11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年最後 

今年最後の日となりました・・・・・・・

この一年振り返って、みてみるのには

いい日ですw

そして、年末休みに入って腐りまくってる

Yamatoですww

夜更かし、夜遊びと上等でw
遊びまくっておりますw



MHFでw

さてさて、装備の強化もだいたい終わり
残すは、剛種テオの相手をするのみと、意気込んでいますが

この時間まで、部屋とPCのお掃除をしてて、この時間になりました;;

この数日のことをちょろっと

豚神様
まだ、飽きない!?ベルキュロスへ
対ベル用にいくつか装備を作り楽しんでおりますw
(ダレダ、タカダイデサボッテタノ?)

ベルQ
現時点で、最強クラスの一つに数えられる装備のリアンを使っても参戦
相変わらずソデsカメラ目線でないのが、残念w

戦神
そして、昨日は僅かな時間を使って通り名称号をゲットw

絶対零度の戦神

ん~、リアンのための通り名だwww

なんかグダグダにブログを書いてしまったけど・・・・・
早く剛種テオと戦いたいb

ので、これまでで・・・・・勘弁を・・・・・・><



そして、たくさんのコメント残してくれてる

ニィ先生

お返事返せなくて申し訳ないです;;
お返事しようと思っていましたが・・・・・・
装備の強化に気をとられて・・・・・orz

では、MHFの世界にこれからダイブですw
みなさん良いお年を~~~~~~^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

昨日は・・・・・ 

さて、年末休みに突入して

浮かれてる
Yamatoですw

昨日は、最近装備の生産強化で枯渇気味になってる
アミアタイトや虹色鉱石集めに3時間かけw

どうにか目標数まで集めて、すぐに装備の強化に・・・・・・・・・
消えた!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

うまぁ~い
んでも、プーギーがアミノを10回中@8持って帰ってきたのには
ビックリですw
プーギーのありがたみが、解かった気がするクエだにぃ

んで、フレが誰もいなかったので、一人寂しく
求人区に・・・
メモクエをやってみたりして、時間を潰してると

ソデsから召喚のお声がw
もちろん行きましたよ^^

ソデsのフレの方も一緒におられたので
記念撮影したりw
集合
個性豊かのメンバーw
あっぱれじゃぁ~w
たくさんクエに行き満足、満足な時間でした^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

剛種テオに向けて 

残すとこ@4日となりました。

剛種テオ

この新しくなった相手に備えて
日々武具の生産に勤しんでおりますw

しかし、なにかと忙しい年末・・・・・
思うようにいってないのが現状といえば現状で・・・

31日のテオに向けて剛種チケを
nico.姫と集めていたら
nico.s年末年始リアル方面が多忙でオンできるかどうかと・・・・・orz

一番長い付き合いのフレだけに
すんげぇガッカリです;;
(まぁ、リアルは大事ですからねb

そして、nico.姫から宿題!?も、貰いw
「ウチの次の装備考えててw」

「了解w」

もちろん現在構想を練ってる最中でございますw

さてさて、剛種テオでの装備を・・・・・
現在、倉庫で埃を被ってるw
シルソルでw
と、安易に思ってたりw

スキル構成を新しく練ってるんですけどねぇ~
どうも、パッとしない・・・・
ん~どうすっかなw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

 

お久しぶりです
って、そんなに間を空けてはいませんがw

とりあえず
メリークリスマス♪

独り者には縁のない行事ですなw



4.0から、欲しい装備やそれに見合う素材集めに全力?投球中ですw

まあ、知ってる方もいるかもしれないですが
自分は、テンプレ装備は使いませんw
かなぁ~りの、偏屈者ですんでw

よく掲示板とかで、装備一式の人は思考停止だとか・・・・なんとか・・・・
でも、テンプレ装備の人も一緒だと思うんですけどねw

っと、愚痴言ってもしゃぁないんでw
最近の出来事を少々・・・・・・

ラー変種
マイサン~~~♪
今日も元気にフィールドを疾走♪
う~んプーギー便利ですね^^
ラー変種1
そして、三匹のブタ達w
と~~~~~ぉく、に、もう一匹のブタががががw
見えます?

