03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あれやこれや 

もうじきGWですね~

遊びに行く予定を立ててる人も多いと思います。

オイラはとりあえず、コレといった予定が無い!・・・・・・・・・ので

MHFやって~パチンコ行って~♪
釣りやって~田植えの準備します><
でも、折角の連休ですので、どっか遠出もしたいなぁ~
人の少ないとこがイイ!  あまり人混みの中にいるとストレスも溜まるし、いろんな香水の匂いとかが混じって気分も悪くなるしw(香水付けない派w)それでも、煙草の匂いは芳しいw(現在節煙中・・・・)


Yamatoです。






明日には、いよいよ剛デュララがやってきます。
それなりの準備はできているのですが、最近はSR上げに結構夢中ですw
未だに13なんですけどねw
ソロで下位モンスター相手にチマチマやっているんですけど、ちと昔を思い出しちまって、「最初はこんなに苦労してモンスター倒してたんだなぁ~」っと、物思いに浸っておりますw
新スタイル、秘伝書、SRと、賛否両論ですが
オイラ的には、ちとマゾイけど非常に楽しめる要素だと最近感じましたw

SRによってほぼ最初からのスタートで、自分の元のスタイルを見直す事もでき、最近ではスキルに頼ってPSが低下してたのも浮き彫りになり、それらをまた見直すキッカケにもなりまして、上手くは言えないけど・・・・・・・・・・・運営の本心?  開発者の意図が改めて理解できた要素だと思います。






そして、スッキリ忘れてた大討伐!
昨晩思い出したのでw逝ってきました。
噂では、ラヴィの武器種も近々追加されるようなので
ここいらでしっかりとゲキを温存して、ラヴィの太刀や双剣が追加されれば
それらの製作&強化をしていこうと画策しておりますw
片手の強化(発生前)も、もうじき終わるし♪
大討伐に気合入れていきますよ~!


んで、大討伐にお付き合いしてくれたフレと団員sとで
剛珠クシャへ
剛クシャ
剛クシャ1
終わってみれば5分針
ガンナーいなくても全破壊もできたし♪SRによっての修行の成果がでてきかもw

でも、一人の力ではないんですけどね。


みんなとの連携が重要なのでしょう。



一人善がりなスタイルはダメだね~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

秘伝 

8.0始動から初の週末ですが
そろそろ秘伝書を集められて、新モーションを楽しんでおられる方も、ちらほら見られるようになってきました。そんなオイラも、秘伝書を先日揃えまして新モーションを楽し・・・・・

慣れが必要ですねコレ・・・・


秘伝書はとにかくマゾイと巷で評判だったので、ゆっくり集めてヤッていこうと思ってたんですが!他人が使うのを見るとウズウズしちゃってw
ハンマー
団内で一番に秘伝書をゲットされた石sを拉致して
新モーションを生で拝見!
SSでは解りにくいですが、ハンマーの新モーション中
ハンマー1
デンプシーで見事にスタンを取って頂き パシャリw
コレを機にオイラも本格的に?秘伝書集めを頑張りました。

一日後・・・・・・・
秘伝
見事に秘伝書を集めれて、選んだ武器は片手剣・・・
太刀っ子なんですけどねオイラ・・・どうしても、8.0から強くなった・・・・・
強くなりすぎた感がある片手の方をチョイスw
モーションに慣れるために、日々特訓中であります。

片手の新モーションの昇竜拳w

これSAが付いてて、ちょっといい感じですが、回転斬りより隙が大きいので乱用してると、すぐ被弾してしますのが・・・・痛すぎる>< ステップも扱いにくい場面もが多々あるので、やっぱり慣れが必要ってことでしょうね。

SRは現在12・・・・・・200までの道程が険しい;;

レア1,2の武器しか装備できないのも厳しい処でしたが
過去にあったイベント武器や運営からの記念品なんかを物色w
名品
まったく強化してなかったwβソード類とかメモリアルナイフとかをゴミ箱倉庫から発見しまして、短い期間でしょうが、現在お世話になっております。
今後も強化予定が無いry   ゲフンゴフン



そして、週末ということで
今週も来てくれてる伝説の職人(ジジイ)
初の剛武器ハンマーを作成させて頂きました^^
テオハン
素でのこの性能の高さは・・・・・
ハンマー使いの方には堪らない一品でしょう♪





ハンマー使いじゃないけど・・・いずれは使う日がくるかもしれないw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

8.0始動 

8.0始まりましたね~♪

様々な追加要素に、いつもより期待を持っております。
ただ、一番楽しみにしてた

秘伝書・・・・・・・・・・・まず、これはマゾかった・・・

必要枚数を手に入れてもSR(スキルランク)上げという地獄・・・・剛武器を使えるようになるにはSR700だったでしょうか?
SRもHR同様のポイントが必要なようで
最早、「運営の延命措置」と、いうよりも

