03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

暇人が送る、GW 2日目w 

プレミアム課金してるのにも
関わらず。


今日一日を、見たかった映画に費やした
ひじょぉぉぉぉぉ~~っに、勿体無い事をした

Yamatoです。


んまぁ~ホラー映画とかが、やっぱりメインになっちゃうんです
けどねぇ~w
最近でたゾンビ映画はすでに見尽くしたので
今回は趣向を変えてアナコンダ3,4を見てみました。
いぁ~、期待を裏切らないβ級映画に満足ですw
何気に展開が読めてしまうのも、自分的GJとしか言えないw
映像的に「・・・・・・・・ん?」って、思うようなダウト的なシーンもw

好きな人にしか、オススメしませんww

他にもいろいろと見ましたが←(ホント、ヒマジンw

「ブラインドネス」
これは、別にホラーってわけでも、スプラッタってわけでもない映画なんですけど、とっても気になってた作品なので、GW利用して見てみました。
内容的なものは、ちと控えますが
人間の醜いとことかが如実に出てる、と、感じた作品です。
もちろん、その中での人間の温かみもあって
いろいろと、感じさせてくれて、自分ならこの状況になったら、一体どういった行動、言動をするのだろうとか、考えさせてくれました。


こういった映画なんかを見ると
自分の人間性は、いったいどっち向いているんだろうなぁ~。
って、感じます。







では、昨日のMHFの事を~
使徒に惨敗を喫し;;意気消沈してMHFの世界へ・・・・・・・逝くも!
誰もいない・・・・・
ますます意気消沈;;

それでも、特濃血救済クエ(ホントハ、濃血ガホシス)のために
剛チケ集めにヴァシム変種へ
もちろん部屋は装備自由部屋をチョイス(タマタマ空いてた
ヴァシムに効率もいいけど、こういった感じの部屋も、意外に楽しめるもんですよ!
部屋に入ると、ランス@1 大剣@1(極短)のお部屋でした。
ムフフこれは楽しめそうだとガンスで参戦したり、極長ハンマー担いだりして、クエを回してると・・・・・・・・・以外にも5分針で安定してる!?
みんな上手いな~って、みんなで賞賛しあって、非常にいい雰囲気の中で楽しめました^^




んが!?




ランサーの方が移動された後に、残った人で緊急ミーティング!?

あのランサーs凄すぎる
ヴァシム変種に全力で火事場を使用し、紅ヴァシムになっても、攻撃をカスらせもしない、凄い腕前の持ち主、圧巻の一言です!
一体どれほどの修練を積んできたのか・・・・・・
その事(人)について、みんなで褒めちぎっていました。

あれ程の腕前なのに、とっても紳士でして、尻尾切れないで
オーバーキルやっちゃっても移動することもなくクエ回してくれたりして・・・・・普通ならさ、「移動しますね^^;」みたいなのがきそうなのにw
腕前良くて紳士なホンマ者のランサーに出会えたのが
最高でした~^^






また、御一緒したいもんです^^
次は、ティガとかラーとかで・・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

GW突入 

GW突入!
にも、かかわらず畑の草刈・・・・・
田んぼの草刈・・・・・・っと
午前中は、野良仕事を堪能してましたw





そして、今日から8連休でウヒョウヒョなYamatoですw


昨晩は連休突入とあって夜更かししてのMHFライフ♪
久々に夜中の2時過ぎまで堪能~



INしたのが19時くらいだったか・・・・・
フレも団員も、誰もいなぁ~い寂しい状態からのスタート
一時間程、ボーッとして(プレミア逝けばいいのに・・・
何を思ったか、春夜鯉を釣りに峡谷に逝っちまったw

ダラダラと過ごすこと数時間
やっとゴッホsがINしたので、早速剛クシャへ
クシャ
久々に、近接で参戦
鬼装備の龍風無効が嬉しい限り^^
おもっクソ! スタンドプレーに突っ走りw
自由気ままに切り上げ放題w(梅ロック、ジョッキ8杯飲んで、泥酔一歩前だったのはヒミツw

そして、ゴッホsのラファが完成したので
みんなでキャラクエへ~
★301から、まったくやってないオイラw
ヒプ
それでも、1,2戦すると
キャラバン
お立ち台側のハンターへ昇格w
まだこれない、ゴッホsをニィ先生と見下ろし優越感に浸るw
(チッチェ~ニンゲンダネ!)


