10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

女性の割合が多すぎるような・・・・・ 

皆様、「狩人祭」頑張っておられますでしょうか?


Yamatoです。







昨日は、かなり頑張って入魂できました。
その模様をちょっと
団
夕方に再度INすると、どうやらシクレ中との事で
早速、団のみんなのと合流し団クエ「ガノ2頭」を連戦
2~3ラスタ程度で終わるので、飯も食わずに連戦、連戦

シクレ終了後に御馴染みの雑談タイム・・・・・・・
nico.姫が昼間にINしていたという話題でかなり盛り上がりましたが
課金されてないらしく、様子を見に来ただけ・・・・・・・・・orz
古参のみんな
非常にガッカリしておりました。





ですが
復活
夜には、姫復活!
半年近くのぶりの復活です。
復活1
まずは、リハビリという事
オイラ的には「剛種」へ・・・・・・・・・なんて、言ったのですが
「ムリ」 と、あっさり却下され;;
姫の要望でノノへ
リハビリ
ぁ・・・・・・・たぁsが写ってない・・・・・・・
この後も、いろいろリハビリへ逝きましたが
風呂に逝ってたオイラw SSはありません!


んで、〆にSUNs(さんsと呼ばれていたけど、姫が太陽sと、命名)の上位試験へ
試験
これは、楽勝です♪
試験1
んで、姫のプロマイドw
この時、高台からみんなを狙撃して遊んでましたw
試験2
待ち時間
お約束の激龍槍 ドォーーーン!
試験3
足を破壊後フルボッコにw
これで、SUNsも上位へ進出♪
なんとか祭り中に上位へ上がれたので、祭りの褒章でイイ物が交換できるようになったはず・・・・・・(確かネコのスタンプは交換できたはず・・)


かなりグダグダに書いちゃったブログw
また、入魂頑張らなくては・・・・・・・・・・





















オマケ
シクレ
まだまだ
空へ飛び出す勢いで団員募集中! byたぁ


しかし、あれだけ過疎してた団も今や10~13人がINするという
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男って・・・・たぁs 石s オイラくらいしかいないような気がするんですが
やっぱり、たぁsってナンry


それはそうと(ぉ
ゴッホsですよ!!!!!!!!!いつになったら
復活してくれるのか・・・・・・orz
まさか姫の方が復活が早かったとはw
ゴッホs復活したら、剛種へリハビリに連行して、絶対スカイプして、ゴッホsの
悲鳴を聞きながら、ヤルんだ!

っと、勢いづくYamatoでした。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

お祭り 中間 

非~~常~~、落ち着いてる週末です。

祭り開始から、アヤメsは夜勤のフル残業でいないし
KAERAsも、夜のお仕事でwいないので、今まで、集めれなかった
素材集めに精を出しつつ、入魂を頑張っております^^


ホントに頑張ってる?
の、Yamatoです。










昨晩は前半に自分の逝きたいクエを連戦して
久々に団の人達とのクエへ
クシャ
出発前の雑談で
やっぱり、みんなのたぁsに対する意識は
ナンパ師であると・・・ry
SSの載ってる二人は、たぁsがナンパしてきた  ゲフン  女性達

クシャ1
初回のクシャ戦にて
なんとオイラ、SSを撮り忘れw  苦し紛れのこの一枚!

クシャ2
次戦では、石sも合流
みんな、チョロチョロ・・・コソコソ・・・動くもんだからw上手く撮れないじゃないかぁw
でも、なんとかみんなが載ってるSSを確保・・・・・・

この後は恒例のシクレでウマァ~大会
白ナスがシクレでしたけど・・・・・・・・ウマァ?
シクレ
SS用にガンナーで参戦w
シクレ1
んで、捕獲
この時、閃光を喰らって暴れる、壁際のエスピ君の周りにシビレを置きまくって
A○フィー○ド全開!みたくw
動けば・・・・動けなくなるという罠w
シクレ2
一回24魂と、強さの割りに微妙なシクレでした

でも、火石も4個くらい確保できたので
結果オーライです。




空を飛ぶ
オマケ

頑張る たぁs
空をも飛ぶ勢いで団員募集中との事

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

マイトレの・・・・・・・・・・・・・・・ 

狩人祭始まりましたね♪

これ、今年最後の狩人祭になるのでしょうか?

