02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オヂサン化・・・・・ 

皆様、如何お過ごしでしょうか?


Yamatoです




さてさて、今月一杯は日帰り出張で朝早すぎぐらいの勢いで
連続的に出張しており、流石に無敵とか不死身とか
言われた? オイラも疲労困憊なわけでして。。。。。><
昨晩はMHFにINするも・・・・・20時頃には立派に寝落ちww
気づくと0時前・・・・・そいでもって二度寝(本寝かw)
でも明日で、出張も終わりますのでちょっとウキウキ♪
明日は普通に出勤して朝礼後に出張となるので、今日は夜更かしできそうですw
さらに本日、課長から正式に辞令も頂きまして♪
4月1日から・・・・・・・・・グフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ♪
よっぽどのヘマをしない限り取り消しは無いだろうと♪

さらに4月1日から、新入社員も来るそうで
今年卒業した、○子高生とかwwwww
オヂサン・・・・・久々にムラムラしてきぞぉ~!
社会に出て大人の世界に飛び込む○子高生・・・・・
ココ!はオヂサンの手技をwその体に教えねばw とかry











おっと、誰か来たようで・・・・





詳しくはMHF内でw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

同盟へ 

日帰り出張は、疲れましたorz

残り@2日あるので・・・これまたorz

疲れが溜まってるのでしょうか・・・最近は変なテンションが続いて
おります。 眠たいはずなのに眠れないとか・・・orz
出張先で道行く人を見ると、以外に平日休みの人が多いのが羨ましかったり
イチャイチャしてるカップル見るとガン飛ばしてみたりw











まぁ、そんな感じです。


Yamatoッス!





疲れが溜まると、MHFにまで支障が出てきております><
やらねばいけないクエとかあるんですけどね、今一ヤル気が起きんのです。
そんな時は、団員のお手伝いをしながら、マッタリするのが
いい気分転換になるんで
ランク上げ
Sunsのランク上げのお手伝い
ランク上げ1
連戦してると、今までに見たことない程のサイズのラー登場
過去のキングサイズをアッサリ更新w


その後は、解散となりまして
本題!
ニィ先生から同盟についての会議要請があり
話し込む事40分・・・・・・・・・・・
ニィ先生のリアル事情が忙しく、落ち着くまで同盟は延期w
でも、同盟にあたって互いの団員s達の交流会をやっておこうという
見解で意見が一致して「同盟前に大討伐とかで互いに色々と交流できるようにしよう」と、いう流れになりました。
8.0までに同盟を組めるように、しっかりと団長としてまとめて逝かなければ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ガンスの封印がいよいよ開放戦前w 

春ですね~

出張中に桜の木を見ます。
いつも同じルートを通って行くもんですから、徐々に開花していくのが
わかります。


ってことで


花見行くぞぉ~!

桜の木の下で、桜花を愛でつつ飲む焼酎はw
格別なのですw
まあ、みんなと段取りをしないといけないのも面倒くさぁ~ですがw






ではでは、MHF
8.0のプレビューサイト更新ありましたね♪
なにやら秘伝のウンチクカンチクで・・・・・ガンスのムービーしかなかったですが
ガンスに欲しかったオモシロ機能が付いてるじゃないですか♪
他の武器種にも秘伝ryので追加があるとか!?
どんな機能が追加になるのか、今から楽しみですね^^
まだまだ、情報が少ない8.0ですが、コレの公表で期待感が大幅うpです。
これからのサイトの更新も要チェックやわぁ~


8.0に向けて、素材の確保に奔走しますかね~

じゃっ股~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

祭り終了 

狩人祭終了~

まだ勝敗は、確認してはないんですけどねw




祭り期間中というか、現在進行でもありますが・・・・・orz
お仕事で、朝早くから常に出張でございます><
いろいろと立て込んでおりまして、入魂も微妙っと・・・・
日帰り出張は、今月末まで続く予定ってのも泣けるorz



そいでは、終わってしまった祭りの入魂模様を
一気にダイジェストで逝きますよんw
時間がいつもより無いもんで><
シクレ
何時ぞやにあったシクレ
シクレ1
とりあえず片手でw

途中から弓へ
シクレ2
こっちのが、断然早いんですけどねw
シクレ3
思えばシクレって、これしかやってないような気がする・・・・


そいではね~今週からやってきたアナキシリーズ
こいつは、皆さん楽しみしてたのでは?
そして剛テオでの牙が出るクエとか、今週も忙しくなりそうですね♪
ではでは、また~MHFで会いましょうw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りの三連休は如何ほど? 