三匹とも、ラー変種相手に大奮闘でしたw

さてさて、昨日の夜遅くに、そそくさとギルドエンブレム集めして
いざ、落ちようかと思ったらゴッホsがオンされて
やっと・・・・・
やぁぁぁぁぁぁぁぁっと

謹慎期間終了

晴れて、こっちの猟団に戻ってきました^^
長かったねw約半年くらいでしょうか?
ニィ先生とこの猟団
紅の獅子
に、出張サービス!?で出向して

その時に、ホントに他のゲームに浮気してw
いろいろあって・・・・・・
やっとこさ復帰w
また、少しずつ団に活気が戻ってきた~TT

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

5-!5-! 

旅立ち

プーギー大空へ~w

落ちる前に、一足先にプーギーをクエに送り出しw

本日のクエから参戦ですw

ん~♪楽しみ^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

春夜鯉 

こんぬつわ~

MHFやりながらの更新ですww
(ベ、ベツニ、ワスレテタワケジャァ・・・・・・・

勇気の証
これがホントの勇気の証!?
ベルに挑発で殴るwwww
ん~カッケェ~!!

爆殺
んで、高台からソデsが置いた爆弾に着火w
同時に討伐w

この後は、剛種のベルちゃんにも行ったわけで
ガチンコの討伐成功♪
その時に、春夜鯉、って魚が、外の湖で泳いでるのを発見!!
黄金魚の納品での報酬でも、あったけど
まさか、昼間のここにいるとは・・・・

豚~
んで、消費したチケを補充のためヴォルに
プーギー勇敢やなぁ・・・・
小さくて、うまそ・・・・ry

では、クエいってきまするw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

体の調子は悪くとも・・・・ 

予想通りの展開ですw

本日も、お仕事をお休みです・・・・・
忙しい時期にナニヤッテンダオレ・・・orz

まぁ、体調悪いのは仕方ないとして
それでも、MHFはヤル漢ですよw


プレミアム
昨日は、昼ごろにINすると
誰もフレなどいなく(アタリマヤケド)
一人で、黙々と採取や、白チケット集めをし

何気に登録したプレミアムコースのクエにも行って
これは、ただ大剣が欲しかっry

zが多く入るのは、いいんだけどHRが無駄に上がりすぎるのが
問題だね・・・・いろんな意味でw

クリスマス
夜には、フレの方もINしたので、流行の?
クリスマスイベントへ
プーギーのダッシュ攻撃に判定が!?
しかし、このランスは・・・・・・
ダサイ
の、一言ですw
盾の目も、光ってるしwww

睡眠中w
そして、ゴッホsの初挑戦となる
ベルちゃんへ

情報を与えずに行ったら、期待通りにスタンプで綺麗に逝きましたw
でも、2戦目になると流石に慣れたのか!?
乙ることなく捕獲まできました~♪

しかし、アップデート後って、やること多くて充実してますね~
モンハンにまたいかなきゃw

寝ろよとか、イワナイデw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

4.0新世界へ 

おはようでぇぇっす!

体調不良で、仕事を休んでしまった;;

水曜に、軽く発熱があった後、木曜に体に違和感覚えながら

仕事して・・・・、昨日仕事中に、何度もWCに駆け込み・・・・・

お通じ、がとまらねぇぇぇぇw
これ書いたら、病院いかんと・・・・・・・

でも、MHFはやりますよぉ、やりあげますとも!

