05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロじゃないのか? 

8.5から一週間経とうとしてます。

だいぶ今のチャットにも慣れてきました。
ドラギュロスも、大分慣れてきました。
装備の新たな見直しや作成も、少しずつですが進んでおります。

それでも、胸に去来するのは・・・・・

大討伐!!


水曜からできる~♪  っと、期待してたのに
公式を覗くとこんなん出てました。(一部抜粋)

【「大討伐クエスト」の今後のスケジュールについて】
2010年7月7日(水)定期メンテナンス終了後から、
2010年8月18日(水)定期メンテナンス開始まで配信を行ないます。

また、今回の不具合で「大討伐クエスト」の配信期間が短くなってしまったことに
対するお詫びといたしまして、本来「大討伐クエスト」の配信を行なわない
「第30回狩人祭」および「第31回狩人祭」の「褒賞祭」期間にも、
「大討伐クエスト」の配信を行なわせていただく予定です。

詳しい配信期間などにつきましては、後日、「期間限定クエスト」のページ内にて
お知らせさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。





fmfm
祭り中も配信か・・・・・・・・・・・
人が集まらないような気が満々ですがw
オイラの意見を述べれば、ん~まぁ~対応は手抜きですな!
祭り中も配信とか・・・ちゃんとユーザーの意見を取ってるのでしょうか?
大討伐の配信が7月7日からとありますが、対応も遅い!
まるで、「プレミアでSRを上げてね♪」っと
言われてるように感じてしまうのは、オイラだけじゃないはずw

金を貰って仕事してるのに、プロ意識が欠落してるんじゃ・・・w
どんな職業でもそうですが
「人それぞれの仕事で、その仕事はその人達にしか出来ない」のにね
オイラも仕事上ミスはしますが、その日のうちにミスは訂正、修正し、尚且つ残業に掛からない様に対処をします。 どうしても手に負えない代物なら専門の部署に伝達してやって貰いますがそれでも!自分の部署、与えられた職務で 
「この仕事はオイラにしか出来ない!」と、常にプロ意識を持って仕事しております。

運営は 
そういった心構えも
欠如してるように見られ(考えられ)ても
しょうがないでしょう!






っと、言いたい事言ったのでw
MHFをw
ディール装備でしたか・・・・・・・・強化に勤しんでおります
ヴォル兄貴
求人で部屋作るもソロ+ラスタで連戦w
いろいろ武器を試すもランスが一番相性がいいですなぁ~♪

ヴォル兄貴の牙集めに飽きるとw
チケット
猟団チケ集めにネコ虐めに
最近は、こんな感じでソロが多いですw

そして、力尽きて寝落ち
だって今月仕事忙しいし>< 甥っ子の面倒見と、大討伐が出来ない!ってのもで
ストレスっががががorz
昨晩も、21時過ぎには立派に寝落ちw
気づけば夜中の1時くらい・・・・・・・・・・・・・
悔しいので、ソロでry      んで本寝w







そんじゃプレミアでSR上げでも・・・・・・・・・・・・・・・・ッチ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この週末が 

こんな朝早くからの更新って、何時ぶりでしょうかw

最近週末には、兄貴が戻ってきて・・・・・・・・・・

MHFの回線を強奪される><


でも、本日
朝6時からテスト飛行があるとかで
雨の降りしきりまくるなかw   お見送り ノ

んで、今に至ると
二度寝しなかった俺! エライぞぉ! アフォだぞぉ!
MH馬鹿だぞぉ~!  っと、改めて認識。





さてさて、先日の8.5の不具合から
ヤル気が一気に削がれてたワケですが
街襲撃にやってくるジイちゃんとこによってみて
ディール
ディール装備なるものを発見!
スキルを見るに双剣に使えそうな様子
腰のスキルって、イクスの胴と同程度のスキル構成・・・・・
これは、なにやらイイ感じの双剣装備ができるかもとw
全部位を作成♪  強化は・・・・・・・・・
ヴォルの牙が圧倒的に足りなく・・・ついで猟団チケット、春夜鯉
結構大変ですが、目的を持てるとテンション上がりますw