最近・・・・・
ほぼ毎日ではありますが飲んでます!

飲んでのMHFプレイ
これも、飲酒運転(プレイ)ですなw




ドブロクの一升瓶が二日で・・・・・・消えたw
誰か買ってこぉぉぉ~~~い!


Yamatoでし。





待ちに待った三連休です。
これは、入魂数を伸ばす絶好の機会なんですが
会社の送別会とか・・・・またもや資格の試験とか・・・・・
入魂が微妙になりそうな気配がムンムンです><

それに暖かくなってくると、釣りにも行きたいですしね~♪

蟹~海老~蛸~♪確変だぁ~!の、オンパレードも捨てがたry(ぁ




そういえば、MHP3出るようですね♪
コレ聞いた時は、胸躍って夜もスヤスヤ眠れるほど興奮しました。
なんかシリーズの全武器出るようで・・・・
でも、そのせいで水中戦が無いようで・・・orz
MHFでも、新武器種の追加やってくれたら嬉しいんですけど
スラッシュアックスとかw
この際 ってのもいいですね~♪

「狩猟鞭」とかいってw
スラッシュアックスみたいに変形したりて
片手剣から鞭状に切り替えられたりとか・・・・・・いいなぁ~コレw


んじゃ入魂頑張ってきますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

祭りです 

狩人祭始まりましたね。

祭り期間中は大討伐は無いのでお休み

その代わりに、入魂のほうを頑張なければね~



Yamatoですよぉ





新しい仕事を覚えてる最中ではありますが、またまた怪我をしてしましたよ><
片目に、とある薬品の材料が入り・・・アウチのオイラ涙目です。
ある風景
SSを観てのとおり・・・・・・




まぁ意味ないんですけどねw

祭りという事で、団の人とクエ回し
団クエ
団クエのドド逝って、ついでにG2稼いでみたり。

チケ安倉
超変則PTでチケアクラの尻尾チョンギッてみたり
ラスタの双剣って、スキルしだいで変な戦力になってみたり恐ろしいw


グダグダに過ごしてると
ニィ先生が遊びに来てくれはったので
先生のリクで
火竜
双火竜の秘伝へ

・・・・・・・・オイラの伝達ミスで、みんな双火槍と勘違いしてたのはナイショw

火竜1
それでも、なんなくクエ終了♪
そして、ゴッホsの新しい双剣装備
まるで百式!? ゴールドセ○ント!?と思わせるかのような金ピカ!
本人曰く「牙狼」だそうで・・・・・・・・
そうなんですよね~我々ガロラーとしては月に一回は
魔界ry・・・・でry・・・・・・ね~~ゴッホs♪

クエ後にニィ先生から同盟のお話を伺いまして
みんなで会議
異議無し~~の、異議あり~~の
あーーだ、こーーだっ    結局は異議ないんですけどね


さぁ~入魂頑張りますか!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

異議あり~「東京都青少年健全育成条例改正案」 

今回も、MHF関係ない脱線話で逝きますw



「東京都青少年健全育成条例改正案」

っというものを、黎明sとこのブログで拝見しました。

ゲームやアニメ、漫画などで暴力シーンとか
ちょっとしたエロスもNGにするとかいう条例のようです。
これが可決されると、そういった業界は致命的な打撃を受けること間違いない。
職を失う方も多数出ると思いますし、この不景気な経済をさらに
不況へと押しやるでしょう。
そうなった・・・・・そうなるであろう事象への対処法とか取ってるんでしょうか?
取ってないのが、今の政治屋だからwまず無いでしょう。

黎明sも言ってましたが

「健全」とありますが、何を思っての健全なのか理解できませんでした。

規則正しい生活をするのが・・・・・・健全?
不摂生な生活が・・・・・・不健全?

