01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おちゅかれちゃま 

お祭り終了~~~!



いあ~~、今回は過去に無いくらい祭り・・・・・
各猟団内で熱くなったのではないでしょうか?

聞けば、今回の祭りで猟団内の規定入魂数が大幅に増加したとこもあるとか
または、入魂数の少ない団員sを解雇したとか・・・・・・

それに伴い各方面でいざこざが勃発してるとかどうとか・・・・












まぁ~~~オイラには関係ないけどねw


ただ、単純に入魂数の多い人達に寄生した人らには同情はできかねますが

リアルでの事情がある方とかを、一方的に解雇したとかは頂けませんけど・・・・
でも、その人達もちゃんと団内で話て、話し合いの場を持たなかったとしたら

・・・・・・・・・・まぁ、しゃぁないよね



でも、皆さん
祭りお疲れ様でした~♪
道場
オヂサンから、またサービスショットだw

これで、次の祭りまで頑張れるな?



じゃ、また~ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祭り中なのにw 

祭りだワッショォォォォッイ~!


今回の祭りは、いろいろ3倍ですw
祭りPで、古龍種の上翼とか交換できるのが凄くいいですね~♪
ポイントがっつり稼いで・・・・・・・・・・






ねぇ~
ここにきて、装備の見直しをしてたりしちゃってるんですけどねw
つまり、いつもと変わらずマイペース入魂してます。
獄鱗
祭り前半は、HCレウス亜種上位の獄鱗目指して連戦・・・・
1%なので、20~30回は覚悟してたけど、10回目でゲッツ!
手に入れたものの・・・ナズチランスは製作もしてなければ、SRランスも取得してないw
次のSRは、大剣かガンス!か弓にしようかと考えております。


そして、昨晩のシクレ後
コソコソと装備の見直しを開始w
何度も言うが、オヂサンはアナログ思考なので一つ一つの装備を見て
見た目を少しでも良いものに・・・・・スキルは多少削れてもw          んで
ガン装備
悩み苦労し完成!
元々倉庫で眠ってった装備をチョイスして珠を組み替えただけというw

超絶のピアス 剛力×3
クラージFレジスト 反動G×2 剛力1
エクエスFXガード 剛力×2
ストレガFコート 剛力×3
エクエスFXレギンス 剛力1 抑反1
カフ 精密PA

スキル
超耳 攻撃大 見切り+3 火事場+2 狙い撃ち 餓狼+2
貫通強化 反動+2 装填数UP 腹減り大

・・・・・・ぜってぇ~コレってテンプレとかにありそうだ><
調べれば楽なんでしょうけどね~ 前記の通りがオイラ流なのでw
さてさて、この装備
武器スロ未使用 エクエスFXレギンスにもスロが@1空いてるという有様w
このスキルだと、剛ラオとか剛シェンあたりで大活躍してくれそう♪
それに・・・・・・・・・大討伐!  ラヴィ!
コレに逝くときは、エクエスFXレギンスの空きスロに装填珠入れれば
餓狼+2を追い出して、装填速度+1がw

一つで二度おいしいかも!?


ついつい完成したのが嬉しくて♪
剛シェンで筆おろし試し撃ち
蟹味噌
調子がいいと、最初のフィールドの曲がり角でシェン轟沈!
PTを御一緒してくれた方にも感謝ッス♪






さぁぁぁって
祭りもまだ中盤だ!
そこそこ張り切って入魂してきやすぜぇ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

解禁! 

雪、降りしきってます><

土曜とかもうね・・・・・・・仕事でしたが
あまりの雪に、工場の一部のラインが停止し、それに連なるように
他所でも、業務に支障が出まくり。
昼からお仕事お休み♪

長年勤めてきたけど、こんな事は初めてだw


そんなわけで、ガッツリMHFをしつつ
家の雪掻きに追われつつw 甥っ子のためにソリで遊べるようにコースを作ったり♪
かまくら等を建造したりして週末は過ごしました。



さてさて、前回の記事で太刀のSRも500になり
この週末でオイラ・・・・・・・久々に 萌え 燃えました!
太刀ナス
どんなクエにでも、SR太刀で5-!
すべてのクエは、太刀の成長の為にある!
団員sのお手伝いにも、モチロンSR!
火力とか効率とか、ドン無視ですw
楽しみながらやらないとツマラナイですからねぇ~♪

