01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

激運者、信用零に・・・・ 

昨日INしましたら

広場が、桃の節句に染まってました


Yamatoです。




昨日は、重い腰をやっとあげて
新しく配信された双火槍を連戦してみました。
普通のレウスと動きも変わらないので、ちょっと拍子抜けでしたが・・・

真骨頂って言う素材ですか

出難いですね・・・・・・・
でも、期間限定ってワケでもないクエなので、ボチボチ集めて逝きますかね。


そして、求人で装備自由部屋建てて連戦して思ったのは
ガチ激運の方が非常に多いということ
あの素材の出難さならうなずけるんですが、もうね見飽きましたw
ガチ激運の装備・・・・・・大半がゴルト(ゴキブリ)装備でね・・・
モチロン中途半端な方も居られましたがw
火事場して、アッサリ散ってくゴキry
普段、装備自由部屋建てた時はダラダラやってくのでwスキルとか気にしないんですけど・・・・些か吹き専とかに出会うともうね・・・・・そんで低PS・・・・・
流石にイラッときたので、部屋後にすると何故みんな解散するww
こういうの見てしまうと・・・・ダークな感情が芽生えます><


「激運付けて、素材が出ない出ないと」・・・・言うな~っ!

「こっちは、採取装備以外シリーズで頼った事なんてないぞ~」っとw



「じゃぁ作れば?」と言われる方もいると思いますが・・・
そんなモノを付けるよりも、戦闘に有益なスキルを付けたいタイプの人種なんでね・・・・
無理デス!  火事場剣士時に高防御になるように設定したりとかね
このスタイルだけは譲れない!(ただの偏屈者w)



でも今回の出来事で、激運使用者の方の信頼度が底辺に逝ったのも事実でして(団員 フレならば無問題)丁度INしたKAERA嬢に愚痴りまくってやりましたw
桃の節句
こういう時だけ優しいKAERA嬢

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

日々 

更新遅れております・・・・・

毎度の事ですがw

Yamatoです。




今回のブログは本音を言えば、祭り終了の事とかを昨日書こうと思ってたんですすけどね・・・・仕事終了間際に消防からの呼び出しがありまして・・・建屋火災の鎮火に行っておりました><
事もあろうに出火場所(大雑把にですが)聞いた時、黎明sの所じゃないですかw
「ついに萌え~燃えたか」と、焦りましたw
ぃぁ~ホント心配したんですけどね。
別の家だったので一先ず安心しました。


んが!現場に着くと建屋火災から林野火災に成りかけてたので、そっちで焦りました><
林野・・・山火事の類ですな・・先日行った訓練が早くも生かされるとは・・・

これになっちまうと、徹夜&待機が当たり前になっちまうので

MHFができねぇ~~~~  ゲフン

でも無事、林野火災になる前に食い止めることできたので良かった。
死傷者も出なかったので尚更一安心です♪


最近は暖かくなってきましたが、まだ空気が乾燥してる日が続きますので、皆さんも火の扱いには十分注意しましょう~ちょっとの油断、気の緩みが大災害になっちまうのでね!




そいではMHF
ん~~~~~~~~~~~
放置がメインの日々でしたw
先週ちょこっとクエへ逝ったくらいでしょうか・・・
バレクエも駆け込みでゴッホsと消化
歌
・・・・・・・・・一回目で報酬術発動とか・・・・
一気に揃うとテンションが・・・・orz

そして、ゴッホsのメイン武器の双剣造りにも
剛シェン
時間の関係上3回で終了><
しかも3回中調子コイテ貫通バリバリ撃ってたら
潰されるわw 叩かれるわw で2死w
超速射の罠にドップリとハマリましたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

 

この週末は特にコレといって変化もなく
見ようと思ってた映画をなんかを見まくってましたw
主にB級・・・・・ゾンビ系とかのスプラッタですなぁw
後は、普通にアクション映画か・・・・


そうだ!


