12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

・・・・・・・・・ネタが少ないw 

やったぜぇ~!

定時で仕事が終わったw
この一ヶ月ずっと残業だっただけに
嬉しぃぃ~♪



2月4日には、リファインもあるし
今週は、なにかと忙しく!?なりそうな予感w
(毎回言ってるような・・・・?)


んでは、ここ最近のSSを・・・・・・・・
結構SS撮ってない自分にもビックリですが・・・・
ネタガ、スクナイノヨネェ~


100クシャ1
先週の靭尾救済クエへ

ゴッホsとタコsのために
チョッチ連戦
嫌がる二人を無理やりに連れて行くのが
モウ~タノシクテ、タノシクテw
(ダカラ、Sジャナイッテバァw)
二人とも最初に比べて、ずいぶんと上手くなってるねb

ピヨル二人
クエ終了と同時に二人が
喜びの踊りをし始めた
こういう事もあるあるw

峡谷ティガ
そして、漢の戦いへw
峡谷ティガは、やっぱり鉱石救済でしたが
これは、これでオモシロイ!

久々にキラsともクエ逝けたし~
なにより団の4人でクエいくの久しぶりのような??



この後にコッソリ?と
タコs、キラsとで剛種テオへ~
タコs剛種テオ初ながら無乙で生還~♪
やったぜぇタコs!!











モチロン、キョウモツレダスヨ~
カクゴシトイテネ♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りの後に 

いぁ~

祭り負けましたw




最終日に、みんなでシクレ狙ってたんだけどねぇ~


「21時から24時くらいには来るだろう」

っと、予想してたのに・・・・・・・・・・・


掲示板なのどを見ると
来たのが
朝5時www
うん!
寝てますよ!!
そりゃぁ~もう全力で睡眠中ですよ!!

しかも、魂が35くらいだったかな・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


クエは黒ディア・・・・・・・・・・・


ほ~~~~運営はこれで
150万が引っくり返るか
追いつくほどの
いい勝負になると思ったのかね?

MHFやってる人間が全員
ニィィットじゃねぇと無理だ!



もぉちぃぃっと考えて配信して欲しい。

そりゃ~文句、批判は出るよ


真摯に受け止めて対応して欲しいね。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

狩人祭の後に・・・・・・・・・ 

今日は、久しぶりに早く帰れました^^




今年最初の狩人祭終わりましたね~

何かと課題が多く残りそうな祭りでしたが・・・・・・・




やはり、一番みんなが気になったのは
シークレット
の存在ではないでしょうか?

シークレットが出るたびに、勝敗が入れ替わり
尚且つポイントが

シークレットの度に差が開いていくという・・・・・・・・・

なんて悪循環な

これには、団員の方も
 「これだと、頑張っても意味ないよね・・・・」

言われてみれば、その通りで・・・・

まぁ、自分とこの団は社会人や学生さんがメインの団で
リアルの関係上、祭りへの魂貢献は微量ですがw
団やフレのみんな共魂集めは、頑張ったはず!



果たして150万前後あった差がどうなっているのか
まだ、結果を見てないので楽しみでもあります。











オマケ~
祭り中に、ちょっと思った不平不満・・・・・
いぁ愚痴になるのかな~
ちょっと前から言われてる
「プレミア育ち」
自分も何度か出会いました・・・・・・・・・
あれは・・・・・・・・・ヒドイね
好きな装備とかでクエ行くのは、モンハンの醍醐味でもあるけど

せめてマナーとかは、守ってもらいたいもんだ!

いろんな人が書き込んでる愚痴・・・・・・
自分は、「大目に見よう」 と、思ってたけど
さすがに、こうもプレミアム育ちが多いのと・・・・ry

堪忍袋限界突破!!w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ギアノスかぁ・・・・・・ 

残業続きです・・・・・・・・・・・・・orz

この不景気に忙しいっていい事だよね???





