04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アクラFXで装備を・・・ 

昨晩は地域!?の飲みがありましてね

帰ってきても22時半くらいには立派に寝落ちしちゃいましたw

んで気がつけば朝3時とかもうね・・・・

しょうがないのでMHFをやってましたw

開拓
でも、流石に時間も時間なので「開拓」をのんびりやってました。
まだまだ先の長い開拓・・・・・・いつになったら完成するのやら。




んで、結局待ちきれずにアクラFXを使った装備を作成
まだ、改良の余地が十分にあるよなので、早く足の方を完成させなければ・・・
双剣
双剣用にと作ってはみたんですけどね・・・
防御が爪+護符で650くらいだったかな?

スキルは
攻撃大 見切り+3 火事場+2 砥石高速 高級耳栓 
回避+1 ランナー 女神の赦し 回復強化 絆
砥石カフ@2必要

武器スロを使用しないが利点かw
でもカフを使うのがね~。
今のMHFはカフ無しじゃ見た目と高性能を維持するのが難しい・・・・




それじゃ~また次回へ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ただいま準備中 

8.5の情報なんかも、非常に目に付くようになってきました。

3周年のイベントとかもあるし・・・・・

今が、一番忙しい時期かもですね~。

先を見越しての素材の確保や、装備の新調、スキルの見直しなどなど
まだ、時間が多少あるとはいえ・・・・・・来週にはラヴィ来ますしw
勝ちクエどころじゃないような気もしますorz






っと、いう事で週末までのMHF事情を
棘眠の恩恵もだんだん寂しくなってきたので、ちょこちょこチケ集めに
チケ
くたばれ~ギラ○ス~~~~~!
とか、スカイプしながら叫んでやってますw
イイ感じにアッパーカットっぽいのが、マタイイ♪

野良してる時なんかは、金銀アクラやコイン集め
何かと使いますからねコインは~、アクラはあれだ・・・・
アクラFXを2箇所作成中なので、一箇所はできたんですけどね
まだ、素材が入用です><
コイン
金銀
ほんとにFXは家宝ですね!

作成難度の高さ! 課金装備には劣る性能!

それでも、組み合わせしだいでは優秀な装備は組めると・・・・・
しかし、課金装ry・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んでも、作ってる最中は非常に面白いんですけどね♪
「装備を作る楽しさ」ってやつでしょうか! 苦労したぶん愛着も出まくるってもんです。


時々はニィ先生の団のとこにもお邪魔虫に
みんなでクエ回しをしつつ、オイラのリクで剛キリンへガチに
キリン1
半年以上も倉庫で未強化状態のキリンランス・・・・・
これを機に強化しなくては・・・・・この時に、極長ランスを使ってたnico.姫
非常に面白そうに狩りってました。 リーチ武器ってこういった使い方も悪くはないねb




最後に、これからの剛適チケ集め用に真面目にガンナー装備を新調!
ガンナー
久々に無いお脳をフル回転させw
調べたりすれば、テンプレみたいな形でどっかに載ってそうですが・・・
人間アナログ!?なんでねwそういった事をしなのです。
調べれば便利だし簡単ってのは判るんですけどね~。

「自分で作る」っていう意義を失いたくは無いので^^;    ん~偏屈者w


それでも、満足の逝くスキル構成に・・・・・見た目がほんのチョッチ残念なのが><
でも、ライトガン用にと作ってはみたけど
ドラ天鷹にも使えそうだw
っと、今頃気づきましたのでw 結果オーライでおkかw

武器スロを使えば「絆」発動
攻撃大 見切り+2 高級耳栓 火事場+2 狙い撃ち 状態異常攻撃強化
貫通強化 装填数アップ 反動+2 「絆」 の最大の10スキル

見切りがチョッチ残念ですが、他の攻撃スキル(絆含む)で
十分カバーできるのではないでしょうか?




