05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とっとと解散しちゃえばいいのにさ・・・・・       MHFラスタ装備 

世の中、どんどん悪い方向に進んでるように思います。

完全失業者、求人倍率の過去最大の低下をドンドン更新してます・・・・

これから先どうなっちまうんだか・・・・・orz


こんな時でも、政治屋のクソッタレ共はw

麻生降ろしや、総選挙の下準備には、急がしそうに動いてますね・・・・

あれだけ問題視してた郵政の問題なんかも・・・・

選挙が近づくや否や、即断してるし・・・・・・


麻生総理もね、周りが選挙の準備整える前に

「解散だ!バカヤローーーーッ!」

と、故 佐藤総理が言ったように、言ってやればいいのにねぇ

結局、国民の事より、自分達の事しか考えて無い様な連中ですし
解散しても、9割同じ面子が、議員になるのはわかってるしね
それで、国が政治が良くなると思ってるんだから
政治屋の頭の中は快晴ですなぁwwww
















んでは、MHF
ラスタの装備を一新してみましたw
ラスタ
見た目をやっぱり、考えて・・・・・・・・スキルもそれなりに有効なのを・・・・
んで、この装備。 片手をメインにしてやろうと思い
ハンターR系で、まとめてみました。

頭がラヴァーズ 腰がバトルR 他ハンターRの構成
防御が・・・・・今一、ラスタに対するその辺のシステムが良く解らないので
強化をしなくても、スロットが最初から全開の防具をチョイスしてみました。






ラスタに時間と素材、お金を投資して金欠病にww
でもまぁ、自分の分身ですからね!?
相手の方に失礼の無いようにしないとね。
でも、頼れるかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、やっぱニィ先生の所へも行きましたよ
笛
偶然にも、ムチヤsが遊びに来てくれたので、クエを御一緒することに
ニィ先生のリクエストで
「古の賛歌書Ⅱ」のクエへ
笛1
笛2
狩りするより、みんなで演奏し合うのが楽しい♪

また御一緒しましょ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

どんな時も、楽しむ事を忘れないように 

とうとう、蝉が鳴き始めました!

もう、6月も終わりの週ですし

いよいよ夏本番!ってな、感じです。

スッキリ忘れとりましが、この月って、オイラの誕生月だったんですよw

年は、まぁ・・・・・・・・・・・・取りたくは無いもんですね。

Yamatoです。







MHFも、次の祭りに向けていろいろとやっとるですよ。
たまには
今のうちに・・・・・・・・・・・
まだ、太公望の魚拓集めをやっとりますww
基本1枚貰える、「魚拓小」 長らくやってれば、たまには3枚とか
ちょっと、特した気分♪

カジキマグロ3000匹・・・・・・・・・@1500匹・・・・・・・・・orz


リオシリーズの生産・強化あたりにレウス亜種の素材を使いそうなので、それの確保にも
逆鱗
上位の素材は、結構あるので、下位の素材集め
ソロでの捕獲連戦してると、逆鱗・・・・・・・・2%でしたでしょうか?
すんごい無駄な運を使った気がする・・・・


もちろん、みんなとのクエも楽しみましたよ♪
久しくやってなかったキャラバン
グラビ
こうやって見ると、ソデsでけぇぇぇw
ハンターじゃなくて、グラビモスだったんですね!?


キャラバンも、すっかり廃れて・・・・・・パローネに帰還しても
相変わらず誰もいない貸しきり状態w
昔は、あんなに賑わってたのにね・・・・・・



逆ディア虐めにも逝きましたよ
ディア
みんな飛び道具でチクチクチクチクチクチク

何時如何なる時も、楽しむ心を忘れないぃぃぃぃぃ


剛チケクエ回しもやってみました
エスピ
変則 PTながら顔ハメ♪    ね、可能です。 ちょっとPSと度胸があれば可能デスw
グラ&ギザミの剛チケにも、逝きましたが、チケは相変わらずオイシクは無いです><
時間かかるし・・・・・・・でも、Gポイントがそれなりに稼げるので良いほうなのかな?

こんな感じで週末からのMHFライフ
最近モチベーションが低下はしてますんですけどね・・・・・・
いろいろと、諸事情重なるし・・・・・・
試験とか試験とか・・・・・仕事のプレッシャーとか・・・・・・・
禁煙してて、なんかソワソワ、イライラしてw
たまに意味不明な事を言って、ソデsを困らせてますw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

「国民」が政治屋、官僚に厳しくしないとアカン時代でしょう! 

前回の記事で、いろいろとコメント頂きました。

ここで、そのお返事を

自分が記事にて、「政治家」のことを、なんで「政治屋」と表現するのかは

信用も信頼もすでにしてないからです

学歴とか頭良くてもね・・・・・・・人としてのLVが低いw

党首討論とかで、何故に人が話してる時に
「あーだ、こーだ」横合いで、ブー垂れてるのか・・・・・・・
人の話は、最後までキチンと聞く と、小学校低学年で習うはずなのに・・・

人としての常識が、あまりに外れてるヤツが多すぎなんですよね

偏った視点でしか、物事をみてないんでしょうね
今の政治屋はwwwwww

世襲制とか、マジありえないんですけどね!!
そんなに自分達の保身がしたいの?って、感じですよ
一般の人が選挙に出馬するのにも、今の法では、現職有利になるような整備しかしてないですし
その上で、世襲制持ち出すとは・・・・・・・


年金問題でも
国民が預けた金は、ちゃんと返すべきです!
お前等(政治屋、官僚)の金じゃないんだぜ、年金って
「国民の金」なんだ!

勝手に使い込んで、「国民に必要だから使いました」
って・・・・・・・、そういった投票なんぞやってないだろうに・・・・

自分が思うに、年金を国民の許しも得ずに、勝手に使った奴らって

詐欺 職権乱用 背任 国家反逆なんかに当たるのでは?

