03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一歩 

予定より早く配信された

剛種ルコ





今週は、多くの方がこのクエまっしぐらではないでしょうか?
しかし、オイラには剛ルコ逝って、剛武器作成するよりも
最優先事項があるのです!

そう!太刀の秘伝防具の強化!!

昨晩も凄ビレ求めてひたすら狩っておりました・・・・・
でねぇ~~~~orz

心労極まりない状態の中、団員の方から剛ルコに誘われたので
2戦ほど逝ってきました。        思ったほど強くないですねぇ~w
ルコよりも周りを飛んでるが、強いってぁか~やらしすぎるぅぅ
しかし、2戦とも剛翼でたので満足、満足♪


その後・・・・就寝時間をオーバーしても凄ビレ求めて
ひたすらガノ変へ・・・・・・・・途中シオンを無理矢理に手伝わせ誘い
凄ビレ
ポロっと出たww
流石はシオンs  素材を引き寄せる  女神様やぁ~

これで、一歩前進です^^




GW中に完成できるかなぁ~~  

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F1 愚痴の一つでも 

新しい「たっぷりクエ」いかがでしたか?

オイラも週末にはネカフェに逝きw
太刀のSRを700に上げ
ガンスのSRを100くらいまで上げておきました・・・
今回のたっぷりでは、片手は据え置きの600台 双剣は200のまま

今後はガンスと片手を上げていくのがメインとなりそうです^^

ぁ、双剣・・・・・イラネw

現状では双剣、弓のSRは効率やらハメやらの代名詞になってるし
双剣に至っては「下方修正する」とか、いいながら、上方修正したようなもんですしね。
秘伝防具とかさ・・・・・

運営の太刀嫌いがここまで露骨に出るとはw

運営のプレイヤーはハメと効率しかでず、ガチだと低PS丸出しのry

とか、思う今日この頃www
毎度のアプデでも、太刀の新武器実装の扱いも酷いですしね・・・・
もう、太刀嫌いならいっその事、撤廃して スラッシュアックス でも
実装してくれたら大変嬉しいのですが♪



さてさて、最近のMHF
太刀の秘伝防具の扱いが酷かろうと強化に勤しんでおります
HC素材
凄ヒレでねぇ~~~
ガノ変100回突破してもでねぇ
レウスの獄鱗は86回で6個手に入ったのに・・・・
満を持してレスタ投入してもでねぇ・・・・・センショク草・虹は出るのに・・・
これも、運営の謀略なのか・・・・・
sr_20110426171924.jpg
それならばも~~~いっその事ガンスの魂集めへ移行w
太刀の秘伝防具完成してないのに・・・・・・・・・
ガンスの秘伝防具にも手を出しちゃいましたよぉ♪

両方とも、秘伝防具を絡めた装備構成考えてるので、当分はこの二つの素材集めに本気になりそう・・・・・・
そういえば国家資格の試験あったなぁ・・・・orz       スルーしとこw


普段からまったりクエやってるのでw
交流区を確保してみる
交流区
いつもと違うBGMに不覚にも感心しちゃったw
この時に新団員sの確保にも成功!?
部屋名を猟団体験とかにしてたからか・・・・・・・・・
交流区1
見晴らしとBGMも新鮮だし
今後は、交流区に活動拠点を移すかな・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MHFF1  初記事 

MHFF1楽しんでますか?

書くこといっぱいあるけど、すでに多くのブロガーsが記事にしてるので、オイラはいつも通り自分中心の事を書いてきますよ~♪

INしてまず驚いたのは
ガイド娘らがキャラの名前を呼ぶ ってところでした!

ぇ   広場に驚かないのかって?



あ~~~~凄い凄いね
どうせならココット村にすればよかったのにね~



次に工房に赴き
新しい武器を模索
片手・・・・・・デフォで白ゲー付いてるストレガ、エクエス・・・・・
太刀・・・・・・やっぱ運営は太刀嫌いらしい・・・・スルーしたw



一通り見終えて
開拓へ♪   すでに開拓は終了しまして
狙うは、開拓専用の秘境!
大秘境
リタマラで逝けましたw
クエ開始したら赤いバンダナ巻いたネコに話してみよう~
運が良ければ連れてって貰えるぞぉ!