次は、剣士装備の作成だぁ~!
その前にアクラFX(足)の強化を終えなければ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りの事後 

狩人祭~終了~

先ほど公式サイトにて紅組の勝利を確認しました♪

いぁ~接戦でしたね~。勝てたのが不思議なくらいw
今回も活躍してませんが・・・・ナニカ?


Yamatoです。



では早速昨晩の出来事を
逆鱗
今や忘れられてる存在の開拓w
地道にコツコツとやっております。
開拓が進むにつれて、貰える公開報酬もだんだん
良い物がでるようになってきました♪

最終的に剛翼でるようになるといいなぁ~・・・・・・・・・
運営頼みますよ~!ここいらで寂れてる開拓に光りをw


その後は、KAERA嬢とまめ吉sとに拉致され
クエスト回しで連戦入魂。
酒をガブガブ飲みながらやってw記憶が曖昧w



んで落ち際にマイトレへ
三姉妹
揃ってるし・・・・・・
以外に早い展開に、ちと戸惑い気味
全員この服はコンプと・・・・・・・・・でも
他の服はすでにコンプしてるので・・・・・どうしたものか


っというわけで、とりあえずこの服で三女は継続させようかと思います。

んで記念撮影
・・・・・・
変なのが若干一名混ざりましたが・・・まぁいいでしょうw



そいでは、勝ちクエ堪能してきます。 久々だわぁ~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

狩人祭中の出来事 

狩人祭

今日がオイラにとって実質最終日です。

思い返せば、先週の月曜あたりから変に忙しくて入魂も満足に出来ず、SR上げにの為にプレミア課金をするもほぼ無駄になり^^;SR100~までの予定が81~で終了となりました。
でも、給料も入ったし・・・・・・・
社会人のゼニーの力でw! ・・・・・・・・・・ry



それはもうさて置きまして
8.5の情報がいろんな所で出てますね~♪
ラヴィ太刀とか欲しいデス!マゾクても頑張りますb
新モンスターの事なんかも見かけましたが、ベル亜種でアレはもう決定でしょうw雷ではなく龍なのは、もう画像みただけで・・・・名前でも判断できちゃいますがw

そして、新しい武器! 剛武器ですよぉ~
天鷹オワッタ・・・・・・剛翼10枚も使うのに産廃間違いなし!
ベル亜種(ドラキュロス)のヘヴィの方が能力的にも扱いやすく
剛翼使わないというだけでね・・・・・・

ライトの方は、待ちに待った徹甲榴弾超速射
これは、非常に楽しみな要素で期待してまっせ~。

んで気になるのはベル亜種の他の剛武器
剛ベル→剛ベル亜種の武器へ発生!?って記事をみかけました。
この予想が当たりならば、凄く良い龍武器が作れそうな予感w
元の剛ベル武器がかなり優秀なだけに期待せざるを得ません!





それでは今までの祭り事情なんかを
三女
次女と違い頻繁に服を着替える三女!
お目当ての服に早々とチェンジしたので、このまま維持できたら
イラナイ子wでチェンジ決定!

akura.jpg
懲りずにFX用の素材集めにも奔走&入魂
やっぱハンマーの方が楽チンでいいやぁ~♪笛は扱い難い・・・・

クシャ
珠クシャにもKAERA嬢と、ともs共に逝ってきましたw
閃光投げた瞬間に死んで落下するクシャw


もちろん僅かではありますがプレミアも堪能しましたよ。
4人だと上位扱いになるのでん、2人専用で下位扱いの方をソロ連戦♪
プレ
SRの低い41~61くらいまでは、ヒプやドドを相手にSRP稼ぎ
4~5ラスタで安定してウマ~~~~

ランクも上がり防御が安定してきたら
やっぱり大好物のレウス君を連戦!
プレ1
プレ2
レア5の武器になれば早い早い♪ ラスタと二人で4ラスタ安定w
サクサクSRも上がるので、またやっちゃいますかね~。




それでは、入魂作業に逝って来ます~  ノ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

違う方向に向かってました 

週末には、マッタリMHFを・・・・・・・・

まさか まさか まさか まさか ノォ~~! 兄貴が帰ってきた;;


