12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

SR上げて・・・・ 

元気ですかぁ~~~~?

元気があればSR上げができる♪


誰でもプレミアも本日で終了です
プレミアの仕様変更で、ここぞとばかりにHR&SR上げを頑張った人も多いのでは?
無論オイラもしっかりと堪能させて頂きました♪
前回の記事で「片手SRを中心に上げてく」 みたいな事いいましたがw
SR300で飽きたw
結局、太刀上げしてたりも
ブラシ
溜め突きが、おもしろい!
ダートイーターでひたすら茶ナスをゴシゴシ♪
掃除終了
だんだん、トリッキーになった太刀(嵐の型の場合)にも慣れてきましたよ。
ただ・・・・・・歳なのかw
思うように、指がついていかなくなってるのが現状かorz
それをハッキリ感じたのが
双剣SR
双剣 「嵐の型」 での、戦い・・・・
刃打ちを絡めた連携が今一つ・・・・・・・・・・・・・・失敗が多いw
完璧に決めれたら快感なんですけどね♪
お付き合いしてくれたKAERA嬢・・・・・失敗に巻き込まれて
土下座オンラインww
SR双は、扱えるようになるまで土下座して我慢してくれ!



そぉいや
太刀はなんか、微妙な扱いをry  って言う話を聞きましたが
太刀好きな人に勇気を与えてくれる動画が!
DEN983の狩猟日報。

太刀で頑張る全ての人へ
是非一度、ご視聴ください

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

嵐の型に秘境アリ 

はいはい

元気すぎるオヂサンYamatoですよ~!


先日のアップデから一生懸命?にSR上げ&新モーションを堪能しております。
とは言え、まだ、片手と太刀、双剣くらいしかやってないですけど
片手&太刀は嵐の型をゲットし、太刀の微妙な扱いに四苦八苦^^;
これでは、なんのためにMHP3で太刀を封印して楽しみに待ってたのか・・・・・orz

しかぁぁぁぁぁぁぁっし!

片手の三連ソイソイは面白い♪
今までのシリーズには無い、攻撃的な片手スタイル♪
素早い動きに磨きが掛かってますね~・・・・・・・・・・・・・・
太刀は当分保留しよw
片手一直線で鍛えていきますw


まぁ、そんな感じで日々をダラダラ楽しんでおりやす。
そして、ハンマーの嵐の型を昨日、初めて見ましたが・・・・・・
楽しそうだ・・・・鈍器は、オイラの苦手分野だけど、アレを使えるならやってもいいかもw
でも、アレはお約束なシーンもあってw
見える!
見える!!
私にも・・・・見えるぞぉ~~~!

野郎共が大好きセクゥシィ~~~ショットw

双眼鏡を使えば、さらに広がるエロスな世界w
このために双眼鏡というアイテムが存在するんですね♪
さあ~みんなで秘境探索に出かけよう!










ちなみに片手のスライディング斬り・・・・・
あれも狙いようによっては・・・・・・・・・・・・ゴクリ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シーズン10 新たなる・・・・・・ 

どぉ~~~~ん!
OP.jpg

ついに始まりましたシーズン10!

題名が・・・・・・・・・・・・・・

新たなる課金の境地  に思えてしょうがないこの頃です。




INしてまずやる事は、装備の確認!
ん~~~オイラが持ってる武器の新強化はなかったwが
猫1
噂の猫武器を作成
そりゃ~~もう30個くらいやってみました
猫2
片手微妙すぎw
普段使わないランスならと気合入れて作成
猫3
ん~~~どうだコレ
猫4
当たりに近いような性能??
果たして使う日はくるのだろうか・・・・