ナニハトモアレ、今回は

ポイント3倍 証2倍ってのが魅力ですね。

オイラも今回は、頑張れそうですw
合格したしね♪
しかも今日、お祝いにと会社の人から焼酎まで頂いてしまって♪
さっそく飲みながらコレ書いております・・・・・





さてさて、今回の祭りですが
珍しく効率などをメインに魂集めしております。
(ガチガチの効率はチョットですが・・・・・・)

いぁ~久々にやってみると殺伐としてますね・・・・・
でも、ポイントのために、ここはガマンです><
新団員も入ってますし、ここらでみんなに迷惑かけた借りを返さなければ!
相変わらず、たぁs の勧誘には恐れ入ります。
入る人の9割以上は女性キャラとかw
流石は団きってのイケメンハンター!





んで、オイラのマイトレ
次女が管理人をしてたんですが、この子は全く服を着替えなかった・・・
「よほど気に入っているのか・・・」っと、思っちまうくらい
しかし、今日
マイトレ
ドタンバで服を着替えていましたw
なかなかの策士かぁw
でも、これで次女はチェンジ 用無し お払い箱w
次の獲物は・・・・・・・・・・
マイトレ1
てめぇ~だっ! バカヤロー!
どうにも、ツンデレっていうんですか?
この手のタイプは一番ムカつきますw
一番長く服を着替えず、長く居座るし・・・・・・・・・・・orz
しかし、マイトレ姉ちゃんに飽きないために
頑張れ自分!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あれや、これやのYamatoさん 

すっかりブログの更新を忘れておりました><;

この週末は、いろいろ忙しくてね・・・





多忙だったYamatoです;
















さてと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















採ったぞぉ~!



























じゃなかったw















盗ったどぉぉぉぉ~~っ!


















でも無い!?


















殺ったどぉぉぉぉ~~!?
















ぉw これも違う!















剛翼!?でもないですよw






















取ったぜぇ!

コレ、正解♪


ハイハイ、前振りが微妙なのはお馴染みですねw
今月に受けた国家資格の試験、二回目にして無事に
合格♪いたしました^^
長かった勉強の日々・・・・・・思えば半年勉強してたんですよ・・・・・
一度目の試験は、微妙に点が足りずに落ちたんですけど
今回、自信がなかったできなのにw 受かっちゃいましたw
これにもし落ちてたら

試験勉強とオイラの戦い(バトルボーナス継続)だったんですがw

なんとか、眉毛の太い兄ちゃんがw
「アゥ・・・」とか逝って倒れたようです(リアルだとブルーになるけどw)
ハイ!終~了~♪ってな感じですねw
今の気分♪
合格を知ったのは、昼休憩の時でして
課長が紙切れを渡してくれまして、
「自分の試験番号あるか?」との問いに・・・・・・・・・
番号見つけた瞬間
課長の肩を叩きながら殺気は、はいってませんタブン)
「あった!あった!!」っと、大騒ぎしてしまったw


殺る気がないだ。危機感が無いだ。 馬鹿だ。 と散々な言われようでしたが(否定はしませんw)
殺れば出来る子なんです!


さてと・・・・・・・MHFの事をね♪
最近は、まぁ~前回の通りですよw
クシャ
ラスタ扱いしてる二人の素材集めがメインの日々
人の手伝いしてると、「こんなマゾかったんだなぁ~」っと、昔を思い出してしまったw
でも、今は救済とかいう。根性とヤル気のない方々が送った要望のクエがあったりと
めっちゃ楽になってる・・・・・・・・・
素材を、苦労に苦労を重ねて集めて武具を作っていくのが
モンスターハンターの醍醐味の一つなのに・・・・
本末転倒ですよw   っと、愚痴だw

チケ
減った物はまた増やす!
って事で、剛チケ集め♪ 笛1双3に全然見劣りしない速さ!
PSの成せる技ですw

ちなみにオイラのフルドラゴン装備
攻撃大 砥石といったスキルは付けておりません!
それでも、ちょっとスキル考えて、後はPSあれば
一体につき麻痺を最大5回はさせてました。
その成果でこの時間です!               回復?
残念><    使用してません!


回復時間が無い=攻撃に専念できるというわけです!
いつも上手くいくわけではないですががががw




さて、明日から祭りでしたね
頑張らねば、オイラを束縛するものは、最早何も無い!



















