09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

黎明s&MHFの事 

とりあえず
黎明殿、お疲れ様
ん~、前から聞いてたお仕事の方、一段落ってところでしょうか?

http://www.gameoo.jp/0120/2978.html

とりあえず、詳細の載ってる?サイトの紹介をw
本人から、
「他にもあるよ~、探してみぃ」
っとの、ことでしたけど・・・・・
めんどくさくて(ぁ
このまま載っけてみるwwwww

まだ、いろいろあるけど、その辺は本人の了承が得られれば載っけていく予定です~。


さて、最近のMHFは・・・・
最近流行り?のチャチャクエ~
ベットイン
フレのソデ様の御活躍により、
寝てまてばクエ達成!?
メインとサブ両方w
ソデ様、ありがと~&お疲れ様~w

その後というか、前にちょこっと悪巧みをソデs、キラsとしてたんですが
同じ装備(同系統の装備&スキル)
をチョイスした格好で、クエに行こう~。
これも、まだいろんな事を話し合ってる途中なので詳しく書けないんですけど・・・・・・・・・
企画倒れwにならないように頑張りますw
悪巧み
見た目も、オイラ的にはすんごいお気に入り^^
発案者はソデ様♪
今では、メインの装備になっております。
太刀、双剣に欲しかったスキルが搭載されてるので、使い勝手がイイb
もちろん、大剣、ハンマーあたりでも十分な性能ですw・・・・・・・片手もねw

現在、女性用のこの手のタイプの装備を・・・・・・構想はできてるんですが
実際装備してみないことには、見た目がどうなるか・・・・・・・・・・・・
ちなみに、セクシィー&キュートな感じになりそうですw



うん、まぁ、思ったほどでなければSSは載せないかもw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マイトレ屋 

本日未明に

マイトレの飲み屋
LV2
達成です!

長かった・・・・・・・・・・・・


これで、いよいよ
「おもてなし」
できます^^b
んでも、本日の午前0時からなんですけど・・・・・

なんでも、先着3名の方にだけ
便利!?アイテムをくれるらしい・・・・・

マイトレの目玉となるかw

他には、オイラのとこのマイトレはちょっとした統一感もだしておりますw
人呼んで・・・・
祭田ゴッホsがいっぱいwwwwww(ホントカヨ)
必見ですw
是非一度
見にきんさいやぁ。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

狩人祭 

暑くなったり寒くなったり
体調崩しました><
金曜の夜、薄着で後輩と飲みに出かけ・・・寒い
土曜、「暖かいなぁ~」っと、思い。
日曜、なんか雨降って風吹いて・・・・・・・
あれ?冬?ってぐらい気温下がって流石に半そで、では。。。。。
んで、風邪ひいたw  自業自得のお馬鹿ですw

話し変わって本題に

狩人祭もいよいよ大詰めですね~。
自分も、この週末にたっぷり?と入魂しました^^

負けてもポイントを少しでも多く貰える様に(ぁ

団員の方が「音無の交換する~」
っと、言ってたので。
ここは、素材に余裕のあるオイラが少しでも、みんなに貢献しなければ・・・・・・・・
団クエのヒプ@4ソロ連ちゃん・・・・・・・・・・
下位クエなので、火事場使って10~15分針 魂32
ソロなのをいい事にwいろんな武器で試してみるw
時間変わらず・・・・・・微妙な差はあるか?

んでも、やっぱソロは飽きるのでw
フレとともにアカム銀行へ
アカム
アカムも尻尾食べるんですね~w!?