本日から、特濃血の救済クエが来てるようですけど・・・
いかがなものでしょうか?
作りにくいのが、剛種武器のはず!なのに・・・・・
こんな事したら意味ないように思いますが!?
ニンゲン楽ばかりしてたら、進歩しないのにね・・・・














っと、言う訳で
MHFへ早速INする前に、パチ屋へ5-でございますw
ラストの勝ちzを投資して・・・・・
勝利の栄光を・・・・・・っと・・・・・・・・・・・


考えが甘いかなぁ><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

グダグダに一味、二味で3000HIT 

祝3000HIT!

このブログを始めて半年とちょっと経ちました。

始めた頃は、
「一日に、3人くらい人が見に来てくれたらいいなぁ~」
って、思ってたんですけど、いつの間にか
こんなにも、なんの取り柄も無い、目玉となるような情報もないw
自己満足でやってるようなブログに一日平均16人くらいの人が
見に来てくれてるのに、ただ嬉しい限りです^^




そして、何故にこの時間にブログの更新してるのかというと
GW休みに突入したわけじゃなく!
昼から会社をサボry・・・・・・・・・・・・・・






ったわけでもなく、   まぁ昼から病院の方にちょっと逝くのでついでに更新してるしだいでありますな、Ymatoデス。



昨晩のクエの事を~
ゴッホsとの
続・漢の約束を果たすために
満を持してプレミア課金!!
目的は、やっぱり世の中、Z!のためw
ドド
課金して初めて気づく・・・・・
プレミアに変種のクエが追加されてることに・・・・・・・
試しに変種のドドに、イクスとあの武器
ヘルフレイムを持って参戦
火が通るとこをキチンと狙えば、おもしろいように、よろめいてこけるドドに終始爆笑しましたが!
報酬みて金がねぇぇぇぇぇえぇえ?え?えっ?えっ~~~???
素材が面白いように出るだけのクエでした><
(ちゃんと公式に目を通しましょう)

気を取り直してディア変種のプレミアへ
ディア
何故にレウスじゃないのかというと
飽きたw
っとまぁ、一部そんな感情もありますが、どうせならいろんなクエやったほうが楽しいので、いろいろとゴッホsとイチャイチャ←(問題発言)しながらクエストへ

れうす
そして、ダークサイドな闇BL(これも、問ry)に引き込まれるYamato w


これじゃイカン!っと、思い立ち
女性陣を急遽お呼びして(半分拉致w)
ゴッホsの剛クシャ狩りツアーへ参加頂きました~
(すでにほろ酔い、通り越して泥酔??)状態で乙るオイラw

これじゃいかんのですよぉ!



んで、最後に女性方からのリクでアカム変種へ
アカム
いろんな意味で限界にキテた男性二人w
グダグダに動きながらも、なんとか!?討伐w




いやはや、大変見苦しい狩りをしてしまい猛省中です><
今日は、一味も二味も違った狩りをお見せしますよぉ~~~ タブン・・・



















追記
今度3000HIT祝いで、なにかしようかと模索中です><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

週末のハンターライフ 

めちゃくちゃに・・・・

いきなり寒くなりました・・・・・・

この週末から一気に気温が下がり、春の服装してたら寒くて

余裕で逝けましたw




地味に風邪ですなYamatoです。







さてさて、この週末もお約束にパチ・・・・・
じゃなくて、MHFライフちゃんと送りました。
キャラバン
ソデsのフレの方や、ニィ先生のフレの方とクエスト回しをして
キャラバンクエに行ってみたり、アカム変種に逝ってみたりして
充実した狩り日和でした^^

そして、懲りずに剛テオに新しく作った弓装備で参戦w
今度は乙ることなく上手く立ち回れたので
「結構、飲酒してても逝けるなぁ~」
っと、自分に感心wwwww
乙ると恥と地雷の自分でしたがw
結果オーーーーライなのでいいんじゃないかな?

最近は、ほんとにメインの太刀を使わなくなってきてる・・・・
気づけば、大剣とかガンス、弓がメインになってたり・・・・・・・・・


昨日はゴッホsがようやくINしたので早速に拉致w
ゴッホsの、鋼龍双の強化のためクシャの証集めに
クシャ
いろいろな武器でマッタリと狩り!
やっぱ弓だw
剛クシャに弓では初だったけど・・・・・・
弓で尻尾切れたので満足w
後は剛テオの尻尾だけだw

クシャ2
翼や爪系も集めれて、お手伝いは物欲センサーに掛かりにくいのが
イイネェ♪














追記
それでも、パチにはやっぱり逝ってましたよ・・・・
負けましたが><
なんか月末は運が頗る悪いなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