政治屋の罰則なんかも緩いですよね
不正をすれば、大なり小なりだろうと、一律
禁固20年以上もしくは国外追放
くらいの厳しい罰則にすればいいんですよ!
国民の信頼と信用を裏切った。国を裏切った!って、事ですからね、これくらいのが本当だと思いますよ。
これだと、不正しようなんてヤツはまず、いないでしょうからね。






















ガラっと変わってMHF
今回は、蒼竜組になりました。
ようやっと、蒼組ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けフラグじゃないことを祈りますw


最近は・・・・・まあ前回とかとでの事と変わらずのワンパターンなんですけどね
エスピ
とりあえずは、片手に最近ハマッてますw

もしくは、地図納品の・・・・ry


そんな感じで、MH生活しております;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ん~~~ぁ!!!  愚痴と祭りと・・・・・・・・・・・・・ 

口賢しい人間よりも
行動力と実行力のある人間の方が素晴らしい!






なにやら、政治屋の方々が、性懲りも無く騒いでますね・・・・・
人気集めのためか、東国原知事まで担ぎ出して・・・・

いい加減にを知ってもらいたいもんです。

国民が国を信頼して、年金を納めたのを、勝手に使い込んで返しもしないで、財源不足にしておいて、都合悪くなったら「年金納めない若者が悪いとか」言って責任転換しようとしたヤツもいましたね

議員年金問題でも、いざ話し合いが始まると、決まって誰かのスキャンダルを持ち出して、話を逸らそうとするし・・・・・・・

国民は馬鹿じゃないです!
ちゃんと政治屋の動向とか見てるもんですよ。若者もねb
自分達で、信頼を失うような行動してると、何故気がつかないんでしょうか・・・

内閣支持率とかも、別に国民が選んだ総理じゃないし(ぁ
政治屋が、勝手に選んだだけですしね・・・

自分から言わせれば、結局、誰がなっても変わらない
政治屋が勝手に持ち上げて、勝手に引きずり降ろすんだからw
国民の意思は関係ないかと思うんですがw

今の政治屋って、結局自分達に不利益が極力ないような舵取りをしているようにしか
見えないんですが・・・・・・・








口賢しいだけのヤツは、一番ダメな人間だ。








Yamatoです ノ

いきなり、そこまで詳しくもないのにw思ったことをブチ撒けてみましたw

んでは、話をコロッと変えましてMHFをw






















禁煙始めました2ndシーズンw
ぁw前回は1ヶ月半くらいで断念したので、今回こそは・・・・・・














んではMHFのことを(マジメに
今日から、狩人祭ですね。
証2倍&祭りポイント3倍と、旨い条件が揃ってますね♪
今回は、何組になるのか?
紅が勝率の良い組なんですが、さろそろ蒼が来るのか・・・・・
やっぱ、蒼がいいのかなぁ~w


そして、昨日はnico.姫も来られないので
求人を巡っては、地図納品で放置&勉強の繰り返し><

どうせなら、「たまにはソロで素材集めしてみようか」って、事で
ヒプ
ヒプ変種の袋クエへ
う~む、ソロだと結構時間かかります><
Gポイントがそれなりに貰えるので、入魂祭が始まるまでは、ちょくちょくヤルのもいいかも


んで、寝る前には恒例のニィ先生の所へ
これまた、ゲリ変種の←(訳しすぎw)袋クエへ
ゲリ
貫通弓 大好き♪な、オイラは
余ってた?雷管石を使って・・・・・・・この弓の名前忘れた><
以外にも、袋クエの報酬ってオイシイ事も発覚w
秘石とかがいっぱい出た~~~~♪  枯渇してただけにコリはマイウゥ~ですよんw


その後は、みんなで剛キリンへ、ガチ勝負に逝って
みんな仲良く返り討ちに遭いましたw
武器もみんな好きなのを担いで、キャッキャッウフフフフゥしてたんでねww







オマケ
時々、ブログを拝見させてもらってる
ステラsと、たぶん初顔合わせ!?
ちょっと緊張しましたw

以下ステラsのブログアドレス
http://masasute.blog87.fc2.com/
載せても良かったんだろうか・・・・・・・・
今度あったら許可をもらおうかと(オソ



時に我らがゴッホs
何時の間にかINしなくなって早1ヶ月程・・・・・・・・
早く会いたいよ~!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

4000HIT 

無くさない等身大の自分
少し背伸びしてる自分・・・
誰かの真似じゃなく
今を最大限生きる!!











祝4000HIT

ほんと毎回、思います。
よく続いてるなぁ~~~ってw
これといって、ホントっにコレって、いうような押しがあるブログじゃないんですけど・・・
来てくださる方々に感謝です^^


Yamatoで~~す ノ







最近は、求人の利用率がグングン上がってきてます><
昔じゃ考えらんないねぇ~
そして、今流行りの剛チケ、ヴァシムへ
アクラ
ね♪ヴァシム希少種ww
こんなヴァシムも求人には住んでますw

パリ
剛パリにもね行きましたよ。
ドドン・ガンスが欲しくて
片手でも、余裕なのが・・・・・・・剛種???かぁ・・・・・・・・

火事場弓しなくても、3人弓(キリン)のがいれば3~4分で終わるのに
「何故にわざわざ火事場でやるんだろう?」と、疑問

そして剛キリン
キリン1
すでに、剛ベルランスができてるので、作りかけのキリンのランスが・・・・・・
証、貯まったら作ろうかと・・・・・



今週は、剛武器をたくさん作りました。
剛ベルランス 剛ベル片手、ドドンのガンス 以上w
ぁ、少ないw
ラオ、シェンの武器はね・・・・残念な性能なので、とりあえず見送り
今後のアップや、メンテとかで次のが実装されて有能なら作ろうかと思ってます。

そして、ラスタ
現在LV4まで武器、防具を開放・・・・・
在庫にある防具、武器で目新しい物が装備できない。。。。
LV5くらいから、きっと大きく幅が広がることに期待してます。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

MH3 PV&CM 

ニコ動を漁ってみましたw
暇? ぃあMHFの休憩がてらにw

ズバリMH3のいろいろとPVと、CMがまとまってるので
テンションアップに持って来い&お手軽に見れるのがイイb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH動画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