ディール用の素材集めにFX用の素材集め

うんっむ ヤル気が戻ってきたぞぉぉ~!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

8.5いきなり躓いたw  毎回かry 

公式を久々に まとも に覗きましたw

大討伐  不具合があるため配信停止中とか書いてありました。

ただでさえ祭りがあったりすると、配信が限られてるので不具合も痛いが
配信が無い、ってのも痛いですね~。

実際オイラなんかは、8.5開始~ドラをそこそこやって・・・・・・

ガッツリ! ドップリ! ヌップリ!?っとw

ゲキ集めしたかったのに、予定がくるってしまい
精神状態も狂ってry
次の大討伐では、不具合の補償にと
ゲキを2倍出るようにしてくんないかな~w




予定がくるってしまったので
ドラを連戦したりしてますが、SR上げの方もチョコチョコ再開
大討伐をやらせず、「SR上げをやれ!」って、運営の策略も感じつつ・・・・
んでも、ほとんどソロってますけどねw
ダイミョウのHRPのクエにもPTで逝きましたが、楽しくないw
そこそこやったら、やっぱりソロでやってましたw
実際ソロで倒したこと無いモンスターってラヴィぐらいか・・・・

剛種もソロで倒せますしね~スキル整って無くても!!
過去に剛種ソロで回ってたスキル・・・・忘れもしない
気絶無効 見切り+2 女神の赦し
攻撃力UP【小】 斬れ味レベル+1 耳栓
砥石使用高速化 のみ!
防御はなんと550前後w 武器は牙突SPw
今思うと、とっても無謀な防御力w

当時プレイを見守っていたリアフレが
「凄いけど、お前馬鹿だろう?」は、珍セリフとして記憶orz


たまには、スキルなどに頼らない狩りってのもいいかかもね~
自分のPS向上と、PSがどの辺りにあるのかの目安にもなるでしょう~♪

最近はスキルにメッチャ頼ってますがw










話戻して
予定が大幅に空いてしまったので
新団員s候補を探して彷徨うのも一興かry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

8.5  燃焼中~~沈静化しry 

狩魂燃えてますかぁ~!?


すでに燃焼が沈静化しそうな漢!


Yamatoです。







すんごい楽しみにしてたラヴィ(大討伐)・・・・・・・・・・・・
「初日に落ちた」 事は、先日の記事に書きましたが
どうやら、大討伐で回線落ち系の不具合が勃発してるようですorz
その所為か、普段より募集が激減しております。
せっかく良い所まで逝っても、落とされるのはたまったもんじゃないですからね。
早くなんとかして欲しいですね~・・・・
ただでさえ進化武器は大変マゾいのに、このタイミングでこの不具合だと、これはもう明らかに運営の謀略(延命措置を兼ねたフラグ)としか思えないw
こうなると、大討伐よりも、大採掘に切り替えたほうが・・・・・
ユーザーにはいいかもしれない・・・・・・・・・・




大討伐が絶望的な状況なので
ドラを連戦しましたw
狙うは鉛玉「えんぎょく」と読むそうだ。
副尾の破壊でどうやら出るそうなので連戦
鉛玉?
3回目で普通にでたw
売却のお値段・・・・・・過去最高の6万zw
どんだけレアなのか・・・・・考えないようにしようとw

副尾は弾系に弱いらしいのでガンナーが・・・・・・・・・・
ただ、装備、防御力、耐性が低いと速攻昇天できちゃうので、腕に自信のある方&装備が整ってる方などがガンを担当するといいでしょう~♪
ただ、麻痺耐性が笑えるくらい高いので
PT戦では近接の方が麻痺が付いてる武器を持って
ガンの負担軽減をするのも一つの手ですね~。 でないと、「麻痺を撃ち切っちゃう」なんて事もあるので、ガンナーに甘えすぎるの問題に・・・・・・そこの激○装備のお前だw
鉛玉は部位破壊報酬なので運気スキルは効果ないのにww








なんてねw
っていう事も、しばしばこれから起きてくるのでは?