ぁ、アヤメsとKAERA嬢がいた・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

獅子奮迅のYamatoさん 

今週は、様々な剛種クエが配信されているようです。
フレのKAERAs、アヤメsは狙ってた剛武器を作れると
手に負えないほど興奮しております(やれやれだぜ)
そんなもんですから、剛チケ逝って剛種へ
の繰り返しをしてる毎日・・・・・・・・
剛
いろんな方にご同行を願い
出発
なんとか過ごして・・・・・・・・・・





んで昨晩、夜遅くに友人から
結婚式の・・・・・・・・・・・・・・・うんたらかんたら・・・っと
相談を受けました。
期日は、なんと今週の日曜の午前中までとか・・・・ありえん><
しかも、土曜は仕事だったというオチw   休みと勘違いしてた;;
時間が無い!!
って、ことで今日は昼から会社をサボ・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃなくて休んで、その下準備に大忙しでした。
連絡とったみんなが一様に言った言葉は
「急すぎる・・・・・どうすんの?」・・・・・・・・・・・・・・・・こっちが聞きたいわぁ~!
今週末は、MHFへドップリと浸かって7.0へ向けて動こうかと思ってたのに
予定がギッシリ入って、ヤヴァイんです><



ぁ~ゆったりMHFしてぇぇ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ホントに馬鹿ね・・・・・・と、お褒めの言葉を頂きましたw 

久しくMH3・・・・Wiiが機動しておりませんw
今、あっちはどうなってるんでしょうか?
オイラがやってた時は、フレできても2~3日で引退とか・・・・
で、結局フレリスト真っ黒でしたがorz

まぁ、またぼちぼちMH3の方にも逝ってみようかと思います。
nico.姫に会いたいしね♪




不純な動機のYamatoでしw












前回でマイトレ姉ちゃんの服をどうのこうの言ってましたが
昨晩、御主人様のご要望通りにw
マイトレ
揃ったね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん!チェンジ!!




マイトレ1
次の獲物は次女に決定!
って、まあ順番に回してるだけなんですけどねw

ハァ~・・・・・マイトレおぢさん・・・欲しいな・・・・・・・・・・・
実装してくんないかなw  ゴッホsみたいなのがいいなぁ~




そして、最近では
復帰組みらしく、剛犬連戦祭りを開催しております。
剛1
いつもは、餓狼片手とか、大剣とかで逝くオイラ
慣れてきたので、ヘヴィで参戦
最初は、KAERA嬢から、「それだと空気になるよ・・・・」っと、指摘を受けましたがorz
そこは、PSでカバーですw
剛2
元々、このガンナー装備
剛種の怒りの一撃でも耐える(攻撃にもよりますが)ふざけた防御力ですがw
見た目とスキルを考えてたら、こうなっちまったという逸話もあるとかないとか・・・

そんな装備なので、無茶もできますw
怒ったカムに接近・・・・ランボー投げてみたり
咆哮を前転回避して、すかさずランボーry
なんてやっていたら、KAERA嬢から
「馬鹿だ、バカだとは、思っていたけど・・・・・・・・・・
ホントに馬鹿ね・・・・・」


お褒めの言葉を頂きましたw

剛3
んで、難無く狩猟成功♪
いぁ~このクエでガンナーってですね♪
今度ガンナーオンリーで剛犬逝ってみようかなw
その時は、遊び心ある方是非逝きましょう~♪

君の挑戦、待ってるぞぉ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

のらりくらりの、狩り生活です 

さて、前回で試験の終了をお知らせしましたが
やっぱり、一気に気が抜けたのでしょう・・・・・・・・
炭酸の抜けたBEERみたいな感じw
そんなもんで、体調が思わしくありません><


それでも、MHFはやる
Yamatoです。




前回で、ランボーの確保もバッチシでき♪
連戦のために剛チケ集めからスタート
最近は、餓狼発動でいろいろやっております♪
チケ
馴染み深い片手餓狼からはじまり・・・・・・・・・・・・
大剣やってみたり、太刀やってみたり、片手と太刀は相性やっぱりいいですよね。
大剣だと、ちょっと難しい、動き遅いんでね・・・・なんとも
でも、餓狼双剣はそれに輪をかけて難しいというね♪
これを扱えるように奮闘するのも、また楽しいものです^^