遅まきながらの入魂を&SR上げと思い・・・・・
まぁ、見事に運営に釣られてwプレミア課金したんですけどね・・・

今までちゃんとMHFができてな~~~い><

まるで、運営に募金したかのような心境です。


んで話題変わりますが
MHFができない間に、携帯のゲームに手を出してましたw
超久々で青春の日々が蘇る?
                 ドラクエⅢ
やってましたw
思いの外ハマってしまって。 通夜の合間にちょこちょこやったり
仕事中でもマッタリやってみたり 4日目にはゾーマを天に還してw
裏ダンジョンでガッツリ!?キャラ育成やたりしとりますw


でも、今日兄貴が向こうに帰ったのでこれでMHFをマジでできそうです^^





んでは、MHFを
まずは同盟間ではご存知の通り
団長を辞任しました!
新団長
あと少しで猟団も結成3周年なのですけどね~
何故、団長を交代したかというと・・・・・・・・・・・・・
深い意味は無いです!
団員の方にも、団長を味わって欲しかった。 が、本音かな!?

今回の祭りはポイント3倍だし、団長は2倍のポイントも付くし
頑張れ石s!



ほんじゃ入魂模様を
序盤でできてないので、まだ600前後の入魂です><
流石に祭り中盤になっても、これではテンションが・・・・・・
アクラ
だから同盟&フレの方とのクエ中もこんな感じで見学w


なんとかしてテンション上がらないかな~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

立て込んでました 

前回の記事で、やっとMHFが十分出来るかと思いきや・・・・

兄貴が帰ったその日に、身内の不幸がありまして><

非常に立て込んでおりました。


その日のうちに兄貴もとんぼ返りしてきたし;;
MHFができなかった日々が・・・・・

祭りも始まってますし、序盤に出遅れたし・・・・
テンションが今一つ上がらねぇ~

ドタバタしたこの2~3日の間に、完全な寝不足も原因ですがorz

それでも、入魂頑張って逝きたいと考えてます??



ほいでは
ちょこっとINした出来事
無題1
やっとね、服を維持したままの次女!
これで三女と交代ですよん♪
マイトレって、もうこれくらいしか楽しみが無いような・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

復帰です 

やっと兄貴が帰りました!

これで心置きなくMHFができるというものですw

Yamatoです。







この一週間くらい思うようにMHFができなかったのですが
チョコチョコやってたのをダイジェストで・・・・
ほとんどうろ覚えですがw
笛
今更ですが、初の剛武器(笛)を作成w
笛自体が一番下手糞なんで・・・・・・ずっとスルーしてました。
それでも、大討伐でそれなりのポイントを稼ごうと思うと、PTによってそこそこのレパートリーがあったほうが良いだろうと作成。
すでに、大討伐用の笛装備も作成しましたし、何度かそれ着込んで参加もしました。
結果は上場なので満足・・・・・・かな?
同盟の方とも大討伐へ逝けましたし♪

アスール
んで、同盟の方のお手伝いでアスールF素材の確保へ
こん時に初の冷却オイルを使用w
気持ちいいくらいメガ粒子砲が撃てるのがイイネb
いろいろとヤンチャをやらして頂きやしたよw

無題
そして、忘れてたマイトレ姉ちゃん・・・・・・
ついにこの服に着替えてくれました♪
これを維持していけば、次の三女まで・・・・・・・・・・


もう次女は飽きたよぉ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

遅いGWですね 

こんばんはぁ~

Yamatoです。







さて・・・・・・・・・・・・・・
奴が帰ってきました・・・・・・・・・・・><
兄貴がw
どうやら時期はずしのGW休みらしく、当分は家に寄生するようです。
こうなると、MHFができなくなるのです;;
回線を強奪され、兄貴が愛してやまないMH3の為に回線を奪われちまうのですよ。
それでもなんとか、こうして更新したりしてるんですけどねw
つい先ほどMHFにも5分ほどINしまして><
祭りへは参加しました。
今回はポイント3倍?でしたよね??
参加してないと、みんなから「石ころ」投げられそうでw


