04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

のんびりと 

先日、お世話になってた猟団を退団しました~。

「元々長居はしない」っていう取り決めがあったのですが
そりゃ~~も~う、ズルズルっとここまできちゃいましたしね


っという事で現在はボヘェーっとしてるMHF
んで昨晩、現在猟団に所属してないフレの方たちとフレ合いw
SR上げ兼オイラの魂集めwに森丘夫婦へ
無題1
たまには、みんなが狩ってる姿でも撮影してみようと
双眼鏡持ち出し、じっくり撮影(寄生)
無題6

無題3

無題4
みんな動き回るのでなかなか、いい構図が撮れない・・・
こういった撮影は、経験少ないし難しい><
無題5
何枚撮ってって思ったのが
おっさん、ほとんどカメラに入ってねぇぇぇぇぇw
やっと撮れた4枚目のSSでは、見ればお解かりの通り
おっさん乙った瞬間だったw
それにしても、まめsよくカメラに写ってますw
この辺のアングルで撮ろうかなぁ~~って、思ってたらすぐに画面に入ってくるw

ので、途中から双眼鏡での撮影を中止w
全然おっさんと華sが写らないw
無題8
しかしながら双眼鏡使用を止めると、必然的にオイラ視点でのSSばっかにw
無題7
でも、連戦してればいずれは・・・・・・・撮れた♪
双眼鏡の撮影止めるとか言いながらも、しっかりポーチに忍ばせてた双眼鏡
こういった撮影・・・・非常に面白いことに気づいた
みんなの動きを見てるだけでも楽しい♪
無題9
しかしながら撮影ばかりだと飽きるので
少しは戦闘にも参加しましたよぉ~
無題11
自分視点だと、ほんといいのが撮れるシーンが多いですね
腕が未熟すぎるので、撮ったつもりがずれてたって事が多いですがw
無題10
二匹相手にしても4~5ラスタ平均で、SRPも3200でしたかね?
おっさん、華sのSR上げには持って来いなクエですが・・・・・・・・・・・
特キツネ配信はまだなのかなw
ぼちぼちSRガンスを集中的に上げていきたいぞぉ~ ついでに片手も600~700台へ突入させたいし、長ーーく止めてるSR200の双剣も250くらいにはしてもいいかなw 双剣好きなんだけどね。 MHP3の双剣やってしまってからというものMHFでの双剣が楽しくない(キリ

当たり判定とかの部類もMHP3の方が好きだなぁ~
MHFはHCとかになると当たり判定とかガード判定とかが変なの多いですよね?
みんなはそういった経験ないです?
そういうので、めっちゃイライラする時があるんですが

無題2
それでも、MH中毒から抜け出せない現実w














オマケ
無題12
唯一残した
セクシィ~~~なシーン!?
他のは・・・・・まぁ・・・・・・・・・⑱禁みたいな勢いだったのでw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

勝ちクエはソコソコに 

祭りも終わりました

今回は、久々に勝てたような気がします。


さてさて、勝てたので 勝ちクエ にもそこそこ逝ってます。

未だに20回くらいしか勝ちラオに行ってませんが・・・・・・・
今週中に祭典の証どこまで消費できるやら・・・・・・
聞いたところによると、剛翼は報酬で6%だとかw
暴君より若干確率が良くなってはいるものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙w
報酬
報酬術に大激運のお守りを使用して
これじゃ~~~あんまりジャマイカ!
剛翼よりもサブで出る上翼の方を多く獲得してるのが要因なのかw

まぁ~これは残りの証と相談しつつやってきますかね。



今現在は、秘伝防具強化のためHCを頑張る毎日なんですけど
太刀、ガンスについで片手の秘伝防具の強化にものりだそうとしてますw
もともと、片手はどうしようかと迷ってはいたのですが・・・・・
昨晩、太刀中魂集めにババ上位をやってたら素材が出たのが原因なのです><
出たからには、やろうと思ったわけw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HCチケ全然足りなくなってるぞぉぉぉ
残り2000枚弱・・・・・・
太刀とガンスの秘伝防具強化はなんとかなりそうだけど
片手まで回すゆとりが・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

終盤戦 

狩人祭も佳境に入りました!