さてさて、昨日もバッチリ
モンハン生活を送りました~w

団員の方とクエまわしてると

「ギアノス100討伐で魂99」

とかいう、全チャが流れてきて



なんというか・・・・・・
運営そりゃないぜぇ~;;
一気に逆転されちゃうじゃん・・・

もう少し考えてシークレットを配信して欲しいもんだ。

まぁ、まだいろいろあるけど、早くモンハン生活しなきゃw


ではでは、また~~~~。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

モンハンと自分 3 

さてと、続きを・・・・・・

の前に、当時はですね~自分のとこは
ネットなんて近未来的wな物がなかったので
初代モンハンからdosに至るまでソロでしたw
MHFで初のネットでのオンラインなわけで・・・・・・・




んでは、続きいきます~

ランポス3頭の激戦後w
ドスラン系とも死闘を繰り広げ装備も整えて

いよいよ最初の難関!?
みんなのクック先生との戦い
(ニィ先生ジャナイヨw)

この時の自分のPSは、今では信じられないくらい低いこと
このうえなく;;  まさしくの
猪突猛進型
大剣を、ただ闇雲に振り回すだけという・・・・・
ヒドイあり様ですw
それでも、なんとか倒して上のランクの敵に

ハイ、ドスガレオスですね♪
もちろん、ただ闇雲にry
でも、この時にサポートアイテムを使うことを学びましたw

モンスター情報かなにかに音が有効とか書いてあったんでw

ちょっとは、成長しつつ狩りを続けて新しい武具の製作に
燃えていったわけですよw

本当に怖いのはその後にあるとも知らずに・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH伝記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サボってたわけじゃぁ・・・・・ 

おはようございます

約一週間ぶりの更新になります・・・・・

年始開始からずっと残業続き・・・・・・orz

ブログを更新「すっぞ!」っと意気込んでも、

時間の関係上?

更新せずに

モンハンライフ



んでは、まとめてSSを放出~~

猟団部屋
猟団部屋にて、今後の狩猟計画!?を話し合い
狩人祭の始まる前でしたね~
お二方の装備の強化などをメインに話して

チケ
剛種チケ集めに行って
100クシャ
剛種を嫌がるタコsを無理やりに連れ出し
剛種クシャへw

変種レウス
装備の強化素材を求めて
レウス変種にも~

一緒にやってると、だんだん二人とも美味くなってるねb

ラー変種
旨くなった勢いで!?
タコs変種ラーに裸で参戦w

ラー変種1
時間をかけてゆっくり痛ぶりながえら討伐ww

どんだけみんな「S」やねんw

この時に、久々にソデsを召喚して一緒にハンターライフ

相変わらず頼れる究極召・・・・ry



んで、今は狩人祭の真っ最中

この休みを利用して、入魂しまくりの予定・・・・・

勝てるといいなぁ

今年最初の祭り・・・・・・・・
現在「紅」は勝ってるけど油断できない要素が多すぎのような・・・・

ラオ
紅竜組のシンボル!?
ラオ原種


勝利の栄光を君に~ww

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

結婚式にいってきたよん 

先日の土曜に
友人の結婚式に行ってきました。

古い友人で
まさか、ホンマに結婚するなんて・・・・・

幹事とか余興とか頼まれたのだけど

幹事の方は、新郎から
「二次会、やらんでもええんじゃなぃ?」
って、言われて、放置ww

でも、余興のほうは
黎明sと一ヶ月近く練習してw
「てんとうむしのサンバ」
を、披露宴で大合唱w

そりゃ~もう
野太く、漢らしく、色気0でw気合入れて歌いましたよ~♪

そして、めでたい事は重なるものですねb
披露宴の最中に、欠席した友人からTEL

「子供が産まれたよ~♪」
「マジか!?」

みんなで、ビックリしたのも束の間
出席してた友人の一人がそこで報告
「今日さ、奥さんが妊娠したのがわかったよ^^」
「なんと!!!」

いぁ~ほんとにいい事って続くね~^^








俺は、いつ独身貴族から卒業するのだろうw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

モンハンと自分 2 

では~前回の続きから~

発売日にもち購入して

さっそくプレーしたわけですが・・・・・・・・・

最初に感じたのは
森と丘のフィールドに立ったときの
ムービーシーンで、メチャクチャ感動したんですよw
初代をやってる人なら、きっと同じ感じを受けたはず。

もちろん何も知らない素人なのでw
採取クエを延々とやって素材とzを集めてたわけです。

そこそこ操作にも慣れてきたら
やっぱ好きな武器が欲しくなるもんで・・・・・
「漢なら大剣だろう!」っと、大剣をチョイスw
防具はまだ未装備のままでしたがw

緊急クエで
ランポスの討伐
が出てきたときに

これは、いよいよ武具の出番だ~

っと、意気込み!さっそくハンター装備一式をチョイス

なによりも、初めての攻撃を仕掛けてくる敵に
期待と不安がMAX興奮状態だったのを覚えていますよw

そして、いざランポスと相対し戦闘開始
不慣れなこと極まりの大剣で・・・・・・・・・
抜刀→回避→納刀なんていう、基本なんて知らない状態だったので
武器だしたら、歩く・・・・・斬る・・・・・かわされる・・・・・・・orz
攻撃される・・・・ガード???
知らない。。。ってか使いこなせてもいませんよw

