07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

次回を唄ったのに、違う事書いちまったw 

いきなりドォォ~ン!
部屋
ナニを隠そうw まぁ隠す必要もないんですがw
実は、こっそりFにもINしてる

Yamatoです

FにINしても、案の定フレリストが真っ黒な状態でしてね・・・・・・・・
まぁ、時間帯が悪いだけだと信じたい!
(いぁ時間帯が悪いだけなんですけどねw)




さて、ここらでMH3の出来事などぉ
先日から、上位装備作成の為いろいろと奔走しております。
メインキャラはHR34になり、サブはHR32で進めて、ひたすら鉱石(カブレライト&デブスライト)集めに精を出してる毎日ですw
そして、昨日ついに採取に飽きたw  ので、ロー様&ジャッジsのいる街へ突撃!
ロー様クエ中みたいだったので、ジャッジsと世間話をしながら留守番してると
団員のプギーsことK氏も参陣され、これまた、世間ry
そして、4人揃ったところで、高難度ジャギノス25頭討伐
なんとなぁ~く予想してたけど、やっぱりこのクエで先日出会ったジョー様が出現されるそうで・・・・・・・・

「下位装備でどこまで逝けるか」という、衝動に駆られw発注w

防御をできるだけ底上げして防御192という紙装備で参戦w
前半に罠を駆使して溜め斬りを連発・・・・・・・・・・・・・
怯む気配なし・・・・・・・それならばと、無謀にも、抜刀斬りから大剣のビンタへ繋ぎスタミナを奪う作戦へ変更・・・・・・・ヘバッていても、アグレッシブに動くジョー様・・・・・・・・
果敢に攻めるも、一撃で瀕死級にダメージを貰うのでかなりヒヤヒヤしながら・・・・・逝ったw
中盤頃に「漢らしく華々しく逝ったw!」
しばらくして、上位装備でガッチリ固めてるジャッジsも玉砕><
半端ないねぇ~ジョー様・・・・・・・
戦闘開始から約15分・・・・遂に捕獲の瞬間が!

ハイ、ジャッジsの投げた麻酔玉がオイラに全弾クリーンヒットw
一時みんな騒然となりましたが、オイラがネタばらしをして・・・・・ラグだと判明w
ラグって怖いねぇ~><

気になる報酬は・・・皮・頭殻・鱗?甲殻?だったかと・・・・
かなり寂しい報酬でした;;






















お詫び
次回を唄ったのに、違う事を書いてしまいました><
申し訳ないです。

















それでも、懲りずに
次回MH3での片手についてを、書けたらいいなぁ~

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

小ネタ 戦慄の瞬間 

朝夕すっかり涼しくなってきました。
日中に吹く風も、心なしか冷たく感じます。
秋ですね~。




Yamatoですよん。







さぁさぁ、昨日はメインキャラも上位に進出させましたよ^^
リアフレのA氏と行くところで、ジャッジsがINしてるのを発見!!
早速、甘い言葉で誘惑して!?   拉致成功b
3人でジエンを討伐成功し・・・・・・・

ここでついに


大地の龍玉をゲット><b


なというか・・・・もう、感無量ですよw
「ようやっとこさ、Yamatoに大和装備を作ってやれる」とw
早速にも、それを着込んで上位クエへ

まずは、クルペッコへ
ちょっと強いくらいかな?って思ってましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仲間を呼んだ時!   いつもと違う泣き声!?
いきなりの初登場で「イビルジョー降臨」
噂に違わぬ攻撃力に、満場一致で撤退w
下位の防具では、かなり無謀だと・・・・・・・・しかし、オイラの狩魂は戦慄を覚えつつも、大興奮でした! 
無謀な勇気は蛮勇だが、成功した時に勇気となる
次に遭ったら、覚えとけよ~イビルジョー!!!


そいでは、ここらでMH3の小ネタを
もう、知ってる方もいると思いますが一応ね♪

今回のMHは、ホンマに新しい挑戦がありますね♪
髪型とか、種類が少なくて「手抜きだ」って、方もおられますが
実は髪型、防具で髪が露出するタイプのやつは、髪型が反映されていたんですねぇ~
同じ防具でも、なんか雰囲気が違うと思った方もおられるのでは?
「防具に髪型を反映させる為に、髪型の種類とかが少ないんだ」と、感じました。
そういった要素があるということは・・・・・・・・・・・
防具によって髪型を変えれば、「お洒落さん」になれちゃいますよんw