この時点で、どっちが勝利しやすいかおおよその見当がつくかと・・・・

リアル事もMHFも忙しかった一週間!
思えばスロット打ちにいってないやぁ~><




そんな感じでMHF
モンハンもスロット化されたら・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ

いつも通りに変わらずにマイペース入魂です。
迎撃
迎撃ヤマツもどんなものかと、まめsと行ったけど
従来通りの展開w 髭落としでサクッと狩猟
神苔集めにもSR上げにもいいですね~このクエ♪

ククレ
祭りデスので、もちろんシクレにも逝きました。
建造物が崩れて下敷きになるPTメン・・・・・・・・
その直後クエ終わるw  下敷きになったルコ乙
こういう事もあるんだね~

祭り
そして、ダラっと入魂中に
HC剛キリンの募集を見かけて初参戦w
赤い稲妻を纏うと弱ってきてる合図みたいですが
普通のザ○より三倍早い攻撃をしてくるようですw

ぃぁ赤い稲妻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジョ○ー・ライ○ンかw



さてさて、祭りも終盤
ここでオイラはHCクエでもやりますかね~
違う魂を集めないとw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況 

GW以来更新が滞ってました。

何気に忙しくなってる仕事に、地味に国家資格の勉強も肩に圧し掛かり><
田植えの準備やらで、休みもちゃんと休めて無い・・・・
うつ伏せで這いずり回ろうが、ちゃんとMHFはできてる不思議w


仕事上がりに、キンキンに冷やした(氷ぶち込んだ)焼酎がうまぁ~な季節♪
Yamatoです ノ


はいはい、F1初めての狩人祭です。
今回は古龍祭って、言われてるだけあって
古龍ばっか入魂対象になってます><
もの凄く、魂中 極 集めがやりにくい・・・・・・・・・・・・orz
しかしながら、入魂対象にクシャがいない古龍祭!

ぶっちゃけブログにできるようなネタが無い!(オイラ的に

合間を見てボチボチ近況の事をまとめていこうかと思います><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GW中は自己満足 

GW終わっちゃった><

五月病とかになってませんか?
オイラは、なりそうですw
仕事もGW明けからチマチマ忙しくって、休みが恋しい~♪


GW期間の間MHFでもイベント系のクエストが大量に配信されましたし、多くの方がいっぱいクエとか衝撃、脈動クエ、暴君とか連戦しまくっちゃったんではないでしょうか~。


オイラは・・・・・
この期間は、主にSRでの魂集め兼SR上げ(主にガンス)に夢中でしたw
秘伝防具も順調に強化していけたGW
そんな折にどうしても欲しかった太刀があったのを思い出しw
太刀製作
団員の方々と謎グレンを連戦!
レスタがいようが、ラスタがいようが3人だろうが
団員と逝けば尻尾切断率100%をキープ!
流石に54個のポルタ輝石虹集めをしてれば上手くなるってもんですよぉ~♪

そして、昨晩遂に完成!
太刀製作1
長かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴァルキューレ完成
これで、HC剛犬も怖くないw
動きまわる相手には毒は効果的~
必然的に手数が落ちるので、毒のダメが役にたつってもんです♪

ぇ 囮笛?

あんなのはしませんねぇ~
ってか、剛犬で囮笛やったことねぇ~
効率やハメ型の人間じゃないので ガチンコ勝負が一番!

なにより、ヴァルキューレ見た目が好きw


ナニハトモアレ
欲しかった武器もできたし、これでまたHC連戦ができるってもんですw
そろそろHC武器とか作って・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

GW・MHF・F1 

GW如何おすごしでしょうか?

長期休暇の人もいれば、このGW中もお仕事をされてる方もおられるでしょう。
オイラの休みは前者なので、ホントッにもう、家とパチ屋で腐ってるw
ぁ、でも田んぼなどの副業?本業?の方にも精を出したりもしてます。





さぁさぁMHFの出来事でも
剛ルコ、上位ルコはそこそこしかいっておりません!
それゆえに新素材となる、飛竜種の逆鱗とかもスルーしておりますw
稀玉
それでも、団員sのお手伝いしてたら一番にゲッツ!
今のところ、オイラ自身がルコ装備を作成したいとか思わないので
倉庫で当分の間は腐る予定w

そんなオイラ時代に逆らう・・・・逆らいまくって
相変わらず秘伝防具強化に精をだしまくってる毎日♪
ガノ変・・・・もう140体くらいヤッたでしょうか・・・・・orz
一度はレスタが持って帰ってくれた凄ビレ
凄ビレ自力
ようやく自力でゲットです♪
凄ビレは2個目・・・・・・目標は一応達成できホッと一安心
これで、他のクエにも気兼ねなく逝けるってもんです。
まぁ。魂中と極、集めがメインですがw

太刀の素材も一段落してたので
SRガンスもボチボチ本腰入れていきますよぉ
属性砲♪
HBも属性砲も、オイラ的には使い勝手がががががが
でも、浪漫満載なので地味にお気に入り♪


さぁ~~~て、グダグダに記事書いちゃったw
MHFへ急ぎINじゃぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
