06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不意打ちとは・・・ 

やってくれましたね~

MHF界のドン(首領)こと、神のギラウスw

まさか・・・・・・・・・・・

このタイミングで過去にあった最大級のイベント

棘眠&暴君のなわばり

これはもう、ヤルしかないでしょ♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大討伐は無理か・・・・・・orz
それに現在は兄貴の仕事が夏休み中でしてね・・・・
まともにできないぜぇ~orz

時間みつけてボチボチやってきますよ;;




んで話変えて
剛ドラでし♪
mei.jpg
みなさんも思い思いのドラ武器を作成されてる事でしょ。
オイラも、一振り作成しました♪
迦楼羅です!
誰がなんと言おうとも、この武器が好きなんでねぇ~
見た目も「悪女」なんかに比べたらw
めっちゃカッコイイし武器らしいのでね~♪



はぁ? 性能?

モンハンは腕で装備の真価が問われるので
腕でカバーじゃ~~~~!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サボってたわけではありませぬ 

MHFがやれてない・・・・

この週末に兄貴が戻って来て・・・・

回線盗られてたのが原因ですが、予定してた大討伐もできず><

剛ドラも思うように逝けず・・・・orz

今週は散々な Yamatoです。





MHFができない分、最近またやり始めたスロットw
これに逝ってたんですけどね♪
相変わらず蒼天は人が多すぎって・・・・座れない・・・・
鬼は空いてる席あるも、糞台なのが明らか!
ってことで、やっぱこの台をチョイス!

交響詩篇エウレカセブン

ん!題名あってるのかすら解らんw
それ以前にアニメであったらしいですが、本編知らん(キリ
とりあえず、台との相性が結構いいみたいなので打ってますw

それに演出で共感できる部分もあるのがイイ♪
男がパンツ一枚で出てくるシーンのセリフで
「男は家に帰ったらパンツ一枚だろ」ってな感じのセリフ
そうそう♪
男はねぇ~♪
オイラも家に・・・・モンハンする時はパンツ一枚か
生まれたままの姿でやっておりますもんでw

「今、夏だからだろう?」って、思ったアナタ!

冬でも上記の通りでやっておりますよ~オイラはw





んでは話を戻してMHF
昨晩なんとかINできたので剛ドラを数戦・・・
無題
この日は何度も報酬術が発動して簡単に10枚集める事ができました^^
いつもこんな感じだと非常に助かるんですけどね~










あれか前回の記事での御利益があった??

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

早速 

題名通りですが

PC新調してから初のSSをアップですw

i7になってから・・・・・

今までと違う所とかがあったりで、お脳(最大128キロバryと思う・・・・)がアナログでできてるミィーには、正に未知の世界!未知との遭遇!
でも、今回ばかりは黎明sに泣きついたりはしませんでしたw ちょっとは成長したのか!?

正直言いますと・・・・・
彼の仕事が忙しくて、彼にはくだらなぁ~~~~~~い
問題で再々呼び出すのも、流石にね・・・・・・

んで、なんとかPCの方はやりくりしております(自力でw)