気づかなかった方は、是非お試しあれ♪




















次回
「MH3での片手の扱いについて」


ぁ、試験勉強しろとか言わないでw

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

出ないものは、出ない! 物欲センサー絶賛発売中w 

大地の龍玉 が、でません;;


Yamatoでえす ノ




兄上もようやっと向こうに戻り、MHライフが正常に戻ってきた感じがします。
とはいえ、兄上の「狩魂」も、たいしたものです。
ぶっ続けでのMH3・・・・・・・・21時間とかw
この間はもうね、まったくできませんでしたよ。MHF&MH3


そして、やっとMH3ができるようになり、野良でウロウロ徘徊しつつ
HR30の緊急クエのお手伝いして回ってましたw
10戦くらいしたでしょうか・・・・・・・・・龍玉の収穫0でしたよ;;
ショックで・・・・メインキャラからサブキャラへ変更してw

サブキャラを成長させていると、
いつの間にかサブの方もHR30の緊急クエが・・・・・・・・!?
その時のお部屋が流れてきに、緊急クエ祭りになってて
メインよりも先にサブの方が上位に逝っちまったw
それでも、サブの方にも龍玉でなくて><

その日は、もうヤケ酒&不貞寝ですよ!!


そして、本日の予定は
メインキャラを上位にあげるぞぉ~!
もう、2週間くらいHR30でストップさせてたので、これを機にね
上げようかと思います。    サブの方が先に上がっちまったのも原因ですがw

っと、いうわけでお供ハンター大募集w
20~21時くらいにジエン討伐に逝ってみたいと思います^^

ジエン戦で、二回目の激龍槍を当てたときの、あの曲!
モンハン大好き♪  フォ~リン・ラヴ♪  な、方なら、必見?必聴ですよぞぉ!
だから、バリスタを撃ち過ぎない様にw

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あ~ネタが無いw 

兄貴の盆休みは

どうやら24日までらしいです;;


案の定、回線の奪い合いが勃発しw
MH3&MHFへ、なかなかINできません・・・・・orz
木曜に兄貴が帰ってきてから・・・・・・・マジで、できないんですよ><



そんな中でも、メインキャラの方は村クエ制覇し
現在は、モガの森ライフです。
☆3の希少品がでずに・・・・・・・
太刀が作れないのです><   そんなんだから、未だに下位でありますw
HR30でカンスト状態が・・・・・もう二週間近く続いてますw

サブキャラの方ですが、順調にHRも上がり☆3のクエへ行けるようにもなりました。
が、村はまったく手付かずというね罠ですw





もう、これはMHFへの復帰?は9月頃になりそうな・・・・

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

やっと、ハンターライフを 

どもども
ご無沙汰しまくりの

Yamatoです。





やっと兄貴が、自分の住処に戻り。
これで、心置きなくMHが楽しめます^^
さて狩人祭ですが、前記の通り休み中予定が立て込み
回線を兄貴に独占され、入魂もままならず・・・・・・・・・
過去最低の入魂になっちまいました><

それでも



「紅勝った~♪」

まさに、他力本願w 果報は寝て待てwですねw

「エスピ希少種」週末にでも、堪能させてもらいますよ><b








そして、MH3
未だ「下位」でございますw
理由はね・・・・・・・兄貴がry
朝から晩までMH3されて、朝にはMH3が付けっぱなしとかね・・・・

「あ~、俺にも若い頃あったなぁ~」とか、思いつつ  (・・・・・・・・・・・←バカ

少し冷ややかに見てましたw



しかし、今日からは、エンジョイ&エキサイティングで
ハンターライフを送って逝こうと思います。
と、思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月、国家試験があったんですよぉ;;
コッテリ忘れてました><
誘惑が多すぎる・・・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

気づかない間に・・・・・・・ 

ご無沙汰しております・・・・・・・・・・・・・

Yamatoです。




ようやく兄貴から、ネット回線を奪取して、コレを書いております。
法事の一件から、親戚が我が家にお泊りしたりと・・・・・

飲みまくって・・・・・・・・・・

まぁなんだ、MHF&MH3がね・・・・・・止まってますw
つい先ほどMHFはINしましたが、兄貴の脅迫!?で僅かな時間しかないので、すぐOUTして;;
ブログの更新に時間を割いてます><

