09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モンハン日和 

うんむ

久しぶりだな!

我輩だ!   教官だ!







いやいや、Yamatoですよん♪


相も変わらず滑り出しから、絶好調なスベリっぷりです。
ここ最近は、MHFへINしまくっておりますw
もはやMH3は過去の存在かと、思うくらい機動もしてないWii・・・
こんな事を書いてると

「あんた、本当に試験勉強をしてんの?」って、思う方も、ちらほら
いないw  のではないでしょうか?
残念な事に勉強は諦め半分、ヤル気半分

MHFは絶賛ヤル気十分!
でも、それでも予定分のはちゃっかり、やっちゃってるんですけどね
今週分の予定してた勉強は終了したので、後は復習をしたりして、来週まで、のんびり?勉強していきますよ♪


んでMHFでの出来事を
相変わらずですw
アヤメsやKAERAsのクエのお手伝いに奔走の毎日
レウス
最近のマイブームは火事場剣士で暴れること♪
ストレス溜まってますわぁ><

ドス
武器や防具の素材集めに右往左往ですw

そしてオイラのマイトレ!
やっとこさ三姉妹が勢ぞろいし
マイトレ
タイミングよく三女が・・・・・・ホントにもうね
毎回、姉妹が揃う時に服をチェンジしやがるので、交代できんかったけど
やっと三女を、お払い箱逝き決定! (長かった><)
次の管理人はグルっと一周して、長女に決定!

でもね、マイトレの管理人って
どいつもオイラ好みじゃないんですよねw
もっとこう、大人の色気が漂うのがよかった・・・・・・
もしくは、ラスタ酒場の髭親父みたいなのも、おもろかったのにw



みんなはどう?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MH3休業かなMHFへ復帰前哨戦中♪ 

国家試験の勉強絶好調!
MHFも絶好調!???

そんな感じのYamatoです  ノ


この週末は、地区のお祭りがあったりで
MHFも勉強も思うようには進んでません><
今年は、神輿を担ぐ担当にも抜擢され・・・・・・・・・もうね筋肉痛で体がバキバキで痛いです;;





であであMHの事でもね♪
狩人祭!復帰(仮)後、初となった祭りですが思ったとおりの負け組・・・・・・・あんな事件がなければ勝っていたかもなのにorz
時間もアレなので、またまたダイジェストで♪
ドド
MH3で感化されたフレのアヤメs
2年以上の差を埋めるべくクエのお手伝い
太刀と片手をこよなく愛する偏愛主義者w
手始めにドド太刀の生産強化でのお手伝いw
やっぱり馬鹿みたいに!?火事場しましたよ~。イクスとの相性抜群の
ヘルフレイム持ち出して暴れまわりましたよw
火属性強化 大  で属性が1180くらいだったかな?どうみても火の武器トップクラスのアフォ加減w

無題
ドド太刀を強化できるとこまでヤッといて
ベルや剛キリンを念頭に入れてラー装備を造るため
峡谷のスーパーサ○ヤ人を狩猟しに連戦

無題1
アクラと戦ってみたいというアヤメsの欲望にも応えて
一通りの説明後アクラ狩りへ♪ この時は流石に二人じゃ厳しいので
新団長のたぁsと、団員の石sに助っ人をお願い。

無題2
その後は、たぁsのリクで100ババへ
馴染んだ人達とのクエ・・・・・・やっぱいいですね~♪
この後にも剛テオ逝ったんですがSS撮り忘れw
しかも、戦ってる最中にKAERAsからスカイプががががが
画面が見えなくなりw乙ったw

無題3
んで、KAERAsともクエへ
この間やっとこさHRが100になったということで、いよいよ本格的な素材集めに乗り出した模様(遅いよw)
クシャの玉珠が欲しいらしく(女の子なのにね        ってコラ)


なんだかんだでMHFを満喫してるオイラ♪
これで、ゴッホsが復帰すれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凄いカオス・・・もとい下ネタryゲフン漢同士の魂の入った!?暑苦しい会話にも華が咲くというものなのにね♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

青い薔薇と、いつもの記事w 

つい先日の事ですが、ニュースを見てると

「青い薔薇」が来月あたりに売りに出されるとか

青い薔薇って、みなさん御存知の通り、自然界はもちろんのこと、造るのも不可能と言われて存在しない薔薇で、(青い薔薇=不可能の代名詞)なんても言われて・・・・
そんな薔薇を遺伝子操作とかなんとかで、いろいろコネクリ回して、造ったらしいのです。 う~ん技術の進歩って凄いわぁ!