モンハンも映画化されないかなぁ~


っと、お馬鹿な考えを抱いた今日この頃w


Yamatoです




かなり記事にしてるSD式 (勝手に付けてるだけだけどね
これが、完成してからはこれまたテンションダウンw
でも、ゴッホsの装備製作のお手伝いとか楽しいんですけどね♪
時々、慌てふためくゴッホsの声とかがオイラを興奮させてくれますw
テンションあがります


黒と白
昨晩INするとnico.姫がハーヴェストを作成されたようで
記念に一枚(隠し撮りw)
黒と白1
記事にしてた、オイラの装備のことなどでチャットしながら
もう一枚w(二枚撮ってたw)
やっぱり黒より白のほうがいいですね~♪
いろんな意味で、いろんなものが上がりますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ここいらで完成した装備をね♪ 

団、フレとの関係がマンネリ化してると感じたら

一人ぼっちだった頃の、辛く寂しかった自分を思い出してみよう

今のマンネリ化は、仲間が居る幸せがあるから・・・・

お互いにコレを忘れずにいれば、きっと平気












たまには、ビシッと Yamatoですw


昨日INしたらメールが届いてまして
返り咲きw
団長に返り咲きしてましたw
「祭りに参加申請できなかった責任だと」っと、書いてありましたが・・・・・
たぁsが団長の時に消滅寸前だった ~風林火山~ を立て直した功労者たぁs
ちらほら残念無念な声はありましたが、リアルが大事だと
みんな納得してましたよん♪
だから気兼ね無くカムバッーーーク!


それはそうと
祭り不参加なのが功を奏したか
最近は、団員の方達とのクエがメインになっております。
普段から一緒にクエへは滅多に逝かないんですが・・・・・・・
祭り中ともなると入魂のために各自が行動するのも多く・・・・・
ぁ、普段から自由行動かww

そんな感じだったのに、現在は一緒にクエへ逝く日々♪
この感触・・・・懐かしいぃぞぉ~!
片手
みんなとクエ回しへ
片手テオで、ハッチャける
予期せぬリアルラックで、コインウマァ~♪

討伐
オイラのリクで剛クシャへも
狙うは剛翼@1!!
オイラ嬢欲(上翼)・・・・・・・・・
みんなは剛翼っと・・・・・;;

悔しいのでもっかい
討伐1
その結果














; ;




















FX.jpg
出た;;
そしてFX胴(SD式5型)の完成♪

んで、深夜にも関わらずスキル構成を弄る弄る
Y5型Ⅰ式
とりあえずのスキル
この型は前記のブログで載せたので割愛でw
スキルが、かなり死んでしまった・・・・・・その代わりに攻撃特大っと
装備パーツの流用を考慮しなければ、まだいいのにイケそうですが
ここらでこの型は放って置いてw

餓狼
SD式 餓狼を模索
なかなかのスキル・・・・・・
カフがちょっと気に食わないですが
まだこれは、改良の余地がありそうです^^
各パターンの防御平均は670(爪 護符込み)で
見た目を維持しつつSD式のパーソナルカラー黒を堅守し
さらなる発展を・・・・・・・・




っと、思っても
SD式は7.0で当分打ち止めになりそうです・・・・
今回の型での装備製作は、現状の装備パーツを見るに
これ以上の物は最早存在しないと!
9.0辺りでまた、進化させれそうなら進化させようと♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りが・・・・・・・・  未来の若手ハンター特訓中! 