兄貴はね~~~好きなんですけどね♪w

こういう時は、嫌いデス!w

っとまぁ、見えない所でオヂサン二人が回線の取り合いをしてる話は、おいときましょうw





さてさて、MH3ですが
困ったことに、前記の通り進んでなくて・・・・ネタが無い!!
のが、現状です><

あっ、それでも、なんとか時間作ってジエンの武器作成はどうにかできましたb
あれって、下位でも、玉でるの?????のが疑問の装備でも、あるんですけど・・・・・・・
調べると、面白くないのでスルーしてますねw
ん~~~~ネタが尽きた><;









そうだ!
このブログもおかげ様で
祝5000HITを迎えることができました^^
本当に毎回同じことを言ってますけど。
なんの変哲も無く・・・・おもしろみの無い! ブログを見に来てくださる方々に

感謝、感謝です^^

これからも、どうぞ良しなに・・・・・

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

怠惰な生活 IN モンハンライフw 

盆休みですね~

法事の準備&法事&後片付けなども終わり

ようやくMHができそうですw

Yamatoッス!




さてMHFですが、気持ちINしております・・・・・・・
なかなかにどうして、MH3の誘惑が強くwサブキャラも作っちったもんだから、時間的にね♪
厳しいです><
そんな感じでMH3の出来事を逝ってみましょう~。

盆休み前の夜は、寝落ちするまで・・・・・・・・・・・正確には、気づかないうちにブッ倒れるまでハンター生活をしておりましたw完全寝不足ですよw
そして、ずっと滞ってたモガの森ライフ&村クエを進めてもみました。
☆5中盤まで、サックリ進めて装備の充実に只今没頭中です。
そんな折、リアフレのK君から
MH3のオンライン参戦の話をされ、嫌々ながらもwお手伝い(オイオイw

んで、現在
法事で飲みすぎてw腹具合も悪くwwww
かなりトローンとした状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンター生活が厳しい><
もしクエ中にWCにダッシュするような事になれば目も当てられませんw
これ書いてる最中でも、グビグビとやっちゃってるんですけどw




「そう!これが巷で話題の?狩人ビール!」


酒の力で攻撃力がアップします!(ナンノ、コウゲキリョクヤネン)



でも、とりあえずは飲んで寝ます!!

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

狩人祭♪IN MH3w 

盆休みに突入しました。

Yamatoです。



今回の連休は、法事やらなんやらあるので、出かけるといった行事も無く・・・・・
彼女も無くww

まぁ、基本暇ですね;;


そんなオイラに
MHF&MH3がある!                   (サビシイナァ・・・オイw)

さてさてMHFですが、狩人祭に突入しましたね♪
今回の祭りでは、人口の減少もあるし・・・・活気がないのかも?  でも、エスピ希少種という餌を運営がぶら下げてるので、MHFとMH3を同時にやってる人&MH3に逃げた人なんかは、ちょっと気になるので戻ってみようかと?思われてる方もいるのではないでしょうか?

そして、MH3ですが
やっとHR19になりました。
これでランスのイベントクエに行けるので、ここいらで滞ってる村クエを消化していきたいかと考え中!?どうなるかは知らんけど・・・・・
(オンラインの誘惑が強くてw)

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MHF&MH3 

最近はMH3のネタが多いので・・・・・

ここいらで一発MHFのネタをw
花火
昨日何気にINしてみると
花火が上がってたのを初めて確認!
まぁそれだけですけどね・・・・・・


そして、祭りですが
一応参加してます。
「紅竜組」に、またなりました。
これは、勝ちフラグかな!?
なんでも、次回祭りの勝者には先行して
エスピ希少種を堪能させてくれるらしい・・・・
さぁ!どうするオイラw

そして、6.0のプレビューサイトもでてました。
やっと狼型のモンスターきました^^
これはMF2あたりの時から、「狼型のモンスターでればいいのに・・・」
っと、思ってた自分としては非常に楽しみな情報です^^




さてさて、MH3ですが
村クエは・・・・・・ry
相変わらずオンラインに没頭しております。
そして、じゃっじsとロー様、じゃっじsのリアフレの方と
ようやっとこさ合流でき、早速フレ登録をしました^^b
オイラのフレリストやっと人が記入された(ぁ

まだまだ、先の長いMH3・・・・・
サブキャラも急ピッチで成長させておりますw
サブは、ランスと片手、ガンナーメインでやっていこうかと思案中・・・・・

特に今作のランスは、
渋い!地味な?立ち回りから
さらに地味な立ち回りへ(コラ!
冗談は、置いときましてw

真面目に、今作のランスは職人技に磨きが掛かった仕様ですね
「カウンター突き」とかもうね、決まれば最高ですよ♪
水中戦なんかでは、ダッシュ攻撃なんかがとっても便利!
3次元の戦闘なので、縦横無尽に走り回れます♪(慣れが必要ですけど)
他のメンバーの邪魔にもなりにくくて、
水中でランスは生きてくる♪









さてと・・・・・
MH3へ逝って来ますね♪

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

モンハン大馬鹿一代奮闘記 

MHはスキルじゃない!PSが物を云うゲームだ!




