07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まだまだ続くよMH生活 

どもども
お久しぶり?な

Yamatoです。





さて以外や以外
この時期に何故か仕事が忙しくなってきてます・・・・・
カワイイ後輩(年齢的に先輩ですが・・・)に、また仕事を教えるハメになっちまい
やっぱり何か問題があると、オイラの責任になるのでね・・・・
ぶっちゃけると上に立ちたくない人間ですw

仕事はのらりくらりヤルのが一番!
(はい、駄目人間此処にありです。よっと)





んではMH3の出来事を
メインキャラがようやっとHR50になりまして
緊急のアミバトリオ?ですっけ???逝ける様になりました。

しかっ~し!  これをヤッちまうと、MH3が終わってしまうような感覚があるので当分の間は

「見なかった事にしよう」と、決めてますw

んでそうなると、やっぱ装備の充実をさらにしたいわけでして
アグナとかラギアとか逝って素材集めに精をだしてます。



MH3をやってて思うのは
MHFに比べて装備やスキルの指定などが緩いということ
まぁ、別ものみたいなもんなんですけどねw

MHFだと装備&スキルでただのゴリ押し感があるんですけど・・・・
もちろん特殊なクエの場合は除きますよ~


MH3だとスキルの充実度がMHFに比べ厳しいので
PSがモロに反映されてると感じます^^b
実際にアグナの四足破壊で爪狙ってた時のお話
HRが50以上で装備も超一級品の方と遭遇 Aさんと命名
残りの2名の方は、オイラと大差ない装備とHRで、いざクエへ
アグナの足破壊は結構面倒なので、動きを止めて集中攻撃とかするのが一番なんですが
オイラと2名の方は罠などを有効に使い、足の破壊に専念するのですが

Aさんランスで突進ばかり・・・・・・
足を破壊してるオイラ達みんな吹き飛ぶ・・・・・・何度かやりましたが
一度も全破壊できず・・・・・
痺れをきらしたのかAさん
「フレに呼ばれたので移動しますね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~是非移動してください!って、思いましたw

罠も使わず、突進がメインの・・・ね~ry

その後はね、オイラ達と同じくらいの方がこられまして、ランスの方でしたけども
罠を使ってくれるしカウンターを有効に使って胸の破壊もしてくれるし
文句のつけようがない程のPSの持ち主!

「今度マジメにランス装備作ろうかな」って、思っちまいましたw




んで、そうそう
MH3には心眼のスキルというものがあります。
こいつは弾かれモーションが無くなるというね♪
ほぼ全近接武器に有効なスキルなのですけど
このスキルMHFには無いんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
このスキルがあれば、どんなに硬い奴だろうが、どんなにショボイ切れ味だろうが
お構いなしに攻撃でき、状態異常を持つ太刀とか片手とかランスとか
太刀とか!非常に有利な展開が作れます。
(大事な事なので太刀は二回言いましたw)
オイラは匠や攻撃、見切りよりも心眼を最優先の攻撃スキルとしてます。MHFでもこのスキルがあれば、やっぱり最優先で付けますよ!
でも、MHFでそこまで硬い敵って限られてるんですけどねw




まだまだ書き足りないけど
以下次号w

ほらMH3をやらないとw

テーマ: モンスターハンター3(Tri) - ジャンル: オンラインゲーム

MH動画  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

MH3 PV&CM 

ニコ動を漁ってみましたw
暇? ぃあMHFの休憩がてらにw

ズバリMH3のいろいろとPVと、CMがまとまってるので
テンションアップに持って来い&お手軽に見れるのがイイb

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH動画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この時期のモンスターハンティング!? 

暑いですね~><

急に夏がやってきた! って、感じがします。

Yamatoです。



さて、こう暑くなってくると、まぁこの時期からなんですけど
田舎暮らしの自分としては、
「奴が、また現れる時期かぁ」
って、感じます・・・・・・

奴は、硬い甲殻で身を包み、複数の足で素早く移動し、強靭な顎を持ち、咬み衝かれるとに犯されます。





ハイ!もう解ったと思いますが
百足ですw
え~5月になって、すでに2匹の百足に遭遇し
死闘を繰り広げてきましたよw

何気にサイズが「キングサイズ」というから
最早、「気色悪い」の一言です、  ハイ。



だから、暑いのは嫌いなんですw








MHFでの出来事を~
特にネタが無いw
変わりに、暇してた時に見つけた動画を



いやはや、たまには覗いてみるもんですね~♪
いつの間にか自分好みの動画がうpしてるんで
(アタリマエデスヨネ・・・・・・・・)




では、ネタ探しにMHFへ逝って来ます~。

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH動画  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

気に入ったMH動画!? 

本日は
先日の膝の怪我の、抜糸に逝って来ました~。

これでもう、9割完治です??
残りの1割は・・・・糸が通ってあった穴が塞がればおk~^^

抜糸中に医者が
「あっ・・・」
とか、言ってたのが気になりますがw

まぁいいでしょう~





んで、ちょっと昼から暇ができたので
「パチに行こうかなぁ~」って、思いましたが!
給料前だし止めておきましたよ   トホホ

そんかわりに、久々に動画を漁ってると、過去にニコ動であった
お気に入りだった(現在はニコで見れない><)動画を発見したので、自分の気に入った動画を載せてみようと思いました~♪
古いのもありますけど、そのへんはスルーでw







他にも、いいのがあったんですが
特に気に入ったのをピックアップしてみました♪

PCライトユーザーの自分からしたら、作る人って
マジ、すげぇぇ~!
モンハンへの愛情が伝わってry



それでは~またねぇ~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MH動画  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