それでは、水曜からのクエへ
ベル1
やっぱり、逝きましたwベルキュロスb
初見は、情報ない状態で手探りで戦うのが、楽しいですね~♪

ベル2
何度目かの挑戦でやっと、討伐!
ん~お強いw
攻撃パターンも豊富で、古龍以上の強さ
部位破壊もたくさんあって、大変だけどやりごたえは、十分ですね^^

ベル3
かなり、慣れてきたw
でも、油断すると簡単に乙るwww

しかし、予想通りに求人でラファ3 笛1ってのが。。。。。
何故、いろんな武器で楽しもうとしないのか・・・・・
結局PSを問題視するのは、本人の努力も必要だけど
こういった・・・・ry

イカン愚痴になってる・・・


んで、昨日は気になる峡谷の特産クエへ~
旅人
険しい谷間からのスタート
景色に見とれつつ
旅人1
突風吹きすさぶ谷間へ・・・・・
ここでは、オカサンゴ エールナッツ 怯まずの実
風紋石 岩塩などが取れました。
旅人2
風の吹き出してない時を狙い発掘w
ユニオンが、よく出るポイントで上位上がりたての人には
とてもいいクエかもw
旅人3
崖山を下ると綺麗な湖に
ここでは、ベリル鉱石がとれて、ウヒョーw
旅人4
洞窟内は、雑魚ウゼェェェw
アモナイト鉱石や、獣骨が・・・・取れて
獣骨は・・・・もうイラネw
旅人5
そして、気になった場所へ・・・・
見事到着!
もう知ってる人多いけどねw
旅人6
ユニオンが、よく取れるとこの一番上の高台に
ここで、岩塩とか。。。。岩塩!?多すぎじゃ出るの><
でも、燐蛍石を発見!!(素材説明がすんごいw
採取クエで力尽きた人w
何度かやって、団の人に教えて採取ツアーへ
まさか、このクエで力尽きるとはw
ドォォンマァァァイィ!

なにかと収穫の多いクエですね~
黄金魚の納品で、古代魚とか
新種!?ナゲキス、なんて魚ゲットw

ずっと、採取を・・・・・そんなわけにもいかんので
ヴォルチケット
初のヴォルチケットのクエへ
クエ中にみんなのプーギーがでるのが、妬ましい
じゃないw
羨ましい・・・・・・・・
もう2,3日で、オイラのプーギーもクエにでれるように・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いよいよ4.0へ~ 

いよいよ4.0が始まりましたね~♪
また、忙しい日々が続きそうな予感w

気分爽快で、絶好調だといいなぁ~
な、Yamatoです・・・・・・・・・

本日、昼ごろから、無駄に発熱w
正直しんどいけど、
MHFへの溢れ出過ぎる
愛情wで、やりますよw
ぇぇ~やりますともw


さて、昨日は3.5の最終日なので、みんなでクエへ・・・・
21時半まで、誰もいなかった><

しょうがないので、放置民しながらBOXの整理など・・・・

ようやくオンしてくれたフレを捕まえてw
天変地異3
やっぱり、大好きな天変地異のクエへ
ん~、このクエ楽しいよね♪
しかも、前半のレイアで火事場発動させて・・・・・・・
天変地異1
後半のレウスは、みんなで、火事場www
当たれば死ぬ・・・・・

誰も乙ることなく討伐しましたけどね^^
ただ、やっぱり手数が減るのよね~w

街に戻るとゴッホsが待っててくれたので
落ちる直前のnico.sにお願いして
ラー変種へ
ラー変種
尻尾、角破壊がサブにあるクエ・・・なんだっけ名前?
まぁ、ゴッホsは、初体験のラー変種に戸惑いながら
立派に
2乙

その後、2乙したゴッホsにnico.sのお仕置きががががw
ラー飛ぶゴッホs
ラー飛び越え、遥かなる星空に旅立つゴッホs・・・・・




さぁ、ブログもそこそこに4.0の世界にオイラも飛び込みますよw
ではでは、またでぇ~すw



忘れてたw
昨日、自己最多の訪問数を記録してましたw
いい事って、つづきますね^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ヤッて、ヤリましたよw 

祝1000HIT達成

素人丸出しのブログに訪問&コメントを残してきてくれた方に

感謝です^^

少しずつ、少しずつではありますが!?
ブログの勉強もして・・・・イルハズw
もっと、より良いブログになるように頑張りむぁ~す!!