イクス装備&反省 

北の衛星打ち上げに協力=日米韓の「圧力」けん制-ロシア外相

はい、いきなりMHFと関係ないことから書き始めた

Yamatoです。


もはや、みなさんご存知の「北」のミサ○ル問題
「国際的にダメだそりゃ~w」 な、流れになってるのに
さすがは、「北」の親分的存在の「露」の発言!
たぶん、多くの方が
「こういった事になるんじゃないかなぁ~・・・」
と、思ったと思います。

自分は、間違いなく「露、中」あたりが、なんぞ反発してくるだろうなぁ~って、思ってました。
まぁ、所詮は「露」にとってはミサ○ルが、自分の方に飛んできたわけじゃないから、他人事みたいに言えるんでしょうね。
ちょっと前の、国連関連のニュースで「中」が日本騒ぎすぎ、冷静に対処を・・・・・・
みたいな発言に日本の偉い方(名前忘れたw)

「ミサ○ルが、西に飛んでいったら
アナタは冷静に対処できますか?」

っと、いうような返答したら「中」の偉い人、黙っちゃったw
「露」にも、同じような事を言ってやればいいのに~。









んでは、MHFの事を~~~
ようやっとさ、剣士イクスの強化完了♪
そして、お待ちかねの珠入れタイムw
イクス2
イクス3
スキルはこんな感じに・・・・・・
「最近装備を考えるのが面倒くさぁ~~~」な、自分w
一番オーソドックスなタイプで構成。
とりあえずな感じかぁ・・・・「火事場+2」ぶっちゃけ要らないのでw そのうち「火事場+2」消して、「絆」のスキルの発動を考えております。
「火事場」 自体使う機会は限られてますし、「絆」入れたほうが、条件はあるけど攻撃力の底上げもできますから、自分的に見れば、後者の方が全局面で優秀!

そして、気になる火属性大のスキル・・・・・
とりあえず、最高の属性を持つこの大剣でどこまで逝くのか確認
イクス1
ハイ、アフォ~すぎる属性値にw
元の属性が990?だったかな??????
攻撃1200で属性1180って・・・・・・
火に弱いモンスターなら一回で大剣二振り分の威力かw(大雑把w
会心-40は気にするな!気にしちゃイケン!
会心-。。。出なければどうということは無い!!ww




MHGへ逝ったはずのnico.姫が昨日は遊びに来てくれたので
クエのお手伝いへ
鬼
ティガが地面にめり込んだw
よくある事ww


そして、界雷のベルへ
尻尾
尻尾2

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
二人は、尻尾剥げたのに、オイラだけできない・・・・・
「朽ちたキャンプ跡のとこに尻尾落ちてるよ~」っと、姫が教えてくれるも見当たらず。アースsも「キャンプ跡にあったよぉ~」っと、言うも・・・・・無いんです;;

まさかと思い、カメラを上方へ向けると・・・・・
あったw
空に浮いてる尻尾w

お二方~~これが証拠のSSですよぉ~


この後は、剛テオへガチしに逝って
オイラあの弓装備で参戦4,5回やって無乙だったのに
ラストの一回でまさかの二乙><
飲酒弓は控えようと思いました・・・・・
反省です;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いろいろと、疲れた・・・・でもMHFライフw 

残業続きで
力尽きたYamatoです・・・・・・・・・・・・・・・・・




GWを前に、早くも?
仕事が山済み状態で・・・下半期と同じように工場の機械も
フル稼働状態><  イイコトナノカ?

GWまでに、この仕事をこなさなければ
俺にGWは無い!!
でも、さすがに今日は、「ネコクエ」連戦と同じように
心をポッキリと折られてw

30分程放心状態・・・・・・・ベ ベツニ、サボッテタワケジャァ・・・・・・・・・

んで、クエ終了じゃない、仕事終了と同時に
ティガ並みに、飛んで逃げるw




そうそう、心折れた。で、思い出しました。
剣士イクス装備、あとほんの僅かで強化が完了しそうです><
長かった・・・・・・・
運営の新手の虐めに耐え抜いたw






強化の目処がたったとこで
昨日は、nico.姫がMHGに逝っちゃうので最後?の狩りへ
ゲリ
新しく配信されたゲリ!?変種2頭のクエへ
途中ゲリがフィールドからイキナリ消えるという
摩訶不思議な現象に襲われつつもw討伐完了!