週末のMHF 

ようやっと梅雨らしく、こっちもまともな雨が降り始めました。

これが終わると、いよいよ嫌いな夏が来ます><

暑いし、蒸すし、蚊がうぜぇぇぇ!そんなステキな夏・・・


今年の夏はMH3がいよいよ出るし^^それに合わせたように国家試験もあるし・・・・><
変な緊張とストレスが、徐々にオイラを侵食し始めております。


Yamatoです。






5.5を迎えての初の週末、結構ガッツリとMHFライフを満喫しております。
ラスタを育てるために、地図納品クエでキャラ放置したりw
剛チケクエに行ったり、今更ながらキャラバンをやってみたりw
放置中にMHFがフリーズして、強制終了させるハメになったり・・・・・(ぁ

ガッツリしながら、マッタリとやっております。

んで、nico.姫が見た目を重視しての装備を製作中との事で
お邪魔しにも
ニコs
和風テイスト漂う雰囲気♪
これは、イイb   完成が待ち遠しいですなぁ~
隣でつっ立てる、赤い人は置いときましょうw
夫婦
んで、普段は行くことのないようなクエへ
剛チケのリオ夫婦のところへ
新しく作ったランス装備を担いで参戦
分断なんて邪道はせずwwおもっくそガチでの勝負!
二人だと、ちょっと厳しかったですが、4人いたら結構逝けそう
2回行きましたが、剛チケが毎回2枚ほどでたので、2枚確定??
キャラ
そして、ラスタを連れてキャラバンへ
☆2のリオとクシャのクエをやってみましたが
合計時間は5~8分程度で、ギルドポイントもそれなりに貰えて
知名度は1300前後だったでしょうか。
ちょっとした、知名度の回復なんかに使えそうなクエでもありそうです。








ちょっと小話
剛パリ・・・・・・・
彼奴めは、剛種じゃなナイですw
求人で、装備自由のお部屋に潜入した時、みんな近接でも、0~5分で倒せちゃうw
一撃もそれほど重たくもないですし、ガンや弓でやるのも楽なんですけど
さすがに飽きたww近接でやると、ほどよく楽しいかもです。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ラスタの装備は・・・・ 

ついに・・・・
国家資格のテキストを本日渡され・・・・
その内容と、ぶ厚いページ数に驚嘆して・・・・

「MH3ちゃんとできるのかな・・・」って、改めて思いました;;

試験勉強とMHFとMH3・・・・・・・
どれを優先すべきか!?


やっぱ試験かな・・・・・・って、ね、考えたんですけど






テキストを会社に置き去りにして帰っちまったwwwww

う~ん月曜から勉強頑張ろうw


そんな、いい加減な感じのYamatoです ノ







本日は、待ちに待った街襲撃ですね~♪
この時のために剛ラオ シェンを乱獲された方も多いのでは?
でも、すでにあちらこちらのブログとかで剛武器の情報が流れてて
それ目にした人は・・・・・・・・・・・・・・・

ガッカリ度MAXみたいです!

そんなオイラもガッカリしましたw

ウン!自分の中で5.5は8割終わった感がでてますよ。
シルソルRの実装もなかったし・・・
龍刀 業炎 も、極真封龍刀でしたでしょうか?
あれにアッサリと性能負けしてしまったし・・・・
テンションが下がりっぱっなしですよぉ><


んでラスタの勉強を少々してみましたが
どうやら初期の段階でも、防具は結構いい物が装備できるみたいでした
レア4のギアノスとか装備できたのと、フレの話では、猟団員の証系の防具も装備できたとか、なんとか・・・・・・・試してはないので、どうなのかは不明w
んで、昨日は防具のLVを一段階強化してみると
ハンターUが装備できるようになったので、レア度よりも防具の種類がLVによって開放されていく?
って、感じでしょうか。
武器は初期の段階では、レア2までの片手は装備できたのでこちらも、もしかしたらLVによってレア関係無く種類が増えてくって感じなのでしょうか・・・?

まぁこの手探り感がなんとも楽しいんですけどね~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

運営 カプコンの判断は・・・・ 

情熱と希望に燃えた5.5?
を堪能してますかぁ~!!




Yamatoです。



昨日は、いろいろとアップのお約束の臨時メンテとかありましたが
なんとかできるようなのでw
早速剛ラオへいってきましたよ
ラオ
怒ると原種より3倍速いぞぉ!
実際は2倍くらいでしょうけどw
ラオ1
初見は、お試しって感じで初心?に戻って双剣でw
肉質をチェック
腹は原種とほぼ変わらずという感じでしたが
首なんかも若干柔らかくなってました。
そして、尻尾w緑ゲージでヒットストップが起きるくらい柔らかいwww
腹と尻尾の繋ぎ目??当たりを攻撃してもそんな感じだったので
乱舞をせずに回転斬りからの切り払いで、ラオの進行方向に合わせて攻撃!
結構安定してダメ稼げました^^
太刀でも、やってみましたが、ヒットストップが発生しすぎで・・・・・・
前へ進みにくかった><
ラオ2
以外にあっさりと討伐ww
15分程度なので、原種よりもサクサク回せそうです。


んで、5.5の目玉!?のラスタ!!
クエ後に早速
ラスタ
nico.姫と、婚姻届を(違w

ラスタ1
そして、ラスタのチェック
以外に頑張るラスタwこれは、成長させるとヘタなPTよりも
有効な組み合わせができるかもしれないかと予想・・・・・・

では、成長させようと、いうことで
剛パリ
剛パリへ
ホントに剛種??
って、思うくらいに弱いwww火事場使うのも馬鹿らしくて
使わないんですけどねw

そして、もう一匹の剛シェンにも
シェン
やっぱ、初見なので肉質チェック!
足に、斬が良く通るようでした。
ランスだと殻の部分も緑で弾かれることなく攻撃できたので、打撃に弱いかもしれないですね
シェン1
こいつも、普通のヤツよりry
って、感じで15分程度で討伐

一撃がやっぱ重たくなってるけど、それほどの脅威ではないかと・・・・・・・













以下は、お見苦しいかもなので見たい方だけ
今回のアップで
古龍種限定 角笛ハメの無効化が、実装されました
これにはもうね、モニターの前で拍手しちゃいましたw
「やっと、やってくれたか」って、思いますよ。
でも、これで笛@4PTの部屋が乱立するんでしょうけどね・・・・・
PSある人は、それほどの衝撃を受けないでしょうね~