いい事ばかりは、続かないようにできてるもんですねぇ~
昨日仕事から戻ると、週末でも滅多に帰って来ない兄貴が来日されてました・・・・「平日に戻るとは珍しい」なんて思ってたら、2秒で解答が得れました。

「金、貸せ!」っと、orz
人に頼み事をするのに、単語って・・・・

そこから、某政治屋みたく論議をぶつけ合うもw
結局、パチで儲けた諭吉達を・・・・・・・・・・・・・



兄貴に勝てねぇ~Yamatoです;;




さぁさぁMHFでは、狩人祭が始まってますね~
今回のオイラ達は、祭り初の不参加になっちゃった><
モチベーションが急落したは、云うまでもないですが、どうせならのプラス思考で、この期間でゴッホsの装備を新調しまくってやろうと、そっちに意気込んでおります♪


先日、そんな感じでクエをしてましたら
ゴッホsのブログでリンクしてる RAYSESsと遭遇
一緒にバレクエへいきました
いあぁ~もうね、ほんとにボーンヘルム愛用してたんですね。
愛着ある防具っていいですよね~♪
イベクエ
SSは、RAYSESsの合図でプーギーがオイラに襲い掛かってきてる図w


そして、昨日
祭り参加の有無を確認するためにINすると
前記の通りでしたので
「グレてチョイ悪オヤヂになってやるぅ~!」と、団チャで宣言してたら
nico.姫から
「もと悪オヤヂじゃ・・」みたいに言われ・・・・
ちょっと興奮ww

その後INした石sとクエへ
残念会という事で、剛クシャへガチりに
月
月1
はい終了~♪ってな感じで
サックリと討伐
剛クシャ実装時には、ソロでSP武器担いで討伐したのが懐かしい
今よりもスキルはショボクw防御が580程しかなかったのにwよくもまぁ出来たもんだと思いますw
んでエロトーryしてるとやっぱり敏感なゴッホsが丁度INw
剛チケ
これからのゴッホsの剛武器確保の為にチケティガへ!
流石はゴッホsどんな相手だろうと
火事場の心は忘れなイィィィ!
漢を魅せて頂きましたb







追記
最近は甥っ子(6歳w)を立派なモンハン馬鹿ハンターにする為に調教中訓練中!
MHFは、まだ早いので、MH3で訓練中
アプトノスは楽勝になったけど、ケルピに手こずってるのが・・・・・カワイイ♪
しかし、BOSSモンスターに半ベソ掻きながら立ち向かう姿に
「コイツは、才能あるかも知れんと」
オッサン馬鹿な思いをry


注意
モンハンは15歳以上推奨・・・・・・・・
オイラの中では、6歳から強制推奨でw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

最近の出来事を 

最近、微妙に調子がいいです。

Yamatoです





この日曜に、消防の訓練がありました。
「怪我や事故も無く無事に終了しました」っと、
エライ方が言ってましたが・・・・
オイラが、酷い目にあったんですがw
あろうことかポンプに繋いでたホースが炸裂しw
オイラ、クソ寒い中ビッショリになっちまいまして、その状態で寒空のした2時間すごしましたよ><  流石に風邪に無敵と噂のオイラでも体調が・・・・・微妙に悪くなっちゃったw
でも、「悪い事あると、次は良い事ある」っというプラス思考で
停学明けたパチへ行っちゃったw
明日のジョーとかを狙って行ったんですが、人がいっぱいおって座れない・・・
ならば相性の良い・・・・もう時代遅れもいいとこのエヴァ台へ
7kで12連チャン♪ 即ヤメw
前の土曜にも行って、3.5kで11連チャン確変中に閉店・・・・あろう事か、玉交換中に保留玉で再度確変突入;;ホールの人に苦情申請! しかし、受け入れられずw
それでも、オイラの諭吉保管計画は滞りになく進行中♪




では、MHFへ
狩人祭の登録が始まってますが
オイラんとこの団は、団長が現在行方不明な為、参加ができておりません><
このままだと、初の不参加という事態にも・・・・・
折角の復帰組のキラs、ゴッホsもいるのに、勿体無い~

ちょっと前から、記事にしてるSD式Y5型
前回の記事で作った装備でとりあえず性能検査の為にクエへ
ふる
切れ味の良い、剛武器ならやっぱ抜群の相性です^^
防御も格段にアップしてるので火事場剣士もやりやすい♪
猛毒剣+2も、モンスターによっては良い感じ。
これ、もう正式採用でいいよねソデs?