たった3頭のランポスに大苦戦ww
この状態がなんと当分の間続くわけですww

以下 続きます~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH伝記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りです 

狩人祭~登録期間スタートしました^^

今年初となる組は

紅竜組です

個人的には蒼が好きなのだが・・・・・・・

今日は、久々に残業もなく^^
この時間に帰ってこれたのでテンションag w

んでは、ここ数日のクエ模様を~

峡谷エスピ

ラー峡谷

メモレウス
いきなりダイジェストw
峡谷のクエで、エスピとラーに行ったけれど
二つとも、なかなかレアな素材が入りやすく
お土産に峡谷の鉱石もくれるんですねw

そして、待ちに待った
メモレウス
もうね、このクエは
大好物が二匹も出て大好きなんですよ(メモもくれるしw

今週は、古龍の大進撃もやってるし
なにかと忙しい~♪

来週の祭りに向けて装備の準備をしないとねb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

モンハンと自分 1 

ふと、思い返すと
モンハンとは、
初代からのお付き合い。

自分でも、ビックリしてしまうくらいモンハン馬鹿で、
今現在も、熱くハマっておりますw

んで、自分の思い出せる限りで、初代の頃からの
「狩猟の道のりをまとめてみようかなぁ~」
っと、思って書いていこうかと思います。

最初の出会いは、みんな知ってるw
「ファミ通」
を、立ち読みしてて発見w
たまたま開いたページに記事が載ってて、新しいゲームっぽかったのでそのまま読むことに・・・・

したのが、運命的な出会いw

当時の自分は、ゲームに飽きがきてて、
「引退かなぁ~」ってな、感じだったんですよ。

自分の理想!?なゲームが無い。ってのがその要因であって
理想的なゲームってのが、
キャラの服装などが装備で変わったり
敵がムチャクチャ強いとか
どんな強い装備してても、油断すれば、軽く逝けるような内容のゲームとか
採取や素材集めなどが、基本になってるとか。
地味に硬派
という、感じなゲームが欲しかったんですよw

さて、話を戻して~
記事を読んでると、まさに↑の理想なことが、書いてるじゃないですか~

これは、絶対面白いゲームだ!!
っと、一人で興奮したもんですw

長くなりそうなので、次回へ~w
題名は、このままの使いますんで、よろしくです^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH伝記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

剛種に 

今日で三連休も終わりです><

正月ボケ再びな感じも、ちょっと寂しく感じています。


ちなみに自分の住んでる所は、田舎なので

これを書いてる時間に猿が屋根に上って騒いでおります!@@

雪も降って、ちょっと積もって今も断続的に降っております。




ラー
さて、猿と言えばラー!?
ゴッホsのSD式の最後の詰めにラー変種に
サクっと、討伐して必要な素材ゲットして
無事にSD式が完成^^

完成してとこで剛種チケ集めにも
ティガ
この後は、いよいよ剛種武器生産のための素材集めに(練習兼ねて)

100クシャ、テオへ
まだ、慣れていないゴッホs、タコsを強制的に連れ出し
先生的存在、ソデsに援軍お願いして、いざ出陣!

二人にアドバイスをしながら、時間をかけて討伐成功

っと・・・・・・

同時にソデs・・・MHFが強制終了を;;
ん~、ドンマイ><ソデs

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

おもいっきり~ 

さてさて、昨日は、心おおきなくMHF・・・・・・・



ってな訳にもいかないのですw


昼すぎに、久々に実家に戻ってきた兄様と

兄弟で近くのパチンコ屋さんにwww

今日こそは北斗を打つぜぇ~♪
なんて期待してたのに・・・・・・・・
満席・・・・・orz


しかたなく「エウレカ」にでも・・・・・
満席><
こうなったら長ーーーーーーーーーーく

お世話になってる「エヴァ」の台にw

30台中5,6台空きがあったので
「勝てる台は1/6だな・・・」←どんだけ前向きやねんw
6k突っ込んだあたりで暴走して




暴走しまくりw
12箱ゲットb
その内3箱、兄貴に奪取され、その日はエヴァ終了

正月に戦死した諭吉達・・・・・
ようやくにも補充兵がやってきたwってな感じがががが

その後、マジに久しぶりにスロットに手を出しw
「ヴァウンティーキラー」だったかな・・?
ビックとバー、ファイナルビック?を一回ずつ引き
ともにRTに突入して・・・・・・