PSの無い効率ハメをやってる人が
某所で、「顔真っ赤にして、批判しまくってるんだろうwwwwwwww」っと。

効率ハメが悪いとは言わないですが。
運営とカプコンの判断なんでねぇ~

公式に寄せられる要望などよりも
タブン・・・・・・某掲示板などでの情報のほうがユーザーの本音が見えるので
そこを見て!?要望と合わせて判断したのだろうと、思いますが・・・・・

ホラ、なにかにつけちゃぁ~他人を批判することしかしてry
そんな方達にこんな言葉を送りたい
「人の振り見て、我が振り直せ」


今まで、剛テオはガチでやってきたオイラのガチ部屋での見解を

以外にも、地雷、寄生と呼ばれるような人は極々少数でした。
HRに関係なく一定のPSと装備を整えて参加される方が多かったです。
PSが足りないと自覚してる人なんかは
防御+60などの防御系スキルを優先して、なるべく乙らないように
考えてましたし、そんなの見るとクエ達成の為に、その人なりに努力してるのがわかりますb
剛力テンプレして、最強だからって、わけじゃぁないんですよ
足りない所をスキルでカバーして戦うのも立派な戦術です!
それが、ガチでのクオリティーだと思います。


HRでのPSの判断(オイラの見解w)
以外にもHR150~500前後の人だと、PS、装備ともに問題もなく
性格の悪いような人にも出会ってはないです。(運がいいだけかもですが・・・

逆にHRが600前後から上になると・・・・・・
考えなしに攻めては被弾=回復=攻めては・・・・・ry
の繰り返しの人が多くて・・・・・
剛種武器担いで、テンプレ級の装備して、そのPS・・・・・・・
もっかい、下位からやり直せば?って、思ったこともしばしばww

でも、これを機にPS上げる人とか増えて
全体的なレベルの向上になれば
運営、カプコンの判断は正しかったんだと・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

さよなら・・・・ 

僕らが駆け抜けた5.0
次のシーズンへと続く道
多くを求め、自らその先を進んで行く






さよなら5.0・・・・・・・Yamatoです





いよいよ5.5に突入♪
剛ラオ、シェン楽しみです♪
昨日は、5.0の最終日なのでいろいろとやってましたクエを
チケ行ったり、剛テオ、ナズチに逝ったり
姫がINされるとやっぱ姫の元へ召喚されw
ナズチ
霞と戦うことにw
まあ、報酬ウマウマなのは、これが最後だったんでね
ウン、旨かったw  剛爪、剛角でたしw

無論、勝ちクエへの方にも逝きましたよ
毎回ガッツリやってないんですけどね・・・・・・・・・・
まだ100枚以上の証が、倉庫の肥やしに・・・・・・・・・・

んで、寝る前に
メモナス亜種君のとこへ
レウス
二人なので、姫が常時火事場発動w
「危ないなぁ~」って、思ってたらやっぱ1乙されましたがw
ナス
自分もね・・・メガフレアを回避+2で避けるのを一回失敗w
ん~過信は禁物ですね!





そして、本日の5.5
ラスタとか新装備とか楽しみなんですが!?
公式を改めて見返してると!?
イベント補助券?・・・・・・・・・あ~~あの毎月貰えるヤツか・・・・・
ね、使い道がイマイチ解らずw
倉庫のこやry
なんぞキリン装備に使われるようですが・・・・
男性キャラだと、あの見た目はね・・・・・・・・・・・イラネwって、感じですw
他にも、なんかあったみたいですが、そのへんは少しずつ勉強してこうかと





でも、あれっている人いるのかどうか・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

真SD式装備 さよなら?二代目のSD式;; 

5.5が目前に迫ってきました~!

Yamatoです。



日曜は、こっちとら、すんごくいい天気でしてね♪
ホントに梅雨? って、思うくらい2~3日快晴で時折、夕立が来るくらいでしょうか。
土曜は結局パチンコに行ってしまったので、日曜は
MHFをやりまくろうて、事で
家でのんびりとモンハン三昧でしたw


先日言ってた、真SD式(ソデ式)装備を完成させようと
下位と上位の素材集めからスタート
流石に募集するのが引けるのでソロでw
フルフル
まずは、下位のフルフルから
待ってる間に、改めて景色を眺めてると、「綺麗だ」って、実感。
フルフル1
下位で苦戦するはずもなく、あっさり捕獲w
一回で目的の素材をゲットしたので


次は上位のギザミに
ギザミ
一回目は、火事場を使ってサックリと捕獲したのですが
フリーだと、ドスイーオスなんぞに横槍を入れられて、途中ドスイーオスを追い掛け回すハメにwでも、レアなイーオスの上皮がでたのでラッキー♪
んで、二回目は邪魔のないように金銀卵のクエのほうへ
ギザミ1
強走なんぞいらねぇ~!と、突貫w
久々にソロで双剣担いだけど・・・・・・・
やっぱオイラは太刀がイイと感じましたw


素材も揃ってイザ!!
SD.jpg
SD1.jpg
見た目は、ほとんど変更なくw
頭のSP防具をラヴァーズピアスに変更しただけというねw
従来のSD式は、SPのおかげで汎用性と防御が結構あったのですが
真SD式は、SPじゃなくなったので防御、汎用性がかなりダウン><
その代わりに、スキル面が優秀な物が追加された感じです。
防御がチト低い分、腕を要求される玄人装備にww

実は真SD式は、SD式のシリーズでは三部作目
初代SD式は、見た目がガッチャマンwでも、スキルは従来のスキルを搭載していたという。
汎用性は低いんですけどね・・・・・例えるならザクⅠかなw

そして二代目となるSD式は、見た目も良く、汎用性と防御が高く、いろんな局面でSP珠の付け替えや、防具を一部変更などで対応できるという優れた装備に
いろんな発生機を生み出したザクⅡな、感じw
(オイラがやってた二代目は火事場+1でしたが、本当は足をメランじゃなくリオハートRが正式なSD式で、これで火事場+2になって、武器スロか、予備のリオRがあればそこに絆とかを・・・・・)