このクエにて、初めてまともにイクスを使った弓装備で参戦
うんむ!  自分の扱いやすいようにスキル構成したのが
やっぱ、グゥ~~~~ッスねw


ガル
その後は、アースsのお手伝い♪
ガル変種に、真舞雷銃槍イイネェ~!
ってな事、言ってたら
アースsも「作る~」っと、きたもんで

剛ベルにガチ勝負へ~
SSは無いw 求人でやってたからw
罠ハメとか、双剣@3笛@1のPTじゃなくても
余裕で5分~10分針
この時に集まってくれた方にも恵まれたのが良かった^^









追記
結局ハンター(プレイヤー)のPSは、
ガチの中で磨かれていくもんだ!
ハメや効率では、本質的なとこが絶対に上手くならない!

でも、たまには、自分もハメや効率やるけどww

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ダラダラとクエ紀行 

しっかりと、春らしくなりました。

仕事中、ついついウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zZZ



YamatoですzZ







5.0始まって、まだ間もないのに
製作するものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったあげくに、この大剣を製作w
グラ
ぁ、見えにくいやw
ちなみに名前も忘れたw
でも、リーチが極短なので、切り上げ使っても被害が出にくい
という利点が!?

まぁ、このクエ中にゴッホsが3回ほど大空へ飛び立ったのは


ナイショw



昨晩は、頑張って?剛キリンへガチ勝負を挑みに
悲しいかな求人では、ガチ部屋極端に少なく・・・・・・・・
部屋作っても、やっぱ誰もこない・・・・・

ふと、募集覗けば散弾ハメの部屋ばかり・・・・・・・・

んで、ソデsを拉致しての剛キリンへ
爆弾使いまくって遊ぶ男三人w
誤爆も当たり前で、とても楽しい~♪(ssは撮り忘れ



そして、ソデsのお手伝いにキャラクエへ
気球
まだまだ先のながーーーーーーーーい、キャラクエ
ゆったりと遊ばしてもらいましょう~w


寝る前にゴッホsと二人でスカイプしながら狩りへ
2.jpg
ディアのケツを真っ二つ(シツレイw
1
飲んだくれの二人w
ダラダラとクエ消化w
もはや、どこを切っているのかさえ・・・・・・・・・ry



寝る直前に団部屋でパチミーティングw
敬礼
ぃぁいぁPS3でバイオやっちゃう?
みたいな話とかで、変に盛り上がるw

やっぱPS3をまた買うか・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鬼か・・・・ 

等身大の自分に

嘘はつかずに生きていこう。



っと、思う、Yamatoですw





昨晩は、なんぞ甥っ子が急遽、我が家に来たのですが

妹夫婦の話では、どうやら
インフルエンザらしい
なんて季節はずれな・・・・・・・

その後も、なんだかんだでドタバタして、MHFにようやく戻ったのが23時過ぎ頃・・・・・・
うつされない様に気をつけねば・・・・








さてさて、鬼神シリーズも強化が済み
お待ちかね?の珠入れタイムw
鬼神
できたのは、こんな感じ
武器スロ使わないと攻撃大が発動しないのは・・・・・まぁいいかぁw
見た目いいし~
んでも、頭SPにして砥石ブッこんだほうが防御面は優秀か・・・

あ、後ろ向きなのは、後姿のほうがカッコイイからw



作ってみた感想としては
簡易型のテンプレ(トリアカ、シルアカ系)の流れでしょうか
「見切り」 の、スキルが付かないので、武器自体に会心が付いてるのをチョイスすれば問題ないかな~
製作難度も、それ程高く???ないので
HR100~になったばかりの人には、匠装備としては使えるかのか?

後は、まぁ、あれだ!
装備に対する愛情しだいでしょう。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

エンジョイ&エキサイティング! 

現在の自分は、昔、思い描いてた自分に

なってるのだろうか・・・・・・・・?

ふと、足を止め・・・・目を閉じ考えてた・・・ついさっきまで・・・・









昼寝ですねw
Yamatoです。




マイトレのプーギーがようやくアフロな素敵ヘァ~にw
ぶた
このために貯め込んでたMPを大放出w
(もっと他のに使えば・・・・・ry)





さて、この週末はちょっと頑張ってMHFライフ~♪
も~~~たくさんの心を折られても・・・・・・
ひたすらにネコクエに通い。

なんとか、剣士イクス装備をちょこっと強化w
まだ、先が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



そして、久々のラオ君に玉もらいに
採取な二人
もはや、武器の性能が良すぎるので
攻撃スキルなしの
採取激運装備でw
難なく討伐、しっかりと、9回剥いで玉、1個・・・・


そして、久しくやってなかったキャラクエへ~
ヴォル
「祭田ゴッホ」という名のヴォル退治(ぁ

ようやっとにも、オイラに珠にもスキルが付いたw
これから、どんな進化をするのか・・・楽しみです^^



昨日、寝る前にセイsからのクエリクがあったので
茶ナスへ~
茶ナス
これまた、久々に見る「アルテマ」 メガフレアか????
まぁどっちでもいいかなぁ~ ほぼ一撃確定だしw

ん???