そして、昨日は
超久々に、ガッツリ求人に引き篭もりw
無論、装備自由部屋でしか遊びません!
目がショボショボしても、肩が痛くなっても無我の境地で
強襲ティガ変を回し・・・・・

剛武器解禁
やっとSR600です♪
あまりの出来事にギネル氏も万歳してくれてますw
結局レスタにお世話になる事があまりなかった・・・・・・
これで、半年ぶりくらいに剛太刀を振り回せます^^

ってか、SRも一段落したので装備の見直しもボチボチしてかないとorz

でも、SR防具の強化もあるか・・・・

片手と双剣のSR上げもやらないと・・・・・・・・・


結局SRからは逃げられないw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

手身近に 

MHF忙しい日々を送っております!?

SR上げのほうも中々に順調ではないかと・・・・

ようやく太刀もSR500に到達しましたので、ぼちぼち放置中の片手も上げて逝こうかと考え中ではあります。
そんな折に、狩人祭で古龍種系の素材が交換できるようになるとか出てました。これで、FX装備がより身近になってくるのは間違いないでしょう♪
最近では、かなり高性能な代物が多いですしね・・・・・・
初期の頃のFXもを見直して欲しいところではあります。
エスピFXとかさ・・・・・・orz



そんな情報出てたので
まだ、野良でダラダラ過ごす予定ではありましたが
あしかけ
急遽KAERA嬢の猟団に、お世話になることに
・・・・・・・・長いはしませんけどね。

それはそうで、太刀のSR防具は基礎だけ作成できました♪
どんなに大変でも、やってればできるもんです。
頭の防具は、あまりのカッコ悪さにスルー(ぇ
いつか、これらの専用防具がMHFで最高峰の防具になることを期待しつつ

マジ上方修正期待してるぞぉ
運営頼むでぇマジに!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今さらw 

ほいさ
今頃に更新ですよっとw

またもや前回の更新から、とっても日数が経ちました・・・・・

この間のMHFは、主に太刀のSR上げにボチボチ奮闘し
合間に片手のSR上げもやってたりしました。
太刀はもうじきSR500に、いぁ~~~長い・・・ってか、あまりにもめんどくさぁ~w
しかし、太刀のSR防具の基礎生産まで、もう少しってとこまでは逝けました。
これなら、2月中には基礎だけはできそうだw
そして、年末年始から良い調子だったスロット・・・・
勝ち額が残ってる間に、新しいコントローラーを購入!
今まで使ってたPS2のコントローラー
まだ、現役でバリバリ動くのですが・・・・・
流石に累計5年近く使ってると、アナログキーの部分が磨耗してww
変な引っかかりができ、そのせいでキャラが勝手に動くという様態を起こしてました。
まぁ、そのおかげでガンナーとかその動きが怖くてやらなかったのですが
ギリギリのとこで撃ってたら前進、攻撃受けて即死なんて笑えないですしねw
でも、新しいコントローラー・・・・・・
使い慣れてないせいか、やっぱボタンが硬い><
扱いにくいぞぉ~~~~


さてさて
そんな状態でのSR上げですが
これを機にようやくアシストコースを課金
新たに加わった4人のレスタ
全員の話し方とかをチェックし
一番気に入ったのが
レスタw

レスタw1
コイツ!
クエ中も禁止用語らしき物を連発するのに惚れたw
でも、一番のお気に入りはギネルなんですけどね~~~♪
ギネルの台詞は、まるで仕事中のオイラの言動にソックリ♪


そういえばレスタって
男性キャラ二人しかいないのはなんでだ??

マイトレもなんで三兄弟とかいないの?w

ギルド姉ちゃんフィギュア化してんのに・・・・・・

何故!工房の親父はされないのか!!
それに、忘れちゃいけない!?  大長老も!

昔は硬派なゲームだったのにorz








MHP3w
サブキャラようやっと上位ですw
ゆったり進めておりますよ~
ガンス!ランス!のみでw
メインキャラは、ほぼ完璧になったのでサブをちょくちょくやってきますかぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
