09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これが限界かな? 

早急に作りたい物があり
大討伐も休んでおりました・・・・


記事書く数分前まで逝ってましたけどぉw



昨晩その装備が完成したのでお披露目
装備
ウン      どこにでもあるような匠 業物+2付きの装備
この構成の装備を作りたくって、敬遠してたガチャに手を出してしまったのが><
後姿は、まぁ~~~まぁまぁ見れるかな・・・・
前からだと酷い有様です;;
KAERA嬢から、逆セクハラとも言えるようなお言葉も頂きましたw
んでも、武器スロを使わないでこの構成はいいのでは?
何故に武器スロを省いて考えたかというと
まぁ~お察しのとおりなんですけどね。
ラヴィ太刀とかを全力で使いたかったから♪
他にもいろいろ使えそうですけどね~。
防御がたしか700前後くらいあったかと・・・・





簡略ながらこれで
また~ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

昨晩の大討伐イベント 予行練習 

はい、題名の通りです。

昨晩は先日から記事にしてました、RAYSES s主催の

大討伐(大撮影会)へ参加してきました^^

普段はなかなか撮影できない大討伐・・・・・
ここぞとばかりにSSを撮りまくって♪ 撮影中にSSのボタンとSleepボタンを押し間違って;;なんでこのキーボーこのボタンが隣りにあるん>< というような、アクシデントにも見舞われつつもwめっちゃ楽しんできました♪
普段はお目に掛かれない様なチャットの嵐にニヤリw
ゲキ目的だと、どうしても作業感とPTに迷惑が掛からないようにするのでプレッシャーが・・・
でも、昨晩はそんなのお構いなしに参加しました♪




んでは、良く撮れてたSSを・・・・・ほんとに良く撮れたかは・・・・
無題1
猟団の名に相応しい赤備えで参戦!
同盟のセイバーsラヴィに喰われるアクシデントがががw

無題2
間欠泉で大空へ散歩♪
地中から餌!? 目掛けて向かってくるラヴィにドキドキw

無題3
もうね
スタローンもシュワちゃんも、ブルースだってビックリの
ハリウッドダイブ決定版!!

もちろんスタントマンは使用してませんよぉぉぉ~

俺・・・・コレ持ってハリウッド(USJ)に売り込みに逝くんだw


無題5
撮影隊とはいえ、遊んでるばかりじゃありませんw
ヤラれてばかりでは漢が廃る! たまにはヤリかえさないとね♪

焼酎のおつまみに烏賊リング食ってたら
無題6
なんとな~~く 烏賊リングに見えたのでパシャリw
ラヴィ討伐後は、あの膨大な肉をどうやって処理するんだろうw


まだまだ~~~~~~!
遊ぶぜぇ~
無題7
ミートボールこと火山弾
このカオスっぷりを収めたくて無茶っプリw
RAYSES sと仲良く乙~
無題8
第二派は、華麗にかわしましたw
無題9
霧中によ~~~く見るとラヴィのお顔がw


以上で狩猟は終了~♪
無事討伐もできましたし・・・・SS撮れてないのが何枚かあったけど;;
次回のイベント情報はココ!
【MHF】風景を追う狩人
是非、普段では味わえない大討伐を御賞味くだされ♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

本日は 

待ちに待った大討伐の解禁日ですw

ゲキを集めまくって太刀をバッチシ進化強化させてぇ~

それなのに、このタイミングで砂漠の剛クシャ配信・・・・・・
2ヶ月ぶりくらいか??
こっちにも行かないと~><

あ~~~もう仕事休んじゃおっかなw

っとまぁ、やる事がマゾイのばっかで・・・多忙になりそうです。




そいあ先日、石s復帰の兆しを記事にしましたが
無事復帰されました^^
しかも、長い事休止してたアースsも復帰♪
ダブルで団員の復帰です。
keiyaku.jpg
とりあえず再開を祝して乾杯♪

そして、本日はコレ【MHF】風景を追う狩人この方主催の大討伐があるので
時間までにいろいろ準備もしなくちゃ♪
焼酎と替えの焼酎と、ツマミの準備も♪
忙しいぞぉ~~~w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ユーザーイベント 

リンク追加のお知らせ

【MHF】風景を追う狩人

モンハンといえばフィールドの自然描写が綺麗な事でも有名です。
上記ブログの管理人RAYSES sは、そんなフィールドのSSを撮って回ってる方です。
普段はじっくり見ないフィールドの美しさを是非ご覧ください♪




んで本題
上記のRAYSES s主催で大討伐が来週開かれます。
詳細はコチラ【MHF】風景を追う狩人をご覧くださいなぁ~♪




オイラから言えるのは
みんなで楽しく、基本的なルールとを守って過ごせたらいいなぁ~。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MHFじゃないこと 

今回はMHFとは著しく話題が異なりますw












エウレカ派かアネモネ派か?