よく見ると爆炎の中に人影が・・・・・・・・・・・・・・・・

我らがゴッホsだw


今日も、ゴッホsの狩りは、
エンジョイ!&エキサイティング!!















オマケ
連勝記録ストップしました・・・・・・・
8時間撃って・・・・25Kの負け・・・・
久々に痛いです・・・・;;

使徒が強すぎだぁ~
シンジ君よぇぇぇぇええええええええ

なんでかアスカので入るという・・・・・・
やっぱ、弐号機が強すw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サボるという事は、MHFをやるという事なのだよw 

はっ!
    医者
に逝かずにサボリましたww





だって・・・・・・・・・・・・





MHFやりたかったからw

すでにダメな子なYamatoですw



昨日もやっぱり「鬼クエ」へいきました。
生産、強化に一箇所3個の鬼憑鉄を使うみたいです。
作ってみて、思ったのが・・・・・・・

性能、 微~~~妙~~~~~~~

ラー
きっと後々、素晴らしい進化をすると信じたい・・・orz

そのうちにイイ組み合わせ(見た目を)重視した装備に・・・したい



アースsのリクでアカム変種に(久々~~
アカム
やっぱりガンスがイイネb

そして、逆ディアにも
ディア
この日は、これで就寝zzz








最近マヂにメインの太刀を使ってないと、感じる今日この頃・・・

だって、ガンスと大剣がおもしろいb

ガンスは、まぁおいといて・・・大剣ですよぉ

有能なのが今回実装されましたしね~
エクエスソード???~の強化の・・・・・・・・・・・・・名前忘れたw
リアンの 「氷属性強化大」 のスキル。
これとの相性がグンバツです!

元が600と高い属性値なのに、スキル+で720と、オモロイ能力になっちゃうんですよぉ~♪

鬼クエで、「ラファ」 ブンブン振り回すのではおもしろくもないので、この大剣が重宝しております。
ラーの尻尾も簡単に切れるしね♪(ソロ時
氷属性の大剣はイイのが少なかったけど、この大剣は一押しですw











オマケ
ガッカリ
服ミスった;;
アフロの豚にする予定じゃったのにぃぃぃ><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鬼クエ 小さいねw 

そろそろ


使徒殲滅したい病が出始めてますww


Yamatoです!!





パチの話はおいといてw
MHFですよぉ!

やっときましたね
鬼に金棒 クエ!
昨日はINしたら速攻で



ネコクエの方に(ぁ
つい癖付いていっちまったw

イクスの残り強化も念頭に入れておかないとね~・・・・・


んでみんなと鬼クエに
鬼
この時にはティガは捕獲済み。
・・・・・・・・・・・・やたらに小さいラージャンじゃんw

鬼1
尻尾は意外と簡単にスッパリ斬り
後は、いぢめましたw

しかし、怒ってるラーの攻撃力は剛種古龍に匹敵しますなぁ~
油断してるとマヂに痛い目みますw

鬼2
鬼3
時間はかかったけどカオスだと楽しいぃ~♪クエです^^

効率やってると・・・・・・・・・・・・・・飽きる

んで、やっぱチッチャイラージャンでしたw
このサイズはどうなのよw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一部強化完了 

久々の残業でした~><







何度倒れようとも
幾度と無く心折られようとも
その度に、強く成長していく!


Yamatoですw


やっとで、鬼シリーズ生産できるクエきましたね~
この装備をガッツリ作りたくて、ただひたすらに、イクスの強化を頑張っていたんですが!!
両方のフル強化は間に合いませんでした;;

それでも、昨夜23時ころにガンナーは強化完了し
お待ちかねwの見た目拘っての装備製作w
弓
とりあえず、スキルはこんな感じに
弓1
腕のSPは、もうちょっとイカス!のに変えないと
明らかな急造品みたいw

でも、狙い通りのスキルとスロット穴も無駄なく全部使えたので、とりあえずは満足^^



まだ、剣士の強化が残ってるのが・・・・・・・orz
鬼神シリーズ製作に当分の間、放置になりそうですw














余談
誰かパッケの武器いる?(マジなハナシで!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

心折られながら、頑張って逝きてますw 

いろいろと、立て込んでおります・・・・・

Yamatoです。
PCを買い換えようか・・・・・
それとも、パーツを部分的にパワーアップさせてくか・・・・
またまた、忙しい黎明sを捕まえてw
無理やり相談して、結局なぁぁぁんも決まらないというw