クエ.
話変わって、リアルエクディシスを振り回すために
みんなとクエ回し♪
この時は、久々に充実した・・・・クエ回数が半端なくできたw

ユニス
そして、バレクエ♪
現在一回しかやっておりませんw
公式を拝見すると2月24日までという事なので、ここらはのんびりやりますかね♪  しかし、あの笛のギルド姉ちゃんって、一番人気だったんですね・・・・オイラには、めっさどうでもいい事なんですけどねwそれよりも、食材屋のオバちゃんや、大闘技のオバちゃんに光りを当ててやるべきだとww
これも、どうでもいいかぁw


そして、復帰されたゴッホsともクエへ
ゴッホs1
腕は鈍っていたようです><
しかし、これからジャンジャンこわぁ~~~いクエへ
無理やりに連れ出してry
しっかりと、リハビリして貰わねば♪
ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

高性能な装備を作成中 

一応ね
硬派な感じで通っております、当ブログw

Yamatoです。






先日、黎明sから「ブログ弄ってもいいかな?」っと
連絡を頂きまして
「おぉ~好きなようにやってみろw」と、答えたら
なにやら、萌絵なるものが追加されて・・・・・・・・
一分置きに絵が変わってくようです。




それではMHFへ
今週はヴァレンタインクエ配信されております。
今回のクエから、女性キャラでも専用の武器が作成できるという事で、人気も高いのではないでしょうか?
そして、街のオブジェが
ヴァレンタイン
こんな事になっておりました。
男女ペアで・・・・・・・・・・・
仲間とワイワイ・・・・・・・・・・・・・・・
ソロでパシャリっとしても、なんか寂しいw
んでバレクエですが、未だに逝ってはおりません!


ひたすらに、SD式Y5型の改良を試行錯誤しておりましたw
前回の記事で載せた装備では、課金装備が2箇所 ネカフェ装備1箇所
っと、カフがありましたが・・・・
ここいらで初心に還り、なるだけ課金、特典使用しないで過去のSD式1~4型の形を維持して装備を組んでみると~ 以外にも、見た目堅守し、高性能な形ができました^^
SD式1
課金となるのが腰のマギサ/クロウリー
オイラのフレや団員の方も結構持ってる人が多いので
Y5型に採用しました。
ストレガの腰と足フェルムで攻撃特大にもできるので、珠の付け替え費用など装備の流用性を考慮して、またまたゼニィーが吹っ飛んで逝きました・・・・
そんな装備のスキルは
SD式2
4型に比べて、回復強化 女神を削り
剣晶を詰め込む形に仕上げ、ちょいと勝手に付いて来た気絶半減が・・・
未だにFXの胴は未完成なのですが・・・・ラスト剛翼1枚
完成すれば防御690くらいまで上がります。
これにショコタン担げば・・・・・


では、また~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

穴がいッパイ、あればなんとかナル 

全ての穴を使い切る  オッサン!じゃなかった><

いきなり卑猥っぽい発言ですが題名もw
オイラは自他共に認める紳士かもしれない


Yamatoです ノ





あれから作成中の装備の基礎ができたのでアップ
新SD式
現在のこの装備の名前は
SD式Y5型  いわずもがな
まだ、エスピFXの胴のみ未完成で・・・スロットが@2にしか空いておりません。
この形を基礎にして試行錯誤しまして、見た目をなるべく良いものに維持しつつ、幾つかのパターンを作ることにもできました。 スキルをなるべく殺さないように一部分の防具の変更でOKな様にもしましたが・・・・
足がフェルムなのですが、メランに変更して珠を上手く調整してやればこの感じのスキルに出来る事を確認! さらに、フェルムを残しつつ頭をメランに変更すれば、回避+2から+1に落ちちゃいますが;; 高い防御力と攻撃大を特大に出来ることも確認・・・・・・・・・
しかし、4代目SD式にあった女神 回復強化 絆 受身などが消えてしまうという欠点もあるので、立ち回りの万能性を求めるか・・・・攻撃重視を求めるかで悩みどころではあります。
その前にエスピ胴FXの完成が先かな・・・・・;;       剛翼マゾイよぉ・・・
余談ですが、このSD式全ての穴を使い切る事を前提に組んでおります。
さらに今までの1~4型のSD式を記載してきましたが、
何故に今回 Y5型と、記載したかと言えば
Yとは「試作」って意味とかがあるんですねぇ~♪