さて・・・・・剛ドラ用の装備を考えないとw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

突き進め8.5 

遂に8.5開始です!

いろいろ追加された要素などありますが・・・・・


変更されたチャットのシステムと言うべき物か・・・・・

非常に扱い憎い! まぁ慣れも必要でしょうがw

そしてフィールドでは、採取、採掘、剥ぎ取りが可能な場所で
MH3みたいにアイコンがでて知らせるように・・・・・・・・・・
長~~~~くMHFやってる人にとっては、無用な長物感がありますが、MHを初めてプレイする方にとっては優しいシステムではないでしょうか。 元々MHってアクション性が強くて敷居が高く敬遠されがちでしたが「初心者にも少しは優しく」と、いった運営の配慮でしょう。



さてと・・・・・・
8.5の前になりますがw
みんな1
みんな2
みんなと逝ったクエ
さよなら8.0・・・・・・・・・・><




そして、やっときやがったかw 8.5w
8.5で追加された装備
エクエスFX(ガンナーw)
部分部分の作成しかしてないですが、スキル値を見るに
今までにないくらい優秀なのではないでしょうか?
やっとFXが「家宝」と呼ばれるクラスになってきたのでは?

え~まぁ、わかりますよ。 9.0でそれを凌駕する課金防具(ガチャ)が来るのが見えますよ。っとorz

相変わらずの素材のマゾさにヤル気がでますw

でも、光りあれば影もありってねw
8.5で追加されたイベントの麻痺片手・・・・・・・・・
スロが3個空くのはいいとして。
性能は課金に劣るっと・・・・・・・・・時代が悪いのかねぇ~

そして、コレ!
ネタ的
ネタ的には万歳な性能の見た目w
せめてスロでも空いてれば・・・・・ナニカニツカエタカモ?


んで、目玉となる8.5からの追加モンスター
ドラギュロス
言わずと知れたベルの亜種ですな~
この流れだと9.0はパリアの亜種か  ゴフンw
ドラ1
でも、新モンスターには・・・変わりない????
ってことで、事前情報を入れる前に下見にクエへ
もうじき産廃扱いになるであろうorz
ラヴィの片手LV100で参戦 「冥雷 鳳凰」 強いよね~強化もマゾくないしさ・・・

ドラ2
やっぱりベル同様耐性・・・・・・・・龍耐性低いと幸せに
龍攻撃+麻痺が付くとは恐れ入りましたw運営w
動きも年数重ねただけあって、躍動感溢れる攻撃の数々で久々に
狩魂萌え~!!こんな風に全モンスターも動けば面白いのに
ドラ3
報酬で骨髄たてがみは、確認できましたが
鉛玉でしたっけ?
あれは確認できず。 あれがあれば徹甲榴弾が   ゴクリ


そして、次の狩人祭まで一ヶ月近く間があるので
大討伐にも逝けまくりですよんw
昨日も行きましたが・・・・まさかの
超久々の回線落ちorz
んでも、期間も長いだろうし・・・・ボチボチやってきますかね~
ラヴィ太刀のために!!



ちなみに、ドラ双剣・・・・・
ベルとほぼ同能力で・・・・・・ガックリ
でも、好きな武器なら~~~~♪






・・・・・・・・・・ラヴィ双剣が凄いことになるんですね!運営!


あ~~~その前にガチャが凄いことになるんですね・・・・
課金装備って元々既存の装備と同能力程度のモノだったのに・・・・
一部の意見でリアルマネー使ってるのに性能が~!  ウンチクカンチク
っで、運営が調子に乗ってw       今に至るとorz
運営側の責任だけじゃなく、ユーザー側にも問題があったとry




それでは消防の訓練がありますのでこれくらいで・・・・・・・・・・・・・・






































さてと
MHF8.5楽しいし消防は
サボry         ッハ! ここまで見た貴方!
これはオフレコですぞぉ~w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

突っ走る覚悟は出来てる? 8.5 

リアルが多忙でも
MHFは欠かさないw そんなダメっぷりも滲み出る漢!