んでは、MHFへ
相変わらず
ネコクエ連戦の日々を送っております
たまには・・・
ただ、ひたすらに散弾撃ちまくるクエ・・・・・・
もうちょっとで、剣士&ガンナーの装備、フル強化ができそうです。

もうね、このクエしてると
自分の闇の部分とか、全開ですw


心、折れるけどw


女王
イクスの途中強化にレイアの鱗を採りに
なぜ・・・・こういう時だけ逆鱗がでるのか・・・・・・
逆鱗は、今イラネ!  鱗くれ~~~ってな感じでイライラしましたw






もちろん自分のクエだけでなく
ちゃんとお手伝いにも行きましたよ~
ガノ

ガノ2

ガノ1
アースsのリクで、ガノ変種を連戦
二人で、この武器編成だと
浪漫撃ちまくれる~♪
遠慮しないで動ける分、PT戦よりも立ち回りが上手くできたw




まだまだ5.0は、始まったばかり
しっかりと楽しんで逝きますよ~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

久々に心折れました・・・・ 

桜の花も散り若葉が芽吹き始めてます。



この週末に、ふと立ち寄った桜並木の場所で、感傷に浸ってしまいました。







週末こそMHFを・・・・
って、思ってたんですが!


パチのエヴァが出てたのでwそっちにイッちゃいましたよw
「最後のシ者」だったかな?
演出なども大幅に変わってて覚えるの大変そう><

とりあえずは、今月

無敗で連勝中

この調子でずっとイケたらいいなぁ~










ではでは、MHFの事を~

とりあえずパチで給料の半分近くの銭を稼いだので
5.0のパッケージを思い切って購入w
5.0のパッケの見所、狙い目は、なんといっても!

マイトレ30P!!とイクス装備!
でしょう。

武器は、ほら、あれだ!









イラネw


欲しい人いたらあげるよ~♪(イイノカ??


んで、早速イクスの強化を開始・・・・・リアンよりマゾイのに・・・・orz
ただ、ひたすらにネコ狩り・・・・・・
ネコ
ネコ1
激運採取装備で散弾を撃ちまくるだけのクエ・・・・・
報酬術がないとやってられない><

そして20~30戦したあたりでポッキリと、心折られてw



イクスの強化に必要になった「春夜鯉」集めに
素材
これも・・・・・・・・2,3回で・・・・・ry
全強化まで、まだまだ掛かりそうです;;


これには、さすがにギブアップです。







そうなるとやっぱ普通のクエがいい!
って、事で剛種キリンへ
キリン
剛種キリンの弓ほすぃ~~~

ベル
みんなと、ベル参号機にも
このクエだと、「骨髄」が通常報酬枠」で、でるんですが
今までやってきて、一度も出たことがないオイラ><
1号、2号ではでるのに・・・・・

昨日泣きの一回に逝ったら、ようやく一個・・・・・orz
ほんとに、これ救済なのかよぉ~









パチの運がいいと、MHFでの運が急激に下がってる
Yamatoでした;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

情けなし>< 

5.0皆様、堪能してますでしょうか?

オイラは堪能してますよ~♪




時には、駆け足で走り抜け!
時には、匍匐前進で進んでおりますw




昨日はINしてもボッーと、してて
気づけば2時間放置とかw
よくある?話ですね~

これじゃイカンと奮い立ちw
求人で5.0初となる変種のクエに

忘れてたけど・・・・変種のクエってBGM変わってたのにビックリw
求人で、ぼへへぇぇ~ん、と、過ごして


ニコsがINした時に、ニコs初となる
ベル参号機へ
ベル
二人だと以外に大変だったけど
想定内の時間で終了~


この後にゴッホsがINしたので
キャラバンクエへ~
自殺志願者
良い子は、こんな危険な事をしてry



書くこと多いはずなのに・・・・・
ありすぎて、文章に起こせない・・・・・・・
情けないオイラでしたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

5.0期待と不安・・・?不満かぁ? 

イヤァ~~~~ッハァ~ッ!

どうも、興奮気味のYamatoですよw






5.0始まりましたね~♪
ドントルマ消えたけど・・・パローネが変わりにあるし・・・・

ってなわけいもイカンのですよ!

街の廃止のせいか、広場に必然的にみんなが集まるのですが
重いんです><
PCの性能や回線なんかの状況にもよるんでしょうが
これは、チョッチいただけないですな。
(軽くする措置もオプションであるけど・・・・)




そして、早速にもキャラバンクエにもいってきました~
空へ
慣れるまで時間かかりそうです;;
緊急ミッションとか・・・・

虐めかぁぁぁ!ってな、もんとかあって・・・・

ねこ
しかも、気球の動力って
これなのか???
めっさ、重労働やんw
ってか、ネコ虐めじゃん!