MHFをやってる皆様お元気でしょうか?

オイラは、とりあえず元気です。

「二束の草鞋でやって逝こうと」決めてたのですが・・・・・・・・・

昨日、もう一足草鞋が増えましたw

MH3でサブキャラも作っちゃったww

いよいよを以って忙しいです^^;

Yamatoです。



さて、前回の記事でようやっとオンラインに突入したのですが
チマチマと進めております。
HR12にやっと上がり・・・・・・まだ先が長いのにちょっと疲れ気味w
オンラインをやってるとモガの森ライフも滞ってます><
今まで貯めてた素材なども徐々に減り始めて・・・・・・・

っとまぁ、そんな感じです(ドンナカンジヤネンw)

そして村クエですが、☆4の途中から一向にやっておりません!
オンラインが楽しくて、楽しくて♪   かなり放置してます。

そんなのだから・・・・・防具は相変わらずハンター装備一式w
でも、LV4にはしましたよw
そんな紙みたいな防具で


初となるジエンにも逝ってきました。
初なので、クエ主の方にちゃんと説明し、ちょっとしたやり方なども教えてもらい参戦しました。
最初は状況やパターンなどを把握するために、攻撃しながら状況を分析・・・・・
振り落とされたときには、焦りましたがww
今回は、ホンット新しい試みがありますね♪
落とされても、命綱が付いてるwwww
あれにはビックリしました!

でも、一回目は船壊されちゃいましたけどね・・・・・・orz

んで、リベンジィ!!
今度は抜かりなくwさっきのパターンを考慮し、尚且つ
ジエンを一定時間、行動不能にする「束縛用バリスタ?」を有効活用b  味方がジエンに飛び移り攻撃を開始したら撃つのです。
これで15秒~30秒は安全に攻撃できたと思います。
後は、船にタックルしてくる時とかに撃つと、ダメ受けないのでこれも効果的でした。
20分針くらいで撃退成功!


その後もいろいろとクエを堪能♪
初となるレイアにも参戦しました。
「おぉ!こいつは凄ぇぇぇ」が、最初の感想w
いやはや、今までの立ち回りだと痛い目みますね~。
低空サマーとか・・・・・予備モーション無しなのにビックリ!
ブレスでも粉塵爆破みたいなのもやってきますし、なにより低空からの強襲・・・・あれは怖い!モーションあるとはいえ、被弾すると味方が頼りの状況が・・・・

これから新モンスターと、また合間見えるのが楽しみです♪




それでも、当分はハンター装備一式で逝きますw

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やっと繋がった 

MHFをご無沙汰状態になっております・・・・・・

Yamatoです。






昨晩は、MH3でオンラインをやるために周辺機器を買いに出かけました・・・んが!

どこも売り切れゴメン状態でした;;
一気にテンションダウンして、ふて寝してましたw
でも、友人から、とある情報を頂きまして
今日朝から、そのお店に行ってみると・・・・

















一個だけ在庫あった♪

速攻で確保してついでに専用のキーボードも購入
占めて3500円ほど・・・・・なんか無駄な買い物をしたような気が??
それでも、初となるオンラインへレッツ5=!



ロックラック
無駄にでけぇぇぇ! ひれぇぇ~~!
が、最初の感想w
ちょっと街門あたりをウロウロしてチャットなどの勉強をして・・・・・・・・・・
いざ街の中に!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・緊張してなんにも出来ませんでした><
そして、やっぱ一人寂しく街でソロ活動w
やっぱオンラインだけあって村よりもモンスターが強くなってたので、これは楽しめる♪
ただシステム的に、MHFと違ってちょっと不親切なとことか、やりにくさなんかがあったのが余計に困惑しました。
MH3のチャットって、メンドクサイんですね・・・・・・
でも、これからさらなる広がりを楽しめるのでヨシッとしましょうか^^









追記
じゃっじs nico.sまた狩りいきましょ~
モガの森ライフで消耗品ならたっぷりと在庫確保してますよぉ~
ハチミツ、強壮G、などなどw
キャラ名はやっぱ「Yamato」&コメント部分に一発で判るように
~風林火山~って書いておきましたb

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

順調に快進撃! 

