10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

実験してみた!? 

2~3日ぶりのブログの更新でしょうか?

PCに大変おもしろい症状がでて・・・・・・・
悪戦苦闘の末、MHFするのには直接影響無いから

まぁ、いいかぁ~w

で、諦めた! Yamatoです・・・・・・orz

さてさて
フォトショップを新たにPCに導入して使い方をちょこっと
リアフレの絵師、黎明sに教えてもらい
試しにこんなの作ってみましたw
ティガ1カスタム
究極召ry・・のソデ氏との夢の?コラボww
ダブルで溜め切り!!
相変わらずソデs、お強いぃぃぃぃぃ!!
ティガも瞬殺ですよぉww


んで、この画像は黎明のPCの中にあった絵をちょこっと拝借w
もとの絵は、ちゃんと綺麗にできてて
おぉぉ~~~って、感じなんですが
レイヤー部分をいじると、下書きの線が出てきて・・・・・・
友達と

「あ、これだとなんか絵に温かみを感じる」

ってな理由でこの状態でうp
cos_mos2.jpg
いやはや、この状態でも、圧縮かけないと50Mが超えてて
もとの絵だともっと重いという・・・・・w

落書きと言ってた、この絵・・・・
落書きのわりに重いのね・・・orz

黎明s最近では、またフィギュア作りをやってるとかw
なんでも、ホームページに来る人から
「あれやって、これやって」
と、言うコメントを頂いてるようで
要望に応えて、暇な時を使いやってるとかw
みんなも、なにか要望出せばやってくれるかもですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

トラブルゥ~ 

いかん、いかんのですよぉ!

仕事から戻ってPC立ち上げて、いつもどうりの操作してたら

なんぞ不具合がでてるじゃないですか・・・・orz

頑張って正常に戻す作業したんですけど

結果変わらず・・・、オイラのPCの知識じゃこれが限界w
(なんせオツムは1Mしかないんでw)
まぁ、MHFするのに問題ないからいいか(オイw


ドドフルフル
そんなこんなで、昨日配信されたばかりの新クエへ
究極ryのソデsを召喚して温かい目で戦闘を見守る・・・・・
するとw
ドドフルフル2
姫も頑張るソデsを見守るw
さすがは、最強のry・・・・・ソデsかっけぇ~b

んでも、問題の不具合はいかがなものか・・・
ヘルプを頼もうにも、詳しい人達がみんな用事があってorz
・・・・・黎明sあたりでも、捕まえて・・・・・ry

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

タイトルは、なんだろう?w 

今日は、残業なかったです^^

いぁ~俺頑張ったw早く仕事終えて・・・・・・



さぁ~そんなこんなで
世間ではクリスマスとかクリスマスとか・・・・・
どうでもええわぁ!
所詮一人モンですからw><

でも、年末ジャンボは興味津々だったりもしますw
買い時は、やっぱり
友人の結婚式の日でw
理由としては、めでたいこと、が続くようにと・・・願賭けですb

億万長者200人以上だとか・・・・・
ふぅ~む、当たればね・・・・・・
南イタリアの地中海あたりでバカンスしたい・・・
オーストラリアのグレート・バリアリーフにも行きたい!
ヨーロッパ全域の古都探訪とかもしたい・・・・

所詮は夢かぁ・・・・・・・現実となるのかぁ・・・・・


ではでは、MHFの事を少々w

メモ
昨日は、火曜という事忘れてて・・
慌ててメモヴォルに行きましたよんw
ヴォルのポーズがぁがががががw

そして、最近ご無沙汰してた、
究極召喚獣 sodetada 氏を召喚w
彼がいれば、100こるーも、指先一つでry
ディア
うん、こるーじゃないねw
ディア変種ですねw
この後もいっぱいクエに行って~
楽しく過ごしました^^


・・・・・・前回の片手のコルト~なんですが、攻撃力底上げしまくって667だったんですが
ソデsが
「種使えば?」
と、言ってたので使うと攻撃力688にw
種だと3分くらい効果あったよね?
これは、すんごいですよw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

みんなでクエが楽しいよねb 

こんばんわ~

残業終えたばかりのYamatoです><


さっそく、この三連休(オイラ二連休)でのクエいった時のSSを
限界へ
相変わらず、逆サルに姫とレッツゴーでしたw

求人などでは、相変わらず双剣@2でやってる部屋とか多いんですけど
片手でも、今の装備の性能なら十分5分針いけるのにねぇ~・・・・
火事場使ってますけどww使わなくてもいけますけどw
ぃぁ~この片手(コルト~)片手じゃないですねw
攻撃力が667って・・・・・
属性も500超えてるしw反則だよね・・・

おマヌケ
んで、たまにはこういうお馬鹿なことしてみたりww
ババって、アホやわぁ~w
ちょっと狩人っぽいよね?

