02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MHFF1 

ほんのちょっと気を抜いてる間に
更新が約一週間滞ってるミステリィ~!







MHFF1の情報もちらほら出てますね♪
F1では様々な要素が過去最大で追加されるとかなんとか・・・・

極龍ルコディオラ!

いつまで待たせたのか・・・・・・
ようやくMHFでオリジナルの新古龍登場です^^
クシャをベースにちょいちょい って細工をしたようなバデェ~!w
流石運営デス!  手を抜けれる所はしっかりと抜いてあるorz

キリンの剛種防具!
あの男性キャラだと見た目がorz だったあの防具
見事なまでにカッケェ~のになりました♪
気になる性能・・・課金防具には劣ります って事にならないようにして欲しい・・・

他にもてんこ盛りでしたが
ラヴィ亜種は・・・・・・・・・・・・・・

「あ~やっぱヤッちゃったか」・・・・って感じです^^;
そのうちF2あたりでカム・ノノ亜種登場!とかもやりそうだw






んでは、最近のMHFでの活動
魂集め
SR防具強化を再開し魂集めをソコソコやっております。
下位だと、どうしてもソロで逝く事が多いのでツライとこです。

んで、これまたコソコソ
謎透
謎クエで輝石集めw
急にヴァルキューレが欲しくなってw
これまた、まだまだ先が長い~~~~~~



MHFF1までにやる事いっぱいだわw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自分の装備に こだわり はありますか? 

はいお待たせしました!

ぃぁ  待ってないかもしれないですがw



最近、主力となってるオイラの装備を披露~w
SR太刀、片手が無事600台に突入したので一部の好きな剛武器種の為だけに
作成したと言っても過言では無い内容ですw


剛専用1 655
まずは、お馴染み・・・・・・ってか、知ってる人しか知らないであろう
SD式と呼ばれる  (呼んでる)  装備です♪
各シーズン事に進化?をしつつ、今回でVer7でございます。
いろいろ工夫を凝らしつつ、エスピ胴とクロウリーの腰だけは頑固に変えない代物ですw

武器スロ未使用
頭 超絶のピアスⅥ   斬空G@2
胴 エスピFX      剛力@3
腕 昇龍F篭手      斬空G@2 軽足@1
腰 クロウリーコイル  剛力@1 斬空@1 神足@1
足 フェルムF      剛力@2 神足@1

カフ 斬れ味カフPB1

スキル構成
攻撃大 龍風圧無効 回避性能+2 業物+2
見切り+2 火事場+2 高級耳栓 砥石 気絶半減

爪護符込みの総防御655
耐性 火5 水3 雷6 龍2 氷3

斬れ味の比較的良い、剛武器 幻雷刀【聳弧】 真舞雷剣【鳳凰】の使用をメインに考え
潔くは取っ払ってありますw
テンプレ崩れと言われればそうでしょうが・・・・
自分らしく、らしさが出て非常にお気に入り♪

みんな一緒に右に習えなんてクソッタレであります!



んで、黒系統で統一されてる上記の装備
どうせなら姉妹品みたいなのを作れないかと思案しw
剛専用
クロウリーの腰だけは、やっぱし外せないww
無理矢理ヤッちゃった感が出まくったw

武器スロ未使用
頭 フェロウバンダーF  剛力@2
胴 アクラFX       剛力@3
腕 ケプトF       斬空G@1 音無G@1 受身G@1
腰 クロウリーコイル   剛力@1 斬空G@1 神足@1
足 アクラFX       剛力@3

カフ 斬れ味カフPB1

スキル構成
攻撃大 見切り+3 業物+2 回避+2 火事場+2
高級耳栓 受身 早食い
(受身Gを強精に変えればランナーが発動)

爪護符込みの総防御668
耐性 ALL8

見事なまでのテンプレ崩れだw
でも、ある武器の為だけに、こだわり持って作ったので満足満足♪
武器スロ使用したり課金装備にモット手を出せば、より良いスキルが組めるでしょうが
こだわりの一つとして武器スロは基本的に未使用がオイラ流
武器スロには、絆&受身しか入れたくないw
そうする事で、ある程度は他の武器も使えますしね♪
なにより誰もしない装備だとオリジナリティありますしね。

しかし、毎度装備の構成を考えるに
片手と太刀をメインにして考えてる不思議w






アナタも「自分らしく、らしさ」のある装備持ってますかぁ~?