決まった組は
紅竜組です。
みんな頑張っていきましょ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サマーウォーズ 

この時期は、なにかと忙しいのです><

Yamatoです。








ついこの間まで肌寒かったのに、いきなり暑くなったりっと・・・
春を飛び越して初夏っぽい陽気が続いております。
でも暑いと、仕事が終わってからのBEERがこれまた格別なんですよね~♪
キンキンに冷やしまくった焼酎なんかも、一気にペロリと飲み干せちゃいますw


んでMHFですが、週末INしても放置が8割を占めておりました;;
この時期はお馴染みの「田んぼ」が・・・・
苗箱作り しろかき 田植え 草刈 と、イベントてんこ盛りなんですorz
急激に上がった気温が体に追い討ちをかけてくれたりもして
農作業で放置・・・・・疲れて寝落ちw MHFやってもボッーとやてるような・・・
まぁそんな感じです。
「苗箱 しろかき 田植え」なんかはいずれは終わるので、それほど問題でもないのですが!

草刈 こいつだきゃ~!!

稲刈りが終わるまでずっと憑いてまわってきます。
今の時期ですと2~3週間に一回でいいのですが、夏本番あたりには1~2週間で刈らねばならんのです。
雨が降った翌日なんかは、そりゃ~もうイイ感じに・・・・・orz

それ故に、これから秋にかけて
題名通りに

俺VS雑草のサマーウォーズが繰り広げられるわけですw


でも、化学兵器(農薬類)を使えば楽なんですけどねw
仮にも、自分が食べる米の側でそんな物を使いたくはないので(自分で食べる食べ物ですしね)
もちろん稲も無農薬でやっとりますよぉ~!
それゆえに手間暇かけて育てるわけですけど^^;


手間暇か・・・・・・・
これって、MHでの装備作成に当てはまる様な・・・・・・w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

HIT 

なんだかんだで

10000HITいってました!

日頃のご愛読ありがとうございます♪

これからも、MHFメインでやってこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。






んじゃ、MHF
マイトレ
あれからどれくらい経つのでしょう・・・・・・・・・
やっと、着替えたかと思ったら違う服・・・・・
次女ともマジで長い付き合いです。


話変わりますが
先日の心友との飲みで
「お前のブログには、色気が無い!」的なご指摘を受けましたw
色気が・・・・・・・と、言われてもキャラは男ですし
一応ね硬派で通ってる!?んでw
色気はちょいと無理っぽいw
それでも、奴を唸らせれるような色気タップリのSSが
撮れる様にシャッターチャンスを狙って逝きますか~!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

終わったGW 

なが~~~い、GW休みも終わりました・・・・orz

結局は、当初の予定通りに
パチへ逝って、釣りして~♪
田んぼで農作業やって、MHFをちょいとプレイして

心友達と一足先にBBQをやって
飲みすぎ食べすぎで、胃もたれして・・・・・
あぅ~~~~やっぱ歳取ったのか・・・・昔はこんな事なかったのに
なんて思ったりしてw

GW終了です!





さて、こんなグダグダですがMHF
無題
前回作成したラヴィ用のガンナー装備を担ぎ出し
久しぶりに狙ってみました。100万ポイント♪
ただ、ガンナーだとちょっと判断ミスで簡単に乙るので。。。。^^;
慣れるまで修行が必要ですね・・・・


