12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

狩人祭  前半終了っしょっ♪ 

諦めたりするなよ

まだまだ、入魂できるだろう?

背中を預けれる、仲間 (団員 フレ) がいるから・・・




Yamatoです。










狩人祭も前半戦終了と、いうとこでしょうかね
残業続きで思うように入魂もできておりませんがw
シクレも残業の御陰様で逃しましたし・・・
それに今回のシクレは、過去の状態になってるということで、今までより入魂数が間違いなく落ちそうです;;  とあるフレの団員sは3000魂くらい入れてるとか・・・・・ん~~一般人には無理ってか不可能です。
こういう時だけニィィィィツと思しき人達がちょっと羨ましいw


んで、オイラはクソ真面目に入魂してるかといえば・・・・・
こんな事したりして遊びながら入魂しておりますw
ミラ
お馴染みのKAERA嬢と愉快なお仲間と、入魂のためそこそこ連戦
ミラをヤッたり、エスピとヤッたり

誰もいない時には求人でも・・・飽きるんですけどね、会話とかもないですし

そんな時は、不具合でキャラバンクエでも入魂が可能なクエへ
クシャ
自分の開拓クエのクシャ!!
もちろん、弱めを選択♪    こんな事もあろうかと、戦闘になりそうな場所には防衛拠点を設置しといて良かったw
拠点の砲撃がソロだと以外にナイスな感じで、結構連戦してました。





祭り中は、基本的に開拓クエの31~クシャ(弱め)に設定しておきますので、見かけたら蒼組の皆さん頑張りましょう~♪
ちなみに、この不具合で入魂してもBAN対象にはならないそうです。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今年最初の祭りです 

狩人祭

始まりましたね♪

今年最初の祭りという事で、皆さん様々な思いがあるのでは
ないでしょうか?
なにはともあれ、しっかり入魂してFX用の素材の確保などに
頑張っていこうかと思ってます^^
でも、FXって公式がどっかに家宝クラスの装備とか書いてあったような木がするのですが・・・・どうみてもガチャの装備には、勝てないように見えるんですが・・・・orz


運営・・・・もっとモンハン好きな人と変わればいいのにね♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

狩人祭  下準備 

来週はいよいよ

今年最初の狩人祭

今まで、棘眠 暴君 ハーヴェストなんかのクエで、新しい装備の作成なども滞ってましたが、ようやくいくつかの装備作成ができそうです^^;
でも、その前に祭りを頑張るために予備の素材確保も・・・・
と、いう訳で
下準備
久しく使ってなかった猟団BOXにカラ骨小を大量補充♪
決して、自分のBOXが圧迫されてとかい・・・ry
少しずつではありますが、なぞの骨&竜骨小なんかも補充と
下準備1
祭りまでの間どんどん預けていくので、団の皆様コレ使って
頑張りましょう~~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

収穫の喜び   無駄編 

こんちゃぁ~♪  Yamatoです

相変わらず回線の方が落ち着かない様子ではありますが
考えた末・・・・PC&ルーター、モデムなどを・・・・・・

全て一新する事を決意しました


とは言え、まだ騙し騙しでPCや回線も動くみたいなのでとりあえずは、逝けるとこまで逝ってみようかとも思います^^; 買い替えの予定としては、2月~4月の頭までにくらいに、なんとかしてやりたいもんです。運悪く?この期間は祝い事が乱立してるんですw
友人の出産祝い×3とか・・・還暦&米寿とぉ~~か
甥っ子、親類の子の入学祝いとか・・・・・・・・・・・・・
金策が大変><  なので、普段はやらない残業とかを最近はやってたりもして、自分を追い込んでおります。






であMHF
去年の12月末くらいから配信されたハーヴェスト
地道にコツコツ鉱石掘り、汗を流して草毟りして、ガーデンでグツグツ卵を煮て、ネコの手も借りたいくらい忙しく冒険ネコにキノコの採取へ逝かせたり、最終的には、骨!
マイガーデンが墓場と化すくらいの勢いでw
なぞの骨を埋め・・・・・・掘り返すとなぞの頭骨w この作業!?