学校や仕事などでストレスを溜めない・・・・健全?
ストレスや疲れを溜めて、議会、会議中に寝る政治屋・・・・すでに不健全w

こっこれ以上は・・・・オイラ馬鹿なんでw


しかしこの条例、ゲームやアニメ、漫画などの暴力シーン、ちょっぴりHなのNGとか言ってたら
映画、ドラマとかの非現実よりも、現実に偏ってる表現の方はどうすんだろう?
非現実よりも現実に擬えられる物の方が性質悪くなっちまうんじゃないでしょうか?
現実と非現実の区別くらい、人が成長していく過程において

家族、学校、社会が教えていくものであると考えています。




さらに突き詰めていけば、普段から流れるTV
ニュース、CMなんかも対象になるべき物になっちゃいますが

ニュースで犯罪やらテロ、地域の紛争、戦争の画像・・・・
CMでは男性のパンツ一枚の姿やw 女性の水着姿とかほぼ裸に近い下着姿・・・とか
氾濫してますよね~
バラエティ番組とか・・・いいネタに・・・・・

ここいらは最早、屁理屈になってしまいますが・・・・・・・


前者ばかりの非現実を叩いて、現実に偏ってる方はどうなるのよ
現実的な表現の方が、人に深く印象を与えると思ってるんですけど。

所詮は
「難しい事を、難しくしか言えない
馬鹿より性質の悪いアンポンタン」
が作った条例

目先や足元ばかりに気を取られ、先見の明もなければ、大局を見据えることもないか・・・



社会全体(家庭内、学校、社会とか)が不安定で「健全」な状態でないのに
それらを先に正そうとする努力、行動もしないで、他の物の所為にして逃げている

今の大人の方がよっぽど不健全

子供ってのは、大人が思ってる以上に感性豊かで思慮深いもんです。
そういった大人の不健全な行動に不信感持ってるのが、現在の子供達なんです。。



会社で例えるならば
「上が規範となる行動をしないのに
どうして下が着いて行くのか」
って、事ですよ。





でも、もし本当にこの条例が可決されると・・・・
ゲームやアニメ、漫画・・・・パチンコとかwも都から、ほぼ一掃されてしまい
マジで職を失う人が多数出るんだろうなぁ~・・・・
職が無い・・・路上生活者多数・・・・治安の悪化・・・様々な犯罪の横行
現状が更に悪化するわけですな。
その責任は、政治屋が取らずに・・・・国民(都民、他地域)が悪いとか言いそうだ!
これが、全国に飛び火した際には冗談抜きで

「日本終わるね・・・・」









段々と、ナニ言ってるかオイラ解らなくなってきた~

これにて終了!!!

きっと、オイラよりも素晴らしい見解を持ってる人が多数いるはず!?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

改装致しました 

まだまだ未熟者です

Yamatoです。


どうやら、職場の先輩方に情報が伝わり・・・・
突かれまくっております><

「製品の出来が悪い!」こればっかし言われて

軽く凹み気味。

今までは、何かと理由をつけては逃げてry
たんですがw  今回はもう、一味違いますよ!
しっかりと、苦情を聞きましてどうしたらいいかを試行錯誤し
先輩方にアドバイスを聞いたりして頑張ってます。



そいでは、MHF
ようやっとこっちも昇進w
模様替え
マイハウスがランクアップ!?
和風?中華?っぽい感じでしょうか?
模様替えしてみると、やっぱモチベーションも変わりますね♪
模様替え1
んで、早速お客様第一号 ゴッホs♪
「羨ましい、羨ましい」と連呼されておりました。

んが

次の瞬間には、

「アジアンティスト溢れるラ○ホw」

オイラも思っていた事を言っちゃったw
そうなんですよね~、どうにもマイハウスの改装はラブ○みたいに見えry
ハンターらしい、部屋の実装とかあってもいいもんですけどね♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

走り続けて 

税金の無駄を無くそう!