集めに、集めたチケを使い
剛犬へ~
効率なんぞでヤリたくないので、ガチでございます。
事前の情報なども省きます!
素のままで楽しむ事が、やっぱり好きなんですよ。
剛
昨晩は、予期せぬ来客のリフィーsが遊びに来てくれまして
強引に剛犬へ
SSがこれしか撮れてなかったのが・・・・・・・・リフィーs映ってないし・・・


っと、思いきや!
画面右下の麻酔玉のとこに人影が!?
リフィーs映ってたw  でも、KAERA嬢が・・・・・・・・まぁいいかw










オマケ
マイトレ
服を毎日、着替える管理人w
今度は、この服で三姉妹を集めてみようかと画策中w
7.0でプーギーにさらなる光りが当たるというのに・・・・・・・・
管理人は、運営から完全に放置プレイされておりますw
なんとか光りをあて・・・・・ry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

吹き止まない自分の中の風 

いえぇ~~~~い!
ヒャッッホ~~~~~イw

終わりましたよ~♪

腐れ試験  もとい 国家試験

ねぇ~いろんな意味で長かった・・・・この苦しみ
MHF復帰後から、勉強に明け暮れ!?祭りもおろそかにして・・・・
それでも尚、勉強に打ち込んだオイラ!?
試験の出来栄えは



いろんな意味で
終わってました!!       っが、ナニカ?







んではですね、MHFで溜め込んだSSを
soro.jpg
前回、キャラバンやってランボーをゲット作戦をしてたんですが
それからも、ソロでもひたすらキャラバンクエをやってました><
キャラバン1
時には、団員&フレ&フレの団員を巻き込んでw
ひたすら連戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラバン2
時には、火事場餓狼双剣で連戦したり♪
            ↑
浪漫あるよねコレって♪   扱いが難しい

キャラバン3
お脳が溶けちゃうぐらいヤリまくって
なんとかここまでこれましたよ^^
邪魔
石sとひたすらにヤッて、ヤリまくってw
迎賓邸への道をついに開放
邪魔くさかった門番・・・・・・・・ザマーーーーry

そして胸躍る内部へ挿・・・・・・・・・・・進入
内部
・・・・・・・・・・・・・・・以外に質素でしたw
内部1
まぁまあ、ショボry・・・・・・・・は、置いといて。
今までに溜め込んだ約CP15000000
思う存分ランボーに変えましたよwアイテムBOXがエライ事になっちまいましたが
後悔は・・・・・・ry
でもね、これで剛ガロンを思う存分ガチでギッタギタにしてやれます!



しかしその前に
連戦するためには、御馴染みの剛チケを集めなければorz
求人で適当な部屋を建てて
数戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「そうだ!今こそ餓狼双剣の出番だ!」
自分の中で燻る、未知なる挑戦への欲望という名の風w

その時ご一緒した方々に、理由を話すと
スケッチs HIKO☆sが賛同をしてくれまして
無題
発動までが待ち通し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・餓狼
無題1
発動♪これからが本番です。
無題2
三人が、発動してるもんだから蒼光りが凄くてw

目がぁぁぁ!眼がぁぁぁぁぁぁっっっ!

あぁぁあぁぁぁぁぁあぁ   orz   って、ム○カ大佐状態にw

しかも、思った程のカッチョェェェSSが撮れてなかった;;
無題3
撮れたと思っても、光りが凄くてキャラがなにしてるのか見えないw
三人が固まって乱舞してるとこなんて・・・・・・バ○ス(カオス)状態
それでも、これは浪漫ありました!

一瞬に賭ける命の煌めき・・・・・・・・・

餓狼双剣には浪漫がある!       と、信じたい


7.0からどういった双剣になっていくのか・・・・
新たな可能性を見たような気がする、餓狼双剣・・・・
PSが異常に高くないと、扱いきれませんが・・・・・・PTの武器種なんかで光る時があるかもしれない・・・





最後にSS許可を下さり、冒険と挑戦に参加してくださった
お二方、有難う御座いました~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

今の日々&双剣の弱体化に物申す!! 