やっとこさ週末がやってきました♪

MHFにMH3に釣り・・・・
釣りは友人の都合が良ければ逝こうかと

ともかく堪能しようということで
Yamatoです ノ




さてさて、昨日はMHFは完全休業しました。
その代わりに、今が旬のMH3を堪能w
まったくと言っていいほどのスローペースでクエの消化もイマイチでしたが、昨日は一念発起して一機に☆4のクエ大半を制覇w
欲しい素材との折り合いもあって・・・・・・まだ途中なんですけどね
アイシスメタルとかシーブライトとか・・・・・・
ライトクリスタルは、なんかアフォみたいに採れてるので問題ないんですけどね
アイシスですよぉ!!
こいつが不思議と出ないんです><
ライトが@10集まる間にアイシス@3とか・・・・・・・orz
オフだよね????センサー発動しないはずだよね????

っとまぁ、私怨っぽい事はおいときまして




☆4に上がるために
ボルボロス&チャナガブルと戦わなければいけなかったのでその事を
最初にボルボロス
新モンスターをネットなどで調べると野暮というものなので、情報は村人からの情報のみで
レッツ5=!

ウンとっても元気なモンスターですね♪
走りまくるし。泥は落としてくるし、まともに攻撃させてくれないぐらい走り・・・・・
15分かかって討伐
咆哮もしてきましたが、する前に足踏みをしてたのを一度見てたので、
二度と引っかからなかったですね♪
ただ即死級のコンボは辛かったです・・><
咆哮ガード・・・・後ろから蟲がプスッとw・・・・麻痺orz・・・・・
ボルボロス猛ダッシュ;;
防御51だと半分以上HPを持ってかれるのでヒヤヒヤしましたw


その後は緊急クエでチャナガブルへ
初めてのまともな水中戦ですb
支給に音爆弾があったので・・・・・・・・ピンっときましたw
使用したのは大剣です。
最初に提灯を集中攻撃し序盤にサックリと破壊
後は腹下あたりから縦斬りをメインに攻めてたら7分ほどで終了~
慣れない水中ということもあって、一時は瀕死まで追い込まれましたが・・・・
コイツは楽だわ♪
が、感想ですねw
擬態したらもうね・・・・・・・・・音爆祭りですよw
アフォみたいに頭出してくるので提灯狙いたい放題だし
今一番のお気に入りのモンスターですw

さてさてそんなので☆4へと進んだのですが
流石にハンター装備一式wLV3となると、モンスターの一撃も割りと痛くなってきたので
LV4に上げようかと画策中w
「いい加減新しい防具作ればいいのに」っと、思われる方もいるかもしれないですが!
気に入った防具が無い!
見た目が重要なんですよ~。Fみたいにスキルにべったり頼った戦いは・・・・・・・・

ちと話が逸れますが
Fでフェスタ黒のクエでね・・・・
高ランクのハンターs達とPTを組んだのですが・・・・
みんな一斉にフルフルへ集まるので、オイラ一人でゲリョスの面倒を見に逝き
5分ほどでゲリョスは討伐したんですが


・・・・・・・・・・・・フルフル3人がかりで追い詰めてもないんですねorz

動きがそりゃぁ~もう形容できないくらい酷かった><



「所詮スキルに甘え、押せ押せで来た人達の末路かなぁ~」
って感じましたね。


まぁ、剛力、砥石 高耳 ばかり進めて、肝心のPSは教えない人も多いし



話戻しましょう~  愚痴になっちゃうので
☆4になって太刀が解禁され♪
太刀っ子のオイラとしては、コレだよ!って興奮しまくりです。
早速未強化ながらの太刀を担いで、今まで戦ってきたモンスターで練習
おういえwww全て5分針w
使ってみた感想としては、現段階では、攻撃力は控えめなんですが
気刃斬りが強い!コレですよぉ
フィニッシュまで持ってくと無駄なw決めポーズまでw
当分は太刀でエンジョイしそうですw

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

男ならヤらねばならぬ時もある・・・・・・ 

暑いですねぇ~orz

仕事するのも億劫になってます・・・・・・・
(MH3やりてぇ~ってw)