でも、好きな武器種で気楽にやるほうが性に合ってるかなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

GW終盤へMHF 

最初に御報告
リンク追加しました~。
「紅の獅子」所属のセイバーsのブログです。

せいばたんのへなちょこMH日記☆彡

以後、お見知りおきを~♪







そいでは、最近のMHFを
相も変わらずダラダラダラ;っと大討伐メイン?でクエやっております。
ラヴィ~
強化の為のゲキ集めるのが、もう~マゾイマゾイw
いつもは、好きな武器で適当にやってましたが、これではGW中にLV100まで(現在LV93)
到達できないのでは? と、考えて
思い切ってガンナー装備をラヴィ用に換装してみようと思いまして、倉庫で埃を被ってた品々を物色wなんとか見た目を重視しつつ高スキルをと思い、四苦八苦して
ガンナー
見た目がかなり残念な結果に・・・・・
でも、「超耳」捨てれば見た目の良い型になるかな~?
課金もカフだけとリーズナブル??な一品ですw
オイラ自身が前から愛用してたガンナー装備ともパーツで流用できるので、そこら辺の汎用性を考えれば、見た目は残念な結果でもまぁいいでしょう・・・・・。


大討伐の合間に
人の装備製作のお手伝いなんかも
アヤメ
エールダオラ用にと、過去にオイラが製作した装備を
そのまま助言しまして作成w
残念ながら剛種には不向きですが(男性キャラは)


んで、夜は馴染みの人とクエ回しへ
ベルq
剛ベルを連戦したり~

まめ吉sの金策にとアカム銀行にも
アカムゥ
普通に逝くのは面白くないので
ガン縛りw
カナリア雷弾超速射すんげぇ~やぁ~
アカム轟沈、非火事場で5分針♪
アカムゥ~
貫通のLV2.3なんかも、あれだけでかい図体だと気持ち良く当てれるし
貫通1に比べて遠間にクリティカルゾーンがある2.3だと、文字通りの狙撃も楽しい♪
LV1に比べてゾーンも若干長いですしね!



そいでは、また~最終日くらいにでもw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

GWは自分なりに楽しめ♪ 

GW~♪

皆様、いかがお過ごしでしょう?


オイラのGW休みは、一週間と結構あるので、ガッツリMHFを・・・
やりたいとこですが!

前回の記事通りに事が進んでおりますw
まず、GW初日は釣りが大好きな友人と、強風吹く中釣り三昧w


「ガノトトス、ラギアクスル、ナバルデウス釣るぞぉ~!」
と、意気込みましたが、まだ始めたばかりのルアーフィッシングでいろいろ試していたら、やっぱり超大物が釣れるわけでして・・・・・・・・ソウ! 地球が釣れるのorz    買ったばかりのルアーは海の藻屑と消え>< 友人は大事にしてたロッドがポッキリと逝ってしまって・・・・・いい事なかった。

帰ってMHFへINするも、昼間の疲れで23時頃には久々の寝落ちw



二日目~
午前中は田んぼやらなんやらで農作業に明け暮れ
昼過ぎにはムラムラきたのでパチへ5-!w
流石はGW台の波が荒いこと荒いこと・・・・・・
好調台と思いきや、途中から絶不調台へ変貌とげるわorz 絶不調台だったのが、いきなり好調台に変貌するわ・・・・台のチョイスができない・・・それでも、なんとか10Kの勝ちを収めて撤退。


んで、三日目~
やっぱりパチンカーのフレと共にパチへw
台の荒さに撃沈されて・・・・・・・・・・・・
今に至りますorz


んでも、ちゃんとMHFはやってますよぉ!
SR上げと、大討伐がメインの日々ですがw
剛デュララへも、一度下見に行ったくらいで、証集めやその他の素材は当面はスルーですね~
SR上げ
ラスタ引き連れチマチマとドスゲネ虐め
逆襲なんかを連戦して、枯渇気味な麻痺袋を確保しつつ
なんとかSR31に、これで晴れてプレミアコーry
SR上げに便利だと解っちゃいるけど・・・大討伐の方もにもを入れてるので、こちらのプレミアも当面はスルーですw


そういえば、餓狼の境地でしたか・・・
あれ来ますね~。 もう来てる?
あちらの方も若干気になります。 氷属性+10ってのが
これから先もしかしたら、必要になるかもしれないカフだけに

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
