06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

残念なHCでした 

HC武器、HCクエでのみ上方の補正が付くようになりましたね。

それに伴ってか今回のアプデ?メンテで実装されたHC武器を8月17日までに作成すると、もれなく最初に実装されたHC武器をプレゼントとか書いてありました。
長期にプレイしてる人には、ほぼ無用なプレゼントw
これからSR&HCへ突入する人にとっては・・・・
アシストでも入れて1%素材ゲットして作ってね♪ 的な意図が見え隠れしてるぞw

先にHC素材の緩和してからだとこういう意図は見えにくくなるのに・・・・
やっぱ馬鹿だろう運営ww
そして、少しは期待してたHC武器の太刀・・・・残念な結果になってました。 毎度の事なのに
毒にするなら、ヴァルキューレ一本あれば俺は問題無い!
まさかとは思うけど・・・・こっそり下方修正するなよ。 過去に大剣のヘルフレイムも会心-40から-50へ って、やってたし




で、前回の祭りデス。
テンション上がらず、いつもよりぐっと入魂数も少なめw
シクレ1
シクレが大量に出回ったみたいですが
ほぼスルーしてました。 勝って祭りの桃が手に入っても、最早使い道が・・・・
そんなんで祭り中は主にHCで魂極集めしてましたわぁ~
もうじき太刀の秘伝も完成するし、ついでにガンス秘伝用の素材も確保できたし、確保したらしたで、片手の秘伝にも・・・着手してみたりw

でも今は、大剣のSR上げに夢中
SR上げ
とりあえずSR200目指してやってますが
MHシリーズやってきて、これほどまでに大剣が糞おもろくない使用にガッカリ
MH3系の大剣は楽しかったのになぁ~~~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1.5な祭り 

先週の棘眠&暴君の配信
思ったほど堪能しておりません~~。

オヂサンはやる事が多いのだよw



新しく装備の見直しをボチボチやってたり
剛ルコで上翼狙いで連戦したり・・・・・・・・・・
上翼でねぇー!  久々に物欲センサー全開か!?
100体倒して  剛翼12 上翼11 稀珠20って・・・・・・・
どう考えてもヒキが違う方向に向かってる。


ならばと3連休の間にスロットへ♪
初日、轟沈 2日目 快勝 3日目 殺

当分はスロット止めようと反省;;
今度はパチへ行こう♪



棘眠1


棘眠2
なんだかんだで撮ってたSSはたったの2枚w
効率をやるわけでもなく、のらりくらりとクエを楽しみましたよ。

さて、今日からF1.5初となる祭りです
これといった目標はHC剛デュラで天集めかな~
証も集めて、剛デュラ武器初となる片手を完成させねばw
その後は、極集めしながら入魂ですかねぇ~
せめて褒章祭くらいまでには太刀秘伝絡めた装備の完成を・・・・ぇ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近は・・・・・・・・・・ 

おはようございます
世の中、三連休の真っ只中ですね~
オイラも三連休・・・・・・・・金曜に有給取ったので四連休を堪能中♪

いやはやここ最近多方面で忙しくって、ブログの更新も全力で止まりw
ネタになるようなMHFでの出来事も・・・・・・

現在、棘眠&暴君きてますが棘眠くらいしかやる気が起きない!
元々剛チケを大量に集めてたわけでもないし、剛ルコで上翼集めをしてたらチケの在庫が100枚切ってたので、これは非常に助かります。  しかし、欲しいと思ってる素材はでませんね~><
昨日は10戦くらいやって

剛翼3  上翼1・・・・  稀珠2      って、確率がマジでオカシイ!!

90体くらい倒したけど圧倒的に上翼が出てないw

でも、稀珠を安定してゲットできてるのが救いかなぁ~古龍防具の作成もサクサクできますし♪
しかし、棘眠&暴君の影響でHCクエの需要が激減してるのも痛い><
自分のプレイスタイルを貫く為の装備の完成が遠い

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リファインでも愚痴だらけ 

リファインアップデートが行われて、もうじき一週間になろうとしてます。
今回の目玉は、なんといってもリファインされた大討伐でしょう♪
まだ、HR17~のにしかいってませんが、それでも、凄く動きが変わってる部分があり非常に楽しめました。 凶暴期だとまたどんな動きになるのか、近々いってみないといけないですねぇ~♪




で・・・・・・・・・
やはり運営は期待通りに事を進めてくれますね
目ぼしい新太刀の実装無し
剛武器は、まぁ~無いと思っていたのでw
祭り系のストレガ・エクエス系の太刀実装も無し(課金で存在しますがイラネ!)
他の武器種は2種とか出てるのに、未だに無いとは・・・・・・
メラルーの太刀も他のイベに比べればクエがめんどくさぁ~~設定
えぇまぁ、ちゃんと強化しましたが・・・・すでに封印しました。
ダサイ   これが理由
もう、半年近くまっとうな太刀が実装されてないんじゃ・・・・・課金は論外
ルコ、デュラ、ドラ、グレン、剛猫で実装かね・・・・・やるだろうね運営なら


ん~~~~
オイラ運営に満足できてない!
公式に書いてる通りに早く解散してくれないかな~~~~♪






それはさておき
課金で進化武器でましたね~~
ついにやっちゃったか感が否めませんわぁw
この流れだと、F2あたりに課金剛武器でそうだw
既存の剛武器はHC剛武器になるので^^;・・・・・とか言ってやりそう




・・・・・・・課金で課金専用で剛太刀がくるのか!?


太刀好きなユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたいもんです。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