金銀リオ
この一枚何気にお気に入りだったりもしますw
奥にいる姫と行動がかぶってて動画撮ってれば・・・・すんげ~綺麗だったのよねw
月と太陽のクエの、カオスっぷりにもなれたもんで10分針には両方の討伐成功♪

エスピ1
昨日寝る前に、エスピ原種に黒い三連星でクエにw
エスピ2
・・・・・・アースsまさかのSS撮影中にマカ壷回収に消えたwww

おぉ忘れるとこでしたw
カオス1
ながーい、お付き合いの「とらのこs」
オイラは、とらs、と呼んでるんですけど
久々に一緒にクエに行った時のSSを~
これ、自分は、下の入り口から入ったんですけど
ニィ先生とnico.姫が上からフィールドに入って・・・・
飛び降りたときーーーーーーー!
ティガまさかの咆哮で空飛んでたんですよw
ニィ先生飛んでるのパシャリできたw
なんか古いギャグ漫画のズコーって感じがww

ニィ先生なんて・・・なんて・・・・
ネタになるSSの瞬間を解ってらっしゃるww

破壊の権化クエは、最後にモンスターが集合すると楽しいですね~♪




オマケ
サル1
ゴッホsが復帰した時に撮ってたSS・・・・・・・
本気で忘れてたというw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

MHF 

久々の更新ですw

昨日ようやくにも、浪漫クエのハンマー最終強化が終わり・・

ん~・・・・・・・・

あんまやることが・・・・・・・ナイ!?

4.0に向けてちょこちょこ素材集めくらいでしょうか・・・w

ダイブ
浪漫クエで自爆してみたりw

ババドド

ドドババ

ドドババ2
姫と共にz稼ぎに行ったりとしてますね~

MHFも結構いっぱい、いっぱいな感じがry
そろそろ既存モンスターに新モーション追加したりして欲しいなぁ~
その方でも、新モンスターが出たときみたいに新鮮なんだが・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

黒い三連星なのか? 

蒼組逆転勝利!?

ってな、わけでw
勝ちクエいけますね~。


まずは御報告から~~~~
1・マイトレの、飲み屋の「おもてなし」ですが、現在フレの方などに開放してるんですが
本日より、「パスワード」を設定します。
「パスワード」は・・・・・
まぁ、前回と同じですw
パス知らない方は、オイラにご一報くださいなぁ~^^

2・蒼組勝利ということで!
オイラが、証をおごって勝ちクエに

「ご招待いたします!?」

但し!!
オイラの気の向くままでw自由区のどっかで全チャで
募集する、という・・・・ワガママな催し物ですww
(人の多い自由区にいる時はチャンスかもw)



んで、昨日はというと
久々に団員の方全員集合!?でw
まぁ、今活動中なの4人ですけど・・・・ナニカ?
まだ、姫がオンされてない時に逆サルに
三連星
黒い三連星現るwww
Kira アース
白いryと、赤い(ピンクやんw)ry二体のモビ○スーツに
ジェット○トリーム○タックをry!

wwwww


さてさて、この装備についてちょっと補足をw
鉢巻の色と、シンボルカラー、通り名称号ですが

それにちなんだ(もしくは、それのイメージに近い)組み合わせになってるんですね~w

現在、ソデ式装備を作成してるのは、5人・・・・・
5人かぁ・・・・・
ソデ式戦隊
ソデレンジャー
っと、勝手に咆えてみるw

んで、姫と合流後
噂のバサクエに~
バサクエ
んむ、大変解りづらいですがw
これ、二人して何を思ったか・・・・
立ったり、しゃがんだり、を繰り返してるんですけどw
3,4回クエ行ったんですけど
姫とオイラだけ「紙」が出ないという・・・・・・・・

G2集めて遊ばなきゃw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

復帰された最強ハンター!? 

