08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グレンの尻尾斬り 

二日目~♪
今日は、何をしてMHFを堪能しましょうか~

普通にクエだな  ウン





昨晩は、ほろほろしてると噂の交流区を発見w
空いた酒場を見つけたので、フレや同盟の方と集まってみることに
kouryuuku.jpg
酒場に最大30人
・・・・・・・・・・・・・・・・狭いぞぉ~w
でも、これは凄く使えそうな場所になりそうです^^
ちょっとしたイベントや集会、フレ、団員の募集などで大いに流行るのではないッスかね


集まってみたとこで
新モンスターグレンゼブル
何戦かしましたが、攻撃力高いッスね~w
上位クラスでは手に負えないような攻撃もちらほら・・・・
防御700台でも、瀕死級のダメージもあるので要注意ですw
上位でこれだから剛種はもっと凄いんだろうなぁ~♪



いろいろ実践して確認したのは
頭、背中、腹 尻尾(2回破壊?)くらいでしょうか
属性関係無く破壊できるようです。
尻尾は最初に棘みたいなのが壊れますが、切断ということになると
グレンゼブルの残り体力恐らく20~10%(瀕死状態)で切断できるようですね。
sippo.jpg
ただ瀕死を見極めれば、簡単にズッパシ逝けます!





見極めかたですか・・・・・・









一戦一戦の経験!






何度戦ってもそれができないのは「経験ではなく体験」です!




でも、オイラも鬼じゃないのでコツを
常に尻尾狙ってれば、誰でも斬れますw





って、コツじゃないかw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

9.0で本気出す!   (予定) 

いよいよ9.0開始です♪

この日のために仕事を早くにサボリ切り上げました。


そして早速 新フィールドを散策してきましたよ~
高地
BCからの景色・・・・まずまずw
高地1
フィールド1では崖の段差を堪能しつつ採取
高地2
フィールド2
新モンスターとの対面
以外に攻撃的な一面に
ホーミングお肉こと、アプケロスもビックリなほどのしつこさ!
高地3
フィールド3
ネコウザスw
大型モンスターの棲家みたいな作り・・・・
って、間違いなくそうなんだろうなぁ~
高地4
フィールド4
石柱が立ち並ぶ洞窟
モンスターとの戦闘では、かなりおもしろい地形だと思います♪
高地5
フィールド5
特にこれといった地形でもなく・・・・・・
高地6
フィールド6・・・・・・
高地7
フィールド7
水辺でもあり、わりと狭い感じ。
パリアとか出てきそうな感が否めませんw


っと、まぁそんな感じで
高地をダイジェストしてみましたw
いろいろ書くとせっかくの新フィールド
高地の散策での楽しみも減ってしまいますもんね~♪



装備類もイベント補助券を使うものが多すぎw
んでも、見た目がなんか好き♪
性能も大事だけど見た目も大事!

イベント補助券欲しい方は是非御一報をw
9.0開始だし奮発しちゃうぜぇ~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

準備おk? 

いよいよ明日ですね~9.0♪
ちらほら色んな場所で9.0のネタバレ情報がでてます。

・・・・・・・・・ベルFX足・・・すんげぇ~

・・・・・初代FXのエスピ剣士装備を強化して欲しいもんだw

っと、まぁ私情は置いといてw


前回書いてたSR片手も200に到達!
プレミア堪能時間・・・・・・約20時間・・・・・・以上w
3日間で20時間、オイラ的には本気でしたw
何故に連休でもあったのに、そこまでしかできてないかと言えば
スロット逝ってましたw
え~~~そりゃ~もう楽しんできましたよ(ェ
6Kで80K以上出れば文句無し!
この資金でまた立派にプレミアをwタブン・・・・・・・11月頃に・・・・・・




おもっくそ脱線したとこで
SR・・・・・・・・・・・・・
片手はとりあえず200でストップさせ
一番の本命だった太刀のSRに着手しております。
コイツが300以上になる頃にはMHP3へ(ぁ
発売日には、会社休んでね即席ニィートでw
レッツ狩猟生活♪


それでは、最後の8.5楽しんできますか~!
9.0の準備皆様も頑張って!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ちょっと本気出す 

雨が降る度に気温も秋らしくなってきました。

それでも、家ではパンツ一枚でMHF!