そして、最近になってゴッホsから
「同じFC2のブログなら、訪問者リストに載るからry」
ってのお聞きし・・・・・
聞くまで、そんな物の存在を知らんかったぁw
訪問してくれた方に、かなり失礼をしたのでは?
っと、反省中でもあります。


そ・れ・で・は・
昨日のクエ事情から~
ラー
現在、仮団員の石曼子sと、あまりクエなどに行ってないぁ~
って、ことでリクしてもらってラージャンに行って来ました。

HRは、まだ上位上がりたてながら
流石にシリーズをやってきた人だけあって
そこいらの人より旨いw
これから先が楽しみな逸材ですね~。

そして、いつものメンバーで勝ちクエへ
闘技場
エスピ亜種に飽きてw
99除く勝ちクエへ順番にいってきました~^^
しかも、しっかも!

祭典の証

sodetada、sが・・・・・・・
「俺が全部おごるよ」
なんて、漢の発言を!!

んでも、そこは、申し訳ないので・・・・・丁寧に

「ありがとうごぜぇますぅだぁ~ご主人様~♪」
っと、お礼だけはしましたよw
いぁ~もう、ソデsほんとに感謝です^^
是非今夜も・・・・・・ry

そんなこんなで、PS向上のため?
たんにマゾイこと大好きな人達なんで(自分も含めw)
たまには、ミラにガチでいこうか。っと言う。
お話になって、逝きました。
ドラゴン
火事場を基本封印しての戦い・・・・
近接だと封印しないと怖いけどねw
ドラゴン1
初戦は、かなぁ~り追い詰めて
部位破壊も完了していいとこまで行ったのに
近接3人仲良く3乙~♪

悔しいから「リベ」 へw
ドラゴン2
ミラの降り際を狙い、果敢に頭をぶった斬るも角しか折れんw
ドラゴン3
時には、「ガンのくれあい、飛ばしあい」 でw
SS見ると、こっち見てるよ~><

時折冗談を?言いながら楽しくやって
楽しく討伐成功b
笛のアースs大奮闘で、2,3回ミラを熟睡させてgjですb

そうそう、リンクの
sodetada日記にて、おもしろい動画がありましたb
是非ご覧ください^^
これは、ヤッてみたくなること請け合いです!?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

いろいろと、追い詰められて・・・ 

もうじき4.0ですね~

追い詰められると本気になる

Yamatoですw

もう4.0まで、日にちが残りわずかとなりました。

この土日に頑張って素材集め~♪
なんて思ってたんですけど・・・・・・
普通に遊びに出かけましたw(甥っ子と一緒にw

んで、ノルマにしてた素材が、半分も集まらないという・・・
忘れてた勝ちクエ・・・・・

えっーーー。まあ、狂ったように昨日連戦しましたよw
勝ちクエ
途中あきry
お遊びで、エスピ亜種に、お供え物を・・・・

んで、やはり4.0に向けての金策にも
逆グラ
このSSだと、非常に判りにくいですが
片方のグラが、
クソ!でけぇぇぇw
久々の大物にちょっと、びびったw
逆グラ1
こいつが、そうなんですけど
足元に潜り込むと・・・・・
そりゃもう、デカすぎて・・・・・orz
尻尾に攻撃届かないわ、尻尾の攻撃範囲広いし、睡眠ガスの効果範囲もついでに広いはで、めっちゃ苦労しまいたわw
ドドババ1
疲れたので、逆サルにもw
このクエわ楽でウマァァァ~なので好きですね~♪

マイトレ
そして、マイトレの店も全店舗オープンして
LV2が、飲み屋と、冒険猫、服屋です^^
貯めてたMPをどどぉーん、と、使いw
ぷーぎーも、4.0用に仕入れて賑やかこのうえないですねぇ。

MHFやってると、何気に行きたいクエあって一週間が早く感じてしまうのは・・・・・・・なんでだろう?