昨日ついに、
我が

ゴッホsが、

MHFに復帰~^^b

メイポに浮気して・・・・3ヶ月くらいでしょうか・・・・
団員の方やフレの方の女性陣が

プチ切れ状態だったのでw

復帰されて良かった、良かった^^

んで、早速リハビリに100アカムにw
ふっとびw
ゴッホs「操作がおぼつかなぁい~」
って、言って割りに、乙ることなくアカムを成敗!

ただ、浮気してたのが姫にバレ、お仕置きされちゃいましたw
(ソデs巻き添えww)
んで、次に行ったのが金銀アクラ~
アクラでポンw
んむ!?
こうなるとハンマー出番ないので、こっそりとw
こんなことしながらパシャリww

他にも、100クシャや100キリンに行ったのですが・・・
SS撮り忘れた><
んでも、ゴッホs一度も乙る事無くクエをこなすので・・・・

「モウチョット、トルホウノ ネタ ニナルヨウニシテホシカッタw」

ゴッホsのその時の名言!?
「100クシャ、キリンよぇ~w」
流石です!


その後、mixiで知り合った
「リグレットs」
わざわざ、こちらに遊びに来てくれて
クエに行ったのですが!?

SS撮ったのを保存し忘れて・・・・・・
ゴメンナサイ><

せっかくみんなで
勝利のポーズ決めたのに・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

装備完成♪ハ○ゲー対策!? 

ついに、

かなぁ~~~り前から

お話してたソデ式装備が(メランの方w)完成したので
ご報告~

装備メラン1

装備メラン2
性能は、こんな感じです^^
見た目の重視で、オイラ的にはこっちが主装備になりそうw

装備リオR1

装備リオR2
こちらが、正式なソデ式装備~
でも、ちょこっと、オイラがいじってますww

    「絆G」
を、剛力@1の変わりに入れてみた!

本当は、剛力で固めるんですけど・・・・・・
見切り+3のとこを+2にして、攻撃力うpのほうを優先してみたのだw

んで、限界値?がこれ
レイア5分
変種レイア、二人で5分針で討伐できるという
なんとも、ふざけた武器に変身ww(途中から火事場でしたけどね)


んでは、悪巧みの詳細なんかをチョロッと・・・・

今、載せてる装備で
これ気に入った!!
って、方!
この装備の一団を作ろうかと考えてまして。
(猟団ではありませんw)
この装備を現在してる方から

「MHFでの部活みたいなもんだね!?」

っとの、お言葉もw
みんなで、この装備してれば少なくとも「ハ○ゲー者ではナイw」
との判断にもなるかなぁ~っと、思い。

近いうちに
この装備をしてる人だけの
イベントなんかも画策中ですw

フレを探すも良し
新団員を募集するも良し
(マギサ、クロウリー装備の腰が目安w)
なにかとFを騒がしてるハ○ゲー対策にもどうでしょ?




あぅ~文章ヘタで伝わり難いと思いますが・・・・・
是非、「おk~」っと、思われた方いましたら光栄です><

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

「LEGEND of CHUSEN」 

さてさて、今しがた

黎明sのHP&ブログ
に行ったわけですが

思わず、

吹いたwwww
これは、御自身でやってみてくださいw

ネタバレはいたしませんw

んで、黎明sがキャラデザインした

「LEGEND of CHUSEN」
(あってるよねコレ・・・・?)

黎明sも現在プレーしてるとか・・・・

時間帯が、とっても微妙で・・・w

「オイラ一緒にできないんじゃぁ?」

って、思いましたよ。

でも、暇があれば?
そっちにも手を出そうかなぁ~
とか、思ってみたり(ぇ

そして、なんでこんな時間にブログの更新してるのかと言うとw
寝落ちですw
今しがた起きてry
ってな理由ですよ。ハイ・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

申し訳ない・・・ 

え~っと

スミマセン><

冒頭に謝るのは理由があるんです~。

前回の記事でソデ式装備の概要とか言ってたのに
ちょっと諸事情により延期で・・・・

昨日は、オンしてる人も少なくて・・・
また、採取ばかりしてw

ほとんど祭りに貢献してないです。ハイ・・・

一番長い付き合いで、信頼と実績のあるフレの方が、
リアルでお忙しいようで・・・(リアルは大切ですb)