「お客様、便利なプレミアムコースがry」

と、言われてるように感じてならんのですw
でもね、どんなに苦難な道程でもヤリ続けていれば、いずれ終わりがきます。
頑張ってヤッていきますよb





そんなんで昨晩のMHF
まずは、猟団ランクを12~13へ底上げ
猟団
無駄に、なんの権限も無い副団長が二人にw
副団長にも、何か権限無いと・・・・・・
8.5あたりに何かしらの対処を期待しておりますですよ~運営w


そして、マイトレ
一ヶ月以上に渡り、神龍苔を持って還らなかったネコ!
8.0メデテェ~って事なんでしょうか
コケ
2枚持って還ってくれました♪
これで、在庫が2個にw
マイトレといえば、プーギーの服ですが  (ほんとにそうか?
8.0で実装のカム&ノノの服
オイラは、「全力で課金の服だなぁ~」って、思ってたんですが・・・・・運営がこればっかりは、オイラの期待!?を裏切ってましたw 普通にマイトレポイントで交換できたので速攻交換して、着せてみました^^
カム ノノ
3匹いるオイラんとこのブタ、いつもお留守番してる二匹に装着させ一人でニンマリw
一ヶ月以上カンストしてたマイトレポイントも、ようやく貰えるようにw

その後は、団員のみんなと
デュララを拝みに
デュララ
戦ってみた感想としては、下位だと

「まるで、ゴミのようだ!」 まあぁ、一端の装備してますし、これで苦戦するようでは・・・・・・・・・・・・ね~

んで、上位
下位とはケタ違いのダメージにビックリw
ガツガツ減っていくHP・・・・
こんなんで剛種とか、一体どれだけの屍の山を築く羽目になるのやら・・・
今から超~~~楽しみじゃないか♪




そして、KAERA嬢にも案の定拉致されw
剛適回しを連戦
元のガンス装備をちょいと弄って「砲術王」を組み込んでの参戦
ガンス
突進を浪漫砲で迎撃しクエ終了っと♪
8.0は片手よりも、ガンスの時代か!?




まだまだ、8.0は始まったばかり
これからいろんな情報が出てくるのはずなので
いろいろ期待して待ちますかね~♪

あ~大討伐にもいかんといけん・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

同盟 団員 

体調が、かなり下り坂になってるようで
どうやら、今更ながら風邪をこじらせたようです。

でも、大丈夫!
風邪の特効薬ありますからね~♪
部屋暖かくして、湿度保って、一杯ヤッてw
そして、MHFをヤル!


ん~これにつきますなぁ~



Yamatoです。






紫
同盟チャット・・・・
未だに不慣れなんですが、やっぱり便利ですね。
この時は、INしてた団員&同盟の方全員集合?でクエ回しをさせて頂きました。
人数が増えると、いろいろできますが・・・・
それをまとめる人がいないと、ちょいと大変ですね~
まとめ役は、やっぱりニィ先生で決まりでしょう~♪ まだ、全員がすんげぇ~仲良しってわけじゃないので、これからも互いに時間の許す限り絡んでいきましょう~♪



ここいらで「紅の獅子」s宛に一部の団員を簡単に紹介
名前は略式でいきまぁ~す
石s 副団長
ガチ、ハメをオールラウンダーでやっとります。
呼ばれれば即参上!  紳士な方です。

nico.s
クエを楽しむ事を重視されてる、猟団の影の支配者w
紳士な方です。

アヤメs
チャットが未だに不慣れなオイラのリアフレ
基本的に無口!?に感じるかもw
紳士ですな~。

EXs
放置状態が多々ありますがw
無課金装備で、遣り繰りしてる凄腕ハンター
紳士な方です。

サンs
まだまだ初心者。
最近HR100になったばかり、少ないIN時間で奮闘してる
頑張り屋サン。    紳士な方です。

ゴッホs
みんなにも、御馴染みの方でしょう~
省略していいかな・・・・・・?
確か紳士だったかと・・・・w

オイラ 団長
自由気ままに生きてるw
猟団一の偏屈者!
たぶん紳士・・・・・・・・・

これくらいかな~?




んで、昨晩
石sに召喚されて、石sの指定した場所に出張
ss.jpg
新団員sを勧誘したらしくて、その為の申請受理と説明をさせて頂きました。
まだ、MHFは初心者らしいということなので、これからの成長に期待です。
フルクシャを嫌う人もいるけど・・・・
オイラの中では~コウ!

バケツ<フルクシャ   なんですねぇ~♪




ヨシ!
んでは、残りの7.0を楽しんできます~!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

イベントっぽいのできたら 

本日は、地区の集まりなどがありまして
朝から忙しかった><
昔は、こういった行事に顔を出すことも殆んど無く。

休み=自由
な、感じだったんですが、そういった場に顔を出すようになるって事は、それだけ歳を取ったってことでしょうね・・・・



それでも、ゲーム・・・・・・・モンハンはヤメれねぇ~!