900ゲームほどRT続き・・・・・・・・閉店

RTだけで400枚って・・・・・・・
しかも閉店だなんて;;

んでも、久々に長時間パチンコしてしまったw

全体的な勝ち額で見ると7万強勝ち♪
その内4万5千円を、大負け喰らった兄貴に奪取され;;

兄貴は偉大です!?
逆らえない自分が此処にいる・・・・・・

この引きが、もっと続くといいなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ここ最近 

お久しぶりなYamatoです。

この週は、仕事も忙しく残業続きで疲労がぁ・・・・・

MHFでも、4.0になって半月たらず

年明け早々に
欲しかった武器
ヴェノムドラグーン
       と
シルバーデスクロウ
の作成に成功して、自分のやることが、閉塞気味に・・・・

俺の中で4.0は終わった!?w

それでも、なにかとやる事の多いMHF
枯渇気味の素材をちょこちょこ集めておりますw



ここ数日の狩猟を
羽子板
ようやくにも、羽子板クエに参戦w
すばるs、ニィ先生と
ついでにwゴッホsのお手伝い
売らずに残してた羽子板が、まさかこんな形で役に立つなんてw

アカム
そして、タコsの素材集めにアカム変種にも
「華鷹」使い勝手もよくて、自分的に好きなヘヴィだw

タコs
そして、タコsの装備もようやく形になってきました^^
まだ、途中強化&他の防具作成の足がかり的な急造装備ですけど
MHF復帰されて間もないので、これからの進展に期待です。



ここからは、ちょっと愚痴っぽいことを

よく目にする地雷wというスレ
必ずでてくるフルクシャ系の激運装備とか
太刀、双剣のフルクシャとか

求人にて、某モンスターを相手にした時
シルアカの人とフルクシャ太刀の人と遭遇
シルアカsのHR250↑だったと
フルクシャsHR110程度だったと
もう一人同行者の方いましたが、割愛でw

自分の見解では、
PS=個人技能
PTS(パーティスキル、勝手に命名w)=パーティ内で連携とサポートアイテムの使用などの効率ができる人とかの目安にしております。  自分はww

さてさて、いざクエ始まると
フルクシャs回避+2を有効に使い、攻撃、咆哮かわしながら攻撃を重ね
閃光の使用もタイミングがグゥ~b
時折、耳塞いでましたがww
硬直をキャンセルすると、きちんとお礼を述べていました。

シルアカs乱舞のみ・・・・・・・・・・・・
閃光、罠、粉塵、まったく使わず。
捕獲タイミングきて、他の方と罠を使用しようとしても、
足元でひたすら乱舞して、邪魔・・・・・
ピヨリをキャンセルしても、お礼無し・・・・・

自分としては、装備云々よりも、PSとPTSが無い人が
一番の地雷と、
思っております。


この場合、みなさんはどっちが地雷と思います?
俺の場合は、シルアカのほうが地雷です。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

自爆っていいよねw 

残業から戻ってきました><

Yamatoです。

不況の影響で今年は暇かなぁ~

なんて思ってたのに(オイオイw

今日、出勤してみると受注がいっぱぁ~い入ってるのに

ビックリ@@

う~ん

仕事があるのは、やっぱいい事だよね・・・・・・

無い人もいるわけだし・・・・・



ではでは、MHFの事を~

リアン
ソデs、ニコ姫とベルクエ出発直前に
~記念撮影~

みんな、リアン装備w

通り名称号でオモロイのがあったので
ちょっと、チョイスw
んでも、これって、はたから見るとただの

痛い人だよねw

ベルちゃんとご対面
ベル
珍しくソデsが、カメラ目線・・・・遠いけど
ニコ姫、腹痛で腹押さえてるみたいw


この後も、激戦が続き
頭と腹の部位破壊が完了したんで
悪魔の戦法に切り替えw

ベルを自爆させるw

どうやら、頭と腹(翼はよぉ~わからんけど
破壊したら、腹か頭を攻撃してると
帯電を始めるんですよ~

4.0になった最初に発見して、狙えるときに自爆させてry

ベル自爆
んで、見事に自爆~爆死w

落し物で雷液をゲットb

さぁ~みんなでベルを自爆させてみよ~w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

仕事初め 

さぁ、始まりました~

仕事初め・・・・・・・・・・・

休み呆け、ボケしてるYamatoです><

9日ぶりの仕事は、体に良くないですねw

半分外の仕事なので、さぶいさぶい。

午前中は、会社の清掃したり、仕事の予定を立てたりと
のんびり!?してましたw

午後からは、普通に業務再開して・・・・・・・・・
か、体が追いつかない;;
マジに体、休み呆けしてる・・・

無理するといけないのでw
暇を見つけては、煙草休憩wwwwwwww

ふと思うのは、MHFしてぇ~(腐ってるなコイツ)