では、脱線しましたが
新PC初となるSSを~♪
無題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

何が撮れたかさえ、まともに撮れてねぇ~!!
でも、大討伐中なのは解ってもらえるはず・・・・・

何故にこんな中途半端なSSを初に上げたかというと・・・・・・
ちゃんと理由がありますw

ホラ

報酬画面がさ~~~
報酬術発動じゃん♪
きっと、これ見た方の運が大幅にアップするだろうと・・・・・・
それにさ、なんか幸先いいじゃんw
報酬多いとさ♪

ラヴィ太刀もお蔭様でLV76ですし
新しいPCに慣れつつ・・・・・・・orz
これからもMHF界を突き進みますよぉ~~~~











余談ですが
剛ドラ楽しいね♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

しくじった~ 

なんだかんだで
仕事がまた、忙しくなってまいりました><
この御時世ですから非常に良い事なんですが・・・・

ホラ、肉体労働&専門技術職で、半ば外で仕事してるような環境ですから、夏の暑さダイレクトw冬の寒さもストライクwなんでね・・・・現状かなりバテバテです><

昨晩もMHFをやってましたが、立派に寝落ち!(キリ



そいではね~MHFの事でも

うん・・・・・・PC新調した時に貯めてたSSをバックアップし忘れ><
ネタが無い・・・・・・
どうにも、思いの外舞い上がってしまってたようですw


昨日から配信された剛ドラ
もちろん逝って来ました~♪
ドラ自体とても遣り甲斐のあるモンスターですから
ガチの求人部屋へお邪魔♪
部屋に居た方も、非常にいい人でしたので失敗しても挫けずみんなで連戦しましたよ~♪毎回こういったPTに恵まれると楽しいんですけどね~・・・・


さてと、んでは早速MHFへINsてきますかね~
狙いはモチロン大討伐!
剛ドラはね・・・・・ボチボチやってきますかね~
剛武器を無理に作らなければ、進化武器の製作もできるというものなのに・・・一部では、進化武器持ってたら廃人やらニートとか言ってますけど

別に普通に作れる物なんですけど・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

強化 

うんむ!



半年前くらいから考えてた事・・・・・
今日、下見に行ったのですが、勢いで・・・・・・・ry




そう!



PCを新調しました♪

あまりハイスペックなのを買っても
MHFしかネットゲームはヤル気がないのでw 「そこそこの物があればいいなぁ~」って、思ってたら。 思いもよらず自分にピッタシのPCがあったわけです♪
とはいえ、PCに関しては永遠の素人なのでw黎明sと、もう一人PCに詳しい友人を連行して行ったんですけどね~。  店員の方も親切で、非常に助かりました。
さて、買い替えにあったって、まだ現役可能だった前のPCは
黎明sとこの里子にw
サブのサブPCとして活躍予定とか・・・・・・・・・・・・・・
でも、聞けば早速活躍するみたいですけどね~♪
これ以上は・・・・差し支えありまくりなのでry


んで、新PCのMHFでの出来は~
やっぱイイ感じですw
今まで以上にサクサク・・・?滑らか?に動いてくれてます。
お二方からは、
MHFだけでは非常に勿体無い性能だとか、辛口のコメントも頂きましたが!

いいんですよぉ~♪
オイラはモンハン馬鹿だからw
でも、ガチャはしねぇけどねw




そういえば近所の電気屋にあった
アーシェだっけかのパッケージ(フィギュア付くやつ)
今日、見に行ったらやっと売れてましたw
レア物?のパッケも、諦めずに足で探せばまだどっかに転がってるかもですねぇ~。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

 

超! 久々に更新ですね~

仕事での残業とか、その他諸々の事情で更新がめんどry難しかった。
のが、原因ですがw
「そろそろ、更新しないと見てくれる人達に忘れられちゃうんじゃ・・・?」
と、危機感を覚えて更新・・・・・・・・


















ふむ・・・・・・・・・・・・・




ネタがネェ~! ってのが現状><

やってる事といえば大討伐ぐらいがメインなもんでして
アレはネタにするには、ピンとこないし
あ、でも、ラヴィ太刀はどうにかLV60まで強化できました。
片手の記憶だと、LV70くらいから急激にゲキ要求数がマゾくなったような

当面の目標としては、ラヴィ太刀をLV100にして
完全に止まってるFX装備の強化w
んで、さらなるゲキ集めして、発生強化をしていきたいところですかね~




久々
でも、たまには息抜きも大事♪

そいじゃまた~ノシ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あちぃ~ 

暑いですね~

こう暑いと、お脳の方も煮えちゃってw

キンキンに冷やし焼酎と扇風機wが、あればちょっとした幸せを感じますw



さてさて、予告通り大討伐
毎日欠かさず一回はやっておりますw
とはいえ、ブランクがちょっと空くと立ち回りを忘れちゃってるので、火事場PTやる前に野良で思い出すために練習を重ねております。  歳とるとねry