そして、広場をウロウロ彷徨っていたら石sと遭遇! いやはや、団をなんで辞めたのかとモッサリと責められましたんw しばらくそんな感じで雑談してクエ回し
途中シオンsを強制召喚し新モーションをいろいろ堪能♪
太刀の「横移動の斬り」って使える場面が少ないように感じて・・・・存在すら忘れてしまうw
嵐の型にしても普段の連携攻撃に支障がw
こればっかは、型に応じて扱えるように練習あるのみですね♪
溜め突きの威力はどうなんだろうね~。
全HITで、大剣の溜めより強いと、狙う価値もあるのだけれど・・・
でも、モンスターを拘束した時には点で連続HITを狙えるのでかなり気持ちよかった^^
そんな感じで、みんなでワイワイ楽しみながらSR上げとかをやってた初日♪


新たに追加された狩猟技にも
狩猟技1
・・・・・・・よく理解できませんコレw
公式をよく読めってことか~
でも、なんだかんだで
結果・・・・
終わってみたら首位でしたw
一人、SRで逝って粉塵で助けて貰ってばかりだったのに不思議だw
扱いしだいでは、ユーザーイベントとかで盛り上が・・・・・・・る?
就寝前に、石sのSR上げをみんなでドンドン回し
黒
クエで1終身w
その直後グラビームで2名ほど終身w   クエ失敗w
もちろんリベはして寝ましたよ♪



さぁ~て、今日も狩り日和じゃ。
いっちょ狩ってきますわい。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

忙しいんです 

一月も下旬に入りました。

年明けから私事が多忙で、MHFの稼働率は激低
MHP3の稼動も低い状態です。

昨日で、とりあえずの私事の方は落ち着いたのですが
今度は仕事の方が忙しさ MAX!
10.0の準備が遠のきます><

年末に書いた記事では、SR防具の基礎は10.0までにできるやも・・・・と
書いたような記憶がありますが!

無理デス!

あれから、ほぼ手つかずの状況でした。
でも、諦めたわけではございませんのでw

目標
3月末までには形にしてみせませう!








仕事・・・・・・忙しさが落ち着いたら多分、大丈夫・・・・・・・・・・・なはず・・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

10.0  最近の事 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

最近は、とんでも雪降りまくりぃ~の~♪
気温めっちゃ低いぃぃぃぃんですけど♪ などで体調崩されたりしてないでしょうか?
オイラは、この寒さでも元気いっぱいデス!
先日もにて家で過ごしてたら、妹に馬鹿呼ばわりさましたw



ぁ、ちゃんと下は履いてますよw



冬でも家では、ほぼ裸体で過ごす!
元気ありすぎのオヂサン! Yamatoです。



10.0の情報出てましたね~
最近は公式に目を通すことが稀になりつつ・・・・・・
んでも、嵐の型と追加モーションですか    おもしろそうなのが多種ありましたね♪
片手とかハンマーとか、すんごい気になります。
片手は、機動力+攻撃面が強化された感じで期待度大です。
ハンマーに至っては、「人間辞めちゃった♪」 みたいな、盛大なジャンプからの叩きつけが
打撃専門外なオイラでもヤッてみたくなるぞぉ~
雪山の頂上から、モンスター目掛けてドォォォーーーン!! とか楽しそうだw
そして、浪漫度アップのガンス
全弾発射とか最高ですね~♪
MHP3でも、サブキャラはガンス一本で狩っておりますw
竜激砲よりもフルバーストの方がお気に入り♪
しかし、MHFでのフルバーストは、MHP3と違い、横へ斉射なので
放射型のガンスだと、反対側にいる味方まで吹き飛ばしそうで・・・・・

是非ヤリたいぞぉ!