そして、5.0とともに一時復帰したハンターs
気球
我らがnico.姫~♪


んで、早速夜のデートに(チガw
月
タイタ○ックの名曲が聞こえてきそうなw
久々のnico.sとのクエに興奮気味のYamatoでしたww







そうそう、5.0から新しい武器とかも増えてますね♪
すでに幾つかの武器を生産強化しました^^
期待に応えたかのような性能w

エクエス、ストレガ系の大剣とか
この二つはイイですね~♪
見た目、性能文句無しですよっと。

一番嬉しかった武器の強化は
龍刀~朧火の強化、業炎でしょう^^
攻撃が960と控えめな感じですが、スロ@2開くし
蒼ゲージが、過去見てもないほど長い!切れ味+1付けたら・・・・w
そして、太刀の中でも群を抜いて高い属性!
700
攻撃力が控えなぶん、属性で暴れるタイプですね~

次に作ったのが
鎌威太刀ー改 ~ 鎌威太刀ー極
これもまた、いいですなぁ~~~

攻撃1056 氷210 毒320
蒼ゲージも長く使える!!

武器の見た目にも凝ってるので、この二振りは嬉しい限りです^^


最後に最近またハマってるガンスw
スカーレット・ブーケの強化スカーレット・クィーン
このガンスは自分的に、ちとガンスの中では特殊な部類かと

攻撃483でスロ@1 砲撃LV2・・・・・
火属性560w 麻痺240!?
双属性の癖に・・・・ガンスの癖に(ぁ
属性値が高い! 双属性なのに十分すぎる能力。
砲撃よりも通常攻撃を主軸としてますね~(明らかにw
ガンスの中でもサポート的な要素が強いです。


こんな感じで武器能力の特性を理解?してPT組めば、楽しさあがるのにね~。 何故そこまで考えない人が多いのか・・・・・・・




そして、噂の?NPCの小娘どもw
特に目立った印象がw
ボイスも既存の声のままだしw
最初あんなのモンハンに似合わない!って、思ってたんですが
害がないようなので、とりあえOKかなぁ。

一番不満!?に思ったのが
課金装備(防具)ですね~
いかにも「テンプレやっちゃってください」ってのが・・・・
世の中不況だしカプコンも苦しいと思いたい・・・・・苦肉の策だと・・・
でも、あんな見た目終わってる装備いらんけどw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

変わり逝く・・・・・・ 

ドントルマ消滅です。



そして





初めまして
パローネ




ドントルマが無くなるので
この数日はフレや団員の方とクエへ~
希少種

懐かしいバルにもw
近接ガンスで挑み、見事勝利!(部位破壊はきかないでw
バル

めちゃくちゃ久しぶりに剛テオにも
テオ
リフィーsがわざわざ遊びに来てくれまして
ラン&ガンの使い手のリフィーsの技をお勉強~

流石!の一言でございます。





そして消え行くドントルマにさらば~;;
思い出いっぱいありがとう~
サヨナラ・・・ドントルマの街
大長老殿が燃えてるのは
オイラが浪漫砲を撃ったわけじゃry・・・・・・・












オマケ
小娘めぇえぇぇぇええええ~
このタイミングで服着替えやがった(怒
マイトレ
キャラチェンジできないじゃないか!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

さよなら・・・・ドントルマ ~告知~ 

本日20時~~~~

鯖1 クレバー ランド8 ドントルマ3にて

みんなで昔ながらの自由区の雰囲気で遊びませんか?

効率などなかった時代・・・・

みんなで支えあってクエをしていた、あの感じ・・・・・・・

最後にみんなで、どうでしょうか?

お待ちしております。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

絶好調 

とても、いい陽気になってきました。

新卒者の方で社会に出た方は、頑張ってるっでしょうか?

不況とかでいろいろあるけどファイトォ~~~!