魂稼ぎにヒプ@3にも
ヒプ
尻から火が出るとキャラも空飛ぶんですねw
アフターバーナーが効いて、いい感じに砂漠の空にテイクオフ!!
残りわずかな祭り期間、空に飛んでちゃった為に参加ができそうに・・・・・・・
紅か蒼か勝つのはどっち?
すんごい僅差でどっちに転ぶか判んない状況!
まぁ、どっちも頑張れ~(オイ



蒼勝てたらいいなぁw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モンハン馬鹿一代w 

4.0の情報がチョッロっと、出ましたね~♪
新フィールドに、まったく新しいモンスターとか出すとか、なんとか・・・・・・・・・ほんとだといいなぁ~。


んで、SSダイジェスト
カオス
エスピ亜種
アクラ
アクラ1
不思議?
キリンガチ
ん~、先週はいっぱいクエ逝ったな~!
アクラの不思議?なポジションバッチシなSSもw
100キリンに火事場でガチガンとかも、おもしろかった^^
やっぱ、気心の知れたフレや団員とだと、ハメするより楽で早いのは
不思議w
スイカイプ無くても、なとなぁ~く、みんな意思の疎通が取れてるのがいいのかも^^b
大切なのは
必要な時に
必要な場所、行動をすること
だねw


話変わってw
MH3なにやら色々と追加されてますね~。
最初は自分は、「3はちょっとね~」
って、感じだったんですけど。
団員の方が、「普通のコントローラーでもできるらしいよ~」
ってな、話を持ちかけてきて・・・・・・・・・


「ヤル!」
っと、断言した自分・・・・・・・・。
言ってしまった、自分にもビックリだけど、結局は一番ネックだったのがコントローラーだったとも気づいた自分w
だって、あんなの振ってられないもんw
んで、いろいろ探して(簡単に見つけたんだけど

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
ここで、ちょっとした情報も見て。

心はすでにMH3に・・・・・・・・・・
逝ってしまったオイラw
早くやりてぇ~!
でも、Fは引き続き継続~♪
3でても、二足の草鞋でハンター生活♪





モンハンを超えるゲームはねぇ~!
「自論ですw」

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋の食材 

秋ですね~

初っ端にモンハンの話w

今まで、強化をお預けにしてた、
シスネ、ラファ・・・・・・・・・
強化の予定を入れてなかったのだけど・・・・・・・・・
みんなが、完成させていくのを見て。
尚且ちょっと、性能面のこと聞くと、強いのは解ってるんだけどねw



強化してしまった・・・・


おかげさまで300万zも一気に・・・orz

ん、まぁ、やっぱ強いねw
爆撃ビンとか(オイ
あれには、浪漫が詰まってますねw

おっと、話が最初からズレタ
食欲の秋
みんな、ウマイもん食ってますか~?

秋刀魚、栗、柿、秋茄子・・・・・納豆w(あ、これは、オイラの好きな食い物w)
んで、忘れちゃいけないのが
松茸!
今年は、豊作らしいですね~。
自分も何度か、我が家の山に採取に行きましたが。
確かに、例年より多いな。っと、感じます。

高校の頃、ばあちゃんに頼んでコッソリ直売所で販売してw
小遣い稼ぎもしたりしたなぁ~。
今年は、売りに出すのか俺w?

ぶっちゃけ、三日間も松茸が飯に出てくると
秋だけに飽きますw(サブイなオイッ!
弁当にも松茸ってどうよぉ
拷問にちかいぞこれ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

謎クエ~ 

こんばんはぁ~
昨日は、新しい・・・・・
いぁ、知ってる人もいるかと思いますが。
謎クエで

ラー@2討伐
ティガ@2捕獲
ランゴ@4討伐
(マストオーダーは、毎回変わるのでほんの一例です)

なんというか
やり甲斐のあるクエですなぁw
風景~雪山頂上
とりあえず、確信犯的に(オイ
頂上にギルドフラッグを持っててみるw
何も起こらなかった・・・・・・
戦闘したみんなゴメンよぉ~;;

なかなかの激戦で粉塵の予備を持ってたのが大いに活躍w
事前にアイテムを持ってく役割を決めてたのがよかった^^
雪山~死闘
この時、ティガは二頭目で、ラーは一頭目・・・

なんというか、ティガは比較的体力少なくて楽なんですけど・・・・
ラー、がね・・・・
なんか以上に体力多いんですけどorz

ソデs満を持して火事場で攻めるも!
ラー弱った気配なす・・・・・
みんな、
「バグでコイツ倒せないんじゃ・・・・・」
って、思い出したとき!!
ソデs火事場中にまさかの玉砕w
それと、ほぼ同時にラー討伐w