Yamatoです。




昨日は、予告時間よりちと・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり遅くにINしましたw
ワールド、ランドを見ると前日に思った通り、急な人口過密状態w
イベントの「力」恐るべし・・・・
んで、早速ニィ先生のおられるワールドにお邪魔♪
入った瞬間に
「丁度いいとこにキタキタ、オヤヂがぁ!」っと拉致されw
(実際には言われてませんw普通に丁度いいとこに、です。w)
オイラ入れて丁度4人で早速クエへ
しろ
パリア@1レイア@3の狩猟って内容でした。
ん~~~この時は自分以外全員女性だというね♪
必然とヤル気もMA-------Xになるもんですよぉw
「カッチョェェェとこ見せなければ」と、意気込むも
MH3での影響でまくって・・・・操作混同して・・・・・
キャラを走らせたいのに武器だしwとか・・・・・
ビンの装填(リロード)で武器だしとか・・・・・・
アイテム使いたいのにポーチの選択できないとか・・・・
グダグダでしたorz
挙句には罠、捕獲玉も忘れてるし・・・・・・
恐るべしはMH3の影響かw


後でサイトを見てみると、どうやらこれが確定のクエらしいですね
他のは確立で出るとか、出ないとか・・・・・















2周年のイベントクエだよね?
運営・・・・・・ユーザーに感謝を込めて・・・・・・・・みたいな事言ってたよね・・・・
結構楽しいんですけどw





んでぇ、2回ほどクエやったとこで終了~
その後はMH3へ帰還♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クエの消化を謳ってた割りに
結局、モガの森ライフ



でも、まぁ普通にクエにも逝きましたよ
ロアルドロスの狩猟&捕獲のクエ
初となる水生のBOSSモンスターということもあり
ワクワクドキドキしてたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね





「コイツ水の中入らねぇぇぇぇっ え!」

5分後・・・・・問題無く陸上で討伐w
クルッペよりも歯応えの無いような・・・・・・
何度かやってみましたが・・・・・・・・結局水の中には入ってくれませんでしたorz

ぉ ォ おっ オッ 俺に水中での練習をさせない気か~w






さてさて、ここまでずっとオンラインには逝かず。
オフラインでやって来ましたが、この週末くらいにはオンラインの方にも出向いてみようかと思っております。 なんせPC以外のオンラインはMH3がなんでねw 聞くところによるとPCの方よりも、なんかメンドクサイとかなんとか・・・・・ちょっと尻込みw
(以外に小心者?)



んでは、現在の装備をちょっと晒してみようかと
防具は、ハンター装備一式です!
スキルよりも見た目が重要!
耐性?
当たらなければ問題無い!

MHFをやってるとスキルに頼ってるとこがありすぎて・・・・「腕が落ちたのでは?」
と、懸念してましたが、MH3でスキルインフレが無いオフだけだと
以外にも、そんな装備に対応してる動きができてる自分にビックリw
まぁ、ソロなんでね、他の人に気を使わずに攻めれるし、回避の邪魔されることも無いし・・・・
PT戦では、また違ってくるでしょうけど・・・・


武器は
荒くれの大剣 バスターソード改 オオアギト(アギトsジャナイヨ)
アサシンカリンガ ロアルクロウ コマンドダガー
ボーンアックス改くらいでしょうか
他はまだ、現在逝けるとこまで強化できてないので・・・・・省略w


金がね・・・・・無いのよw
資源はあるんだけどねw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一夏の初体験 

順調に進んでおります?

Yamatoです。


MH3・・・・・・・まぁ☆3のクエ逝けばいいのに
何故かモガの森に篭もりっぱなしですw
でも、その甲斐あって、様々な狩猟に役立つ素材を大量に確保し・・・・・
それらを片っ端から調合して便利、有能なアイテムに変化させ・・・・・・
備蓄が必ず必要な素材を農場&漁業で確保してますw





「いい加減クエ進めれば?」って、言う声も聞こえそうなので(ぇ?


昨日は、久々にクエに逝ってきましたとも!
まずは、簡単な採取や雑魚の討伐クエなんかをチョコチョコっとねw
んで、ある程度お金が貯まると・・・・・・・

ハイ!次の武器生産、強化・・・・・・金が・・・・・資源が・・・・




モガの森へ・・・・・・・・・・・・逝きたい・・・・・・・・・・・


そんな欲求も吹き払ってw
お待ちかねの
「クルペッコ狩猟」
(ドスジャギィの事は忘れてくださいw)
よせばいいのに・・・・丁度作成した
スラッシュアックス以下面倒なのでSAX
コイツを試しに使ってみようと、一回モガの・・・ry
ちょっと連携のコツを掴んで、いざクルッペの待つ砂原へ
最初にドスジャギィが喧嘩を吹っ掛けてきたので、買ってやりましたよw
2分で終了~w
最早・・・敵じゃないw