Yamatoですw




いよいよ明日に迫りました~♪

幾多のアップデートを重ねての8.5

期待感と、やってみてのガッカリ感とが・・・・・・楽しみですw


公式サイトの方でも、今後のアップデートの情報がちらほら出てましたが
HCクエスト剛種バージョンとか・・・・
新スタイルの追加とか・・・・・・・・・・・・
なにやら集金臭い感がプンプンする内容でした。


それでもSR上げはやってるオイラw
SR上げ
勝ちクエだと、サクっと終われるので
とりあえず連戦しておりました。   まだSR86ですけどねw
早く200にして、太刀の方を楽しみたいw
SRはもう少し緩和してもいいように思うんですけどね~
MHFを3年近くやっててHR860台・・・・・
SRを同じように上げようと思ったら、装備、スキルは整ってるので
1~2年っってとこでしょうか?
でも、SR新スタイル自体を無かった事にしてもいいよね!?




っとまぁ、そんな感じで遊んでたら
仕事で久しくINしてなかった石sが復帰されたので
石sのクエのお手伝い
バサ石

まだ、イベバサが終わってないとの事で連戦

バサ石1
浪漫溢れる素材集めでした♪






8.5から、また一段と忙しくなりそうw
ラヴィとかラヴィとかw ドラギュ~とかw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

手抜きです・・・・・マジに 

目前にまで迫りましたね~8.5


忙しいながらも、素材の確保や装備の見直し&新調をしております。

LV100.jpg
ランス装備を新調したついでに、かなぁ~~~り強化するのを躊躇った
ラヴィの片手w  残ってたゲキを使いLV100にw
今度ランス装備の詳細でも載せようかと思ってますが・・・・・
自己満足の装備なのでw 注意です


集合
長らくマイトレ姉ちゃんの服がこのままなので・・・・
そろそろ夏らしいのにチェンジしてみようかと思ってます。
姉ちゃんの機嫌しだいですがw


最近、ブログを更新しても
オモックソ手抜き感ががががry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

忙しい 

いやはや、久々の更新ですね。

家でのゴタゴタは、甥っ子の御陰様でメチャクチャですw

この休みこそは、ゆっくりMHFがやりたい・・・・・




んで、MHFの事を
・・・・・ぶっちゃけネタが無い!(エッヘン
仕事の方がこの時期に珍しく忙しくて>< 残業続き・・・・
家に帰っても甥っ子が待ち構えて・・・・疲れが疲れたのです!
半分、意識が朦朧とする中MHFやってるわけでして
SSとか、なんのクエ逝ったとか記憶が曖昧w




じゃけど!8.0最後の狩人祭ですが、勝てました♪
勝ちクエもそこそこ堪能しておりますです。

久々に出会った団員のお手伝いにも
団と



う~~ん
元気な間にMHFやりますかね~

んでは、また~~~ノ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

産まれた・・・・・ 

なんと言えばいいのやら・・・・

週末は入魂全力できる流れなんですが・・・・・・・

ほぼまったく入魂しておりません!(エッヘン


ブログの更新も滞ってますね、ハイ



というのも、妹夫婦が第三子を出産されまして
MHFどころではなくなってしまったワケです。
甥っ子を預かり、面倒を見る日々に・・・・・・

とてつもなくゴタゴタしてましたが
なんとか本日から少し平穏が訪れそうです。

仕事も忙しいのに・・・・帰ったら甥っ子の面倒見とか・・・・
無駄に疲れたような週末・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

中盤です (北○の文句はありませんw) 

祭りです!

もう週末で、祭りも中盤に入りました!