あればきっとMHがもっとおもしろくなるはず!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

装備 剣士  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お疲れ~ 

もうね~~~

「更新いつまでしないんだ!」って、自分自身に言ってましたよぉ


先週の特茶からSR上げに必死こいてましたw
それでも、微~~~妙~~~~~にしか上げられない体質なオイラ
連戦耐性が極めて低いw
そんな時こそ装備弄りをしてみたり
長~~~~~~~~~~い事、滞ってる開拓を進めてみたりと
脱線しながら、太刀に続き片手もSR600台に突入!
ついでに双剣はSR200で辞めたw
しかしながら太刀のSR防具の強化がマジで止まってた、一週間でもありました><

さてさて、今週は先週の余波なのか、かなりテンションダウンw
これではイカンと装備を弄くり無い知恵をひり出して


完全趣味装備完成♪

これは、後日にSS付けて書こうかと思ってまするぅ♪







期待してると損するよぉw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

題名 無し 

ご無沙汰しております。

今回は、意図的に更新をしませんでした。



東北地方太平洋沖地震


多くのブロガー様が、何かしらの事で記事にされてました。

自分は被災したわけでもなく、あの災害で何かしら日常生活に影響が出てる状況でもないので、
このブログで記事にするのは、現地の人、影響を受けてる方々に
「失礼になるのでは?」と、いう思いに至りました。




しかし本音を言えば、他のブロガー様と同様です。
でも、自分の気持ちの中だけで留めておこうと思います。













それでは、MHF
相も変わらず超マイペース入魂の日々でしたw
脈動
団員の方と脈動デュラへ
実はデュラの経験は10回未満というオイラ^^;
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
剛武器がさぁ・・・・
作りたいの無くってさぁ~
グレンも同様ですが       ナニカ?


闇夜に吼える
適度な入魂?  で、ストレスを溜める事もせず
シクレ回しも、ガンスPTで飛ばしあい♪
巻き添えになるヒプw
闇夜に吼える1
やはり自由気侭なスタイルがオイラの性に合っております♪



さて、祭りの結果は如何に?
INしてのお楽しみです。








追記
本日の昼休憩中
会社の食堂にてテレビで「千葉で地震が」を目にしました。
千葉・・・・・・あの人は無事だろうか・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

勝ちネコからの・・・・ 

いよいよ明日です!


今回の祭りの総入魂数で、ほとんどの方の次週でのクエ予定が大幅に変わります。

HRP(SRP)いっぱいクエを獲得できれば、ネカフェの稼働率・・・・
プレミア&アシストの課金率が跳ね上がること

間違いなしっでっせぇぇぇぇぇ!

しかし、運営も馬鹿じゃないはず・・・・・・
今度は特茶じゃなくて、不人気絶好調!のグレンでやりそうなw
でも、そうなると上位のグレンはHR71~だったはず
特茶がHR51~でHRP6000・・・・・・
71グレンだと・・・・・・・31~の黒グラから察するに8000は固いか・・・・・な?
まぁ、運営しだいですけどね~






んじゃ最近のMHF
非~~~~~~常~~~~~~~~~~に!
マイペースでクエ消化をしてる毎日です。
あまりに、テンションが上がらないので、思い切ってプレミア&アシスト課金するも
ほぼ手つかずw 金をドブに投げ込んだようなモンですw

そんな折に団員のAIRsが
SRを習得されたようなので、団ドドSR上げのでお手伝い
バグ
段差に上って降りられなくなったドドw
優しいオイラは、マッタリと眺めry・・・・・・る! なんて事はしません!
ドS魂が萌え上がる♪
その場でフルボッコしてやりましたよぉ!
バグ1
段差下から斬れば余裕ですw
団ドドはHR(SR)1~逝けるので、団員sにお手伝い頼めば結構旨いですね
SRP540 追加依頼達成でG2@2でw

SR上がってくると他の団員sにもヘルプ要請をしまして
SR手伝い
団ガノ2頭  SRP1200
これも、HR(SR)1~逝けちゃうのでカジキマグロが無い人や少ない人なんかにも
オススメ?   (ぇ
みんなでヤレば両クエ共2~~4ラスタで終わりますしね♪