二頭目のラーは、最初からみんなで戦ったのでそれという苦労も無く?
制限時間ギリギリで討伐w

気になる報酬は・・・・
ポルタ石全種が運が良ければ出るらしい。
ん~マゾイw
でも、これはおもろいクエやぁ~
ゴッホs復帰したらリハビリに連れて行かなきゃw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

太刀好きw 

全国の太刀好きな

ハンターさん、こんばんわぁぁぁぁ

残業続きのYamatoです・・・

100古龍きてから、いろいろ忙しいですね~
素材集めとか、素材集めry
でも、なんだかんだでキリン太刀♪
今までの太刀と性能が明らかに違う!
この、武器を生かしてやろうと思って、いろんなタイプの装備(格好)を模索中でありますw
専用装備
スキルはこんな感じ
専用装備1
防御面はこんな感じ・・・・
なかなかの性能かと・・・・・・?

でも、これ作ったはいいが自分好みの格好には至らず><
まぁ、理由は後姿が
気にくわねぇぇ~w
SSには出してないけど、後姿だと
なんか、尻尾生えてるんですけどw

そして、多少性能ダウンさせてもいいのないかと探してたら
ありましたw
新装備3
まだ、完成してないけど・・・
これは、自分的にお気に入り♪

フレの、ソデsがしてた装備から発想を盗みwwこんな形に
メランの強化がマゾクてマゾクて・・・・今だLV4止まり
ちなみに、足をレイアRに変えれば攻撃大+見切り+3、火事場+2にパワーうp
ちょっとした万能兵器に!?

せっかく、いろんな装備があるのだから、性能と見た目の両立を目指したいよねb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

三連休 

三連休いかがお過ごしだったでしょうか?

・・・・・・・・・・・オイラは稲刈りなどでry


なんだかんだでも、MHFはしっかりとオンしましたw

ドド
でも、時間的にいろいろ立て込んでて・・・・
ソロが多かった><
ドド2
でも、こんな時だからこその猟団クエ!?
追加依頼達成で、大樽G2@2をゲットしてたりしてましたw

レイア
そして、みんなで集まった時に一緒にクエにいったりして、のんびり~まったり~w

フレと共に
誰もいなくなってから、フレのソデsと一緒にお金稼ぎ~♪
誰もいない街を寂しく歩く野朗二人・・・・・
でも、相変わらずソデsハンマー上手すぎb
久々に安定したヴォルハメができて、高回転できたのがイイb
みんなさんも、困った時は、ソデsに相談してみよう~♪

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リンクの追加 

猟団で唯一の
紅一点、nico.嬢が撮ってくれてる動画のサイトを追加しました~。

編集はされてないので、時間ある方は是非!!見て行って下さい^^

猟団紅一点~動画~ですw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

~漢の戦い~ 

こんちゃぁ~

稲刈りの合間にblogの更新をしてますw

題名の~漢の戦い~
これにちなんだ?迎撃を主としたSSを
ダイジェストで
ラー
迎撃~一騎打ちw
ラー2
刹那の邂逅
ラー3
漢の全員で気合の溜め斬りw
ラー4
一刀両断

ん~、溜め斬りには漢の浪漫が詰まってますねw

他にもSSを撮ったのだけど、映りが悪く却下で
迎撃に失敗してたり、ラーの体だけが、ドアップになってたり><
タイミング悪いのでは、まったく違うとこが撮れてたりw
こういうのを狙いながら狩ると、また違った楽しみがありますね~。








最後にオマケ~
フル
見てて痛そうなSS・・・・・
でも、タイミングはバッチシか、いろんな意味で・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