会社での昼休みに、後輩から唐突な質問されました。

後輩っても、バリバリの十代で・・・・・・・・・・・若いなぁ~いいなぁ~orz

まぁ、早い話スロ仲間ですなw
その後輩ってのは、エウレカセブンが大好きらしくって
「入社した当初は博打はやらない」と豪語してたんですが
ふとしたきっかけで、「スロットのエウレカで勝ったぞぉ~♪」って言ったら
「あ~~今度それに連れてってください」・・・・

それからドップリと博打打ちに変貌しちゃったw


彼はどうやらアネモネ派らしく、バトル中や演出でもアネモネ出ると
嬉々として叫びますw   確かに演出では熱いけどさぁ
そんなオイラは、どっち派でも無いので・・・・・と、言うよりもエウレカそんなに知らんしw
困った末に出た答えは
12月にスロットでマクロスでるからマクロス派でw

まさか、マクロスにまで喰いついてきた後輩にはビックリ




って








MHFやってきますわぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

無いな 

負けました♪

でも、前回の祭りで十分すぎるほどの、証と思い出は確保できてるので、どうでもいいですけどね~w それにしても、今週の配信クエは・・・・楽しみが無い!

イベント系のも、別段欲しいってわけでもないし
剛種で上翼&剛翼系のクエも無いし・・・
いい加減テオ&クシャ以外からも翼類が出る奴作ればいいのにね。
ナズチの原種ってさ翼膜出たよね?
その流れで出るように小細工してもいいのに・・・・・

一番残念なのは、大討伐が無い ってこと><
ラヴィ太刀を進化させてやりたいってのに・・・・
今週はアレか「プレミ~でSR上げてね♪」って運営の思惑があるのか・・・
















断る!!


金銭面に余裕はあるけどw
ここまで、必要とするクエが無いとモチベーションも低下

・・・・・・・・・・・・

またエウレカでも打ってきますかね~♪
とはいえ、仕事も忙しいし週末あたりにでもねw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りで後半 

狩人祭~後半戦突入!

頑張って入魂してますかぁ~?

オイラはいつも通りマイペースで入魂しておりまするw

昨日は、珍しくスロットに逝かず・・・・・MHFへIN

早速マイトレなどで下準備
mata.jpg
あ~早いね君達・・・まとぞろ揃っちゃってまぁ~
まぁ、どうでもいいんですけどねマイトレ姉ちゃんw
すでに、見飽きた感が・・・

最近では、古龍種の上翼欲しさに剛テオ&クシャをメインにやっておりますが
上出ずに剛ばっかでるのでorz
剛翼を@4使うラオSPを作成w
団名に相応しい 赤備えであります!
これで、上翼が出るかなぁ~って思ってたら剛翼2連発とか・・・・萎えた;;

そんな感じで遊んでたら、夜のシクレで同盟の方からお呼びが
シクレ1
早速SRで寄生させて頂きましたw
入魂対象はモス狩り!          99先生ですけどねw
シクレ2
ひたすらモスと戯れること、戯れることw
シクレ3
モスの大連続狩猟を堪能♪
シクレ4
並んで行進してるとこを即殺されるモス♪
99捕獲で19魂と、ちと寂しいですが、火炎袋が補充できたので
ラヴィ用タルGの確保が容易にできて満足w
SRPが13と・・・・・・・・・魂より少ないってどうよコレ・・・orz

残り僅かの祭り・・・・
2000魂までは入魂したいかなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

結局は、こうなる祭り 

祭りも

アッ!  という間に中盤戦です。


前回の記事で仕事が、再度忙しくなり
疲れた体に焼酎をw  ってな事したら速攻で夢の国へ向かってしまいます。
ってな事が昨晩・・・・・入魂もまったくしておりません><