はい、はぁ~い

またもや、いきなりでテンプレート変更してみましたw

こればっかりは、オイラなりにしっくりくる物でないと・・・・・・






まずは、狩人祭
勝ちましたよ~♪

やっぱり、ソデs、ニィ先生と同じ組なのが勝ちフラグになっていたようですね♪ 予想通りです^^
まだ、勝ちクエには逝ってませんがw  ナニカ?

んで、最近ですが国家試験の日がもうじき・・・・・・・
という事もありまして、勉強を結構、かなり・・・・頑張ってます!
INしても、いつもより短くしかできず;;
早く試験終わらないかな~  ついでに合格もするといいなぁ~♪


そして、MHFですが
やっとね、復帰して初めてカムを倒しましたw
なかなか配信されてなかったり、とか、いつもの二人に拉致されてクエに逝けなかったりとかでして>< で、やっとヤッた!って感じですw
いぁ~もうね初ということもあって翻弄されまくりましたよw
3回目には、慣れちゃって・・・・・・・・
回避性能なくても、咆哮回避したり・・・・・・
速攻捕獲のタイミングを見つけたり。 原種は楽ですね~♪
そんな感じで調子こいて、剛ワンコにみんなとガチで逝きましたw
剛ガロ
これって、ランボー無いと結構キツイですね><
ガチでやると、みんな逝くわ、逝くわwww
やっぱ二匹同時で剛種だと、時間かかりますね。
でも、凄く楽しい♪これこそがモンハンの本質とでも言いましょうか?
強いモンスターにガチで戦う
効率やハメも、必要な時はあるけど、やっぱりガチが一番ですね♪
本当の自分のPSが問われますしね。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
剛ワンコを連戦するためには、最低限のランボーが欲しい・・・
と、いうことでw
キャラバン
まさに、今更のキャラバンw
みんな、ほとんどやってないというオチw
良くて星3でストップとか、ランボーの道はw険しいですw




では、本題w
最初にオイラは、比較的双剣は嫌いですw
でも、敢えて物申す!
双剣の弱体化の問題・・・・・・・
知ってる方も多いと思うので、どんな使用になるかは省略

オイラ的には、ズバリ
安易すぎる使用だと思います。
それをやっちゃうと、リーチが比較的短く、攻撃にSAが無い双剣ですので、こかされまくって・・・・ランスよりも、使えない武器になってしまうと
鬼人化しても、スタミナの制限を受けるので戦い方にも、かなりの問題と弊害が出る。と・・・感じ無くても、そうなるでしょう><


もしそうなるのであれば、オイラはこうして欲しい

鬼人化にも、太刀同様のゲージを設けて
通常攻撃のヒット(鬼人化中も含む)or時間でゲージが回復していき
乱舞を使うと一定値減少する。
これだけでも、かなり乱舞房する人が減ると思うし・・・・・
それに、鬼人化中の通常攻撃って、以外に強かったりするんですよね。
(↑前にも言った事があるような気がするので、これ以上はry)
もしくは、双剣の武器出し攻撃とかにも片手同様のSA効果を付ければ、かなりイイと思うんですが?
SAが元々無いので、折角の双剣の流れるような連携が鬼人化しないと使えない。
ってのもマイナスと思い続けていたのですが・・・・・


今挙げた事に伴い
他の武器種に様々なモーションを追加するとか・・・・・・
(例えばMH3みたいにw)
ガンスの竜激砲とか上下に撃てるとか、MH3みたいにランス、ガンスはガードタックルみたいなのができるとかさ!
太刀だと左右の斬り下がりだけでも追加とか・・・・・・・・
大剣は弾かれても、そのまま溜めモーションにできるとか
ちょっと考えれば、いろいろ案が出てきそうなもんなんですが・・・・・・




運営、カプ○ン
「オイラと同じで楽して稼ぎたい人間ばかりなんだな」
っと、まとめてみましたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

入魂祭での日々 

いきなりですが
テンプレート元に戻しましたw

オイラ的には結構気に入っていたのですが

あるお方から
「小説用の・・・ねぇ~・・・・・ブログが分かりにくい
と、思うんだが!?元に戻せば?」

的なダメ出しをされw
元に戻しちゃった←意思弱えぇぇ






それではね、この狩人祭であった出来事を
ダイジェストで
何から言えばいいのか・・・・・・記憶も曖昧になってるのでw
祭りが始まった当初は、試験勉強に精を出してまして、思うような入魂ができず・・・・・;;  INしてもアヤメs&KAERAsの装備製作のお手伝いと、入魂に関係無いクエに頻繁に狩り出されましてw
ヤマツ
塔ヤマツで目玉を採取したり
螺旋階段でみんなを切り上げて叩き落としてみたり(ぁ
非常に~~途中から自己マンでヤッとりましたw