激戦 

こんばんは~
満身創痍?のYamatoデスw

ジュビア実装されましたね~♪

それの事でも書こうかなぁっと思ったけど
ヴォル2匹クエが面白そうだったので、こっちでw

最初、自マキで見てると、あれ?
「一匹しかいないじゃん!?」
って、思い油断してたらヴォルオとヴォルミが重なってたのねw

どうにかして分断に成功するも
途中気づかれて合流され・・・・・・・

ぇぇまぁ、みなさんの想像通り
カオスw
ヴォル

しかし、そこはハンターとしての意地!
乱闘になりながらも、一匹捕獲して
残り一匹・・・・・
まあ、こうなると楽勝♪でしたねw
ヴォル2

そして、念願の報酬は・・・・
ショボッwwwwwwww
労力に見合わない、素晴らしい報酬の品々に、
感動と云う名の絶句Σ

腕試しには、丁度いいクエでしたw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最近の狩り事情 

鈴虫の
音色が響く













秋の夜長にモンハンだぁぁぁぁぁぁっ!

こんばんはぁ~ん
みんな狩りってる?

この間からの狩りのSSをちょいと、うp
アカム
う~ん、見ずらいw
アカムに3人ライトで行って、尻尾切った時のSSです。
詳細は
        http://zoome.jp/nico9nico/
ここで見てちょw

ダイジェストで~
がる

がる2

がる3
またまた、最近よく一緒に狩りに行くフレとのSS
変種のガルっちw

火事場で、高台ハメ以外にどうにか楽にガチで討伐できないかと、三人で意見を出しつつ頑張ってやってました~♪
ハンマーと笛のPTで殺ってみたりw
拡散祭りしたり・・・・
「キリン太刀なら弾かれないから、いいんじゃない?」
って、な意見もあって、実践!

弾かれないって
      スンバラスィィ~
これは、癖になりそうでしたw

さぁ、みんなも実践だぁw
ハメや効率ばかりじゃPSは上がらないじょ~w

そうそう、新しくリンク追加しました。
リフィーs
このお方、一度も狩人祭に勝ったことが無い!?
っと、いう、強運の持ち主(ア
でも、ブログは人気上々で羨ましいかぎりです><
是非、見てくださいb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

遊んでます♪ 

食欲の秋ですw

仕事中でも、腹が減る減る&鳴る鳴る♪


んで、まずは、フレとモンハンで遊んでる時の動画紹介

http://zoome.jp/nico9nico/

是非アクセスをb
でも、編集はしてないのでアシカラズw

土壇場
この間、配信された秘密兵器クエ~
このクエの素材で作るライトが、これまたカッチョエェェェェ!!
貫通の速射(3点バースト機能)や
手甲の速射(API)ww
まさに、アサルトライフル感が滲み出てる、運営のgjボウガンb

無題55
そして、新しく?なった100クシャに~
極油納品すると、豪華支給が至急に届くのでウママ~w

G2
眠ったクシャ君に容赦なくバ○スw(至急専用G2)
これは、気持ちえっがた~♪
画面が、一瞬ホワイトアウトするくらいの激しい光&クシャ轟沈!
やっぱり、こうやって遊ぶのが一番楽しい♪

あ、もちろん部位破壊は、全て完了済みであります。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ようやくまともに? 

まいど~♪
仕事も上半期が終わり、今日から下半期に突入しました・・・・

ん、まぁ、忙しい・・・・・
仕事の量がいきなり増える・・・・
朝礼で工場長
「新製品を来週から作るよ~ん。
よろぴくぅ~♪」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

んで、本題にw
前回に引き続き、SSをうp
5分2

2枚目
5分

ん~、なんか微妙なのか?

SSは、51エスピに団員の方と行った時にパシャリw
2枚目のは、この前のやつを流用w

この二つのクエって、よく求人とかで効率で5分針~とか聞くのだけど。
エスピは0分針もかw
うんむ!双剣や笛なくても早いジャンw
まあ、使う武器が現状で最高クラスなので、できてあたりまえか~w
スキルは、テンプレとは、程遠い好みで付けてるスキル♪
やっぱ、仲間との連携とPSしだいだよね。
(っと、考えるのが自論ですw)
スキルよりもPSでしょ?ってねb

ちなみに自分の装備に付いてるスキルは
見切り+2 砥石 高級耳栓 業物 切れ味+1 女神の赦し 絆
です。
見た目重視しつつ好みのスキル付けるのっていいよねb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