長い年月を経て造られた「青い薔薇」の花言葉は

「夢叶う」だ、そうです。

オイラ的には「不可能を可能」にでも良い様な気がしないこともないですがw
今年・・・・・・これからの受験生や就職活動される方なんかにね、そういった意味を込めてプレゼントしたりするのもいいんじゃないでしょうか?
でも、一本あたりのお値段が2000円~~3000円らしい











ではでは、MHのことでも
最近はMH3へINするよりもMHFへのIN率が高くなってきてますw
だいぶMH3との操作の混同にも慣れて??きました。
MHF、MH3とやってますが、オイラ的にはMH3の方がプレイスタイルに合ってて好きなんですよね。 プレイスタイルに合わせてスキル構成を考えていくのが楽しくて、楽しくて♪
かたやMHFですが、何かに付けては剛力 砥石 高耳だと・・・・・・・
もう、うんざりしてます! 効率を考えれば必要なのでしょうが、自由区だろうと求人の装備自由部屋だろうと、コレ無いとすぐ馬鹿の一つ覚えみたいに地雷呼ばわりw  それでも、飽き足らず、某掲示板で晒したりと・・・・・「どこまで人間小さいんだぁ~!」って、感じますw

MH3に比べてMHFの方が思考停止してるんじゃないかと思っちまうくらいです。


それに求人って、もともと効率を求める場所じゃなくて、特定のクエを連戦するために人を募集場所なのにね・・・・ry





でも、オイラと同じような考えの人って
凄く稀なんですよね・・・・
う~ん久々に愚痴ちゃったねw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

狩人祭での1コマ 

お久しぶりな

Yamatoです。



さて、前回の記事からかなり経ってるようにも思いますが・・・・
諦め悪く、国家試験の勉強なぞぉをしてたり、稲刈りは終わったけど、餅米の方が終わってなかったりとで、やっぱ忙しいのです;;
それでも、合間にはMHF&MH3はやってましたがw

MH3は、もはや武器一つ一つの為(例 グレンウォルとアッパーブレイザーで装備スキルが違う)の専用装備を作ることに躍起になっておりますw
同じ武器でも装備&スキルのチョイスで、不向きなモンスターにも対応できるようにと、創意工夫でやっとります! そこまでやらんとMH3は勿体ないのです!!
テンプレ如きで満足 (テンプレ嫌いで、もってないですが) せんのです!!
と、まぁMH3はそんな感じですw



あれからのMHFですが
MH3で影響を受けた、リアフレのアヤメsが復帰されそれのお手伝いとか
石sといろいろクエ逝ったりとか、懐かしい江口sと出会ったりとか・・・・・
こっちも何気に忙しいw
それでは、時間もあれなのでダイジェストで

メモ
何気にシクレにも逝きました。
誰と逝ったかは、もう記憶が・・・・・・・・・・orz
かなり連戦して、かなりマイゥ~~~~でしたん♪

玉
そして、アヤメsのお手伝い
ドドの金玉集め(ぁ
この時くらいに江口sが、わざわざ遊びに来てくれたのに
SSは撮り忘れ><  でも、あのアフロ見てるとゴッホs思い出す;; (良い人だったのに・・・・

豚
そして、久々に見た三姉妹・・・・・・
視線が痛いw  かなり放置プレイしてましたからw
だいぶ、欲求不満が溜まってるご様子w

オイラが可愛がるのはプーギーだけやぁ!!




では、これからMHFへ逝ってきまする♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

狩人祭   復帰に向けて奮闘中!? 