剛クシャ
んでKAERAsと約束してたパール製作のため
剛クシャにも連戦を強要されシクレ中だろうが
何度も呼び出され渋っているオイラに
「約束したよね? 破るの?」っと・・・・・・・・・・・・
でも、オイラもいろいろ武器使って楽しませて貰いましたw

シクレ
んで、団の人達と逝ったシクレ
フル連竜しかいってなかったような・・・・・・・・2回きましたよねコレ?

ニィ~~
そして、愛しのニィ先生のとこにもお邪魔♪
二人が出会えば、ハイタッチの仲でございます(ぇ
SS撮って気づいたのは、ニィ先生ヘソ出し装備なのね♪
ニィ先生は、エロ装備とか言うくだらんw 物より可愛くカッコ良くの装備をしていると思ってたのに・・・・装備にチラリズム的なエロがあったとは!

そいあ昔、ニィ先生が一度だけエロ装備してクエ逝った時は
ゴッホsと二人で追い回して←変態ですね
「絶対エロい、ニィ先生をSSに収めるんじゃぁ~~!」っと
追いかけてたなぁ~@@ 逃げられてばかりいましたけど・・・・

チケ
そして、たぁ団長にKAERAsをご紹介
んでチケティガへ・・・・・ここマジに記憶ないです;;

マイトレ
んで、マイトレ
今は長女が管理人をしてるのですが
この女だきゃ~、何故か毎日服を着替えるのです! (リアルだと当たり前かw
見てて飽き・・・・・・・・・・・・・・・・飽きてるんですけどね三姉妹w

シクレ1
シクレ2
そして、昨晩のシクレ
やっぱ2回やってたのねフル竜・・・・・・・・・
なんと、アヤメsガンスは初体験とか・・・・・・・
長いことモンハンシリーズを一緒にやってきたけど、初耳だわw
付いた、あだ名は
ちょっと賢いラスタでしたw




さて、これからMHFへ逝ってきます!
祭りの結果見てないので、楽しみです^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ちょっと変更をしました。 釣り師Ps 黎明s 

昨日の今日で、ちょっとブログ内を弄りましたw

サイドバー?カラム?って言うんでしょうか???

そこに、何時までもPC初心者のオイラが、頑張ってw
黎明sに手伝って貰いましたが

なんとか設定できました。

宣伝 広告の欄も追加しまして、釣り師Psのフラッシュが見れます。
まだ、未完成という事なので、その辺はあしからず。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

祭り 後半    お知らせ 

狩人祭!!
後半戦突入です!!

今回も!紅組強しですね・・・・・・・
蒼、シクレやっても追い抜けてない状況とかもあったみたいです。
でも、上手いこと逝けば最終日くらいに、連続でシクレを蒼がゲットして勝てる可能性もありますね・・・・ニィ先生&ソデsと久々に同じ蒼組なったので、勝ちフラグが立っていると信じたい♪







そんで、リンク追加のお知らせ

「黎明紀行 Nakaba ReiMei Illustration Sanctuary.」

ご存知の方もおられると思いますが
オイラのリアフレで、絵師 心の友(心友)であります。
前からFC2でブログをどうのうこうの言ってて、ようやくこっちでヤリ始めたようですw
知らない人は、是非HPとブログの方を覗いて見てくださいな♪


最近は
「HONEY TRAP」とかいうCDジャケットのイラストを担当されたとか・・・・・・
黎明sのブログ内にその「FLASH」があったので気になる方はどぞぉ~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

祭りの地雷とはオイラの事じゃけぇのぉ! 