これじゃイカンっと、思い立ちw

ニィ先生捕獲(捕まえて)!?して
100クシャなどにちょこっと逝ってw
ニィ先生
「初めて」って、言ってたのに・・・・・・・・

旨いw じゃないw 美味いwでもww
上手いですね~♪
おやすみ~
数戦したとこで、アースsが抜けられて・・・

その後は、ニィ先生のフレの方と100ドスガレに行って就寝。
んで、かな~~~~~~~り前に載せ忘れてたSS
オマケ
ヤマツ
ヤマツの紅玉ゲットだw!?
目っ玉を、ほじくるぞぉ~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭りだ~ワッショ~w 

本日、終業15分前~
ふと工場の外に出ると、プラントのとこに夕日が当たってて、

「あ~、すんげぇ綺麗だなぁ~・・・・」
って、思いながら一服してw
この時期の夕日って、少し感慨深いものがありますねぇ~。
んでも、10分もしないうちに、日が当たらなくなり・・・・
終業のチャイムがwww

ベ、ベツニ、サボッテタワケジャナインダカラネ!?


ぃぁ~狩人祭始まりましたね(オイオイ
昨日は、早めにオンできたので頑張って、採取をw
いつもは、姫様が来られるの待ってるんですけどww
採取したり、ナズチの角折りしたり、地図納品マラソンしたりw
落し物ネコ狙ってみたりw・・・・・・・・・

気づいたら、21時半回ってたΣ
ヤベ狩りちゃんとしてねぇwってか、魂集めてねぇw
ちょっと気が引けるけど求人の銀レウスのクエへ行って魂稼ぎ~
3戦したあたりで、まさかの姫登場!!
火事場使い、さっさと銀レウス倒して、姫のとこへww

レイア殺
部位破壊納品の新クエへ~
ど根性で、二人火事場発動(途中からやけどw)
ちょいと、ソデ式装備のスキルをいじって、
見切り+3を見切り+2にして変わりに「絆G]を入れてみた
ん~、攻撃力、錬気ゲージ満タン 絆発動で
攻撃力2145
しかも白ゲージ・・・・つぇ~。

その後、アースsと合流して、ソデ式装備がほぼ完成したとの事で
ソデ式
うむ、画になる!

アースsのリクで下位のレウス虐めに
レウス雷
次回は、ソデ式装備の概要を載せようかと

悪巧みのお話なんかを、ちょっこと書こうかなぁ~って、
思っとりますw






オマケ
祝500HIT
オソッ!
って、そこ思わないww
何か、自分から贈り物などを・・・・っと、考えた結果
マイトレの飲み屋を(現在パスワード必要)
祭りの期間中開放して、

飲み屋の「おもてなし」

を、誰でも受けれるようにしておきますので
ご利用ください~^^

祭り後に、またパスワード設定しますんで
これは、団員の方と、特に交友関係のあるフレの方に
教えています><
んでも、前からのフレの方で、是非に~~って、
思ってくれた方~言ってくれればおk~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

チャチャクエへ 

先日完成したチャチャ装備

昨日早速そのクエに行こうと思い
オンしていたnico.姫のとこへ~

ん~~~
ワールド、ランド定員です・・・orz
声かけようかなぁ~っと、思ったんですが
フレの方と一緒だと申し訳ないので、ソロでw

前回の記事でメモレウスにて
ひっさびさに大剣を担いだわけですが・・・・・・。
全然使えなくなってる><
大剣・・・・・・・・orz

これはもう、練習するしかないなぁ~
っと、思い。
カブラス狩りや、救済クエで肩慣らししつつ
温まった!?とこでw
チャチャレイア変種に~
茶々クエ
20分針・・・・・
回復@4使用
回復G@6使用・・・・・
マズイ、本格的に鈍ってる・・・・

言い訳すればw
このレイア突進しか、してこねぇぇぇぇ!
あっち行ったり、こっち行ったりと、追いかける方の身になって欲しいw

んで、クエ終了後
姫と無事合流してメモレウスへ~
レウス
うん、やっぱ太刀がいいわぁw

最近の使用武器比率
太刀1位 双剣2位 ランス3位 弓4位・・・
ライト5位 ヘヴィ6位 笛7位・・・
他~同順w
こうしてみると、一番不慣れな笛が結構使用率が上がってきてるww
ちょっと前までは、ダントツで最下位だったのにw

チャチャレイアクエの報酬・・・・・
アレハ、トッテモ、サミシイネ。
もっとこう重牙 剛翼 剛爪とかが、いっぱいでるのかと・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

キングチャチャプーの正体!? 