Yamatoです ノ





もう、目と鼻の先までキテマス!9.0
いろんな追加要素に
毎度の事ながら、期待とガッカリ感がオイラの心に去来しますw
それでも、それらに順応してくんでしょうね~w


んで、まだまだ仕事も忙しいですが、SR上げも頑張ってヤッております。
その副産物で・・・・・・
オレンヂ
HRもやっと・・・・・3年がかりで900台に♪
気が付いたら900逝っちゃってたんですけどねww
団員の方に突っ込まれて自覚w

そして現在はマネーに物言わせてw
プレミアコースにトライ中w 「ガッツリ連戦するのか・・・・・」
と、思いきや。 毎度の事なんですが課金しておいてそこまでやらないというねw
だって、他のクエとかにも行きたいし♪
同じのだとダルくなるし、飽きるし・・・・・・・・ギラ○スにry
まぁ、そんな感じでw暗黒面も出てくるので。


プレミア課金して早速、ニィ先生のお手伝い♪
無題000
極卵にオトモさせて頂きました。もちろんSRで!
そんな感じなので、プレミアやってもSR上がらねぇw
9.0目前なのにSR300に行きそうに無い・・・・・・・・・・・

まあいっかw








また、プレミアやってやんよぉ~!
そう言っては、同じ事を繰り返してきたんですけどね~♪

でも今回は、ちょっと本気かもしれない・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今が流行の旬 

どんも、この三連休皆様いかがお過ごしでしょうか?

きっと、SR上げの為に特別クエを回したり
大討伐でゲキ集めをして9.0からの進化武器強化を目指してる方も多いと思います。オイラは、昼間は今が流行というか・・・旬と言いますか・・・??
稲刈りです><
夜しかオイラはヤッれておりませんよぉ~;;


SR上げだけ・・・・・・
SRツライ
最初はソロで、ひたすら下位のレイア亜種を連戦
時折見かける逆鱗がテンション維持に貢献してくれたり・・・・
100.jpg
ついにSR100になった時に感動・・・・ないかw
早く200にして次のSR武器に着手したいぜぇ~
需要や効率といった武器種選択よりも
やっぱり自分の一番好きな武器をチョイスです!
次は100%太刀で生きます!!
そういえば太刀って、コレっていうような龍武器とかないんですね~。
他の武器種はあるのにねぇ~・・・・・・・・・・・
わかります・・・・・ギラ○スは大剣房だけに太刀がお嫌いというんですよねぇ?
太刀だけ眼の敵にされてるようなry

MH界の太刀LOVEな皆さん!
周りに流されないよう、ギ○ウスに負けないよう!
頑張って生きましょう♪





話変わって
ティフォン
強化をスッキリ忘れてたコレ
SR用に武器強化を探してて気がつき強化w
強化したはいいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強化以前からランスは倉庫の肥やし状態なんですが・・・・
大剣はもっと酷いですけどねw
倉庫で産廃扱いにwwww
またいつか大剣を握る日が来るのだろうか・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろ 

祭り、終わりましたね・・・・・

オイラの仕事の忙しさ終わらねぇ~orz

結局、入魂もなんとか1000に達したくらいで
貢献したとかどうとかの次元じゃないですね~w

そういえば猟団
猟団3周年
もうじき3周年を迎えます@@
よくもまぁ~ここまで団が維持できたもんだとビックリ
今や、過疎に過疎って存亡の危機ですけどw
解散も幾度か考えましたが・・・・・・・・・・
こんな猟団に文句も言わず、ずっと居てくれる方も居られるので
このまま自然消滅するまでは団を継続していこうと・・・・・・・・・
古参の人達(今はもう引退してますが)
と、みんなで考えた猟団名、団内での決まり事・・・・
今では、団立ち上げ当初のメンバーはオイラだけになっちたけど;;
決まり事は変えずにここまでこれました。
願わくばオイラが引退・・・MHFが消滅するまで団を維持できたら・・・・


んで、祭りでのクエ
無題11
上翼欲しいさにクシャを連戦・・・・
なんでか剛翼が5連発とか意味不明なヒキを発揮!
いい加減アクラFX足の完成をしたいもんだw
無題111
最後にみんなで決めポーズ!
一人ウンチングゥ~なポーズになっちまいましたがw
まぁ    いいかぁ~w




そして、今週ですが
ラヴィへ逝きたいぞぉ~
もう一ヶ月以上逝ってない・・・・・・
仕事や兄貴に回線強奪されたりと><
オイラのMHFライフを邪魔するものが多すぎる~!
でも、ラヴィはブランクがあるので・・・・リハビリしないと
火事場維持が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

オフ会 

祭りが・・・・

今までに無いくらい燃え上がってるようです。

そりゃ~そうですよね~
全サーバーの入魂数で、いろいろと特典付いてきますから



そんなオイラは
やっぱり、リアル方面が忙しい・・・・・><
入魂数も伸び悩んでおります。
元々、ハメとかガチガチの効率とかが
苦手というか嫌いというか・・・んまぁ、のらりくらりが一番かとw

そして先日
無題21
このメンバー+αでオイラの人生初となる
オフ会に参加してきました。
人見知りが激しいオイラw んでも、一人を除いてw みんないい人ばかりでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^  最初、某料亭でヤルとか聞いた時は、財布の中身がもの凄く心配でしたがw なんとMさん(仮名)が全員分の料金を・・・・奢ってくれました♪

これでジ○ンは給料日まで戦えるw

いろんな話をしましたが、やっぱ最後に行き着く先は
モンハンの話題w とても、濃厚かつ濃密な内容でしたww
「次回は冬にでもやりましょう~」 って事で解散
今から非常に楽しみです♪
その時はMHP3も出てるだろうし・・・・飲むより狩るがメインになりそうw







最後にMさん
あん時の蟹! 非常に美味かったでし♪
それとちょいとお高い、なんたら牛の肉!!!!旨い!
次回はきっとPさんとKさんが奢ってくれるはず!?