そして昨晩ついに
各種の素材を集め終わり、交換のみ♪
歓喜の時
・・・・・・・・・・・・・・・
大激運のお守りを使用させて頂きましたが
ハーヴェスト生産に必要なコインを25個ゲットw
無駄に多い事に、少しの間固まりました><
明らかに余るであろうコイン・・・・・使い道が・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

馬鹿だ! アフォだ! さらに間抜けか・・・・w 

一週間ぶりくらいの更新でしょうか・・・・

3~4日前くらいから、ネットに繋げれなく状態がでてきました><
「完全に繋げれなく」なるという訳ではなく
PC起動から2時間くらい経つと・・・・・
画面右下にある

ネットワーク
アクセス:ローカルとインターネット

の、場所に

識別できないネットワークってのが沸いてきますw


こいつがでてくると、お気に入りやリンクなんかのサイトにいけなくなっちゃう現象がでてきます。 救いなのがMHFは、できたということw
それでも若干不安定なのか、広場などの安全な場所で放置してると、クエ放置でもありますが・・・落とされてしまう事も多々あります><  回線切れちゃったw
みたいな感じでね~・・・・・・・
最初はウイルスかとも思ったんですけど・・・・・・
ホラ!オイラのPCにはウイルスソフトなんて入ってないのでw


んで、黎明sに昨日泣き付きw
仕事の真っ最中の黎明sかなり渋りましたが!
オイラが、めっちゃ駄々こねたー!
いつまでも、これからもPCライトユーザー(初心者)で5-ですねw
、まぁ~~~~~何してるかもわかんないくらい
黎明sのPC捌き見てて・・・頭のヒューズが切れそうにw
結果的には(確定ではないみたいですが)調べた所
Vista自体に問題があるらしいと・・・・
治す方法もありましたが、どれも確定とまではいかないらしく・・・・・
IPアドレスの所を直接いじればなんとかなるみたいなので、チャレンジしようとしたら・・・接続エラーみたいなノリで拒否されwここで終了w

結局、黎明sと談笑して
vista・・・馬鹿だ~!って最初の頃言ってて
その後に、また不具合あってアフォだ~!って言ってた二人w
んで今回   さらに間抜けVistaだw と話しておりましたわw


まあアップデートから発生してたみたいなので、次回のアップデートで直るかも!?
と、期待を抱き・・・・・・・・・・
vistaのこの不具合って、まさかWindows7買えという
某企業の罠かも、とか不信感持ちつつね・・・・・・・・・・










かなりグダグダに書いたけど
MHFのことでもね♪
ん~~~~SSはありません!
先週から、またあった棘眠と暴君クエがメインとなった一週間でしたし、これといって変化もなく・・・・
あ、祭り
狩人祭きますねw
今回も!?ポイントとか3倍なので頑張ったフリで頑張ろうかとw
今年最初の組は 蒼組幸先いいやぁw
オイラは蒼(色)が好きなので、テンションもちょっぴりアップです^^
今週はまだ、登録祭なので団長の方はお忘れなく~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新モンスターだねアレは 

今週は、年末年始にあったクエの再配信の週です

というわけで、ベリル集めは一旦休業

棘眠&暴君クエがメインとなりそうな週です。



だがしかし!


新クエの銀レウスの剛チケクエ
レウス&レイアには、すでに新モーションを追加してあるようなので
レウス
逝ってきましたよ
戦った感想としては 強い ですね♪
様子見程度のガチで、やってみましたが
討伐まで20分針という結果に・・・・・・・・・・・
詳細を書くとネタバレになっちゃうのでスルーでw
しかし、以外に満足感のある久々に手応えある相手でもありました^^
変種系は、また最初の頃のステータスに戻してもいいんじゃないかなぁ~?
装備やスキルが、最近ではあまりにもね・・・・・・
どっちがモンスターかわかんなくry


動きとしては、最近馴染みのあるMH3のレウスに、ちょっと似てるというとこでしょうか? でも、尻尾回転が・・・・いやらしくなっているのは、ビックリw
やっぱレウス&レイアはMHの顔というべきモンスターなので、今よりもまだ強くしても全然おkだったりもするんですけどねw
是非、みなさんも確認に逝ってみるといいでしょう♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

光りが見えてきました 

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

オイラは、初日の飲みが祟り・・・・・・・・・・・・・・・

完全撃沈の日々でした><

若い頃はへっちゃらだったのに・・・・・





心だけは若いつもりのYamatoッス!











さて連休の間のMHFですが
ずっと採取メインの日々でしたw
多分クエの割合を確認すると9割が採取・・・・・・
ハーヴェストのためとは云え・・・・かなり思考停止で
草や茸を漁っては、山に篭もり壁や崖を掘る日々w
ハーヴェスト
もちろんKAERA嬢からの呼び出しもスルーっと・・・・・・
そんな甲斐もあって、残りベリル鉱石120個で完成という
とこまできました^^
ここでエンジン全開でフルスロットルで逝きたいとこでしたが・・・・

nico.姫の強襲w
もちろんKAERA嬢と同様に、ズバッと


















クエをご一緒しましたw  逆らえんのです
姫、初となる大討伐へ

SS無いんですけどね・・・・・・・orz

それでも、ハーヴェスト終了までの光りが見えてきた
三日間でしたv

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

それなりに色々とね 

絶好調な二日酔いです

昨日は、朝から消防の出初式があり
昼から夜にかけて飲みでしたw


Yamatoです






途中からの記憶が曖昧で・・・・・・・・・
何があったのか・・・・・・・
酔いつぶれて熟睡してたんですけねww





そんでMHF
マイトレ
気がついたら長女が服をチェンジしてたw
これを次の交代まで維持できれば、長女から次女へチェンジ!