だいぶ秋らしくなってきました。

こっちとら稲刈りも終わり、秋祭りの準備とか、甥っ子と栗拾いに行ったりとか何気に変な所で忙しいです;;

松茸もオイラんとこの山に採りに行かねばw
そうそう、松茸といえば、「松茸泥棒」人の山に勝手に侵入して、ブツを横取りしやがる!不貞輩です!!
この、泥棒s大抵複数人で行動して見つかると乱暴してきたりするんですが

過去に親父が遭遇したことがあるらしくw
泥棒二人を逆に返り討ちにしちゃったらしい・・・・・・・・・・・
流石は元○衛官w
怒ると、とてつもなく恐ろしいので・・・・・・
Yamato s 今だに逆らえない存在ですw






さて・・・・・・・モンハンの事でも
最近は?国家試験も一ヶ月前に迫り
勉強も大分諦めがでてきましたw
そゆことで、もっぱら短い時間ですがMHFの方にリハビリを兼ねて
出没中ですw
MH3はね・・・・・・・オイラの目標だった半分くらいの装備とかできてきたので、ここからはマジにスローペースでやってこうかと



話逸れましたがMHF
新しいフレのKAERA sとの出会いもあり
INしても剛チケや剛クエ逝くよりも、KAERA sのお手伝いに奔走中ですw
聞けばオイラと同じPC初心者w MHFで初参戦なので
PCのアドバイスは・・・・・・・・・orz
MHFのアドバイスなら、今までの知識を(古いだろうけど)総動員して
手取り足取り○○取り!?一緒にクエへ逝っとりますw
昨日もINして間もなくnico.姫並みの強制召還されw

祭りということで
31のラーIN闘技場へ
ラー
いいとこ見せようとw
ゴッホsばりの火事場発動でラーのお相手!!     一回死んじゃったけどw
日々のリハビリの成果か!?誤動作も少なく、かなりいい感じ♪

そして、INした猟団メンバーと合流して
やっぱ、KAERA sのお手伝いw
ラー1
超~久々の団メンバーとのクエ♪
気兼ねなく無茶ができるってもんですw
みんな、やっぱ上手いなぁ~・・・・・・ 早く本調子を取り戻さないと・・・















ここでCM
団員募集中であります!
過疎猟団になっちまってますがw
詳しくは、現団長 たぁs か、オイラにまでチャット&メールを

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

MHF IN リハビリ生活  ナンパの進めry 

三連休最終日です

皆様いかがお過ごしでしょう?

オイラは、初日に勉強をした後は、のんびりたっぷり
モンハンライフを堪能しましたw


さてさて、先日の記事で「MHFへ一時帰還する。」
みたいに書きましたが・・・・・・・・・・・・
「ちゃんと帰還しました!」

ソデs、ニィ先生がすでに待っててくれたのが
嬉しい限りで;;    一ヶ月ぶりくらいにスカイプなんぞをしつつ
雑談タイムして・・・・・・・・・・
オイラのリハビリを兼ねてまだ逝った事ないエスピ希少種へ
無題
お、久々のSSだねw

っていう突っ込みは・・・・・・・・・・・・

無題1
なんせ、情報をちゃんと見ないでのリハビリw
どんな動きかワクワクしましたが、MH3のモンスターの動きに似てる
でも、噂のブレスでの、あの炎の削られようには脱帽デス!





そして、みんなの期待を裏切らずに
無題2
乙~~~~~~~~!

乙った直後にクエ終了したんですけどね・・・・・


そして、ダラダラ雑談(主にMH3の事)をしまして
ニィ先生&ソデs共に、MH3への興味を持ってくれ・・・・・・・
これは、 「MH3へ移行か!?」というような話題にまでw
他にもいっぱい話したけど・・・・覚えry

んで、最後に逆猿へ金策
無題3
ここで、噂のハイメガ粒子砲を、初お目見え♪
浪漫砲より、浪漫が詰ってそうなエフェクトにちょっと感動w
撃つまでが大変そうですが、この陽電子砲  コロニーレーザー 
(あれは、憎しみの光だ・・・・)

もうね、大騒ぎしましたよ♪ そりゃ~もうソデs、ニィ先生がビックリするぐらいw
ほんの一時間足らずでしたが、充実した狩りライフでした^^













余談
実は昨日夜中にIN
密かにリハビリを開始♪
a.jpg
逆猿へ、いろんな武器を使いソロ活動!
平均10分そこそこでいけるので、まずまずの仕上がり
なにより、金欠なので報酬の多さが、マイウゥ~♪

昔は、麗しのnico.姫と・・・・・キャッキャッウフフしながよくイきましたw
nico.姫はもう、MHFを本格的に引退されちゃったので・・・・・;;
会えるのはMH3だけ・・・システム的にフレの存在が判り難いのが・・・・

しかぁぁっし!
捨てる女あれば(ぇ)拾う女あり(ぉ)    ってコラw

MHFへ初参戦の
KAERA
広場でウロウロしてるとこをnico.姫同様にナンパw
b.jpg
しかも、スカイプまでででぇw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MHFも楽しくなってキタァーーーー!w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

秋の夜長に・・・・・・・・・ムフフ 

秋の夜長を
鳴き通す ああ おもしろい虫の声





って、みんな知ってる童謡を
オイラが唄うとこうなります。



秋の夜長を
ヤリ斃す ああ おもしろいモンハンだぁ!