と、懲りずにエライ人がなんか言ってましたw

いろんな所を削減や節制してるのは、解るんですか・・・・
何故に、議員自身の給料をカットする話が、いつまでもでないのか
カットしても、今回のボーナスだけとか・・・・

いい加減に上が行動を示さなければ誰もついて来ない

事に気づいて欲しいもんです。


Yamatoです。



さぁ~この数日間、寒い日が続きました。
大雪にも見舞われて。仕事中もさぶいさぶい><
景気も寒風吹きすさんでますし、ついでに財布の中も寒ry
そんな中ではありますが、本日出社し朝礼をMHFの事を考えながらボーッと聞いてるとw
まさかの課長からの呼び出し・・・・

ヤヴァイ、ラヴィの事を考えてたのがバレry

「仕事の事で、なんか怒られるかな~」とか、考えてたんですが
渡された封筒・・・・・・解雇かw












アラ



あら










アラヤダワァ~奥さんw

なんぞ書類が入ってまして、課長が説明するに
1年半~2年前・・・・・世界不況に入った時ぐらいから
流れに流れ先送りになってた



昇進!!    キタコレ!


正式には、4月の上旬くらいになりそうですがw
今回は、今までと違いもう社内でも確定してるらしい^^
嬉しくて、国家試験に受かった時以来に叫びry  んだりはしませんでしたがw
心の中で小さくガッツポーズを取りましたw

でも、今まで以上に仕事の責任が・・・・・重いorz
これからも努力を重ね、自分自身を磨いていかなければ・・・・・







そんじゃMHFを
祭りに参加致しました。
今回は、紅竜組です・・・・・・(蒼がいい

他に記事になりそうな事と言っても
ホワイトデークエの事とかは、他のブロガーsも取り上げてるのでスルーw
最近、逝きまくってる大討伐の事・・・・
これは・・・・SS無かったw
でも、シオンsやシオンsとこの団員sを巻き込んでやっておりまするw
効率をちょっと考えながら・・・でも、やっぱりグダグダにやってる日々でありますw
効率やってギスギスするのは嫌ですからねぇ~。

そいあ大討伐で寄生・・・・ソロで行く人を久々に見かけました。
人数的にPTに参加できない人とかが、ソロ放置とかはOKなんですが・・・
どうやら常習犯らしく、これって寄生というよりも。 大討伐は、みんなでやってくクエなんで迷惑行為になると思うんですが!?



このへんの運営の判断ってどうなんだろう・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

大討伐の効率って矛盾してる 

この週末にパチを連戦して来ましたw

そして、早すぎた桜のように華々しく散ってまいりましたorz

Yamatoです。




いやぁ~負けが込んでくると人間ゆとりが消えますね~
偶然オイラの後ろに来た店員がニヤニヤしてたのに、「カチン!」っと、きまして
メッチャ因縁つけて帰りましたw





はいでは、MHFを
週末の空いた時間を活用?して大討伐をちょいと連戦しました
なが~~~~~~い事逝ってなかったので、しっかりと立ち回りが記憶の彼方に消えてまして思い出しながら、のんびりヤッておりましたよん♪
ラヴィ
いろんな武器を使い一戦一戦、楽しみながら大討伐。
相変わらず進化武器の強化が大変ですが、効率でやると100万Pの貢献度が貯めれるとか・・・・まぁこれは、どうでもいいんですけどね、オイラ的にw
ただ、一部の効率・・・自己チューな輩が・・・・ウゼェ
自分達が100万P貯めるのに、毒支援が邪魔なので毒支援するなと
みんなでやってく大討伐で、自分らの利益しか考えてないようで・・・・・
違った見方をすれば、これもある意味寄生だよなぁ~w

全員が効率100万Pをやっちゃうと、貯めるのが不可能か極度に難しいらしい
それゆえに効率で募集される大討伐よりも、緩和された指定とかの大討伐に参加するのがベターっぽいですね。 毒支援を嫌がるのは、毒がラヴィにかなり有効らしい!?のでラヴィを早く討伐できるとか??毒でダメージを稼がれちゃうと、2回出撃とかができなくなるとか・・・
それで、毒支援を嫌がるわけですが・・・・・・・・

自分的には毒支援はアリですね
ラヴィをみんなで早く討伐するほうが効率だと思います。

一部の人のゲキ集めの効率よりも利に合ってると思うんですが
求人で指定するのと一緒で「モンスターを早く楽に倒す」が基本だと
考えれば・・・・・矛盾してるよなぁ~こういう人間ってw