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お詫び~設定変更~ 

んと、このブログで

HP Link

の項目にある、なかば黎明sの

ホームページのアドレス変更を、今更ながらしておきました><

・・・・・・・PCまだ全然使えない子なんですよw自分・・・・><

どうにか、こうにか手探りして・・・・・・

一時間!?かけて設定変更させていただきましたw

是非、リアフレでもあり、オイラのPCの先生でもある

絵師でもある、黎明sのHP&ブログを見てくださいb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

4.0に先立ち 

もうじき4.0ですね~

こんばんわ、Yamatoです。

さてさて、この水曜にやっとこさ4.0のアップですんで

ぼちぼち素材の確保とzの確保と、貯金の確保に勤しんでおります。

街ヤマツ
時間のかかるヤマツも、街襲撃時には狙い目なんでw
しっかりと、神苔狙いにいきました~^^
SSは、運悪く最初のフィールドから逃げられて><
みんなで、バリスタ撃ってたら、ヤマツが・・・・
街の入り口で墜落昇天のSSですw

天変地異
おなじみの天変地異のクエにも行きましたよ^^
このクエはやっぱりおもしろいb
過去のシリーズでも、このようなクエあったけど
森丘ってのが、やっぱりいいよね~^^
シリーズやってきた人には、まさに
MHの
「原風景」
では、ないでしょうか?

ガルルガ変種
んで、ガル変種にタイムアタック!?
この編成でも、ほぼきっちり5分という脅威のスピードw
ガルちゃん、この場所から移動できずに・・・・・・カアイソウw

エスピ亜種
そして、ゴッホsのSD式装備つくりにも行きました。
毎度23時ころから24時くらいの間に
集める素材決めて、強行マラソン実施中ですw
・・・・・・・・・・・SSのゴッホsかっけぇ~w
まるでジ○ンのモビ○スーツのようだw

ゴッホsの装備強化もかなり佳境に入って
予告どおり、もうじき実践投入可ですなぁ^^

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

充実ハンターライフw 

ん~、いろいろと立て込んでるけど
昨日は、久々に充実した狩猟ライフでしたw

んでは、一気にドドォ~ンとw
逝ってみましょう!

天変地異
おなじみの天変地異のクエへ
森丘にリオ夫婦がいるクエですね~

夫婦・・・・・・カップルか・・・・

っと、いうわけでw
こっちも礼を尽くし?
カップルでwww参戦w

レイアは、火事場の「しょこたん×2」で、サクッっと捕獲w
レウスでは、さすがにコアイので一旦火事場止めて・・・・・・
天変地異1
でも、火事場使ってw
こいつも捕獲~♪
うむ、こっちのカップル!?の方が強かったw

街に戻るとゴッホsがオンしてたので
エスピ
SD式装備の強化に必要なエスピ素材を貰いに。
さすがに4人いると早い~♪
その後も、アカムいったりして
ガル変種
オイラのリクでガル変種にも~
ん~早い、早いよぉ・・・・でも、こういう時焦ったほ・・・ry

っと、まあこんな感じでw
姫の落ちる前のリクで、またもや天変地異へ
このクエ楽しすぎ^^
悠々と
4人いるから、素早く卵泥棒しましたw
途中の道で、お月様が綺麗なのでパシャリw
森丘の夜は幻想的で好きなんですよね~。
天変地異2
なんなく両方捕獲してクエ完了b

この後は、ゴッホsのSD式装備の本格強化に乗り出し
エスピの連戦しまくり・・・
アースs、江口s、左近s、ソデsご協力ありがとう~~~~^^
なんとか強化ほぼ完了して、後2~3日で実践投入できそうです。

そして、みんな落ちる前に・・・・・
集合
ドントルマの街でライブを敢行w
ソデs率いる
俺達、へんたry・・・・・・・・ぁ
という名の!?ダンスユニット結成w
(平均年齢は、キイチャダメダヨォ)
集合1
SDH
この意味はとても・・・・
とっても~~~~~~~
深いんですよぉw


それでは、新曲

「俺は、SDH」

をお聞きください・・・・















無いけどね・・・・・・w

そうそう忘れてた・・・
本日は、役員会議という名の
飲みです><
21~22時頃には・・・・・・戻りたい・・・・・・;;

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

親しき仲に・・・ 

親しき仲にも礼儀あり

この言葉の意味が改めて
胸に響きます・・・・

昨日、天変地異のクエに行く時に
準備して待ってたんですが!