そして、今回の三代目!
見た目もほとんど変更されることもなく武器スロを使わなくても、このスキル+αが発動!
反面、防御と汎用性が落ちちゃいましたが、単独戦闘やPT戦でも、有効なスキルが多いので、弱体化した部分をスキルでカバーした感じです。
例えるならケンプファーあたりかwww

ウン 意味不明なのが多いなww


で、早速完成した装備を着て
INしてきた姫と、勝ちクエへ
レイア
姫がいれば「絆」も発動するw火事場使っても若干攻撃力が上がってるw
レイア1
まぁ、調子に乗って1乙したんですけどねwwww
防御-43が以外に響くと感じました><
でも、これはこれで楽しい装備になってるし問題ないです。


その後は、ラオ亜種に紅玉を狙っての採取激運装備でw
ラオ
何時見ても、前振りながry
亜種だけに、「攻撃スキルないと厳しいかな。」って、思ったんですが
ラオ1
やはり、武器の性能が高すぎなのか、難無く討伐♪
お目当ての紅玉は、出ませんでした;;
「まったく寒い報酬だとは思わんか・・・・w」


その後も、ダラダラとクエを消化して
途中で休憩入れたりしながら、モンハンエンジョイ♪

夜には、SD式の生みの親

ソデsと合流して一緒に勝ちクエへ
バサ
バサってピヨルと暴れて風圧だすのねw
長いMHF生活で知った、新事実ww

何度か勝ちクエへ行った後は、お二人が落ちゃったので
やっぱニィ先生の所へお邪魔虫に♪
寝る前にラストのクエということで
オイラのリクで、ガルトトスin剛チケへ
ガルトトス
相変わらずガルのヤツは硬い・・・・・・
火事場使っても、思うようにダメを稼げてない><
しかし、こういうのもガチならでは♪
果敢に攻めること20分・・・・討伐w
タフだ・・・・・ね、みんなの感想でしたよw

もう一匹いたのを忘れそうでしたw
ガルトトス1
・・・・・・・・・・・・・5分?
こいつは、何のためにいるのか・・・・・・wあまりにアッサリと逝っちまいやがって♪
でも、麻痺ランスの二人がチクチク、シビシビしてたので
めっちゃ楽でしたw

そして、報酬♪
ガルトトス2
ここまで出れば、頑張った甲斐があったというもの♪



残りの5.0の期間5.5に向けての準備を急がねば!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

休み謳歌してましたw 

さてと・・・・
この休日、堪能させて頂きました。

午前中は、歯医者に・・・・・・・・・
午後から・・・・パチンコにw
やっぱガマンできずに行ってしまいました><

惨敗です。

ねぇ~最早語るまい・・・・・・


その後は、後輩と焼肉喰いにいって、グダグダといろんな事をしゃべって
今に至るんですけど。



Yamatoです。





昨日は深夜からMHFへINして
ソデsとこに遊びに行くと、ソデsの親友!?の
ムチヤsも、来られて
次いでnico.姫も光臨w

みんなでクエ行くことに
メモ
まずは、チケナスで剛チケを奪取して

テオ
お約束の剛テオ君に
みんなとスカイプしながらの狩りは楽しい♪ の、一言でございます^^
ムチヤsともフレ登録できましたし
夜中の3時過ぎまで、お喋りww

過去の名作ゲーム達なんかの話題をして

ふと、誰が言ったか・・・・・
「モンハンの中毒性・・・・・例えると何?」って、言葉に
オイラが反応して

モンハンは例えると硬派なギャルゲーだ!
って、口走ったwww

一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
あ~~~~~~っな反応で・・・・・;;
自分で言ってみても、意味が不明だというねw
それでさらに馬鹿話が盛り上がるのも、いうまでもなくw
とても、楽しい時間を過ごしました。

文章の繋ぎが一段と解りづらくなってるのは、半分寝ぼけててよく覚えてないんですよw












オマケ
ちょくちょくブログにでてくる
SD式(ソデ式)装備、なんと開発者のソデsが一段と
この装備を進化させていたぁぁぁ
防御は、現存のより落ちちゃいますが・・・・・・
スキルが充実して・・・・・これは!な一品に
完成したらアップしてみようかと思います。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

心配デス 

ようやく、まともな2連休が送れそうです。
ここ最近は、資格の試験だの田植えだので
しっかりと、休日らしい休日を送ってなかったので
・・・・・・・・今回こそは、しっかりと・・・・・・ry





仕事の帰りに散髪しました
Yamatoです。     ドウデモイイカw



というわけで、最近パチンコにも行ってないんですけどw
今日、ちと社用車になんぞ乗ったときの出来事
同乗した、職場のオッチャン(パチンコ仲間)が

「ちょっとフォークリフトの発進する際の基礎をやってみろ」と

んで、自分はそれをやってみせたのですが
最後に前方確認して、チェンジ入れてサイドを外して
いざ!出発って瞬間にオッチャン・・・・・・・・

「エヴァン○リオン 発進!!」ってwww

思わず吹いてしまって、エンストしましたよw

この後は、パチンコでの話題で盛り上がってしましたとさw
・・・・・・・マジにパチに行きたくなってしまった・・・ガマンはしてるのにw









ハイ、次のコーナーへ
昨日は、勝ちクエへようやく連戦しに行ってきましたよ
勝ち
やっぱり、姫とゲフン ゴフンw
5.5 6.0で思い出や証も使うだろうと・・・思ってるんですけど
ちと心配なのが、ラオの紅玉を使う装備が
あるのかどうかということ。。。

ちょっと考えると、ラオ、シェンの剛種武器とかに使いそうな予感と
リオデュオ装備にも・・・・・・・・・・・
もしかしてシルソルRが実装されたりして・・・・
また、「一部位に2個要求されるんじゃぁ~」とか、夜も寝れるくらい心配ですw

まあボチボチやってくしかないんでしょうけど

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろとね 

今この瞬間が未来であり
現在となり、過去に変わってく・・・・・



Yamatoでしぃ。






祭りも終わって
結果は、まぁ予想通りというとこでしょうか
紅竜組の勝利♪
どちらさんも、祭りお疲れっしたっ~~~!


