05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いよいよ 

いよいよ、迫ってきました。























全国安全週間w     7月1日~7日

ぇ   MHFのリファインの事じゃないのかって?
ええじゃんたまには、違うフリをしたってw

それにしても、今回の安全週間のポスター無駄に金かけてるのね・・・・
AKBの大島優子がこのポスターに出てくるとは、ちょっとビックリしましたが・・・
AKB自体に興味無いオイラにとっては、ぶっちゃけどうでもいい事なんですよねw
ただ、ポスターを各部署に配る際、課長がとても嬉しそうに
「今回のポスター大島優子やぞぉ~~~」
って、言ってた・・・・。
とりあえず、ファンであろうことは判ったw
しかし、ウチの社員ときたら・・・・・テンション低いw
3枚のポスターをジャンケンとか言ってる課長尻目に、ジャンケンもせずに普通に選んでったw






それは置いといてMHF
この一週間は、SR上げをメインに頑張ってやってました。
ガンスもSR300になりましたし、双剣は260台に行けたし
大剣はネカフェでマグロマラソンして、100へw
100になれば、嵐の型開放でし
嵐の型
コレで後は29日~~
太刀の魂集めに本気になれる~♪
秘伝防具もFXにはなったけど、全強化までがこれまた長いので気合入れてやれねば。
その後はガンスの秘伝防具も作らないとね~~

匠よりも、心眼派なので
たぶん近接の秘伝防具は全種作って行く事になりそう・・・・・
しかしながら打撃は専門外なので、放置しておこうと思いますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

上方修正 

先日、フレの方から
太刀、ヘヴィの上方修正の話しが出てたよ。

って、事を聞きました。

上方修正・・・・・・・・って事には素直に喜べますが・・・・・・・・
このMHF運営は太刀嫌いが有名ですし期待するだけ無駄に思えてしまう・・・・・・・・・
それでも、修正を考えちゃうのが人ってもんです。
オイラの予想・・・・理想では
全モーション値の大幅な底上げ
攻撃速度のアップ
あたりが理想・・・・・・・・・・・・・てか本命ですねw

しかし、現実は甘く無い! って事を思うと      (運営は太刀嫌い)
普通に思えば、鬼刃斬りの最後(3連目)だけモーション値極小アップかな・・・・

最悪 
上方修正が実は下方修正・・・・・その後の要望(半年以上またかけて)で、若干修正してドヤ顔する運営が見えるw

極悪 
避け斬り後、前転回避しかできないのを他の回避もできるようにしました~!
そんなんだと「今やれやぁ~~」って言いたい!
未だに音沙汰無しで、修正する気あるのか疑わしい!

それにデュラ、グレン、ルコの剛武器実装の話しも無いし
満を持して登場した剛ヤマツ太刀は糞猫武器だったし、そういあ剛ナナ太刀も無いなぁ
どうせ他の剛太刀も猫武器で済まそうって腹なんでしょうね~~。
普通に実装しても、極長とかやりそう・・・・・・・・・・・・・使えねぇ~~運営w

っとまぁ愚痴みたくなりましたが
ほぼ間違いなく後者な感じでやりそうな運営なのでw期待してないってか・・・・

太刀嫌ってるなら一切触るな!   運営()

@はマクロ使用者をBANとか言ってるけど
冤罪BANとか大量にでそうで逆に怖い・・・・ってか連チャンして採取もまともにできねぇ



さてさて、期待してない運営は置いといてww
ようやく秘伝防具を絡めた太刀専用の装備が・・・・・未完成なんですけど     ぇ
心眼
白で統一し、見た目もいい感じ♪
秘伝防具2箇所もFXにしたばかりなのでスロが@2開放できてない><
まだ装備の詳細を載せるには、少しお時間を頂きたく・・・・
でも、必要最低限のスキルは発動済みなのでw

今後の発展に御期待ください♪













追記
運営批判でBANされたら・・・・・・・・・・ドキドキ
まぁ、別にいいっかぁw
MHFだけがモンスターハンターって名じゃないし!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一段落して祭り 