・・・・・・・・・ハイ 無駄トリビアw

感心された方も、「どうでもいいやぁ~」って思われ方も
「知ってるよバァ~カァ~」と、言われた方も・・・・・・・・












結局の処、そんな感情抱いた時点でオイラの思う壺じゃけんw











っと、まぁ、ますますどうでもいいですけどねw


そんな装備製作の合間にも勝ちクエにちょこちょこ逝かせて頂きました^^
勝ちクエ
こちらも新たに作成した双剣装備♪
ハーヴェストを使用した匠付きの双剣装備・・・砥石無し
ラファ専用の双剣装備・・・・匠無し
この二つをメインに使ってたのですが・・・
SSの双剣装備は欲しかったスキルを全て満たしてくれています^^
攻撃大 見切り+3 火事場+2 高耳 砥石 匠 ランナー 回避+1 回復強化 女神
欲を云えば、受身が欲しかったのですが・・・・無理っぽい;;
武器スロを使わないとは云え・・・使って絆、受身発動させてもスキルがすでに10個あるので・・・意味が無いので断念しました・・・・orz
この装備欠点は防御が531程しかないという事!?
さらに云えば腕と足はガチャで同じスキルの物が在るので、それを使えば防御が600前後は行くんですけどね・・・ガチャだけは、ヤラないので・・・・・
それでも、おもしろい装備なのは間違いないんですけどね♪
ちなみにこの双剣装備 ソデsの助言で完成しました。 ありがと~ソデs♪
愛してるぅぅぅぅww






最後に
太刀の中でめっぽうラヴってる
「エクディシスの太刀」  見た目が好きだったんですがw
かなりのネタ武器扱い;;

それがさらに強化されたのを発見
エクディシス
色 デザインが変更された
リアルエクディシス
100に成り立ての人には、かなりオススメな無属性太刀です。
それ以外の方には、やっぱネタ・・・趣味武器程度の存在がかぁぁぁぁ
でも、自分が好きな武器なら問題無いでしょう!!
求人じゃ、ほぼ担げないだろうけど・・・・;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

剛 と 言う名の下に 

こんばんは~~

こんな時間に更新してるYamatoです。



祭りも一段落して、装備作成&祭りの証を消費にと忙しく!?
動いております。
そんなもんですから、剛ヤマツ数回しか逝っておりません><
剛
現状では「ニャキランス」を持ってない、某フレの為に頂上決戦が主流です。
時間はかかりますが、オイラ的にはこっちのが好きかもしれないです・・・・・
あの待ち時間 飲みまくってw 昔のマンガとかを読んだりしてwのんびりしておりますですw
ヤマツの証は、のんびりと集めるとしましょうかね~♪


んで、普段はナニしてるかと言えば・・・・・・
採取(採掘)してました><
どうしても、欲しかった太古の小さな塊・・・・・・・・祭りのポイントで20個くらいは確保しまして@15程は塔へと出向いて掘る日々でした;;
でも、お陰様でいらない鉱石や塊なんかで50万z程稼がせて貰いましたがw
そんな甲斐もあって・・・・
昨日風化した双剣@2を手に入れる事ができました^^b
ナズチ
作れましたよ♪
双剣オオナズチ  猛毒双オオナズチ
双剣オオナズチはラスタ用に欲しくて・・・・・・・・
もう一本の猛毒双は自分用にと・・・・・「何故に今更そんなネタ武器を?」っと、思われる方も居ると思いますが、この二本は匠を付けると、剛武器と見間違えるくらいに
白ゲージが長ーーーーーーーーーーーーーーいのです。
それに、ラスタ用のナズチ双は
ラスタが装備できる双剣では攻撃力266と高い部類になり、スロも@2空きますし、特筆すべき白ゲージの優秀さ、毒180(だったかな?)の付加効果も嬉しいとこでした。
武器に関しては、変に数値だけに目を奪われがちな人も多いのですが、こうして武器全体の能力を良く考慮すれば、強さだけではなく、扱い易さも解って貰えると思うのですが。