さて、先日「黎明紀行」を覗けば
夏コミ?に黎明が参加するとのことが
書いてあったのですが。
夏コミ??

ん~~~まぁ知らなくてもいい事もあるかなw

それでも、先日の飲みの時にそれらしい話題を聞いてはいたので
確か東京の方でやるんだったと・・・・思うんですけどね。
オイラも憑いて行ってみようかと考えとりますw


理由はね
もしかしたら、向こうでソデsやゴッホsと会えるかも!?
って、いうね下心満載ではあるんですけどねw
どうなるかは、わからんけど・・・・・

逝けたら会えるといいなぁ~




昨日のモンハン事情を
アップ前に古龍種の濃血を確保しておこうと
剛テオをやってると、やっぱタイミングゥ~良く、姫に強制召集されw
メモナスにお付き合いしました。

求人で部屋作ったのですが・・・・・・
最初に入室された方が無言・・・・・・・・クエ参加・・・・・・・・
「ちょっとマナー悪いなぁ~」って、思って注意しようかと思ってたら
姫がキレたwwww
その方は、まともにチャットもできないのか・・・意味不明の文を・・・・・・・
それで、まぁ自分もね「Num Lockかかってる?」と、いう風に聞いてはみたものの
無言・・・・・・・・・










プチッ!






注意した後に、クエ解除して部屋をでたわけですよ
たぶん、愉快犯とは思うんですけど、長いMHF生活で初となる
あんなマナー悪い人出会った~~


その後は部屋作り直して
楽しく連戦♪


その後は・・・・・・・・・・・
やっぱニィ先生のところにお邪魔虫
バサ
逆バサを連戦しましたよ
バサ1
共に5分針で旨い!
双3笛1の穴ハメPTも真っ青の時間ですよww

穴ハメしなくても、余裕なのに・・・・・
考えの浅い人が多いのねw


もっと、考えれば楽しくクエもできるだろうに・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ネタがやっぱ、狩人祭 

なんか最近は、祭りのことばかりネタにしてるような・・・・・・

かと言って、5.5 6.0の事は他のブロガーさんのとこで

詳しくやってるし・・・・・・・・・ねぇ~w


Yamatoです。






ああは、言ってみても、なんだかんだで祭りの事をネタにするんですけどねb
プギー
剛ベルで証&魂稼ぎをしてて、プーギーが・・・・・
あんな嫌味みたいな所に出現!
どうしろというんでしょうね~w


んで、魂も集まり納品してると
nico.姫からデートのお誘い♪
12.jpg
相変わらずティガには「SD式」を愛用しております。
回避+2で、ヌルヌルと避けるのがもうね~病み付きですよw
13.jpg
途中、姫がティガに喰われたので!?
ティガの腹の中にいるまま討伐!??

先日アギトsのコメント?ブログでランサーとして言われてましたが!
オイラは太刀っ子ですww
ランスは趣味程度の能力w


この後は、オイラのリクで71~テオへ
宝玉とか塵粉を集めに
テオ
流石に姫とはMHFの初期の頃からのお付き合いで
連携に穴は無い!!の立ち回り!!
時々、背中をピスッと狙われますがww
ホラ、アレデスヨ一種の愛情表現でねww
テオ1
なんだかんだで、原種なんぞ敵じゃないんですけどねw

最近、心震わせるようなモンスターに遭ってないなぁ~
パリアの剛種とかもね・・・・・
剛種じゃないし・・・・ソロで十分行ける相手だし

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りの終盤  ~PS編~ 

このMHF世界の、真ん中の道を
仲間と共に、胸を張って歩いて行こう!


Yamatoですよん。




祭りも、いよいよ終盤に入ってきました。
昨日は、まぁドライブから戻って、速攻モンハン生活をしてましたよ。
ティガ
求人にて、装備自由部屋でチケ&魂!ザックザク大作戦ww
武器をいろいろ変えてやるんですけどね・・・・
やっぱ5回くらいで飽きるんですw


部屋を離脱後、ボッーとしてたら、nico.姫からの召集命令が下り
nico.姫の命令で
ティガ1
とりあえずフルボッコにw

その後は、ニィ先生が遊びに来てくれたので
いろいろとクエへ・・・・・・・・・・・
と、思ったらシクレ情報をゲッチュゥ~~したので
蒼組のニィ先生を口説いて!?
シクレのナズっちゃんをボッコボッコにしにw
10回くらいやったでしょうか・・・
33魂となかなかウマイクエでしたが、毎回「宝玉」がでたのにはビックリですよww
何気に素材の確保ができて  ニヤリ



そして、落ちる前にブログリンクをしてる
「AGITO Anniversary」のアギトsを拉致して!?
アギトs
アギトsのリクでレイア3頭のクエへ
マジに裸のアギトsどんな動きをするのか、見学しながらクエしてましたが
ほとんど被弾せずに、軽快な立ち回りで旨いの一言!
そうなんだよねぇ~、モンハンって、どんな強い攻撃でも

当たらなければ、どうということは無い!ゲームなんですよね

初代モンハンやってたころは、いかに攻撃を当てて、攻撃を受けないかって、いう立ち回りをオイラもしてたんですけど、MHFをやり始めてスキルが充実&仲間がいる!ってので、「随分無謀な攻めをするようになってるなぁ~」って、思いました。

ホントに旨い人ってのは
被弾を極力せずにモンスターをガチで!!!
討伐できる人の事をいうんだよなぁ~

「ハメや効率で被弾しない」ってのとは、次元が違う!!

時間が多少掛かっても、そういう立ち回りをする人って、傍から見ると
モンスターを手玉に取ってるように見れます。

アギトsは、ノースキルで手玉に取る立ち回りができる。
そして、イケメン! ナノカモシレナイ・・・・・・






こんなんだと、最近は
「スキルに使われてる人が多いな~」って、思う・・・・・・・・・


スキルに使われるな!スキルを使いこなせ!