甥っ子が、俺の部屋に来て
本の付録のオモチャを作って欲しい~
なんて、言ってきて・・・・
まあ5分くらいで、できるだろうって思って
イソイソ作ってると、PCに触りたがるので・・・

急遽部屋移動><
その時に、フレの方に何も言わずに離席してしまったんですよ~

すぐできると、思ったんだけど・・・・・
最近の付録って、手が込んでるのねw

ようやく完成してPCに戻ると
やっぱりクエ始まってた><
15分以上経過して・・・・・orz

忙しい時でも、やっぱり
礼儀は大切ですね。



んでは、切り替えてw
アクラ
おなじみのメンバーで、いろいろクエに行きましたよ~
アクラの2段階目の破壊がハンマーで、できたのは
バグなのかな・・・・・・
ドドババ
3人で逆サルにも~
う~ん、双剣形無しの速さw
いまだに双剣ブンブンしてる求人っていったいwww

他にもいっぱいクエ行ったけど
SS撮り忘れw
あ、でも、回避の鬼の・・・・ry
判る人にはわかるよねw
あれで、セクシィーショットを、なんて思ったんですが
ある意味すごいの撮れてたんだけど
個人の尊厳に関わるのでうpしませんww

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

原点回帰 

MHF安全狩猟標語!?

目配り 気配り 安全狩猟 
無乙ですごす 年末年始

っと、まぁ今年最後の狩人祭も、無事に終了しましたね。
まだ、結果をみてないんですがw

勝った方も負けた方もお疲れ様です^^

今回も、たくさんクエにいきましたよぉ~
魂関係なくw

メモレウス
メモレウスに行ったり

メモレウス1
みんなで、メモレウスに行ったり・・・・

・・・・・・・・・・・・このクエ大好きなんだからいいじゃないかw

さて、昨日もご想像の通りメモレウスにもいきましたが!
SD式装備
新たな加入者が!?
ニィ先生こと、にいなsです。
にいなsこと、ニィ先生だったかな・・・・・・・・?

結構、オイラが取り上げてるこのブログを見てくれて
気に入ってくれたようです^^

でも、腰のマギサ(クロウリー)が白だから・・・・
「色合いがおかしいくなるのでは?」
っと、いうお言葉をいただきまして。
「nico.sは、女性らしく赤にしてるよぉ~。」
っと、教えてあげると、
「んじゃ、作る~」
って、ことになったんですね~b

んでも、色合いの問題を解決できないかと
またまた、仕事中に構想を練って・・・・・・
(いぁ、ほんとにちゃんと仕事はしてますよ)
白を基調とした
SD式装備を思いついたんですw

名付けて
SD式W
W=Whiteかなw

スキルは、既存のSD式とほぼ変わらずにできそうですb
ただ、耐性面が上がるのですが、
SD式の特徴とも言える「汎用性」が、なくなります><

まぁ、見た目維持しようとしたらさ・・・・ry

まだ、装備の詳細は書かないよw
4.0で装備増えたら赤のクロウリーに対応した
SD式を考えてみよう~とも、画策中w

そんなこんなでSD式の原点とも言うべき
SD式の基になった装備のSSを
ガッチャマン
ガッ○ャマン!!?
ソデsがしてる装備が、基のSD式装備だったり・・・・
原点恐るべしw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最近の祭り 

この間の雪から、気温が順調に下がり

ようやくにも、冬らしくなってきました><
仕事の合間に、ひなたぼっこが最近の日課ですw
(サ、サボッテルワケジャry・・・)
それはともかく
今年も街路樹に
たくさんの星が帰ってきた。
季節ですね~・・・
独り身には寂しいだけですがww


さて狩人祭も後半に突入して・・・・

今回猟団全体で

入魂頑張ってませんw

前回より入魂数が、まだ半分以下という自由気ままに
やっちょりますw

んでは、最近のクエの事などを

メモレウス
メモレウスにいつものメンバーで魂稼ぎとメモ稼ぎに。
男の戦い
ソデsのリクで久々のHR71テオにも
71だっけ?