最近忘れ去られてる開拓クエにも
キャラバン
HR100~ガノトトス最強種へ
途中まさかのチャチャ乱入で即殺されてしまって><
最強のチャチャ強し・・・・
報酬もそれなりに旨いとこもあるのだと確認。

ご要望があれば、いつでもクエ変更致しますので
メール 個チャでどぞぉ~♪



久々にINした姫ともクエへ
姫
姫1
長いこと沈黙してた、姫の装備作り&新クエへ
装備が完成すれば、姫もいよいよ大討伐へ♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

あの時の支援の方々へ 

昨晩の大討伐での出来事
固定PTで、支援PT交代でのところへお邪魔
途中までは、順調に固定PTでしたが、支援の番が回ってくると
そそくさと、他のPTに混ざって支援しない人・・・・・・

数人のソロ組・・・・・

これらに対しては、強制することは出来ないので、実際なにも言えないんですけどね・・・・・・・
お蔭様で後半戦に突入した時、PTからあぶれちゃったw
支援のPTの方とボーーーーーーッとしてると
支援組の方が 「ソロでもいいから逝ってきなよ。ポイント勿体無いよ」と、声をかけてくれまして 「ソロの人が毎回いるからしょうがないよ」とも、同情の声も><

んで、流石にBC待機なんてクソムシのような行動なんぞ取りたくなかったので
ソロ
ラスタ引き連れ
ソロ1
しっかりと戦わせて頂きましたw

キャラバンへ帰還後、支援の方に報告しまして
これを見てくれることを祈ります。


んが
帰還後、やっぱPTからあぶれるw
見てると、確かにソロで無言出発してる人確認w
BC待機なんて・・・・やっぱ悔しい!       ので
ソロ2
ラスタと共に
ソロ3
奮闘!
かなり孤独感漂う大討伐でした。

それでも、最終フェーズでは、他のPTの方が声をかけてくれまして
優しい人はいるもんだと感激;;


BC待機は迷惑行為ですね
理由を述べてBCへ戻って、途中待機する人は分かりますが
どうにかならんもんでしょうかね・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

また、超速射オンライン・・・・ 

今日から仕事初めでした。

やっぱ人間、体を動かさないとダメですね~

休みボケした体に喝を入れて、怪我もなく無事に過ごせました。


Yamatoです。







さぁ~~~MHFですが
年始から騒がれてた、エラーなどにより落とされる現象の多発
結局運営が下した判断は
1月13日~20日までに、また迎春クエと同じクエを配信する。と内容でした
内容的にはオイシイですが・・・・・・・・・
結局超速射オンリーの自由区になっちまうので、変なストレスが溜まります・・・・。どこいっても超速射の全チャが占め、ただのログ荒らしにしか見えry
そんなオイラも後半は超速でやってましたがw
次回はガチ専門で逝こうと決めております。



そういえば
ヤマツ
排熱楽しいですね・・・・
モンハンのイメージが崩れそうな機能ですがw
扱いがそれなりに難しいので、良しとしましょう(ぁ

そして、棘眠
チケ
ずっとやってきて
初めてここまでのチケが並ぶのを確認
これは・・・・効率するのもうなずけますね・・・・・
棘眠だけは、ハメや効率は一切してませんでしが
ガチで募集しても、睡眠ハメやりたがるガンナーに遭遇した時は・・・・プチ
っと、きましたw
綺麗に2乙もしてくれたのでw
解りますよ~ ハメ効率しかできないPSの持ちry

お、これって
初愚痴1?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新春の目標 題名変更 重大発言!? 

題名を変えましたw
今年は、まあぁ・・・・・・・・・・・・・・

記念すべき!?