剛力、高級耳栓 砥石高速だけが優秀スキルでは無い!

そんな、オイラも上記のスキルはついてますけどねwww
でも、火事場+2は極力削除してます。
使い所が、限られてるし・・・・・・・ぶっちゃけイラネwスキルw
そんな物を付けるより、自分の立ち回り上、回避+1・2を優先してますね
扱えば、ほとんどの攻撃をスルーできますからねb

被弾しない==攻撃に専念or味方へのフォロー&手数が増える

って、もんですよb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

MH3 

何かを求め頑張り!
ひたむきに生きる!



それが、モンハンクオリティー!?

Yamatoです。



今日は昼まで、祭りを頑張っておりましたがっ
ほら、天気いいじゃないですか♪
給料も入ってるし、これはドライブでしょ♪
って、ことでね愛車を走らせてブラブラと一人でダラダラ・・・・・・・
ちょいと海岸線などを散策
渋滞でした;;
まあ、帰り道に
MH3のコントローラー同箱のヤツを予約して帰ったのですが
発売日の発表から結構たってるんですけど
十番台での予約っと・・・・・・・・

以外に人気ない??

所詮はWiiだからなのか・・・・・・・・
それとも、MHFのこれからの動向が気になってる人が多くて、その辺の判断を迷ってるのか・・・?
いずれにせよ発売日には手に入りそうです^^
問題は本体のWiiなんですけどねw

買うにはまだ早いし・・・・・・・・
かといって、遅いと品切れの心配も・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

姫様の復帰! IN狩人祭 

昨晩
5.5 6.0の特設サイトを覗いてたら

なんかもう、いろいろヤッちゃってくれてますねw

ラスタとか・・・・・・イマイチシステムの理解がががwwwwww

理解するまでかなり時間かかりそうです><

Yamatoです。




ね♪アップデートで、レウス装備の新作?が実装されるようですけど
レウス装備が原点の自分としては、嬉しいかぎりです。
初代MHで、レウス装備に憧れ・・・・・・・・・
当時のレウスの強さに感動と興奮、畏怖の念を抱いてやってた頃が懐かしく。
ともかく楽しみです^^



そんなこんなで、入魂を頑張ってやっております。
5.5 6.0の情報を見ると、剛チケを大量に消費しそうなので
剛チケ ティガ で魂&チケ集め♪
モチベーションもあがって、飽きがこない・・・・・しにくいかw
まぁ、飽きちゃうんですけどね、結局ww
その時、丁度MHFの様子を見にWiiのMHGへ狩りへと赴いていた

nico.姫がMHFへ復帰♪

求人で、ティガなんかやっとる場合じゃないですよw
ベル
姫のリハビリに早速ベルQへ
ベル1
ベルランスの実装もあるので、素材集めにも丁度いいです♪


この後、姫様少し御用があるということなので
石sと街シェンへ
シェン
アップデートでコイツの武器も実装されるみたいなので
今が、狩り時かもしれないですね
シェン1
ほんと需要の少ない・・・・・
オイラの中で一番の使えないモンスターだったのに・・・・・
しかも、魂も入らないなんて
なんて・・・・なんて・・・・なんて・・・・




使えない子!





姫様帰還後、シクレ情報をゲットしたので
やっぱポイント稼いで、集めるのがメンドクサイ(ぁ
素材の交換するのにね・・・・って、事でシクレ連戦
ババ

ババ1

ババ2
一回捕獲で25魂と、かなりウマウマなクエでした。
これが変種なら素材の確保にもなるんですけどね・・・・・・

そして、姫様が落ちる前に
剛チケ ティガへ (結局ヤッてますw
ティガ
SS失敗してましたねww
なんだコリャァ~って感じですね。ハイ。

姫様、Gをやってただけあって、腕の衰えを感じさせない動きで
MH3まで、完全燃焼できそうです!








ぁぁぁぁぁ
MH3の頃は、オイラ国家試験があったよ・・・・・orz
マジにどうしようか悩みどこ・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

狩人祭 求人クオリティー 

狩人祭 中盤戦です


近道をするより、遠回りをした方が、実になることもある

「急がば回れ」って、言葉があるしね♪

Yamatoです ノ





入魂!皆様は、頑張っておられるでしょうか?
自分は、先日の出来事が、未だに尾を引いてます・・・・・・・・orz
でも、まあ落ち込んでもいられないんでねw
懲りずに求人で連戦しとります。

今回は、剛チケ ティガを最初に連戦して、枯渇気味になってるチケを補充しつつ、魂も集めておりました。 チケが50枚程集まったとこで、魂が13魂と高いベルQのお部屋(剛種ガチ)へ突撃!
武器が、自由ということで、すでに飽きたラファを倉庫のゴミとしw
いろいろと楽しんでやってましたよw

ここで、一番良かったのが、部屋にいる人がみんな
イイ人ばかりでしてね~♪
誰が乙ろうとも、クエ失敗になろうとも、気にせずにガンガンいこうぜぇ~♪
って、言い合ってましてね~。

久々に「これが、本当の求人だよねぇ~」(自論)って、思いました。

求人って、元々が、効率とかハメを推奨するような場所じゃなくて
特定のクエをみんなで力を合わせて達成する場所で、あると、考えてますb
少し意にそぐわないと、やれ地雷だなんだと・・・・・・・
度量の小さい人間が多いぞぉ~w
それでもねぇ、一部のクエでは、効率とかの方が達成率が高いのがあるんですけどねw
ミラとかry
剛チケの存在が、「効率とか、ハメを多くしてる~」って、スレも見ますが・・・・・
チケの存在が無かった頃から、効率とハメは募集の9割を占めてましたから!!