忙しいながらもなんとか入魂しております><

Yamatoです。



予定通りのクエしかしてないですけど
雷管石
雷管石1
ダラダラと雷の化石クエを連戦メインでやっております。
ガッツリ求人で作業するのも・・・・考えましたが
特大装備無いしw 作業になりがちだと飽きちゃうのでw
求人はスルーしております。

クソカニ
同盟やフレの方とも、入魂頑張りました。
この後、消防の訓練に逝ったんですけどね;;
2~3時間の空白の時間・・・・・シクレもかな~~~~り、見逃す><

果たして今回、どれくらい入魂できるのやら・・・・・





それでは、話を脱線
最近パチンコ、スロット・・・・・・・・・・・・・・・・・
イケてます!
まぁぁ、今時に「蒼天の拳」にハマッてるんですけどね(パチのほう
今月は、13万の黒字です♪
「思い切ってガチャでもやってみようかなぁ~w」
とか、考えたりも・・・・・
んでも、PCを新調するのも捨てがたい!
しかし、軍資金も豊富なのでスロの「蒼天の拳」をガッツリやるのも・・・・・・ゴクリ

現在は連勝中なので
北○の文句はありませんよぉ~w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

狩人祭 予定情報!? 

きた  キタ  着た  来たっー!




Yamatoです。




何が来たのかと言うと




















「お通じがキタ~♪」  


とかいう、ありきたりな駄洒落でもありません。

明日からの狩人祭での入魂対象に

ベル(雷の化石クエ)&剛蟹 これはもうね

やるしかないでしょう♪

ベルクエでは、ガチっても5分程で終わるしw
報酬で雷管石狙っていけるし♪

同じく剛蟹こと・・・・・糞蟹w
魂20で、同じく5分程ww
これは・・・・・クエ占有が勝敗を決めるかもしれないクエですね。
でも、公式に出てるからとはいえ、あくまで予定なので・・・・・・・
当日に変更されてry    やりかねん今の運営ならorz

それでも、ベルあたりは確実ではないかと考えてますので
雷管石ゲットのため適当に連戦して&入魂してきますかね~♪




んでも、水、金曜日は夜から・・・・・・・・・消防の訓練がorz
入魂・・・・・・・シクレ・・・・・・・・絶望的です。

今回、久々に! 本気で入魂しようと思ったのに・・・・・・・マジダヨ、オレハw










石sに甘えるかなw
頑張れ石s(コラ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

週末の狩り 

この週末、如何お過ごしでしたでしょう。


Yamatoです。





この週末は比較的緩やかに過ごせました^^
平日が大変な分、休みの在り難さがわかります。
MHFでも8.5を念頭に入れて、素材の確保に奔走できたのでは?
っと、思うんですけど・・・・・休みもう一日欲しいなorz
8.5で実装される剛武器に古龍種の牙が、かなり必要なようで結構連戦もしました。
最初はまったく出なかったんですけど・・・・・
連戦してれば
キバ
キバ1
一気に3個ww
サブで出たのは、これが初めてというねw
調子に乗ってかな~~~~~~~~~~~~~~~り連戦
キバ2
牙@2に剛翼とね♪
毎回こうだと嬉しいんですけどね。

でも、連戦したのでドラ天とかの牙は確保できたので・・・・・
後は、アクラFX(足)の素材確保かぁ・・・・・




もちろん大討伐にも逝きましたよ。
この週末で4回くらいいけたでしょうか?
そろそろガン&笛だけの装備も飽きてきたので、思い切って近接を追加してみたりもしました。
大討伐 双剣
ちょっと前に作った双剣装備も主軸にして・・・・・
ラヴィ用の双剣装備を作成! 見た目もなかなか気に入ってますw
腕のSPが倉庫で眠ってたものなので、これに似合う古龍SPを探さねば・・・・・
でも、面倒だからこのままでもいいかなぁ~w

スキル構成は

攻撃大 見切り+2 火事場+2 超高級耳栓 砥石使用高速化
気絶無効 麻痺無効 絆 ランナー 餓狼+1(コレ空気だわw)

見切り+2がちと残念ですが、絆発動で相殺できるのでは?
ランナー削って、攻撃特大 ってのも・・・・・・・・・・いいかもしれないw




それでは、狩りってきます~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

時間が・・・・ねぇ 

忙しい日々です。

仕事も、一本ン百万相当の製品受注があり・・・

失敗すると、補修も効かないような製品なので気を張ってやってるんですが、そのおかげで要らぬストレスが蓄積されて・・・・・「体を休めたい」っと思っても、週三日で消防の訓練が8月~くらいまで続くそうなので、さらに追い打ちをされてる感が・・・・・orz