長く辛かった試験勉強も終わりました^^

ほんっと、この年になって勉強するのは、お脳によろしくないですなぁw
今回受けた国家資格の試験、結果はまだ先に発表ですが、落ちてる自信の方に自信満々です!
っとまぁ、そんな感じでしてね。
MHFの方も集中して出来てないってのがね~~~。
INしても、放置時間が長かったりもしたのが多々ありました。
でもね、実はまだ試験勉強続きますorz
次の試験のために課長がいらんことをしやがったのデス。
月一回テキストが来る通信講座・・・・・・コレダ><  約半年分くらいあるらしく拷問だわ・・・



そんな事があろうとも、MHFは続けてるw
祭りも、前回に比べて熱が冷えてる・・・・・オイラだけでなくMHF内全域で
前回のは、萌える要素ありましたしね♪ それに入魂の魂も比較的多くてカンストしても入魂してましたし。 って、カンストしたの初だったw
ぬぼぉ~~~~と入魂するのは毎回の事です!
一撃
団員の方と「月と太陽」のクエを連戦
ガンスにて、属性砲をこれでもかと言わんばかりに乱射!!!!
巻き込まれて画面外へ消えてく団員の方々・・・・・・ ちゃんと謝りましたよ
しかし、コレはストレス発散にいいですなぁ~♪  とってもスッキリした時間を過ごせました^^

共闘
時々はSR上げにも逝きました。
まだ、SR11になったばかりの大剣・・・・苦行は続く・・・・・・・・
苦行といえば、HC関連・・・・・1%素材もさることながら(以外に大量に持ってるw)
HCチケ集めが大変ですよね~3枚でHC1クエ、通常のクエで1枚確定あまりに勘定が合わないもんですが、なにやらモス韋駄天(萌えの樹海クエでしたか?)これで、短時間でHCチケを集める事ができるようですが、 BOT?マクロ?って、言葉を聞きました。
・・・・・・・・・よく知らないんですけどねw
PC関連の知識なら 無知では最強を自負してますのでw
っで、人に聞いてみたオイラw
なんか、オートでキャラが勝手に動いてモスを狩ってくれて
それを延々と繰り返すとか???   合ってる?

良く解からない物には手を出さない!  ん~オイラの鉄則♪

んでも、スロの新台は別だね♪
最近は忙しくてまともに打ちに行ってないなぁ~;;


で、昨晩w
初
F1実装であったコレw
初めて入手♪ 剛デュラと剛グレンはまったくと言っていいほどやってないので、剛武器すら持ってないのは寂しかったのでw重い腰を上げて剛デュラ連戦中にゲット!
・・・・・・・・今はまだ、オイラの中で使い道が・・・・・・・・・・・・・・無いw
でも、集めていればそのうち用途ができるかもしれない。

さてと、本日は久々に早期INできそう♪
入魂適当に頑張ります!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

近況 

いやはや、早いもんで
明日には祭り始まりますね~~~・・・・・・・・・・・

先日、猟団を抜けてしまったオイラには関係なry
しかしながら、親しいフレの方達と新たに猟団を設立したので、結局は祭り参加という流れになってしまってますw 今回の祭りは、古龍祭ではないのでしっかりと!!  HCの方で入魂+魂集めの方にを注いで逝きたい!
太刀の秘伝防具も完成間近ですし^^   全部位作成は諦めましたがw ナニカ?
諦めた理由として、秘伝防具の上方修正が・・・・太刀だけ酷かった
スキルの数値上げただけってナンダ??
それに、新モンスター デュラ グレン ドラ ルコ が実装されているのに、F1になっても、原種素材からの太刀はおろか剛武器の実装もないとは・・・・・・
ぁ、剛猫武器ではありましたねw  手抜き全開の使用に運営に迷惑メール送ってやろうかと思いましたよw

っと、まぁ、愚痴言えばまだまだきりがないんですけどね。
ただ、一つ重大な懸念が・・・・・・
太刀の秘伝防具の扱いの酷さ・・・・・・・・・
これは近い将来、課金装備で太刀技搭載の装備が出るというねorz

で、話しが全然関係無いような方向に流れて・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