さてさて、この週末はガッツリモンハン生活をしてませんw
プレミアに加入するも、ほとんど逝ってないですね><
勿体無い・・・・・・・・
週末は
使

殲滅連戦してましたw
おかげさまで110kの勝ちでございます^^
絶好調でしw


もう、「使途再び」だったかな?の台がなくなってしますので、ちょっと残念です
新台のほうの演出を覚えるのめんどくさぁ~~・・・
雑誌とか見ると早いんですけどね・・・・・
オイラは実践で覚えてくのが好きなので、そういった類の物は見ません。
だから、ハマリ目とかもしらなぁ~~~いw

それにしても、先月は上旬に勝ちまくって
それからは低迷してた勝ち運・・・・・

まさかまた同じ上旬に勝ち運きたのか???
勝ったzはしっかりと、車税用に貯金w
残りは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またパチに消えるかもw








でぁ、週末のちょっとの狩り事情を
プレ
ゴッホsとの男の約束でプレミアクエ連戦♪
プレミアム
セイsも途中で加わり、これまた連戦w
プレミア1
プレミアは求人で逝くより、フレや団で行くのが楽しい^^

プレミアクエ中も、ゴッホsとパチの話で盛り上がってwww
無駄な被弾も笑えるwwwwwww

んでゴッホsから指摘も!
「ブログにあったコメントで1100kってなってたよw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0が一個多かった><
タイプミスでしたw





今夜も逝こうか悩んでます・・・・・・
逝っても座れないだろうし、座れても多分
糞台だろうし・・・・・・


ドントルマもうじき消えるし
MHFも気になるし・・・・・・・・・・・・・
どうしようorz










オマケ
マイトレ
ようやく三女が服をチェンジしましたよ

これで三女は用済ry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

エヘヘヘ、忘れた更新 

うぉ~~い祭り勝ってました(オソw


そして、5.0の新情報も確認。

なんか、すんげぇ~~楽しみなんですがw

100クエのBGM一新とか、他もろもろの一新w

ついでに夏のアップ情報・・・・・?も、ほんの少しでてましたね





さてさて、祭り終了からのクエ事情をっと
勝ちクエ2回しか逝ってませんw
証とかは、イッパイあるけど5.0のための素材集めの方に奔走してます。
それでも、団員の方のお手伝いは欠かせませんw
手伝い
下位レウスをフルボッコ連戦して
手伝い2
ガル変種の素材が必要とセイsのリクで
同じくフルボッコ連戦してw

地味に黒星鉄も集めてw

充実^^


昨日は、みんなのINが悪かったので
ニィ先生のとこにお邪魔虫~♪

遊びに行くと、久しぶりな「すばるs」も発見!
そして、オイラがよく見てるブログ書いてる
アギトsもいらっしゃったのでビックリ。

http://guri403.blog17.fc2.com/ 
(アギトsのブログです是非覗いてみてちょ)
アホ言集は必見ですよ!
モンハンやってれば、誰だって一度は口にしたことあるはずの、名言集でもある!


んで、挨拶もそこそこに
ニィ先生のリクでアカム変種に
アカム
なんと、ニィ先生、初のアカム変種!?
クエ前に、「どんだけ強いの?」
っとの、問いに

「ただの硬い、アカム」っと、答えたオイラw
もちっと的確なアドバイスすれば良かったと反省><
この時に、生でアギトsの名台詞も聞けたw

(逝ったことある人は、硬いryっと言ってたのは秘密w)

アカム2

んでサクっと連戦して
その日は、みんな就寝zzzz




また、みんなで遊びましょう~~~~~^^









・・・・・・・・・・・・
ドントルマ消滅まで@5日

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

祭り終了 オイラの腐敗伝説がw 

下半期も終わり・・・
今日から上半期です。

一年ってホンマにはやいよねぇ~

先日の試験も無事に合格できたので(今日結果あったw)
幸先いいスタートです^^



さて狩人祭
未だに結果を見ておりませんw
どうなってるのかINした時の楽しみですw

猟団でも、昨日は入魂のラストスパートをしてました
ルーツ
御馴染みの「月と太陽」クエにいったり
ルーツ連戦したりと結構忙しかったようなぁ?

団内ではいつもトップを独占してたオイラw
団長たる者の
腐敗伝説w
どんだけモンハン馬鹿なのかっ!と。(ぇ

いつもだとキラsと1,2位を争ってるんですけど
キラsがこの時期多忙なのをいい事に、独走態勢だったんですよw


彼が現れるまでは・・・・・・
久々に土曜くらいにINしてきた、石sあっっっと
いう間にオイラの半分近く入魂!
HR100になったばかりだというのに・・・・自分の素材集めもあるのに、凄い頑張って入魂してくれてるのにビックリ!

「でも、まだまだオイラの地位を脅かす程じゃない」

っと、余裕かましてたら
昨日ダントツで抜かれてましたwww
もうね、一日使っても追い越せないくらいの差が・・・・・・


負けた><
完敗です。

オイラの腐敗伝説が・・・・

チケ
んで、昨日は落ちる前にチケ集めに
パールが二人いると凄い迫力だw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