先日~
「チャチャクエのレイア変種に行こう~」
っと、お誘いを受けたのですが!

鬼面王の遺産
が無いため大剣の強化が出来ておらずorz
尚且つ、チャチャフェイクも去年貰ってなかったので
フェイクようの券が@7枚も必要という・・・・

券のほうは、なんとかなるので
問題の「遺産」を探しに・・・・
風景~火山
キングチャチャの住まう火山に単独潜入!?

時間をフルに使うも、「遺産」発見ならず・・・orz

さすがに飽きたry
ので、
男の戦い
フレと、共にメモレウスへ~

何度かのクエの後
ソデsの協力もあって、チャチャ券は集めることができ
フェイクは、完成・・・

問題は遺産だけ
23時頃には、みんな落ちてしまったので
またもや火山に潜入!!

時間をフルにry
・・・・・・・ポピ酒
・・・・・・・・・黄金芋酒
・・・・・・・・・・・・・・・・・∞
女の肉焼き機・・・・orz
始まりの唄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事などを見ると「遺産」の確立3%とか

流石にムカついたのでw
キングの正体を暴いてやる~!
キング
え!?
顔が長い・・・・・・・・・!?
まさかの
大長老!?
ってか、
腰のって、葉っぱ一枚に思わず吹いたww

んで、ラスト・・・・・・・・・・・・
これはもう、メイクドラマだぁw
終了2分23秒前だった・・・
ついに鬼面王の遺産
を、ゲットb

タイムアップでは、悔しいので
速攻でドスイーオスを探し出して
約1分で撃破クエ成功^^


しかし、こんなの二度としたくないなぁ
労力に見合わない武器と、それ専用のクエ・・・・orz

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

昨日の出来事~ 

この週末から、めっきり寒くなりました。
熱いお茶がうめぇ~w

さて、この日曜は
地区の用事や家の農業系の事とかで半日ドボン><
午後からは、友人と出かけ
渋滞に捕まり・・・・・・・・・・・・・・・
余計に疲れたわ!

夜にようやくMHFに戻り~
フレと共にクエへ
アカム殺
この一撃で、討伐した瞬間を運良くパシャリ
お約束の如く介錯ry
nico.sの一撃・・・・・・モロに急所にgj

その後、100ティガに喧嘩を売りにww
ティガ成敗
二人共、太刀で10分針の安定感~♪

武器の性能も、装備の性能も実に優秀で
nico.s回避+2を上手く使い、ティガの攻撃を難なくかわしまくる・・・・・
(ヤヴァイ、太刀の腕で負けそう・・・・・・)

何度かのクエ後、街に戻ると
すばるsの、お姿が!
手の空いてるときに遊びに来てくれたみたいで、感謝です^^

んで、3人でクエへ~
アカム2

ドド変種

破壊~

とても、楽しい時間でした^^

すばるsのリクでジュビアに行った時に
まさかの、尻尾を喰われry(チャッカリ、剥ぎとってましたけどねw)
ん~~~、ドンマイ!
ヴォル亜種に行った時も、ハメでやろう~
っと、言ってたのに開始そうそう一人乙w

すばるs「あ、ガン間違って麻痺LV2うてないやぁw」
みんなのとった行動
すばるs見学w
キラs火事場ハンマーで勇敢に戦う~
曖昧s開始直後に乙るも、その後、再度火事場で奮戦w
オイラ、火事場ガンで、長長距離からの麻痺狙撃(チキン戦法w
てんやわんやで、辛くも討伐成功(イア、これマジよ

これは、すんごい緊張感あったわぁ~
アクシデントをものともしない、みんなの度胸!?に感服です。



忘れかけてたSSを・・・・
大漁
今晩のオカズを釣りに姫と砂漠にw
大漁ですww
やっぱ釣りは一本釣りにかぎりますなぁ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

アップデート4.0 

4.0のプレビューサイト公開されましたね!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

楽しみにしてたのに・・・・・・
ありゃぁ~ないぜぇカプコン!