それに、終わりの無い?事にそんなに急いでも仕方ないのに・・・・

まぁ、こういうのは住み分ければいい事なんですけどね。

お、またまた話が逸れました~



なんだかで、剛ベルを楽しく連戦させてもらい
やっぱり、ニィ先生のところへ
ティガ1
減ったものは、また増やせばいいって、ことでね剛チケ ティガへ

そして、ニィ先生のランス修行のため
ヴォルメモにも
ヴォル
カオスwww
とんでもなくカオスでしたw
サイズは両方とも小ぶりでしたが、流石に二匹は酔いも醒めます(ぁ
ヴォル1
時間は掛かりましたが、クエ成功b

効率やハメなんかもしますが・・・・・・
やっぱ、ガチが一番達成感がある♪











オマケ
あの時の剛、ベルの部屋で一緒になった方とフレ登録しとけばよかった~><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りに悲劇はつきものですorz 

狩人祭
2日目でございます。


Yamatoです。



昨日、祭りの対象となるモンスターをチェックして
・・・・・・・・・・・・・・
剛チケのティガあたりが、イロイロと大人の事情?でオイシイかなぁ~
って、思いました。
ってことで、剛パリアへ!
パリア
一先ず連戦して、途中で一度入魂してから
再度同じ部屋へ
これまた連戦して80魂くらい集めたでしょうか・・・・・・
「そろそろ入魂しないとカンストするなぁ~」って、思って
ラストのクエに参加しようとした時・・・・・


なんぞ・・・画面が重く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・フリーズ!?
ハイ落ちましたよorz

久々の落ちだけにショックもでかくて
MHFが落ちた画面を見ながら、しばし放心状態・・・・・・・
これも、見えない「運○」の力かぁ!?
と、被害妄想だしつつw頑張っております。


入魂前に落ちる人の気持ちが分かるわぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

狩人祭 何回目だっけ?? 

エブリバディ
   セイ・・・・・・・・
「アッーーー!?」










「アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」











とね・・・・・大歓声が聞こえるわけじゃぁないんですけどねw
Yamatoです。


第ンニャカンタラ狩人祭開幕です(何回目かは知らんw)
今回も勝てるでしょうかね・・・・・
ポイント3倍ってのが小規模猟団にとっては、非常に嬉しい限りなんですけどねw


それでは、昨日のハイライト
剛チケヴァシム・・・飽きましたw
気づけば、すんげぇ~連戦してたんですよね
まぁ、尻尾は「切れたらいいかなぁ~」程度で、のらりくらりとね♪ヤッてましたよ。

最近は、ニィ先生のお姿を拝見しないと寝れなくなったので!?
やっぱ、寝る前には、ニィ先生のところへ
ティガ
メモティガ貼りました~ニィ先生
最近倉庫で腐敗している双剣を持ち出し
クルクル踊ってきました♪
二人同時にメモも出るというね♪
見えない力の「愛」!?を感じますなぁ~w


バサ
そして、最後に逆バサへ
ニィ先生が「雁字搦め」という単語に反応する?(縛るの?)って事で・・・・

ランス&ガンス「縛り」♪
ニィ先生の装備が回避+2ということで
オイラは対象的にガード+2で対抗w
なんでも、かんでもガッチリとガード!!
多い日も安心です。ナンノ!?w





さてとMHFの世界へ5-ですよ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

時には愚痴ることもありますが、オイラはタブン元気ですw 

もしも、このブログを閲覧してくれてる方が
少しでも、楽しんでくれたなら
それは、ほんのチョットだけオイラが
君の心にお邪魔してるってこと
・・・・・・・・・・・・・・・・ん~くさい


Yamatoですw




さて、先日試験の地獄から開放されたのですが!
本日、次の試験を受講しなさいと言うね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
どうやら、MH3との発売とかに絡むらしくて、何気にピンチです;;
MH3もしたいが、MHFもヤリたいというね~贅沢な?悩みがw

しかし、この不況の中で会社が費用を負担してくれて
「資格の試験」を受けらせてくれるというね
なんとも、有り難いお話しですよ。


それでも、ストレスゾーンに再突入したのは、言うまでもないですが・・・







では、MHFの事を
古龍大進撃も、もう終わりですね~
この間に、5.5 6.0に向けての装備の準備や
素材の確保などに奔走された方も多いと思います。
オイラも、もちろんイロイロと素材を集めて行きましたよ^^
まだ、準備というか・・・・足りないような気がしますが・・・・・・

とりあえず、昨日はパリアの素材が枯渇気味なので
ソロにて遊びに♪
無題
無題1
ちょっくら採取激運装備でw
4回ほど吐かせたとこで、支給の肉が尽きたので討伐w
「呑竜のキモ」が報酬と合わせて7個確保できたのは・・・・・・・・・ニヤリ
しかし、このモンスターは弱い!

その後は、剛チケヴァシムへ
武器自由部屋にて、初めて見た
火事場餓狼ガンナー
今後の参考に、立ち回りを見ようかと、ウキウキしてたんですが・・・・・・・・・・・
クリティカルレンジから遠く離れての速射&超速射w
しかも水平撃ちw  挙句にヴァシムの連続回転で昇天w
4,5人の方がやってましたが、参考になったのは一人だけでしたよ><
その方は、クリティカルレンジをできるだけ外さず
一段目の破壊後は麻痺弾の調合撃ちに切り替えて、二段目をピンポイントで狙うという
この時だけ、少し距離を取ってましたが、ヴァシムの転倒時のダメを未然に防ぐという対処で離れてたというねb   ん~~この人職人だわぁ

他の方はね・・・・・・アカム変種に天地持ち出して
龍が通らない頭を弾かれながら乱舞だけしてる人っぽいww印象しかwww
俺TUEEEEEEEEEEEEしたいなら、モスでも撃っててくださいな♪




ん?話が明後日の方向へずれたw






んで、寝る前にはやっぱニィ先生達のとこへ
アカム
久しぶりにアカムで弓に
調子に乗って火事場発動させるも・・・・・・
噛み付きで乙ったwww
なんとも、情けない;;

ガル
そして、「黒星鉄」のガル変へも

グフフフフフフフフゥ~ウフ♪

この時はね、修行の成果を出しましたよw
回避+2を有効に使うというね~♪
ガルの咆哮をステップで回避&カウンター♪

くっ癖になるぅぅぅ~

扱いこなせば、やっぱ癖になるこのスキル

それでも、まだムラッ気が多くて、5割~8割程度の回避成功しかできないんですけどね><
安定させた回避の成功目指して、まだまだ精進しなければ!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