そろそろ、この週末にでも火事場PTでやってゲキを本格的に
集めて逝こうかしら~♪



んで、話変わりますがw
昨晩スカイプ仲間のKAERAs まめ吉sとでお話中

KA「フルクシャって最終的にクシャになるんだよ!」

まめs「?」
オイラはこの暑さで、ついにKAERAの頭が逝っちゃたのかとw
オイラ「・・・・・はっ?」
よくよく話を聞いてみれば
ニコ動で
「フルクシャ物語」なるものがあるとか
どうやら、それに感化されたらしい・・・・

オイラも見てみましたが
まったく・・・・・・・・・・「胸が熱くなるぜぇ」って、内容w
不覚にも一瞬フルクシャ装備作ろうか迷っちまったw

これは、ヘタするとフルクシャが大量繁殖しそうな動画ですなぁ~
もし、大討伐で全員フルクシャって、イベントあれば参加をry


皆さんもお暇があれば、是非観られるといいと思いますよ♪
爆笑できます!! (個人差があるので注意!)

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ついに!? 匠 双剣もw 

いよいよ明日から!

大討伐メインの狩りの日々が続きそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定ではですけどね・・・・
また不具合があるんじゃないかと、内心では運営を信じれませんw

Yamatoです。




結局SR上げのためにプレミア課金したかというと
答えは         NO!
SRを地道に上げてたかと云えば、これも   NO!

やっておきたいのも山々ですが、他に優先すべき事が多いんでねw
それに大討伐を謀ったように不具合で、できなくさせ。
SRでのHC剛種とかチラつかせ・・・・
SRでの新スタイル追加とかもチラつかせ・・・・
「プレミアでSR上げやれよ」って、言ってるような運営の思惑に乗りたくないって感情もあったからなんですけどねw


でも、その間に先日上げたコレ
ディアリー1
何気に高防御で、ハンマー&双剣に向いてる事に気づきましてw
かなり頻繁に愛用しております。
性能は
攻撃力UP【大】 回避性能+2 見切り+2 火事場力+2 各耐性+10
高級耳栓 砥石使用高速化 気絶確率半減 防御+20 ランナー
(カフ研石PB1)
防御は爪護符無しで「674」
耐性は忘れたw んでも、各耐性+10があるので、耐性面も優秀なはずw
見た目も・・・・まぁ見慣れればそれほどじゃないかと??





んで、これに匠を付けたいという願望を満たすべく
クエの合間にちょこちょこ見た目を重視しつつスキルを計算し
匠 双剣
見た目が残念な結果に><
ガチャだけは、「宝くじ」で億単位でも当たらないかぎりw やる予定無しw
気になる性能は!?
攻撃力UP【大】 見切り+2 火事場力+2 各耐性+10 高級耳栓
気絶確率半減 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 回避性能+1 ランナー

防御は、爪護符込みで「644」っと、まずまず
しかし、見た目が非常に無念な結果に;;
それでも、見慣れてしまえば・・・・・・で使ってますけどねw


最近、主流になりつつある業物+2の方も考えていくべきなのか・・・?
ってか、アクラFXの胴がディアリーのお陰で産廃になっちまってるのも
如何なものかw





やはり装備を新調(倉庫に眠ってた装備を使っただけw)すれば
試したくなるってのも
kinnginn.jpg
いつものフレメンバーでクエに参戦
金銀アクラはヌフフフフな出来に満足♪

その後適正ガノでも
チケ集め
燕舞斬!とか、ほざきながら野良ってましたw
蒼天ネタを無駄に披露しつつねwww

リフィーs セイバーs ゴッホsとかと
狩りってみたぜぇw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ジンクスって信じるべきか?信じずべきなのか? 

待ちに待った週末も、もう日曜の夕方です;;

なんか一日一日が早く感じてなりませぬ。

この週末MHFを、やっぱりガッツリやれてないってのも・・・・・

アレだ!  大討伐が無いのが全て元凶だぁ~!