んで開拓について
「密林と砂漠を要望あれば移行する」って、言いましたが
火山も対象にします!  エリア数が3箇所とも10あったのでw



そして、みんなでルコ狩りへ
ルコ
新しいフィールドの散策が楽しいぃ~~♪








最後に愚痴を・・・・
秘伝防具、やはり残念な結果になりました・・・・・
太刀の秘伝防具見ましたが、ヒデェ・・・・の一言に尽きます><
回復速度、餓狼って・・・・・・・
避け斬りでスタミナ消費するのに餓狼・・・・
スタミナ消費を抑えるランナーすら付いてない・・・・・
無駄にスキル値が高い砥石とかorz


多くの方がすでに予想はされてるでしょうが
明らかにF2くらいまでに~~技付いた課金防具が出るんでしょう。
秘伝防具と組み合わせれば凄いですよぉ       お客様    by運営

ほんっと・・・こうなるんだろうなぁ・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

開拓完了  F1から開拓でボーナス!? 

いよいよ明日になりました。

F1への準備はいかがでしょうか?

オイラはなんとか、誰パロ中に目標は達成できました^^
開拓完了
当面は砂漠と密林をメインに稀系の素材確保などしていく予定
思えば、旗2の状態が半年以上続き(放置してたw)最近になって開拓素材を装備にも使うのが出てきたので思い切ってやってはみたが、結構辛かった><  誰パロ中なので、諸経費や素材が緩和されてたのが助かったw

無論これからは 開拓は独り占め!














なんてことはしません!
オイラがINしてる間は、忘れてない限りw
誰にでも素材確保ができる様に開放してきますよぉ~♪

要望あれば砂漠、密林に限り(現状では)
エリアの移行もやりますので、要望あれば言ってくださいなぁ。
ただ、予定としては・・・・6月中くらいには、雪山、火山をメインにしてくかもw


そんな開拓事情ですが朗報が
大討伐の報酬の際、開拓の度合いによってボーナスが付与されるとか♪
これは、オイラにとって思わぬ収穫デス!

しかしながら、狩人珠の強化は一切してないので大討伐の参加がどうなることやらw
まぁ、今後も強化する予定は無いですけどね~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

@一週間 

MHFF1   まで   残り一週間  となりました!





新たに追加される武器、防具などの素材集めに走った人!

大量導入されるFX装備にと上翼剛翼集めに躍起になった方!

運営の新しい試み?剛種防具にと証集めに本気になってる人!

大討伐でゲキ集めに苦労されてる方・・・・・・・・・大討伐やってねぇ~

F1から狩人珠のスキルが他人に見られちゃうので強化に勤しんだ方々!
オイラは全力で強化をしておりません!!!!!!
F1から、コレが原因でPTから弾かれる事もあるでしょう~
地雷だ、寄生だとかで後ろ指指される事もあるでしょうね~♪

ただ、オイラのプレイスタイルで必要性が皆無と判断したのでしないだけですが


他人の顔色ばかり気にして、ゲームはしないので平気なんですけどねw

んで、開拓!
旗5
剛種ウィークをスルーし、上、剛翼集めにも行かず
毎日シコシコ開拓三昧!  ようやっと旗5に到達ですわぁ♪
今はまだ、開拓素材の使い道が僅かな装備にしかないのにねww
何故にこれほどまでに、コイツに時間を割いたのか・・・・・・・・・・
理由は簡単   ハマッ     たからだw




開拓もこれで一段落できそうなので、F1に向けての素材集め始めますかね~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

猟団 

とってもいい陽気になってまいりました。

オイラの住んでるとこでも、桜が全力で咲き乱れております。



ここ最近のMHFでの活動・・・・・
ヤバイくらい進展がありません!
大討伐にも行かず、剛種ウィークにもかかわらず剛種への挨拶も皆無w
SR防具の強化も完全に頓挫してます・・・・
では、ナニをしてるのかと思い返せば・・・・・採取!  コレダ!