んで、ちょこっと話題になったのが
大分前から言ってるソデ式装備のことで
「ソデ式じゃ・・・ちょっとねぇ・・・・」
っと、御本人よりお話があったので

「じゃぁこれは?」
ってことでw
SD式ww
以外にも、オイラしか言わないかと思ったら
nico.sもSD式と呼んでくれたので
ウケはいいよですww

SD式は、汎用性がめっちゃ高いので
ほぼ全ての近接に使えて自分は大変重宝しとります~b

SPに匠入れれば大剣や、硬い相手に太刀でもいけるし
そのままでも、双剣や片手にハンマー
パーツを一部分変えれば笛にも使える~♪

そんな話題をしつつアースsやキラsも重宝してくれてる
ようで信頼性が高いのがうかがえますね~b
くやしぃです
SSは、装備の見せ合いをしてた時にパシャリw
キラs、ソデsタイミング合ってるw
アースs・・・・・・・・ずれてry
集合
昨日はゴッホs来ないかと思ったら
オンしてきてくれて
みんなが落ちる前に記念撮影b

ゴッホsもSD式を作成中なので早く完成すれば・・・・
黒い四連星にw

でも、ゴッホsのブログで
ゴッホs通訳として韓国に行っちゃたのは
「すんげぇ~。」
の一言です。
もっと、ワイルドなおじ様かと思ってたんですが
素敵に知的なとこも素敵ですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

睡魔に襲われつつ・・・ 

寒いんです!

昨日から急激に気温が下がり
天気予報の予想通りに雪になりました><


さてさて、先日からのSSをうp~
破壊の権化
この時・・・・
マジで眠くて><
何をしたのかさえ覚えがww
SSこれしかその日、撮ってなかったんですよ~。

んで昨日なんですが
やはり22時頃から睡魔に襲われて・・・・
乙しそうなとこを!
MHFへの溢れ過ぎる愛情でw
なんとか0時まで頑張ったww(ネロヨ!トカ、イワナイデ)
でも、SSがほとんど撮ってなかったという・・・
フルガンス1
落ちる前にアースsが
「ガンスの扱いを教えて欲しい」
と、言われたので
ソデsに指導を任せつつw
(オイラだとチャット遅いから現場で指導するのは難しいのよぉw)
フルガンス2
無事に討伐完了!
アースsも扱いがわかったようで
よかった、よかった^^

時にオイラは現在MHFでは金欠ですw
ランス&ガンスの防具を新調したのが一つと
防具に珠入れるんですけど・・・・・・・
スキシュミ使わない男なんで!!
見た目気にしつつ
スキル考えて
珠の付け外しで・・・・・・・・
zが減っていく・・・・

まぁ構想と装備の強化などに一ヶ月かかりましたがw
自分好みのスキルが付いた装備ができた~^^

作った後に思ったのが
「これ・・・テンプレじゃないよね・・・」
って、ことぐらいかぁ・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

こんなことってw 

最初に
リンクの追加のお知らせ~

sodetada日記

うん、よくブログに登場してくれる
ソデsのやってるブログです~


昨日は、祭りの初日ということもあり
頑張って入魂してないですw
ほとんど、自分達に必要なクエにしかいってないですねぇw
そんな中ちょっと変わったSSを
ヴォル麻痺
さてさて、わかる人には判ると思うんですが