そして本日
最後に残った稲刈り・・・・・甥っ子の面倒見と多忙を極め、今に至り
明日はガッツリっとね♪
スロットいきてぇぞぉ~w


んでMHF
先日までは、頑張って入魂もしてましたよ~タブン
団で
久々に団員の方が3名以上INしたので   少なw
長い事見送ってた猟団限定のイベクエへ♪
「入魂はどうした?」って思われる方もいると思いますが
オイラんとこは、その辺は各自の自由なので。
入魂数での諍いが起きない様に、事前に説明して入団された方ばかりなので問題無いのです! 何事に置いてもリアルが優先ってのがね♪
仕事、学業などでINが難しくなるのを文句を言っては
ただの馬ry

そんな中でも初っ端のシクレだけは参加しました。
シクレ
これしかSSが無かった・・・・・・・
シクレどうしようかと悩んでた矢先に、同盟の方から天の声が♪
時間が少ない癖にハメとを極力やりたがらないオイラw
同盟の方が自由でおk~♪  なんて言ってくれたもんだから嬉しくて寄生w
最初はゴッホsのマネして、双剣をフリフリして♪ 火事場して~見事に乙ってw
最終的には太刀に落ち着くっと・・・・・



よし
馬鹿書いてないでINして入魂してきまする

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

鬼! 

今更ではありますが

狩人祭 で 真っ狩り な状況です!

とはいえ、入魂はほどほどなんですがががw
先日の事ですが、こんな事がありました
出るんだw
キャラバンでラオ玉出るのねw
初めて見たぞぉぉぉ~
現状では、どうでもいいんですけどね~
昔はシルソル全部位強化を目指してひたすら狩ってましたが・・・
今では、シルソルは倉庫で静かに眠ってます;;
シルソルの発生強化は、まだ実装されないのかぁ~~~w


で、狩人祭ですが
SR上げをメインにやっておりますので、入魂は目糞鼻糞レベルw
まぁボチボチやってきますけどね~どっちもw
で、久々に
季節先取り
三姉妹が揃ったのでパシャリ
これから寒くなるので丁度良い感じの服装w


昨晩、ソロでSR上げを黙々とやっていると
鬼島津こと石s登場♪
復帰
仕事などが忙しくて、2~3ヶ月ぶりのIN
ガラっと変わったMHFにやっぱり出た言葉は
「糞運営」 ガチャだけならまだも、アシスト&パローネコースの存在に二人で物議をしてましたw

が、オイラ両方経験してるwww

最近スロット・・・・エウレカですが調子良くって♪
期間限定中、常に課金できる勢いですww
後輩に本編を見る事を薦められてますが・・・・・・・・
現状時間が少ないので、所々で動画を見てます♪
気に入ったのは、本編とまったく?関係ない??コレ
エウレカCM

・・・・・・・・・・・・打ちに行きたくなってきたぞぉ~w


いい具合に脱線したとこで
石sとのチャット中、仕事の話もしまして
オイラは忙しいけど慣れてきたので・・・・「残業前に終わってるww」
なんて言ってたんですが。

本日BOSSより・・・・・
「慣れてきたみたいだから、仕事量明日から追加ね♪」って、ナイス営業スマイル頂きました><
口(チャット)は災いの元ですなぁ~;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

本気中 空想 

本日は仕事でした・・・・・

下半期に入ると、土曜休みが隔週になっちゃうので
ちょっと寂しいですw





んで、MHF
まだパローネコースは継続中なので、大討伐メインでクエやっております。
何度もやってると1.2倍の感覚に慣れてきたのか・・・・
もう少しイロを付けてもいいような気がしてきました。よっとw
人間慣れてくると、やっぱ上も見てしまうもんですねぇ~



アシストコースも期間中には、一度はやっておいても・・・・
レジェンドラスタ=レスタなんて呼ばれてるようで、こういうのを浸透させてく人ってのも意外に凄いようなw
現在は3人のレスタが選択できて、武器や防具なんかも違いますね。

・・・・・レスタの3人、非課金防具で、スキルはデフォと+α
これから、まだ増えるであろうレスタは課金防具になってw
ガチャとかガチャとかでorz  すんごい宣伝しそうだw
でも、レジェンドっていうくらいだから、きっと実装されるであろう!!





そう、あの伝説の!