そいじゃ、明日からの祭りに備えて
ゆっくりクエしてきまする。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

登録祭です 

ほいほい~

狩人祭 IN 登録祭開始されてますね~

今回は、勝ちネコからの挑戦状 って事でね・・・

全サーバーが一丸となって、特茶ナス が来るように頑張るだけの祭りですw

もし、これらをゲットできれば
また多くのハンターがSRへ到達orSR600以上に成れるのではないでしょうか?
しかし、SR上げは受難の道・・・・
ネカフェやNコースを使用したり、プレミア課金・・・・アシストも場合にはありか・・・・
っと、なると・・・・・・・・・・
やっぱりシーズン10は
新たなる課金の境地   で、間違ってないような・・・

フレが言ってましたが
ネカフェ&プレミアでカジキマグロ納品クエ
2000匹カジキいれば、SR700までいっちゃうとか・・・・・
試したこと無いし、真相は知らないけど、コレ本当ならマグロ様凄すぎデス♪




それでは、最近のMHF活動
主にラヴィ!逝ける時だけ行ってますw
12月くらいからの参加は3回・・・・ホド
最早、立ち回りもあやふやでorz ほぼリハビリですなぁw
それにしても、変則大討伐多いですね~
通常の募集はまったく見なくなりました・・・・
今度、オイラ主催で通常の大討伐でもやろうかしらw
どうせやるなら効率、度外視の32人全員ガンスでやってみたいもんです♪

大討伐の合間には剛クエへ逝ったり
フレのみんなと
Ss_20110304175239.jpg
SR用の魂集めへ

Ss1_20110304175238.jpg
親しいフレと逝けば
自然と キャッキャ グフフフフフフフフフフフ  な展開にw




それにしても進化武器同様に、SR防具の強化も半端ないほど
苦行の道だわぁ~><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オイラ流 ガンス装備 

3月に入りました~
最近では、すっかり気温も上がってきまして
テンションあがり気味ですw



そんなこんなでMHF
かなぁぁぁぁぁりヤル事が多いです♪
先の見えないSR防具強化に、大討伐・・・・は、ほぼ不参加w
新しい装備の組み合わせなどや、既存のマイセット防具の手直し

それに、スロット!
ここ最近はスロットは不発が多くてねぇ~・・・・orz
コレは、また後日にでも


さてさて題名通りに話しを進めますか~
オイラの中で、ガンスはMHF内でもっとも楽しめる武器種です。
他の武器に比べて締め付けが緩いというか、無いというか・・・・
でも、締め付けが有ろうが無かろうが、そんなん関係無しに
オイラ好みにスキルを組みますけどね~  どんな武器種でも!!

まだ防具強化が完全に済んではないので総防御はスルーでw
ガンス
構成は

超絶のピアスⅥ    斬空G@2
エクエスFXメイル   大砲@3
古龍SP腕       匠SP
エクエスFXフォールド 大砲@1 防御G@1 砥石@1
エクエスFXグリーヴ  斬空G@1 砥石@1 爆撃@1
カフ         ガ性PA1

スキルが
龍風圧無効 砲術王 業物+2 ガード性能+2
高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 心配性

ぱっと見えても
中途半端なスキルだと思う方もいるでしょう~
でも、オイラ的には非常に満足に足る構成なのです!
それに見た目も良いですしね~♪

んでは、何故にこの様なスキル構成になったかといえば
まずは、業物+2 
オイラはガンスの砲撃では通常型が一番好きで、好んでコレを使うからなのです。
次~ ガード性能+2
ガンスはやっぱり、全武器の中でもトップクラスの機動力の無さ!
ならばこそで、「高防御+意地でも動かない」が、オイラのコンセプトw
最後~
砲術王・・・・・・
砲術神を付けたかったのが本音ではありますが、上記の構成をやっちゃうと
付けれなかったw 「せめて発動のスキル値が30ならば・・・・」っと思ってしまう
今日この頃・・・・・・orz


でも、オイラ的に満足のガンス装備♪





PS
他人の眼ばかり気にしていたら、モンハンは楽しめ無いぞぉ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

装備 ガンス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