そして、クルッペと戦闘開始
いやはや、99先生に仲間を呼ぶくらいの能力しか付いてないような奴だと、思ってたんですけどね。
以外に動き回るし、低空で飛翔してゲロ吐きかけてくるわw

「おぉ~新しい♪」っと、関心w

扱い慣れない武器のせいか・・・・・嘴を破壊したところで討伐
10分針でした。
何度か挑みましたが、SAXを使うより大剣を使ったほうが
仕事が速かったw
しかし、SAXはロマンありまね♪
ガンスよりも・・・・・・・・
あれですよぉ全部SAXの属性爆発?っていうんでしょうか
アレが当たった時の爽快感♪   タマラン・・・・・

話がちと逸れましたが
クルッペに案の定仲間を呼ばれましたともw
何がクルのかワクワクしてましたがw
・・・・・・・・・・・ドスジャギィ・・・・・・ジャギィ・・・・・・・・リノブロス・・・・・
ガッカリだよぉ><
あ~レイアは?って思ってたんですけど


天敵来ましたよぉ!!






























メラルー様降臨!
おういえw落とし穴・・・シビレ罠・・・・・回復G・・・・・・閃光・・・・・・音爆弾・・・・・
一気に盗まれたwwwww
アッというまに囲まれて身包み剥がされて・・・・・クルッペよりも
ネコを追い掛け回してたのが・・・・・昨日の思い出・・・・・

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

勝ちクエ日和♪ 

現在MHFから記事を書いておりますw

Yamatoです。




忘れてたんですよ勝ちクエへ行くの!
MH3の影響でIN率の低下は否めませんが・・・・・・・・・
1~3時間はMHFをやっております。
流石にですね、操作が混同して・・・・・たまに右往左往してコレハ・・・・

ダメだこりゃw な状態です><

そんなのだから、求人には行かずに、勝ちクエでランゴ討伐をして
めんどくさい鉱石集めをメインにやっております。
勝ち
ひたすら散弾の速射を連発♪
たまに・・・・・ぃぁ、かなりの確立でラスタが巻き添えを(ぁ
そして、連戦
勝ち1
ラスタを囮にして(コラ!)
nico.姫に群がる害虫を駆除!!








水曜から確か防具のクエが配信されましたよね???
あれは、「やらねば」っと、いう事で。
明日は21時ごろにINしてやってみようと考えてます。
誰か一緒にヤらないか?

そうそう、やっぱMHF・・・・・・過疎が進んでるみたいですね・・・・・
たぶん明日~数日はIN率も高くなるかと予想してますが・・・・・・・
これからどうなるMHF><


そして、MH3
今日なんとか部屋を・・・・・弄繰り回してw
TVのある部屋とPCのある部屋・・・・・有線の配線をどうにかこうにか・・・・・・
引っ張りまわしてw  なんとかWiiまで配線が届くように調整
これで、「今日からでも、オンラインへ逝けるぜぇ!」




っと、思ったのも束の間
Wiiだと有線を繋ぐのに、専用の・・・・・なんだっけかw
まぁ機器がいるみたいで・・・・・orz
やっぱりオンラインは、nico.姫に合わせて週末だゼヨw
っと、思ったらw
週末は・・・・・またまた海に釣りですwタブン金曜の夜だけだと・・・予想w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

のんびりMH3をやってます 

チョイチョイっとブログ名を、「また」変更しましたw


日曜は、釣りでの疲れでか・・・・・・昼飯食ったら、お昼寝して・・・・・・・
眼が覚めたら19時前とかwww
歳は取りたくないですね・・・・・・・・・・・・・・・・orz

Yamatoです。






昨晩は、一日半ぶりにMHFへ行ってきました♪
予想に反して、そこまでワールド、ランドが過疎してなかったので
「やっぱWiiだと結構、敬遠してる人多いのかなぁ~?」って、感じました。
んで、巡回したとこで「誰かとクエ逝きたい~」って、思ったんですけどね・・・

フレリスト真っ黒!