ダ~~~クに愚痴ったとこで
イイ話をね♪
一時引退表明された我らがnico.姫
やっぱり、もうちょっと続けてくれるらしい♪
早速、お手伝いに参上しました。
ヒナふぇす
終了してなかったヒナフェスへ
オイラは5回くらいやったのに・・・・・
2回で終了とか羨ましいw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

それなりの日々 

仕事に追われ・・・・

ストレスがマッハで溜まっております。

Yamatoです。



最近、メインとなる仕事の方は落ち着いてきましたが
こうなってくると、な日々になっちゃうんですけど
仕事の師匠がやってる、ワンランク難しく・・・危険が危ないw 仕事の方にも手を出しまして(上司の命令だからしかたがry)失敗し、叱られながら頑張っております。
これが出来るようになると、製品の製造を一手に引き受けれるようにもなるので、漢を磨く為にもw自分の成長の場として奮闘中!

でも、慣れない事してるとやっぱり疲れとストレスが溜まります;;

そんな時には、やっぱりモンハンですよね♪
テオコイン
KAERA嬢のリクでコインテオへ
ここぞとばかりにストレス発散するために
火事場餓狼発動!
ホストと、テオの頭を譲ってもらいまして、一人顔ハメを強行w
それを、ボーーーッと観ていたKAERA嬢から
「凄いけど・・・・こっちが暇w」と言われちゃいましたよ。
テオコイン1
んで、ゴッホsが女の匂いを嗅ぎつけて合流
二人より三人だと、クエもやっぱし楽勝です。
アカムン
そういあ昨日、剛適の金レイアを下見に逝ってきました。
普通の百式から一気にニューガ○ダム並のスピードにアタフタしましたw
サマーソーも以上に痛いし・・・なんか余分な物まで3wayで飛ばしてくるし

                  あっ

と、いう間に全滅w
剛種の方が、可愛く思えたのはオイラだけかな?
こういうモンスターをもっと初期に出しておけば・・・・・・
きっとMHFも違った未来があったはず・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろとですが・・・・   こんな笛装備もありでしょうw 

3月突入です!


この時期といえば卒業式ですね
小中高の卒業式とか自校(自動車学校)での仮免卒業とかw いろいろです。







それはさておきMHFへ~
ネタ
SSだけ見たら、一瞬「誰コレ?」って思っちまいますw
そう、ゴッホsですw
すでに次の祭りとかラヴィとかに装備が間に合いそうに無いので・・・
急遽プレミアムキットのレアルで双剣装備を簡単に作ってしまおう。
っと、いう事になりまいして記念に撮影♪
アフロでないゴッホsは、ゴッホsらしくないぞぉ~w

復帰されたゴッホsと入れ替わるように
nico.姫がMHF休止宣言・・・・orz
装備を作ろうにも、ガチャなどが非常に多く絡んでくる事にウンザリしたとか・・・
鳥と獣
休止前にみんなでクエへ
nico.姫がINしなくなると、現在での猟団の古参者はオイラだけに><


そして、シリーズの中で唯一専用の装備がなかった
笛装備 今までは、無理やり装備に付けて、やってた感があったんですがwちょっと前の記事で挙げたSD式Y5型作成中に偶然にも、笛装備として流用できるパーツを発見してたのを作成しまして、組んでみることに
笛装備
悪くない性能に満足♪
耐性面もかなり優秀で、防御も爪護符込みで639と一部剛種にも
持ってけるようになりました・・・・・
武器スロを使用しないで 攻撃特大 ってのもイイ感じです。


でもね、「何故に今更笛装備?」っと、思われる方に・・・・
武器は一応全種扱えますが! 最も苦手なのが笛なのですw
それ故に、ずっと見てみぬ振りをして専用装備をスルーしてました。
でも、気に入ったスキルなどが搭載されてるのを見てしまうと
作りたくなるのがモンハン馬鹿というものw
後は、笛を充実させなければ・・・・・・





んで、完成したばかりの笛装備を担いで
ヒナフェスへ
ヒナ
逝くわけがありません!
笛以外の装備で、サックリとクエ回し~♪
KAERAsとこの猟団は女性が多いので、野郎ばかりのオイラのとこと
軽く合コンのノリでクエへw

そのうち同盟でも組みますか~? (アレ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top