どこかダメダメな漢!
Yamatoッス!w



さてさてMHFでの同盟も無事済みましたし、このブログも来月あたりには
10000HIT逝きそうな感じで(気が早いねw)  何か出来ないかな~って思っております。
考えた末に・・・・VSチケットまったく以って倉庫の肥やしになってたのを見つけましてw
200枚以上くらいあってでしょうか。 どうせならこれをみんなに配ろうかと思いました。
が!  VSクエでの賭け賞品としてでないと渡せないみたいなので

オイラVSその他大勢 でw 掛かってこい!

ってな感じのイベントができたらいいなぁ~っと、思いつきましたYo~!!
オイラのキャラのコメントが

掛かって来い!になってたら・・・・

「VSチケット欲しい~」って方おられましたら個チャかメールをくれれば
是非ヤりたいと思います。
でも、今更ですけどね~VSチケット・・・・・・



そんな感じで昨晩のMHF
牙
在庫が乏しい・・・古龍種の牙
ほぼ、まったくクエに逝ってなかったのが原因ですがw
セコセコと牙集めに奔走、運良く一気に3個ゲッツできたので
初ナナ
噂のナナ片手を作成
強化もすぐできるのですが、何か気に食わず強化は先送りw
でもこの武器って、オイラの中では初のナナ武器だったりもするんですw
形がハートっぽく見えるのが・・・・・・
ぁ、でもこれってハンドアックス系の形に見えなくもないよね?
うん、コレは絶対ハンドアックスだわぁw

誰だコレを「素敵な人しか持てないステッキ」なんて言ったのは!

んまぁ・・・・言ってたのはKAERA嬢その人なんですけどね



おっと、誰か来たようでry





それでは、また次回に~~~ノ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

8.0の前に 

もうじき8.0ですね~

アップデート前というのは、何かと駆け込み需要が多いと思います。
少なくなってる素材の確保とか
各メモ&剛チケ&各種コイン  これらは、何かと装備の生産、強化に要求される事が多い素材ですね~。
しっかり溜め込んで、備えたいもんです♪


そして、昨晩
やっとこさ同盟を組むことができました。
どうめい
放置中にニィ先生から、「忘れてない?」的なナイスな助言を頂きましてw
恐る恐る申請受理の手続きを・・・・
んで、できた♪  と、いうわけですw


でも、同盟を組んだからといって、何かが劇的に変わるわけじゃないので
その辺は、互いの猟団で親交を深めてから、徐々に決めていけばいいでしょう。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いよいよ同盟の週間に 

祭り終わっちゃいましたね~

まだ、結果は確認しておりませんが

蒼も紅の方もお疲れ様です。



Yamatoです。






さぁ~今週中には、紅の獅子との、同盟です^^

同盟にあたって、何か取り決めをしてるわけじゃ~ないので
普段通りの活動で現状は良いと思います。
そのうち、ニィ先生との談合で何かを決めれたら報告しますよん♪


そいでは、祭り最終日の事を簡潔にw
INして・・・・・・・・誰もいないので><
モノ
とりあえず、ブレイブハートのクエを連戦
あの場所で戦うと、モノが地中に潜らないのでヤリたい放題w


そんで寝る前に久々に石s来られてたので
剛ベルへ
剛ベル
剛ベル1
改めて、SD式の汎用性の高さを思い知ったクエでしたw
頭だけSP換装で、いろいろできるとは・・・・・・・・・・
5代目は2代目と同じだったのか~w







さぁ~7.0最後の週を楽しんで来ますね~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

気づけば、祭り最終日 

久々に更新です


狩人祭も、終了寸前です。


今回の祭りは
7.0最後なのに、いまいちヤル気が起きずw
入魂も、微妙~
シクレも数えるほどしか逝けてないし・・・・・


仕事では、専用の機械を大破させちゃうし (これは関係ないかw)
テンションがた落ちでっせ~!

そんな時は、あれだ!
慰めてもらうのが一番♪
そう、あの人に!  いつもLOVE×2な関係のあの人に!?
卑猥
なんか違うかw
でも、卑猥な構図にドキドキな二人w
傍にある桜のオブジェが雰囲気を高めますw


それ見てた、KAERA嬢が何か言ってたけど、スルーしときましたw



んで、昨晩
同盟予定の紅の獅子とこのニィ先生達がいる所にお邪魔虫
シクレ~
撮れてたSSこれだけだったという・・・・・
睡魔と闘いながら、シクレのババ変種に
強気な発言しつつも、かなり意識が・・・・・・・・・・・
懐かしい方と出会っても、チャットを返す気力が皆無状態orz  失礼しました><


それでは、最終日の祭り
最後くらい気合入れて入魂してきマッスル!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

AI機能搭載か? 