まぁ、愚痴っても仕方ないのでw
4.0からの新モンスター

雷臨 ベルキュロス



おぉ、これはクシャの亜種かw
ってのが、第一印象~

もうね、間違いなく
雷耐性と龍耐性低いと泣けるんじゃない?
ってな、オーラがでてますね~(カッテニ、ヨソウ)

4.0目指しての装備開発をしなければw
っと、思い立ち
レイア
レイア亜種に介錯w
じゃない討伐しに行きました~。

お目当てはリオハートRグリーヴだったか?
こいつを今更ながら生産しておこうと・・・・・・・・
雷耐性が高いんでw

そいでもって、
「現在の装備に匠のスキルを付けてやろう」
という、無謀な挑戦のコヤシとなる防具つくりの為にw

もちろん見た目を重視して・・・・・雷、龍耐性の高い装備に変換して・・・


過去にそいあ、こんな装備作ったっけ・・・
専用装備1
スキルは、ソデ式装備と一緒で
耐性はこっちが、ずっと高いってのが特徴だったなぁ~
ラファやキリン太刀限定で作ったんだけど。

よ~~~く、考えたら、この装備ちゃんと完成してないワナw
ベルキュロス(もうねベルちゃん、で、イイヨモウw)
には、こいつを使うのも・・・・・・・・悪くはないのか?
女性の、この装備は結構カッコイイのに
男性だと・・・・・・・
アレ、メカラシルガデルTT






団員のみなさん~
時折、ソロでコソコソと自由区に一人引き篭もってたのはw
こういことwwww

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ついにw 

まずは、題名と関係なく!?

旗幟鮮明でブログやってるすばるsの話題~

ブログパーツに
「サムライウエポン」
だったかな?
ってのが、あるんですけど。

これ、カーソルを合わせると・・・・・・・・・・・・・
なっ、なんとオモロイ行動するんですww

ついつい狩りの合間にそれで遊んでたりしてましたw
みなさんも、是非サムライを弄ってみてくださいなぁw

こいつ数種類パターンがあるみたいなんでw



んで、本題に
ちょこちょこブログに乗せてる例の装備~
昨日ついにnico.sが、完成させ。
例の如く、それ着込んでみんなで狩りに~
レイアw
腰のマギサ(クロウリー)が、女性らしく赤に♪
レイアw2
ん~渋いw
他にもSS撮ったのだけど・・・・・
なんでか、おかしく撮れてたので削除w
でも、この2枚・・・・・・・・・・・・・・

ソデs
ちゃんと写ってねぇぇぇぇ!!
2枚目のは、しっかり狙って撮ったんだけどね~w
nico.sの攻撃タイミングとバッチシ重なってるワナw


その後は、キラsのクロウリー素材集めにババ変種にいったりして
本日は終了~
キラsセンサーにかかりまくって素材がでないとか・・・・
3,4回行って@1だそうで・・・・・
(キラs、ゴメンヨ。オイラ、7個デテタ・・・・・)

今、例の装備を作ってるメンバー全員のが
完成ししだい、ちょいとした
「悪巧み?」発表しますので
乞うご期待www








ホントカヨw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

お詫び 

最初に、ゴメンナサイ

理由は、すばるsとブログのリンク
をさせてもらったんですけど、

このブログにコメントですばるsにお返事をして
一応、すばるsのブログにも自分のコメントで
リンクの件についての挨拶をっと、思いまして
コメントしたんですが~!?

なぜかコメントがちゃんと表示されないワナw
コメント確認では、ちゃんと出てるのに・・・・・・・
ブログのコメントのカウントに入ってない!?

こまったあげく・・・・・・・・
「まぁ、自分のブログで挨拶と
リンクの件についてはなしてるから・・・・・ry」

んで、確認取らぬままリンク(オイ
もし、すばるsが、コメントに気づいてなければ
ほんっと、申し訳ない><

結局、オイラのコメントは消えたままw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

久しぶりに~ 

先日、久しぶりに早起き・・・・・・?
普通に会社に行く時間に起きたんですけどw

微熱まじりの体に特効薬のMHFを(ぁ

熱でてようがMHFやってる
お馬鹿
な、Yamatoですww

オンしてきたフレの方と早速クエに何度かいきまして
街に戻った時

ずいぶん前にゴッホsに紹介された
ニィ先生
の姿があるじゃないですか!