MHFをゆったりできそうなのが週末くらいにしかないようです><



んで、昨晩やっとこさの週末なのに

全鯖落ちという現象ありました。

オイラは特に被害は無かったので、これといってグダグダ言う必要もないですが
人によっては、大変な損害がでたとか全チャで流れてました。
素材、装備が(減った)消えた。とか、ラヴィ中で100万P確定してた状態だったのに。とか
剛種中で剛チケだけ戻らなかったり。とか・・・・・・
プレウスやってたのにロールバックでHR(SR)が元に還った・・・・
消費した時間は戻らない・・・・・惨いね~

この現象に関しては保障が今のとこ出てないようなので
無い でしょう!

あるとすれば、クエストの大量配信か・・・・
暴君&棘眠の再来・・・・・ゴクリ





オマケ
時々拝見してるブログどん&クローディアのいろんな日記

そこで、あなたのハンター像診断ってのを発見w
早速診断してみると・・・・


Yamatoは将来
『トリア神楽装備でマドロミオーボワを担ぎ、エスピナス希少種をソロ14ラスタで討伐する忘れ物ハンター』になっていることでしょう。



えっと・・・・・・
そういったテンプレは持ってないんだけど・・・・パーツすらねぇw
でも、「忘れ物」ってのは肯けるかもしれないw
頻繁に忘れてるわけじゃいけどね~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

アクラFX続きデスw 

明日には、やっておかなきゃいけない事
最有力候補大討伐がきます。

8.5でラヴィ太刀がきますので頑張ってゲキを集め・・・・・
でも最近は、双剣使うのが楽しくて楽しくて♪
「ラヴィ双剣でるまでまとうかなぁ~」とか、悩んでおります。


Yamatoッス!




前回の記事でアクラFXを使って装備を組みましたが
レシピを教えて欲しいとの要望もありましたので、恥ずかしながら晒してみますw

頭 ラヴァーズピアス 剛力@2
胴 アクラFX 剛力@3
腕 アルマF 強精@1 絆@1 防音@1
腰 ストレガF 剛力@2 音無G@1
足 ストレガF 剛力@3
カフ 研ぎ師PC@2 だったかな?

まだ改良の余地ありと判断しておりますが、見た目がいいので
とりあえずは満足してます。 
ガチャの使用はしませんので、これが限界に近いかも・・・・・・・
プレミアムキットやラヴァーズなどを使わなくても、たしか同程度のスキルは組めたと記憶してますが・・・今度組み直してみますかね~要望があればの話しで・・・・


そして、最近のMHFはというと
フレの方のお手伝いがメインとなっております。
自分のやる事多いんですけどね・・・・コインテオも金銀アクラも飽きてry

んで、まめ吉sのお手伝いで剛キリンへ
剛キリン11
昔、団で流行った火事場毒ガンスナイプを提唱
見事なまでのノリでみんなで剛キリンへ・・・・・・
久々で乙っちゃいましたが><  ハズカシィw

まめ吉sも火事場維持で剛キリン、毒スナイプがしたいという事で
練習と素材集めを兼ねて上位キリンにも
きりんさん
ここで、オイラの流行りである双剣装備で参戦

穴ハメも涙目なほど早い討伐でしたw     3ラスタ!

その後は、ダラダラ喋りながら時間経過~



そんで
最近仕事が忙しいアヤメsがINしたので
いろいろクエ回しへ
勝ちクエだ
ここでも、やっぱり双剣デス♪
本当にもうね、自分でもビックリなほど双剣を使っておりますw
実用的な物からネタだ産廃だと呼ばれる物まで、なんでも取りあえず振っておりますw


いろいろ使ってて思ったのが
武器スロ使えば、この装備もしかして・・・・・・・・・
早速やってみることにw
使用した武器はヴァサリドだったかな??
FX特大
武器スロ@3使えば、「攻撃特大」にw
特大になれば攻撃大のドドン・シザーと同じ攻撃力に・・・属性で負けてるがorz
使用できる双剣が限られすぎる・・・・・・・・・・・・やはり見直しが必要か





それじゃ~また~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