ってな、具合でこんな童謡もドウヨウ?










「ナニ言ってんの、この人!」 とか 「展開読めた!」もしくは、「苦笑い」
をされた御方♪














オイラ的には、そっちのがシテヤッタリもんですw
さらに、ムカっと、された方も一緒♪



さてと・・・・・・
順調な滑り出しで滑っておりますが

Yamatoでし・・・・・・


前回同様に勉強→MH→勉強・・・・・ry
と、オイラ的には悪循環な状態が続いております。
これも、休憩がてら書いてるんですけどね・・・・・・orz
ストレスが凄く溜まってるのが日々の酒の量でもわかりますw


そいでもってMHFですが
団長辞任しました!?
理由としては、やっぱINする事が、現在非常に厳しいのと
INできる時間があると、MH3へ逝っちゃうのも原因です。


「MH3はボリュームが無い」とか、よく目にしましたが
家庭用なんでね、MHFなどと比べてもダメでしょう。
細かく見ても、「今作は試験的な意味の強いMH」だと、思ってますので
普通にやるのにはボリューム不足でも、いいんじゃないかと思います。

ここでランク付けるとこうなります

普通にやる人→普通の狩人

各武器種ごとに防具を作る人→モンハン馬鹿

さらにそこから、数種のパターンを作る人→モンハン狂

極めつけが

最早、武器種、武器毎事にその一つの武器を最大限生かす為の
装備を作る人
魂の隋までハンターだ!

という具合ですかね♪

オイラは、間違いなく最後者の部類に入っておりますw
すでに、MH3は終わってると言えば、終了してもいいんですが
どうしても、「一つの武器(例えるなら麻痺斧)を最大限生かすスキルの装備を作りたい」っと、躍起になってますw

そうやってMH3やってると、ボリューム不足感ってのが
無いです!
MHFでこれをやっても、結局は似たり寄ったりのスキルになるので
楽しくないんですよね・・・・・・オンリーワン感がイマイチなんで・・・・・
MH3は、お守りとかのスキルで違った幅がでるのでねry







ん~~~~
MH3の事結局書いたような・・・・・・
んでも、明日22時頃にMHFへ戻ってみようと思います^^
ニィ先生や、ソデsとも会いたいし
またまた、スカイプなんかしちゃったりなんかしてw
天井事件とか壁撃ち事件とかの話題をwwしたいですなぁw

その時は、ゴッホsも是非スカイプに参戦を!!!!!!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

じ、時間がぁぁ~ 

ハイハイ、題名の通りです。

時間が無いんですよ><

MH3に絶賛没頭中ではありますが、MHFの方もそろそろ
気になって、気になって・・・・・・・・・
夜もイソイソと眠っちゃうくらいw


Yamatoです。






さて、かなりグダグダに逝っちゃってますが
ホントに時間が無いんです!
来月に、この間「落ちた 滑った」国家試験
が、またあるんです;;
今度こそは・・・・・・・・・っと、意気込んでるんですけど
いざ勉強を始めると、自分でもビックリするくらい(たぶん人生で初めてw)集中して勉強して、気がつけば6時間経ってたり・・・・・・・・
終わると、お脳がやっぱオーバーヒートしてるので、寝る!
というように、素晴らしい循環をしております><
そいでも、頑張って!?MH3はちょこちょこやっちゃってるんですけどね♪

金曜も仕事終わって帰宅後~23時まで勉強してたり
土曜は、モンハンの合間合間に勉強して合計7時間くらいモンハンしてたりw


時間が欲しい・・・・・体をしっかり休めて
勉強にしっかり打ち込める時間・・・・・・・・・
モンハンをお腹一杯楽しめる時間が欲しい・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