オイラ?  オイラはその辺はスルーしてry



それでは、また狩場で会いましょう~ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

実はリハビリだったのだよ 

暑いですねぇ~

残暑、酷暑なんてもうね・・・

「まだ生温いんじゃないか」ってくらいですよ。

仕事も、もう地獄な状態続きで

ついに今日、現実逃避w

仕事中に携帯のゲームでエウレカ(スロット)を夢中で熱中w
人間息抜きも大切です。





んで昨晩
MHFへ、まともにINできたので
とりあえず祭り中ですが、を求めて
釣りで
釣りへ・・・・・・・・・・

でも、ちゃんと入魂も頑張りました(タブン
入魂
小娘KAERAの証集めに付き合わされて
オイラの中で二番目に扱いが下手なハンマーで参戦

リハビリには以ってこいな相手ですw

リハビリといえばやっぱ剛種ですよねぇ~。
自由区だからできる無茶っぷりですよんw
偶然募集に乗ってくれたLxxxsに感謝!
文句も言わず淡々とクエに随伴してくれたフェイsに感激!



でも、KAERA(仮名w)
テメェはダメだww
リハビリ言うたろうが~><
オイラはMじゃないぞぉ~Sだぞぉ~w






さて・・・・
入魂頑張りますか!
この為にわざわざ仕事をサボry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

~狩魂~ 再燃!? 

ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉ!

極限まで燃え上がれっー!

俺の狩魂!











しかし、鎮火しそうな勢いで仕事が忙しく・・・・・
疲れもMAXなもんでw







んでは、MHFを
今日から狩人祭です。
オイラ達のとこは紅組となりまして・・・・・・・・・
これからINができるかどうかも怪しいんですけどorz
今回は、勝ちネコからの挑戦状とか
公式をよく見て無いオイラとしては、「なんじゃこりゃ?」って、感じですw
まぁ、ちゃんと目を通しましたが・・・・・・・・
運営gjと、言えましょうか???  言えるんだろうねw

なにはともあれ、祭りだぁ~!
疲れた体に焼酎を注ぎ込み、寝ないようにw
違う方向で頑張って!
MHFで入魂ヤッてやるぜぇ~!








追記
今週の土曜は、リアフレのKAERA嬢主催の
オフ会とか呼ばれるものに出席・・・
以外に人見知りするんですよねぇ~オイラw

粗相の無いよう
十代のヤングメンな気持ちで挑みたいと思います(キリ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

復帰は難しい・・・ 

超がつくほどに更新が・・・・・・・

止まってます。


やっぱ仕事が忙しいのも原因の一つですが・・・
MHFをやれてないので、ネタも無いってのも痛いところです><

こんなにMHFの間隔を明けるのはお盆の兄貴帰省中の時と
じっちゃんが他界した時ぐらいですかね・・・・
こうまでしてMHFができなくなってくると、「そろそろ引退かぁ・・・」
っと、思ってみたりもしますが!
骨の髄までMH大好きなもんでwそれは却下っとw
でも、MHP3の出現時には・・・・・・・・




んでMHF
僅かな時間ではありますが1~3日くらいの間隔でINしております。
ほとんどクエ逝かず、ブタやらの世話して落ちるくらいですけどね~w
どうにも、お盆くらいからMHFができてない
大討伐やら、なんやらかんやらヤル事多いんですが・・・


それ以前に猟団がまたまた存続の危機に直面!
団員募集とか大々的にやってるわけじゃないので仕方ないんですが。
もうじき、猟団結成3周年を迎えますが。
ここはやはり現団長としてなんとか・・・・・・・・・こうとか
しなければ・・・・・・・
その前に仕事の忙しさが落ち着かなければ、オッサン体が持ちません;;
いっその事、熱中症で2~3日特休が貰えれば・・・・ゴクリ
MHFもたっぷりぬっぽり出来るというもry






おっと、ど忘れw
ブログリンク追加のお知らせ
かえらの狩猟日記 追加しました。

知ってる人は知ってるオイラのリアフレ方でし
俗に言う幼馴染ってやつですかw
ネット初心者だったのに・・・いつの間にかオイラより詳しくorz
やっぱ若い人は違うのぉ~

・・・・・・・・・若いっていいなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