フルクシャ!
名前は、ホッハとビィアゥで決まりかw
スキルだって他のレスタと違い
デフォ+激運 のみ  とか
武器は、オニギリだけで!
プレイヤーの邪魔しないようクエ中はBC待機&別フィールドで採取w
5ラスタ経過すると

「まだ終わらないんですか^^;」 っと、プレイヤーを禿げましてくれる。

でも、必ずレア素材を持って帰る。

そんな空想をしたりしてwww
SS_20101009175226.jpg
いつもの人と世間話~♪
しかし、レスタの登場でこれから先MHFはどこへ向かってくんですかねぇ~



っで、レスタに負けないよう
全員火事場 待ち無し突貫で 剛クシャ
SS1.jpg
ガンナーが、まめsだけで・・・
みんなが頭を集中してるもんだから、ダウン、スタンの繰り返しで
「翼破壊が難しいんですがががw」
グダリそうな気配も無く平均5ラスタと上々♪

運営が肉質を弄りたくなる気持ちが解かるぜぇ~w
モンスターを倒す苦労が無く・・・・・
ただ、素材のマゾさ多さだけが苦ってだけになってるもんね。

モンスターを強くし、素材の多さやマゾさが僅かでも下がれば、ちっとはバランスがいいような気もするような、しないようなぁ~。


バランスって難しいネ♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本気中です 

やぁやぁ~

仕事の忙しさにも慣れて、なんとか定時で終われるようになってきました@@

こうなってくるとMHFをできる時間が少しは多くなるので
大討伐1
今週は欠かさずにラヴィの所へ逝っております。
昨晩は、思い切って3回連続で大討伐へ参加しました♪
いい人達にも恵まれて、全て60ゲキいけました^^

そして、パローネコース?キャラバンコース?でしたか???
あれ課金してみてやってたんですが・・・・・
報酬も増えちゃうのねw大激運と併用すれば一枠@4のゲキ類が!
それが複数出た時は、「パローネだけにパネェね」って
KAERA嬢に言ったとこ、「くだらないギャグだね・・・」失笑され><
何故かちょっと興ふry


祭りまで大討伐と上翼集めに精をださなければ・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本性剥き出し 

祭りじゃぁ~!


登録祭ですけどぉ~



しかし、巷で騒がれてる?
アシスト・パローネコースだっけか??
課金してアレか・・・・旨みはさほど感じれませんw

狩人珠強化予定無しなもんでして

お手入れとかめんどくさ~~~なので、お手入れいらずのままでありますw
少ない時間?を素材集めのほうに持っていきたいですからね~♪
それにSR上げでプレミア課金もするので、さすがにこれ以上の追加投資はアホらしいってのもあります。・・・・・・・・・ゲキ1.2じゃなくて1.5~3.0倍ならゴクリ
でも、期間中の500ダレポなら試しにヤッてみてもいいよね??


んで先日
同盟の方とバッタリ入門区で出会いSR上げへ
SR.jpg
やっぱり共闘で稼ぎます♪
9待ちよりもガチ派なのでヒプに突貫です!
SR2.jpg
なかなかお目に掛かれない、SRのガンス
SR3.jpg
ヒート中はリーチも上がってるので逆にこかされる事もw
でも地道にやってるとプレミアって、やっぱすげぇなぁ~ってのも、実感・・・


そして、ついに昨晩、約2ヶ月ぶりとなる大討伐へ
最早最近では変則しかやってないみたいですし・・・・・
自分で通常の募集するのも、なんか場違いな感じが否めませんので><
変則に乗っかってみましたw
大討伐
うn壁紙カッチョイイw
2回連続で参加し60と40ゲキと・・・・・・・・・
オイラ的には、非常に満足♪
60目指すのも大事ですが、40でも満足しちゃうのですw
急ぐのも大事さ~  でも、やっぱギスギスするよりも楽しみたいですしね~
30は・・・・・ちょっと勘弁なんですけどねww
フレや同盟の方とだったら構わないんですが、野良だと一定条件は欲しすw

とは言え、ラヴィの一定条件ってどのあたりなんだろう?
火事場なのかねぇ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

なんでもないですよ 

すっかり秋らしくなってまいりました。

食いもんも美味くw秋の夜長にMHF!     Yamatoです。




さてと、最近の事ですが
ベルFX作成に取り掛かりつつ、未だ強化途中のアクラFXの強化・・・
んで、SR第二弾のSR太刀のランク上げと充実しております??
秘伝防具もそのうちやっていこうかとも思ってますが、マゾねぇ~アレ どこの長期クエ防具かと思うくらいなんですが、人伝に聞いたところ既に秘伝防具を装備してる方がいたとか。
いつかオイラも装備してぞぉ~♪

しかし、その前に各FXの強化を済ませ、大討伐にもいい加減行かないとw
もう二ヶ月以上逝ってないんですよね~w
こう書いてくとヤル事多いな・・・・と実感orz

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