今度、日を改めまして
ラスタの行動について、実践で見て感じた事なんかを
書いてみようと思います。
以外に知られざるラスタの生態が解るかも!?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

遅れて狩人祭 了 

一日遅れですが

狩人祭お疲れ様でした♪

今回もなかなか波乱に満ちた内容だったのではないでしょうか?
でもまあ、終わって
結果よければ全てよしでね  勝ちましたしw

それでは、祭り最終日に出来事を
先生
入魂に完全に疲れてw
ラスタの装備製作をしてると、ニィ先生が遊びに来てくれました♪
前々から一緒に遊ぼうと打診があったんですが、ここにきてようやくですね♪
ちょっと談話をして、ニィ先生の要望で開拓クシャへ
先生1
ソロでひたすらにやってたので、もう慣れっこのクシャ
先生2
ニィ先生のフレの方も合流され連戦しました。
また機会があればご一緒致しましょう^^



そんなで、祭り終了なのですが
次の祭りまで、やる事多いですハイ・・・・・・・
勝ちクエ ハーヴェストを使ったラン&ガンス装備の作成
SD式のさらなる改良・・・・(構想はできてる)
現在使ってる装備のさらなる改良っと・・・・・・・
剛ヤマツの証集め 各種素材の確保
KAERA嬢から頼まれたランス装備の構想・・・・・
2週間でどこまで出来るか・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

後半戦  そろそろどっちが勝つか判断できry 

残業の波が一先ずは落ち着きました。

Yamatoです ノ





狩人祭もいよいよ後半戦・・・・・・・・・・・・・
ってよりも、佳境に突入しましたね♪
もうどっちが勝つのか現状では、だいたい予想がつく頃だと思います。




では、この週末での入魂模様を
土曜は仕事だったので><  夕方からのINでした。
かねてより噂になってた開拓クシャを、初っ端から連戦 連戦♪
クシャ1
火事場装備でも無いのに、毒飯食らってw
クシャ2
やっぱ本気モードではSD式!
クシャ3
ソロ(ラスタ&防衛拠点の砲撃援護)で3ラスタ
クシャ4
こんな感じでドンドンいくぞぉ~~~!
で、なんとか1000魂くらい確保・・・・・・
開拓クシャばっかで飽きそうだったんですが、討伐後の1分間で開拓用の素材を採取したりしてまして、以外に飽きがこなかったのが幸いでした。 しかも防衛拠点LV1だったのがLV2にできたのでさらに楽勝になったクシャw

そして、シクレのドスガレ変種も開拓でw
ドスガレ
0ラスタ平均でウマウマ♪
ドスガレ1
脇目も触れず団のみんなと連戦 連戦♪
連戦っしてると事故も起きます・・・・・・・・・・・・
まさかのドスガレさん罠に掛かった瞬間に拠点の砲撃で爆死w
ドスガレ2
それでも、このシクレのお陰で合計入魂が
なんとか2400くらいまで逝けました@@
目指せ3000魂~♪   と、逝きたいとこなんですが・・・・・・
本日は消防の集まりで・・・・・・途中からMHFができなくry
みんな、俺の分まで頑張って入魂しておくれやすぅ~!











オマケ
あの人・・・
復帰 復帰と言われていたゴッホs・・・・・
2月中には復帰と・・・・・・
伸びに伸びてるゴッホsの復帰道!
みんないろんな所、伸ばして 復帰を待ってるよぉ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