開拓素材の採取やったり、フレイヤ用に採取したりがメインの日々
飽きたら、試験用の参考書を熟読したりw
お脳が溶けちゃいそうになったら、謎グレンで輝石虹集めをやったり
ブログのネタになりそうなSSも撮れてないw
そんな感じでダラダラとやっております。



んで、猟団についてちょこっと
先月くらいからお世話になってる猟団・・・・・・・猟団名忘れたがw
前回の祭り終了で退団しようと決めてたんですが  (元々長居しない約束でしたし)
ひょんな事から「居座れ」と、おっ達しを受けました。

っと、言っても、もう随分前の話なんですけどね~








・・・・・・・本日は試験勉強はお休みw
MHFやっぞぉ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

詐欺? 

お脳が活性化しつつあります!

お仕事終わると、毎日1~2時間は国家資格のお勉強をしております><
4月になり仕事も上半期ってことでね、定時が16時半ってのが助かります♪
このおかげでMHFもほとんど滞りなく進めれるってモンです・・・・・

下半期の17時定時とほぼ一緒な感覚・・・・・



さてさて、上半期といえば、オイラんとこの仕事が基本、暇~~ってなるんですが
今日から、忙しくなって・・・・勉強への体力まで毟り取られてる;;

でもMHFへは、なんの支障も無い!                と、思う
プレッシャーとストレスからか、頂き物の濁酒超うめぇぇぇぇぇ!

気分良くクエに逝き、ここ最近は毎回1乙あたりまえぇぇぇぇ~!
そして翌日~~体重くて頭がガンガンするのもあたりまぇぇぇぇぇぇぇええorz



・・・・・・・・濁酒は控えようと思います;;



やっぱ飲むなら焼酎だよね~♪

と、ここ最近はこんな感じでヤッておりまする。





ではちょいと真面目に
「東日本大震災」多くの国や人達の支援が今も続いております。
そんな中、知人に電話があったそうです。

「義援金を募ってます・・・・・ry
係りの者が伺います・・・・・・・・・・」 的な話しだったそうですが

知人は、義援金を募ってる団体名と貴方のお名前を・・・・っと聞いたそうです。

プッ ツーツーツーツーツーツーツーツーツー切られちゃった。





オレオレ詐欺とかイロイロあるけど、こんなご時勢に
多くの方がこの現状を立て直そうと奮闘してるのに・・・・・


皆様も、この様な電話や来客がありましたら
鵜呑みにせず、少し注意してみてください><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

予定がぁ 

予想してなかった・・・・
剛チケ大量ばら撒きのクエ><
予定が狂わされてしまって、結局チケ集めがメインになってた週末でした。

MHFF1まで@2週間くらいとなりました。
非常に楽しみで夜もグッスリ眠れておりやす!
さてさてここ数日は、チケ犬がメインになりつつも、フレイヤ用にまたまた懲りずにハーヴェストをやりつつ^^; SR上げ&魂集めもそこそこに、開拓も絶賛進行中でありますw
F1までには、開拓を旗5までにしたい(現在は旗4・・)



結構やる事多いのに
こんなさなかに国家資格習得の為にリアルでお勉強も開始です><
費用は会社持ちだしw 自分で望んだ事なのでオイラァやりますよぉ!

しかし、オイラの勉強は一日1~2時間と決めております。
長時間ヤッた所で、途中で集中が切れて身になって無いので、短時間集中でやって
これで、前回の試験も通りましたし♪
ゴッドハンドを使いましたが・・・・(@dice・・・・Yamatoは3の数字を出した)  って、感じでエンピツコロコロww



んじゃ、MHFの前に勉強しまする~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