ズバリで忘れておりました。


今回の祭りですが

紅竜組です!

紅の皆さん、まぁ~~適当に頑張って逝きましょう!


Yamatoです。



現在、祭り二日目ということでね
まだ、勝負はわからないですけど・・・非常に残念なことがありました><
昨日やっと服を着替えた次女!
oiii.jpg
一日で、服をまた替える・・・・
やっとね、お払い箱に出来るかと思ったのに、まるで意思があるかのように捨てられまいと、服を着替えたようでね・・・
ほんとにもう、AIでも搭載してるんじゃないかと思っちまいます。









・・・・・・・・・・まだ、長い付き合いになりそうですorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りまでに間に合った。 バチバチモードw 

7.0最後の狩人祭が始まりました。

最後?くらいは、勝ちクエに行きたいもんですね。


Yamatoです




祭りまでに、どうしても強化をしておきたかった
ラヴィの片手・・・・・・先週も、やっぱり大討伐を一日一回のペースで
のほほぉ~んっと、やり込み!?
強化
やっと、バチバチモードに突入w
8.0から片手も強くなるみたいだし、強化してて良かった♪
まぁぁ、どこまで上方修正されるのかは知らんですがw
ラヴィの片手をチョイスしたのは、多くの方がランス、大剣を作成してるらしいので
ちょいとレア思考!?でコレをチョイスしたんですけどねw
まさか、日の当たる時が来るかもとは・・・・・



そして、一ヶ月以上かかったであろうマイトレ姉ちゃんの服!
服
やっとこさ次女の野郎(失礼)
服を着替えてくれましたよ。
マジで、この服だけいつも華麗にスルーしてたのでイライラしてたんですけどねw
これで、このままの服を維持できたら、次は三女っと・・・・




何はともあれ、7.0ラストの祭りを頑張りますか~


ヨシ! 誰か剛ラオ逝こうぜw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

結納は済ませました。 

すっかり春らしくなってましりました~♪

オイラの住んでるとこでも

桜が全力で、短い桜花を咲き誇っております♪


桜って、人生によく似てますよね~
「人生を謳歌(桜花)する」って、言葉もありますし(桜花は勝手に付け足しですが)
悲しい事や辛い事なんかを、じっと耐え忍んで・・・・・・
いつかは、努力が報われ花開き、誰かがそれを見つめて称えてくれる。



まぁ、そんな感じですかね~w


Yamatoです。




ちょっと前から話題に出ていた、ニィ先生とこの猟団
紅の獅子との同盟締結の前にということで
「みんなで、大討伐に逝こうじゃないか」という事で、逝ってきましたよ。
大討伐・・
ぁ   これは過去の違う大討伐の出来事SSだったw
再出撃・・・・開始直後にクエ終了w
再出撃してる方なんかは、こういった事象に会うこともあるはずw

みんなで
んで、本題
ニィ先生達とメンバーシャッフルして大討伐をしようと談合するも
ニィ先生のとこの新団員sの調教!?のため、結局は団でまとまる事にw
気楽にノンビリと大討伐させて頂きましたよん♪
まだ、使用したことが無いw笛なんかを持ち出したりしてw


その後
大討伐後に軽く雑談して、勢いという流れで!
同盟
その日に同盟締結

んが、正式に同盟組めるのは10日後ということで><
4月15~16日には、同盟を・・・・・結婚をw(猟団同士のw)

んで結納済ませた二人はログアウト
同盟1
アレ?
純白のドレスを着てるのは、オイラか!?





でわ、でぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・












とか言いませんよw
パクリになっちゃうので!
詳しくはココ!を観てくだされ  QPの3分クッキング

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

オヤヂの呟き 

どうも、仕事の研修も終わり

晴れて出世街道まっしぐらの Yamatoですw





やっとのこの週末です。
出張サービス(仕事ですよw)も終わりまして、辞令も頂き、研修も終わって、やっとこさ、落ち着いてMHFができそうです^^



8.0のプレビュー更新を早速拝見しまして

「誰だ!?新モンスターをナルガだなんて言ったのは!?」

が、最初の感想w
動きが、非常にイイ!ちゃんとしたオリジナル感がでてました。
こんなん観ると、ますます8.0が楽しみで、夜も眠れなくはならないかなぁw

そして、新武器
気になる武器は幾つかチェックしまして、その中で・・・・・・・・
明らかに、形、色、ツヤ!?    が   課金だろうと思われるのが何点か・・・・
また、ガチャとかが良スキルまみれの時代が続きそうな予感w

パッケの人形もアレじゃなく、工房の親父なら

喜んで買うのにw  

モンハンは萌えじゃなくて、渋さで、勝負して欲しいw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
