09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

中毒ナウ 

ひっさびさの更新!
ここ2週間くらいガツッリ忙しかったんですよぉ~現在も忙しいんですがw

お蔭様でMHFのプレイは放置中wバイオ(オペラク)は投げ槍状態w

先輩に推されて
ドラゴンズドグマ買っちゃったのがマズかった♪
最初はRPG要素があるし敬遠してたんですけどね~
いざヤり始めると、次世代のMHが見えるシステムに感激♪
ハメや効率的な戦闘も無く←ここ重要
キャラのスキルやPT編成しだいで戦闘で多種多様な連携をできるのに感動!
素材もどこぞのゲームみたいに紙切れでry  ってのが無いのと、無理難題な素材要求数でないのも非常にいい感じで、装備に関しても見た目重視に凝れますし、オイラ久々にゲーム中毒入ってますw

AIで動くメインポーンとサポートポーンも成長や学習させていくと賢いのにも感心。
きちんと消費アイテムを持たせてやれば、状況に応じて使ってくれるし
ジョブやスキル編成で自分なりの攻め方も学習してるのがいいですね~
オイラのメインポーン先日まで、ソーサーラだったかね
敵をスローで足止めしたと思ったら、スタミナ回復のアイテム使用後に
メテオフォール2を乱発w大型モンスター、周囲の雑魚含め即殺して、辺り一面焦土と化すw
なんて事をやってたのでビックリw でも、それで任せきっりにすると、モンスターに追い掛け回されて詠唱すらできてないのに前衛がどれだけ後衛をサポートできるかの重要性を確認w 前衛も後衛も互いに支え合ってるんだなぁ~。
AIで動くポーン達もいろいろ学習して成長して、アイテム使用で最大の能力を引き出せるのに病み付きにw

ちなみにオイラまだクリアーして無い・・・・・
2週目から難度が上がると先輩が言ってましたが・・・・・
いろいろ話てると平均LV50くらいでクリアーできるとか言ってました。
自分LV63でまだ領王にすら会ってないんですけどw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhf787.blog7.fc2.com/tb.php/445-0c27f74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中毒ナウ】

ひっさびさの更新!ここ2週間くらいガツッリ忙しかったんですよぉ~現在も忙しいんですがwお蔭様でMHFのプレイは放置中wバイオ(オペラク)は投げ槍状態w先輩に推されてドラゴン...

まとめwoネタ速neo

2012/07/12 00:16

△top