普通この状態ではヴォル麻痺しません!!
麻痺したら、いつも立ってる状態で麻痺するんですけど
このSSでは、寝てる状態なんですねぇ~。

なんで、こんなの撮れたかと言うと

「ある状態のヴォルを麻痺させたらどうなるだろう?」

っと、思いつきw
その瞬間狙って麻痺させたんですね~b
したら、こんな状態でビクン、ビクンって動いて麻痺してるのが
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでしたw

やり方は・・・・・・
溶岩から飛び出して陸に上がろうとするヴォル君を
空中にいる状態で麻痺させるんですねb
かなりのPSを要求されますよんw

最初は自分だけのPC上でなってるのかと思ってたんですけど
どうやら、nico.s、ソデsの画面でも同じ状態だったらしいんで
ガンナーのみなさん頑張って狙ってみましょうw

ヴォルの睡眠
・・・・・・・寝てるw
もちろん睡眠弾なんて使ってません!!

これはですね~
上のSSのヴォル君なんですけど
麻痺の後、瀕死状態になって隣のフィールドに
移動しちゃったんですけど。
3人でさっきの麻痺の事を話してて1~2分程して
隣のフィールドに移動したら・・・・・・・
純粋に溶岩の中で寝てたという・・・・w

でも、他のモンスターと違ったのは
近づいて、少ししたら勝手に起きちゃうんですよぉ~><

ヴォルメモ
他にもいっぱいクエに行ったけど
SSを撮るの忘れてたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

まったりとw 

今日から
今年最後の
狩人祭ですw
今回こそは、頑張ってみようと思ってる・・・・・・・・
毎回思ってるんですけどねぇw


さてさて、昨日はnico.姫が「前日にオンできない~><」
っと、言ってたのでソロ活動したり、求人に行ってみたり
猟団部屋へ・・・・
珍現象
・・・・・無駄に運を、使った気が満々の毎日プレゼント・・・・・・

んでもって、やっぱ一人は寂しいので
狩りのお供にソデsを召喚w

スカイプしながら、いざクエへ・・・・・・・・・
Let's 雑談がメインでしたがw
ソデsが始めたブログの事なんかを話してて

ゴッホsのブログで
「えっーーーーーーー!」
みたいな事書いてあったね・・・・ってなお話などw
を、してたらゴッホs登場!!
噂をすれば、なんとやらですなぁw

さっそくソデ式装備の完成目指してゴッホsを強制的にクエへ
(強制したのは、ソデs・・・・)ウソデス><
旅立ちのゴッホs
ヤヴァイ、ゴッホsかっけぇぇぇぇ!!
一緒にアミノ掘りに行ってると

まさかの不意打ちで
「姫」登場w
姫からの手痛いお言葉にゴッホsがタジタジなのが・・・・・
(心の中で大爆笑してました。スイマセン)

んで4人でクエへ
メモレウス
みんな、ここぞとばかりにレウスを苛めるのに夢中w

今日は久々に姫がMHFに早くオンするというので
団員みんなで魂集めできるといいなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

結婚式でしたw 

土日休み・・・・・
ほんと、久々な感じな二連休だったんですが!

土曜は、後輩がなんぞクリスマスPTみたいなのに
「参加してくれ~」
って、言ってきて参加w
特に変わったことなかったなぁ~w
飲んで終わった感じw

日曜は昼から友人の結婚式があって
夜中まで飲みまくりの、ハッチャケまくりw
途中帰って
「MHFでも~~」
なんて思ったんですが

「幹事だった・・・orz」

帰るに、帰れないので、新郎が
「解散」
って、言うまでいましたよ。

既婚者の友人が
「お前は、いつ結婚するんやぁ?」
みたいなこと言うんでうけど・・・・・・・

「相手がおらんのやぁw」

・・・・・・・・・・・虚しい


「モンハン大好きな、女性がおったらええんじゃけどのぉ・・」
と、呟くとw
「それは、むずか・・・いや無理じゃろw」
と、言われる始末w

うん、現実は厳しいねw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