二十歳



















に、別れを告げ
三十路になっちゃう年です^^;
なんといいますか・・・・
なんと言えばいいのやら・・・・・
この事は後日にでも、気持ち整理してまとめようと思います。



さてさて、新春ということでね
昨年の目標が「責任と挑戦」でしたので

今年の目標は
「飛躍」 で生きたいと思います。

せっかく去年資格を習得したのと、後は自分の生き様でしょうかねw
それらを全て抱えて、さらなる高みへ飛ぶ(上がる)という意味で、この目標にしたいと思いました。
どうなるかは、次の年末でw(それまでMHF続くのかw)








であ、MHFの事
やっぱり、おなじみの迎春クエに勤しんでおります・・・・・・が
飽きますw
一日交代で、同じクエばかりしているような感が・・・・・非常に強くて><
暴君クエでチマチマ、ピチピチ超速射ばかりしてる・・・・・
@4超速射で平均15ラスタというとこでしょうか?
ラーの機嫌などにもよりますけど、安定はしないので、笛いるとどうかな
ってので
大活躍
笛で参戦w
吹き専だとツマラナイので、攻撃大を演奏後
高台に逝き、一人で爆弾祭りw
投げタル 横撃ち 大樽 大樽G 大樽G2 その他のおもしろグッズで
以外に楽しい♪
大活躍1
爆弾切れたら、ひたすらブン回す!叩く!
運良ければ、麻痺もさせれるし・・・・・
何度かやってみましたが、平均11ラスタで時間かかっても13ラスタ最短で9ラスタ(餓狼無し)と
@4の時よりも安定してたので、これでやっていこうかと思いましたw
吹き専に徹しても時間がそんなに変わらないので
採取、激運装備でやってたりもw
流石にねぇ・・・KAERA嬢から卑怯者呼ばわりされたので止めましたがw
KAERA嬢笛できないので、これを機に笛すれば問題ないのに・・・と進言
笛を尺八っぽく・・・・・ねぇry
と、セクハラ発言ry

まぁ、怒られちゃいましたけどねw



ちなみにオイラの連休は
1月5日までwあるようです^^
なんか、いろいろ光りが見えてきたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

新春MHF 

明けまして

おめでとうございます

七福神
ネコ福神w


Yamatoです




新年のスタートです
ちとブログスタートが遅れましたが・・・・・
迎春クエで忙しくて(ぁ



ではでは、MHFの事の前にFF13の事でもw
別にプレイしてるというわけでも無いんですけど
兄貴が持って帰ったPS3でプレイ画面を見ただけなんですけどねw
めっちゃ綺麗ですね映像・・・・戦闘シーンもキャラ&モンスター大変よく動きまわりますね、ほんとウロチョロウロチョロ 入り乱れた戦闘になってたりもするので、オイラ好みの戦闘シーンになってると感心w
ただ、システムをみるに慣れるまで苦戦しそうなので、やっぱプレイするのはスルーの方向で逝こうかとw

そして、お気に入りのキャラは、早くも決定しましたよw
サッズですよぉ
あのスタイル! 喋り方! あの髪型!
間違いなくゴッホsだぁぁぁあ♪
渋い漢風なのにどこかオマヌケで、なんとも憎めない性格w
ん?女キャラの方ですか?
あ~~~、別にアレでいいんじゃぁねぇw




そいでは、今年最初のMHF
チケ
画像は去年のですがw
棘眠クエでの剛チケの放出に吹きましたw
確定で3枚ですが、一枠1~5枚の報酬も高い確率であるようで
平均5~7枚でるようです(要リアルラック
ガチだと7~9ラスタ平均というとこでしょうか

ラー
もちろん、暴君クエIN峡谷にも逝きました
ガチだと安定しませんね・・・・・・
ラー1
早い時もあれば、遅い時もあると・・・・・
最短で17ラスタくらいもありましたが、結局ラー君の機嫌しだいというとこでしょうかね
このクエの報酬でも、古龍種の剛種素材をばら撒いておりましたw
剛翼が強欲に、ご(ど)うしようもなく欲しくて、欲しくてw連戦しとりましたわぁ。 
そして、昨晩
製作
随分前から狙っていた「天鷹」ついに完成♪
「ビームを撃つのだから、フォルムもビームライフルっぽいのを」
ってのがあって、見た目で選んでチョイスw
途中、北斗を製作したほうがいいかな?  とかも、思いましたが
自分で決めた事を、簡単に覆すようでは、ダメだろうと踏みとどまり
なんとかここまで・・・・・・・・・・・

作ったからには試射しなければ
新春
丁度、棘眠クエきてたので ぶっ放し にw
新春1
新年早々コイツァ~
景気(縁起)がいいぜぇ!
エスピのATフィールド通常時を吹き飛ばしから、すぐ怒り状態に以っていけるのに感動しましたw

扱いが、かなり限られてしまう機能ですが
浪漫このために撃ちたいですねw




それでは、みなさん
今年も良い狩りを~~~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