んでも、マジに久しぶりなので、覚えててくれてるかどうか・・・・
思い切って声をかけると~
ちゃんと、お返事がb

ぃぁ~覚えててくれてえがったw

何度かクエもご一緒して、世間話もして
話題になったのが猟団の事と、

ゴッホsのことw
ゴッホsいつ帰ってくるのか・・・・・・・・・・・
ニィ先生プチ切れw

猟団の事は、やっぱりオイラのとこと同じで
過疎化が進んでるという・・・・・・・・・・・タイヘンダドコモ

ん~、昼間はお利口に寝てましたw

んで、夜~~
猟団の方と集まってクエ回ししてると
これまた、お懐かしい
すばるs
と、出会い。

・・・・・・やっぱり、ドキドキモード全快でry
覚えててくれました^^

2,3回しか、絡んだことないのに覚えててくれた
お二方に感謝!!
ひそ~かぁん~
SSは、ちょっと前に話してた同系統の装備~
3人目のキラs、まだ完成してないけど実線には
一応、投入可とのことで、クエ前に
パシャリb

そして、お二方を紹介してくれた
ゴッホsに感謝b









余談ですが、オイラがブログを本格的にやってみようと
思ったのは、実はゴッホsのブログ見てて
なんて、なんて
楽しそうなんだぁw
と、思いw
やってる~~~!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

黎明ギャラリーw!? 

昨夜から、熱がでて微妙にダウン気味です・・・
んでも、それでも!
友人の黎明sとこにお邪魔し、他の友人達と飲みを開催し、ものの見事にその反動に苦しんでry
ゴッホsのブログにも、すでに黎明sの事が書いてあるので是非必読をw

今回の画像は、過去に黎明sがくれた画像をうp

2008-03-05-00.jpg
落書き&画の練習に書いてるものが中心ですw

2008-01-30-01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-02-05-01.jpg
三枚目のは、かなり曰く付きの代物
結構適当に書いたらしいんですが
この画から、海外のいろんなとこに黎明sの名前が・・・・
ググルとHITするようになったという・・・・・

2008-02-29-00.jpg
ほとんどの人が知ってる?
初音 ミク ですね~(オイラは黎明sに説明されるまで、なんだこりゃ!?って、思ってましたw

2008-02-09-01.jpg
今までのは、黎明sのHPなんかでも載ってて、尚且つ本人から基本DLは自由(悪用や、一般常識のない使い方の場合は駄目!!)とのことw

miku1.jpg
んで、こいつは、HPなどでは使われてない代物ww
画像の要領の関係上、圧縮かけたりなんだり(素人がやるんでご愛嬌でw
ちと、粗いかもしれませんが、
元の画像は綺麗です~

他にもいろいろもらったけど
それは後日ということで・・・・・・・・
要領大きくてw上手く処理したいのと、それを使って練習などをry・・・・・w

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

黎明ギャラリー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

インターミッション!? 

新しくリンクの追加しました~!

ブログの題名とは、ちょっと名前を変えてリンク名にww

キラの日記

・・・・・・・・・・・・・・・・
タイハ、ゴザイマセンw
モンハンやってる仲間で団員の方~のブログです^^

是非ご覧下さい!!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

前回の装備~女性Ver 

前回SSで紹介した装備の女性バージョンを一応作ってみました~^^
女性1
ん~マギサコイル(クロウリー)を白にした方が良かったかも・・・・・・・・・・w

でも、後姿はなかなかではないでしょうか?
女性2
女性のは、男性と違ってSP装備を3箇所使ってみましたw
なんでかは、わかるよね?
見た目も維持したいからw
頭を本当は、イーリスSPにしたかったんだけど・・・・・
ラオ玉勿体無くてwエスピで代用w
スキルでは、男性に比べて攻撃スキルが落ちてしまうのがイタイとこですかねぇ~


完成すればこんなスキルがつきます
回避+2 腹減り半減 砥石 高級 見切り+1 自マキor気絶・・・・・・・・・・・・・
こんな感じだったかと?
武器スロ@1に剛力入れれば攻撃小 見切り+2に
余談ですが、オイラはスキシュミは使いませんww
自分で探して、現物見て、見た目を維持したいから~
んでも、今回のこの装備の男性Verは、ソデ様の発案から頂いた代物ですけどねwwww

男性Verのスキルは、足のリオハートR使用時
攻撃大 見切り+3 火事場+2 回避+2 砥石 高級 腹減り半減なんかが付きます。
武器スロに、受身とか、絆入れてもgdgd

ちなみに前回のSSで自分の足装備はメランですが
武器スロ@2使用しなければ火事場+2は、発動しない・・・・・・・・
まぁ、リオの劣化Verってことですかねw
防御や耐性はメランのほうが、僅かに優秀?ですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