勉強に飽きましたw

Yamatoです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








もうじき国家試験だというのに・・・・・
勉強にもうね、飽き飽きして、MHFの祭りが気になって気になってw
もはやトコロテン状態なのですw
入っては出て行く勉強での知識・・・・・・・・
右耳から入れば、左耳から出て行く・・・・両方抑えて覚えようと奮闘するも、鼻から出て行く・・・・穴を全部塞いでも、トイレに逝くと流れ出ていく(ォィw

と、まぁそんなグダグダな感じで勉強しております><




さてさてMHFですが、今回の祭りでは蒼組になっております。
昨晩は、なんだかんだで、ちと勉強にお熱を上げてINしたのが21:00頃でしたでしょうか?「何か入魂でクエ逝かなければ・・・・」と、思うもどうにも手が付かず・・・;;
アヤメsのクエを2.3回手伝った後は、放置民しながらテキスト開いて勉強・・・・・マジで辛いッス><
グダグダに過ごしていると、我らがソデ様がINしている事に気づまして、早速突撃
エスピ
一回しか逝ってなかったエスピ希少種w
オイラのリクでお手伝いをして頂きました♪
相変わらず炎&毒での削られ方が半端ないので、過去に造っていたドラゴン一式を急遽投入w毒無効あるだけで、随分と楽になりましたが!
スキルが・・・・・・・寂しいw
でも、スキルの無い時代からやってるオイラとしては
耳栓なければ回避&ガードしろ!
砥石高速無ければ、
モンスターの隙みて上手く研げ
の精神ですよ!!
こういうのもPSですよ♪

こんなんでやれ地雷だなんだと言う方も多々おられますが!
「スキルなんてただの飾りですよ」と、言いたいw
あれば確かに便利ですけど
オイラの信念は

「スキルに使われるな!
スキルを使いこなせ!」
ですから、あるもので対応するのです!

そういうので、自分で考えてキャラの行動をしていくわけで、それを繰り返していくうちに不思議と立ち回りとかが上手くなっていくもんだと思っています。
スキルにベッタリ頼っていると、ハメや効率というのに走ってPSが上がらず、ガチやるとグダグダになり・・・・またハメや効率に走り・・・・挙句にはスキルの揃ってない人を地雷呼ばわりするのだと考えております。スキル無くてもPSある上手い人は上手いし、討伐時間もほとんど変わらないという現場にも何度も遭いました。
上記のSSを見て貰えば判る通り5分針で捕獲完了して
みんなで遊んでる? (決してソデsにリンチを受けてるワケではry
ちなみにモトスケsは、ソデsのラスタです。




この時に、ソデsから最近の使える装備なんかのアドバイスとかも頂きましたw 今はまだオイラなりの構想がまったくできてないのと、MH3へ浮気したのがありましてw浦島状態なので・・・・・当分の間は、やっぱり真SD式がオイラの主流装備になりそうw

この後は、ソデs、石s共にOUTされたので・・・・・・・・・・
勉強・・・・・・・・・・・・;;
していると、KAERAsから呼び出しw
クエへお手伝いに馳せ参事まして眠いの頑張って
ゲリョス
ゲリ変種を数戦しました・・・・コレ入魂対象外><
エスピ希少種で味を占めたか
今更のドラゴン一式(実はレウス一式の次にオイラのお気に入り♪)
こいつで、楽しくヤらして頂きましたw
気づけば0時45分回ってるし・・・・・

「次は、ドドかババ変種に逝きたいなぁ♪」と、言うKAERA嬢

「ゴメ 限界 オレ 寝る 勘弁」と、片言で挨拶してOUT!!!




そんで、今日!
なんとか入魂頑張らなければ・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

猟団に民事再生法発動!? 

やっとですよ

やっと今週のクエ更新の発表を見ました(オソ

本日は残業も無く、飛ぶように帰宅して

さぁ~MHFへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の前に

飯、風呂前にお勉強を今までして(現在19時40分)・・・・・・

勉強中にまたもやPC(キーボード)に飲み物ぶちまけ><
ぁ・・・・・動くキーボー良かった;;

なんだかんだで、今に至ります。



今週の街襲撃は、予想通り「シェン」がやってきます
フレのKAERAsは街ヤマツを切望されておりましたが、これもねクエのサイクルなんでね♪  諦めてください><

ここで一句

ヤマツカミ  少しいじれば
Yamatoカミ



















ヨシ!みんなの冷たい視線を感じる。いい俳句だww


はぃはぃYamatoですよぉ~

さてと・・・団長辞任して早一ヶ月くらいね経ちましたでしょうか?
現団長のたぁs、昨晩
「ちょっとナンパしてきますね♪」っと、一言w
あっという間に二人の団員を確保!
なんという、口技・・・・・・じゃない口説き上手なのか!
団部屋に集まってるという事なので、どんな方を口説かれたのか
恐る恐る見学しに   ←(やっぱり小心者)
「ゴッホsみたいなのがいたら、ゴッホsとキャラ被るから嫌だなぁ~」
とか、考えたら