こっちは、予想通りかw
ってな状態で、結局MH3へ逃げ帰りました><



さてさて、MH3
相も変わらず、オフラインで過ごしております。
大分操作の方にも慣れてきて、☆2の村クエをちょっとやったとこまで進んでおります。
「遅い!」って、思われるかもしれませんが、オイラは基本的に
じっくり、ゆったりやるタイプなんで、これが本当のペースです。
今はクエをやってくよりも、資源集めに萌えてますw
それがまた、スローペースに拍車をかけてるんですけどねw
モガの森?でしたっけ?ちょっとクエを進めるといろいろと表情(フィールドの内容)も変わるようです。
後、モガの森の情報に、草食系繁殖中とか、肉食系繁殖中とかでも、出てくるモンスターの頻度も変わって、その辺で自分の狙った時期に逝けば、かなりオイシイ思いもできます。
草食系繁殖中だと、ドスケルピとか、ドスアプトノスとかwでてきますw
タブン確立でしょうけど・・・・・・
ともかくですね、この二匹・・・・・・デカイ!
アプトノスなんかは、 「も~う飛竜種か!」ってくらいの大きさですよw
こういったデカイ奴だと結構レアな素材が手に入りやすいようなので、この辺はチェックでし!
ドスケルピなんかは、気絶させて剥ぎ取ると   「ケルピの蒼角」  が、比較的楽に手に入るようでしたが、コイツらは、何もしてなくても襲ってきます!そりゃぁもぅ親の敵みたいに突進してきますw  ん~~ウザイ
他には・・・・・・・
じっくりモンスターを観察してると、水辺で寝転んでゴロゴロしたりするアプトノスとか
カワイイ♪  そんなアプに
ン~! ン~! ん~~!
ピキッーン!?  ズバッ!と溜め斬りを当てるのが快感です♪



んでは、陸の話は置いといて、水中でのお話へ
ん~~~~~~最初は戸惑いました。
今でこそ、かなり慣れてきましたが、3次元での操作はかなり難しいorz
水中では主に、魚を獲ってますw
魚からでしか手に入らない素材もあるようで・・・・・・結構マゾイ設定のようです><
鮫やクラゲ、マンボウなんかは楽に獲れるんですけど・・・・・
回遊してる魚!!  あれ近くでの見た目がカツオ
こいつらがすばしっこい!
最初は追い掛け回したりしてたんですけど・・・・・よく見ると回遊してるんでねw
待ってればおkだという罠が・・・・・・ まぁおかげで水中での操作に慣れてきましたけどw
カツオから剥ぎ取れる素材で「強走エキス」これが一番狙い目ですかね?
他の素材は、違う奴からでも剥げるので、強走狙いに乱獲中ですw










最後に私情を
nico.姫~!
あのWiiの映像出力のをディスプレイに繋げるやつの商品名教えて~;;
TVに繋げようとすると・・・・・有線なので限界がorz

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ハンターのくせに、余暇を楽しんで来た。愚か者w 

今晩は~~~!

全国のハンターs達はFに3に頑張っておられますでしょうか?

オイラも、3は購入しましたb

Yamatoです。




さてさてMH3、説明書も読まずに始めたわけですがww
いきなり、コントローラーの操作で戸惑っております><
武器の連携増えてたり・・・・・まぁいろいろあって、それらの勉強中ですね。
まだ、ちゃんとした記事にもなりそうに無いので、詳しくは書けないのが現状です;;


ただ、一つ思う事は
なんでPS3で出してくれなかったのか!
コレですよぉ。  これがねぇ~不満でしょうがないです。
某友人も、「MH3はWiiで出すべきじゃない」
嘆いておりました・・・・・・・・・


後、気になる?  MH3でのキャラ名は・・・・・・・・・






























やっぱり   「Yamato」にしましたw
変に名前変えても嫌だったので・・・・w

そんで、「やっぱMH3に熱中してる!?」って、
思う方もいると思いますが!
この日は、友人達と兼ねてよりの予定通り
海、BBQ 釣り三昧へ行きました~^^
まぁ、この時間まで釣りしてたんですけどねw
なかなかの釣果でしたよ^^b



んで、7月31日のMHFクエ事情をw
最後!?となるMHFのクエ
深夜遅くもあり、フレリストもほぼ全滅状態w
そんな中、ソデsとモトスケsと出会い(モチロン意図的にw)
コイン
コインティガ連戦へ
いやぁ~もうね、ギルコが出まくった!
まるで別れを惜しむかのように出るは出るわw
んで、連戦♪
コイン1
そんな心配しなくとも、Fもヤッから心配すんな運営よw
ガチャはやらんけどなぁw










ではでは、眠いので今日はここまでで・・・・・・
堪忍して下さい><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH3  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