しかし、今年の自分の目標は

責任と挑戦

仕事に対する責任と
自分のスキルアップを計る為の挑戦


すでに責任放棄してるやんw
っとか、イワナイデw

こんな俺でも、仕事してる時は真剣なんです!
気を抜くと大怪我する恐れのある仕事なんで・・・・・・・



世の中いろいろ大変な局面にブチ当たってますけど
社会人のみなさんお互い頑張って生きましょう。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

5人目?のハンター現る!? 

年も明けて

はや四日・・・・・・・

明日には、仕事です;;


この休みは、思い返すことがないくらい
自宅警備員をしてました
もちろん、ちょっとは、遊びにも行きましたよw

友達と忘年会と言う名の
女あそ・・・・・ry

みんなで逝ったパチンコ

使徒殲滅ならず

諭吉殲滅しました・・・・・・。


ラオウ昇天ならず。

諭吉昇天・・・・・・・
ついでに、友達みんなも気分が昇天w

なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・


んでも、MHFでは、モンスターを数多く天に還しましたよww

アクラ
アクラを一撃の下に叩き伏せるぅ~
実は、アクラに笛担ぐのは初めてな自分w
即殺なので、気分的に楽なもんでしたね・・・・二度とヤラネェ・・・・

みんなでw
ゴッホsの装備強化のために
エスピ変種に、みんなで遊びに

この時にOctopus_s通称タコsが猟団に加入されて
みんなでスカイプしながらの狩りに^^
た、楽しい♪

スカイプって、MHFでやるのにメッチャいいねぇb

レイア
タコs、ニコ姫のリクでレイア変種に~

この時に、13体ほど剛種テオ殺ったわけですが
運よく、少ない討伐数で
シルバーデスクロウ
が、完成してたので初使用で持ってきました~^^

匠付けると、双剣に相応しく!?ないくらい白ゲージが長~~い
攻撃364 龍310 毒100?だったかな???
通常のゲージも長くて、間違いなく天地を超える武器だww
(ツカイコナセレバ・・・・・リーチガキョクタンって・・・・・・・・・)












そして、お待ちかねの5人目の?のハンター紹介!?
爆弾
猟団専属のオトモアイルー!?
ネコ奮迅の大活躍でしたよw

(スキルは)
爆弾強化
大樽爆弾の術
無差別攻撃w

もちろん偶然にもレイア亜種にトドメを刺したのは
オトモアイルーだったとか、そうでないとか・・・・w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

新年ですよ~ 

今年最初の更新です。

明けまして
おめでとうございます

さてさて、この年末休みは、マジに
腐りまくっておりますw

見たかった映画やドラマなんかをレンタルしまくり
時にはMHFにどっぷりハマリ

パチンコで10万負けて・・・・・orz
初打ちは、やっぱ怖いわぁ

新年明けてからの狩り事情を~~~

天変地異1
剛種テオもいいけど
やっぱ違うクエも堪能しなきゃw
天変地異へ初狩りへとnico.姫、ゴッホsと共にw

SD式W
そして、今年初顔合わせ!?の
ニィ先生とのツーショット

かなぁ~り前に言ってた
SD式W
う~んイイb
このちょっと前にソ○sから
「ぷるるん装備をしてぇ~~~」
との、訴えにニィ先生承諾してw

あのガルーダ(ガチャ装備
を着用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くで見ると、マジにエロイなぁ・・・・・・・
運営の心が病んできた片鱗を伺わせますwww

期待に応えてそのSSは

撮ってはいません


んで、今年初のカッコイイSSを??
スタイリッシュw
アースsと共に
剛種チケ集めに~
ん~、なんぞこれスタイリッシュですなw

調子いいと5分針でクエ回せていいクエですね~

っと、まぁ今年も自由気ままに狩猟生活を
スタートさせておりますw


本年もどうぞよろしくお願い致します~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