団部屋
「nico.姫と被ったwしかもダブルw」

新しく入団された、まーs、と、ななこs
挨拶もすませ、そこそこ談話したら、やっぱクエに行かなきゃね♪
って、事でみんなでクエ回しへ。 この時には、まーsは既に朝早いということなのでOUTされましたが
ランス
女性を待つ野郎三人w
この時にすでにYamatoさんに異変が起きてたんですよ

フル亜種
マイトレにて、残飯をご馳走されていたのを
コッテリ忘れてましてw  秘薬飲めばいいのに
「まぁ、誰も気づかないからいいかなぁw」と、そのままクエ進行w
モチロン乙りませんでした!    マジで
ちゃんと火事場ランスも出来たしw

出発
実は、団部屋に集まった当初から
かなぁ~~~~~~り、オネムだったオイラw
まともなSSが撮れてないのです;;
サルチケ
ね、酷い有様です><
クエ終了のSSとか・・・・・・・・


「じゃぁ、なんでお前は毎回火事場やってるの?」とかいうね
ツッコミはご遠慮ください   ぁ


ここ最近のオイラのマイブームは
近接では火事場!!  (これは譲れねぇ~)
ガン系は非火事場!!   (これも譲ry)  で、すごしておりますw

しかし、ここにきて過疎まっしぐらだった猟団・・・・・
実は他にも2名ほど入団されております。
一名はリアフレのアヤメs
完全に出戻りの人w
もう一人は、名前のアップ確認が取れてないので省略

これで、現在稼働中のハンターが7人前後まで回復♪

これからも、新団長たぁsの辣腕に期待です^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ばか、は、バカでも、マジなのは馬鹿でしょう 

季節を先取りする人は
「お洒落」だと言います。
みなさんも、秋冬の服装しちゃったりなんかして、お洒落して出かけたりしてるのでしょうか?

そんなYamatoさん季節がグルっと一周して
未だに夏服ですw!
ねぇ~先取りというよりも、夏のままとかいうね♪
そんな素晴らしいオチがあるとかないとか・・・・・・

しかし今日は、午前中暖かかったのでいつも通り
夏服wで出勤!
11月だというのに、馬鹿丸出しでございます。
午後から、急に気温が下がり、冬の窓が開いてきた装いで・・・・・
流石に寒かったです;;
毎年、この頃まで夏服で過ごすオイラ・・・・
やっと秋がきたようですw
こんな調子だからインフルエンザにも罹らず過ごせるのです
                    ↑
              (馬鹿ということですね♪)

インフルエンザウイルスも、ここまでの人間だと

「あ~ダメだコリャ・・・・コイツに感染したら馬鹿が移る!」
と、呆れて、寄ってこないのでしょうw







そしてね、いつも通りMHFの事ね
あれからというもの・・・・・・・・・・・・
勉強は結構・・・・・かなり・・・・だいぶ・・・・・ほぼまったく
やっておりません!  (エッヘン)
KAERAsのお手伝いだけならともかく・・・・
アヤメsのお手伝いまでするハメにwなっちまい・・・・・・・・・・・・
でも、楽しいからいいんですけどね♪
いっぱいクエに逝ったのに撮ったSSが2枚とwなにやってんだが><
空を飛ぶ乙女?
そして、このSS
レウスの風圧で空を飛ぶ乙女達w
ん~楽しそうだw

麻痺
んで、このSS
水中から飛び出した瞬間にガノを麻痺させると
地面でのたうちまわりながら麻痺してくれますw
同じ事をヴォルでもできますけど。。。。。。。過去記事に載せてますw
やり方は至ってシンプル
エリアホストをゲットして後は、麻痺させるタイミングが命!
これをやった時は、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と、予想通りの草がいっぱい生えますw

さぁ、みんなもレッツトライです!














追記
今週は、ちとマジメに勉強もしようかと
思いますので、祭りが・・・・・・・・・・・・・;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