んで、双剣
・・・・・・・・・好きな武器なんですけどねぇ~     微妙です><
やっぱMHP3のモーションの方が好きですね。
10.0で乱舞改を弱体化とか聞きましたが
追加のモーションで、砥石+攻撃アップでしたか・・・・・・・・・
360度回って戻ちゃったw   みたいな感が
10.0始まってみないとここらは解からんですが。 でも、MHP3の双剣は楽しいのでおkw


太刀!!
MHFでのオイラのメイン武器!  MHP3では、封印!!
溜め突きみたいなのは、ワクワクしますね♪
あれに、味方を吹き飛ばす効果があれば太刀の嫌悪度 超アップ  間違いない!
ランスの突進より性質悪いかもw

でも、どの武器種もお互いの立ち位置を考えてやれば
こかされたり、こかす被害は最小限になるはずなんですがね~

会社のみんなとMHP3をやる時は、問答無用で互いに邪魔しあってw
馬鹿笑いしながらやってますけどね♪


で、最近のMHF
先日までプレミア課金してましたw
できなかったら・・・・・誰プレとか;;
年末年始にスロで勝ちまくったゼニをちょっと投資ww
給料前なのに、未だに先月のゼニに手を出してないので^^
・・・・・・現在の残り勝ち額をプレミ~全投資すれば・・・・・・・
半年は逝ける         そこまでは投資しないけどさぁ


投資の甲斐もあって双剣SR100到達し
太刀はSR400に♪ 目指せさらなる高み?

プレミの休憩中?に
太刀ナスもやりました
無題3
一本目は完成
残りの太刀製作も頑張らねば

そして、今までほぼ皆無のメモデュラへも
無題4
御嬢100戦近くやって靱尾がでないとかwwwww
そして、なにやら黒っぽい下着らしきものが見え   (ぁ




じゃ、マタ~~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

無題の方向でお願いします 

先日の飲みの席にて、女性陣から
「ケ○ストリーの堂珍に似てる。」と、言われました・・・・・・


堂珍の顔が思い浮かばずw微妙な反応をした
Yamatoです。






久方ぶりの更新です
初っ端から、ぶっ飛んだ事を抜かしてますがw
よくある社交辞令ってもんでしょ~♪



さてさてモンハンですが
MHP3もちょいと一段落してきたので、ぼちぼちMHFの方にも
INしております。
年末くらいから、疎かになってたMHF
兄貴の早い帰省で、MHFでの予定は完全に頓挫><
それに伴いブログの更新も頓挫っと・・・・・・・・・・・・・・・・

んで最近は
無題1
SR上げをしつつ太刀の~~をセコセコ集め
上翼救済のクエも僅かながらしっかりと参加し
期間限定のイベントは完全にスルーしてました。

んでメンテ明けの昨日
太刀ナスのイベントには、バッチリ参加♪
MHFでは太刀が主武器のオイラw このイベントは見逃せない!
2時間やるも、生産素材がでねぇ・・・・
軽くMHP3へ還ろうかと思っちゃったりしてw


気分転換にシオンsの所へお邪魔虫
無題2
シオンsとこの団員s達と太刀クエを連戦
不思議な事にここから素材が出まくる♪
しかし、気づけば0時過ぎ・・・・
ちと惜しい気がしつつも、そこでOUT





さぁ~~~て
10.0へ向けてここから頑張っていきますよぉ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今年は常勝で生く 

遅れながら

新年 明けまして おめでとうございます



も~~~う、この年末年始の休みは、兄貴に付き合わされてMHFどころじゃなかった><
寝ても覚めてもMHP3三昧!

おかげで誰アシ、誰プレはほぼ出来ずじまい;;
でも、上翼 剛翼救済は来週もあるみたいなので、非常に助かります。
10.0に向けてこれから本腰で・・・・・
MHFできたらいいなぁ~~~♪





んで
ここから趣味な話w
年末に大勝したスロット!
打ち始めにも、もちろん行きました!!
閉店4時間前に入店し、出る時にはウハウハ状態で帰還♪
今年は幸先良いスタートをきれました。  って、事で



今年の目標は
常勝 に、決定!       安易だw

仕事もスロも、私用事も常に良い結果を出せるように
前向きに今年を飛び越してやんぜぇ~!






飛び越したら駄目か??

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