とか、思って他人の所為にしてみるw



そいでは、週末の数少ないクエ模様を
剛牙
みんが逝った牙テオ     (みんなで逝ったw)
数戦やりましたが、牙はおろか翼も出ないってどういう事よぉ!
最近欲しい素材が出にくくなってる・・・・・

あれか、ちょいと運営を馬鹿にしたから・・・・・ギラウスめぇ裏操作を とか、被害妄想だしてみるw
良しこれで・・・・・・・・・・


まめsのお手伝い&オイラの書物赤集めに
剛キリンへ
キ
3人+ラスタでw
ラスタのKA・・・・・・石sに弄ばれてry

在庫の乏しかった上皮が、ちょいと確保できたので・・・・・後は上翼と剛翼かぁ・・・
アクラFX足の完成は何時になるのやら・・・・



んで、話変わって
今日は早朝から免許の更新へ逝ってきました。
初のゴールド免許w
これから先、ずぅぅぅっとG免許でいきたいね~♪

G・・・・・・・・・ゴールド・・・・・・金・・・・・・・かね・・・・・カネ!

ってことで、更新後は早速パチ屋へw
最近のMHFの報酬のヒキの悪さから、このパターンではパチの引きがグッb
と、良くなる!?のでw
しかも、金運アップぽいG免許wゴールドが眩し・・・・・くはないかぁw
狙うはCRエヴァの新台!!
空いてる席を見つけても、即座りはせず!データも見ないでw








やっぱりコレへ CR蒼天の拳へ!w

やはり・・・・・・・・ジンクスは健在!!
さぶぅぅぃリーチから発展、発展で投資4kで
3で大当たり♪
セグ落ちしても、お祈りモードで普通に3,7で引き戻しwww
通常に落ちても100回転で引き戻しw
一瞬で50k・・・・・
まだ、出そうな感じはありましたが・・・・
疲れたので40回転後即ヤメ

給料からみるに、今月はプラスへ



MHFでネタ定型文が蒼天に染まって来てるのは
この所為ですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろとね 

9.0のプレビューサイト出てましたね♪

新フィールドは高地らしい!??

そして、9.0のパッケの情報も出てました。
コレクターズエディションの方は、アニバーサリーでの問題もあってか予約は基本的にやらないような事を書いてありました。
さてさて問題のアニバーサリーですが
普通に、近所の電気屋で買えるだろうとw のほほんとしておりました。
だって未だに、前回のコレクターズエディションが片隅に・・・・・・・・・・
っとまぁ、そんな感じで油断してたら

要らん事をしたKAERA嬢・・・・・・・・・

事もあろうに、店に問い合わせをしやがったのです!

その結果「当店にまで在庫が回らない」そうだ    オウイエw

凄まじい人気と思ってはいたけど・・・・・
まさか、ここまでの人気があるとはorz

「でも、オッサン買う気あんの?」と、KAERA

「無い! でも、エスピのフィギュアだけ欲しいw」と、オッサン

オークションとかで落としたらいいんでしょうが。
そこまでの気力は無し! わざわざ2~3倍の値段の物を欲しいとは思わない。
レウスのフィギュアだったら・・・・・・・・・・・・5倍以上でも・・・・・・ゴクリ








そんではMHF
昨晩INして、毎日の日課になりつつある!?  本日の調合
キタキタw
FX用に欲しかった古龍種の上皮
速攻素材集めて10枚くらい調合・・・・・・・
したら、調合ラインナップから消えたw
まぁ、上皮はまだなんとかなる部類ですからボチボチやってきますかね♪
次は、上翼とかこないかねぇ~


そして、FXの素材集めやドラギュ~なんかで
全力で忘れてたwww
ディアリー
コレ!
やっと生産&強化
べ、別に部屋を掃除した際にコードを紛失して、探したんじゃないんだからねw
誰とイッたかは判るよねw

作ったからには使ってみないと
とりあえず急造品の装備作成
ディアリー1
まずまずの出来か・・・・・?
コイツを使って、匠、双剣装備を模索してみようと考え中w
手持ちの装備では、なかなか見た目&スキルと両立できるものが無く・・・
ガチャを見てみると・・・・・・
なんか出来そうな感じが・・・・・・・・・・orz

装備の目星が付いても
ガチャ装備はやらんけどねw
大枚使って出ないんじゃお話にならないし・・・・
そんな諭吉sいれば、パチ屋へww








あ~~~~~~~~ん
飛燕に会いたい!
でも、アミバもなんとなく好きだったりもw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top
