09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MHF  ~三十路奮闘記~

MHFや、日常的な事を書いていけたらいいなぁw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不発 

不発です!

なんのことか・・・・・・・ry

いやはや、ここ最近でMHFへ復帰と思ってましたが
思いのほか仕事が忙しくなって、無駄!?にストレスが急上昇中ナウ
家に帰ると呑んで食って転寝~♪みたいな感じです。

MHFも色々変化????していくようですが
G級クエとか・・・・今更感が否めry
G級素材も紙切れGなんだろうな~手抜き運営のやりそうなこったw




それはそうと、ここ最近の休日は
まさに今更のパチのエヴァをメインに打ち始めましたw
旬は過ぎちまったけど、相性の良さはグンバツで4勝2敗1分けww
夜は夜で、予定なければ黎明sに誘われて始めたPSO2をw
最初はダルかったけど、だんだんおもしろくなってきた~~~!?
んでも、MHFのチャットとかに慣れてるとやりにくい・・・
システムもワッキャプゥ~状態♪
それに・・・・・・・・キャラがオイラの苦手な風味が出てる
ので、リアルな顔でキャラ作成したら、世界から浮いてたw
お蔭様でフレは黎明sのみというのが現状
あの世界感では、リアルな顔してるほうが敬遠されるらしいw
黎明sからの評価は大爆笑頂きました!

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

中毒ナウ 

ひっさびさの更新!
ここ2週間くらいガツッリ忙しかったんですよぉ~現在も忙しいんですがw

お蔭様でMHFのプレイは放置中wバイオ(オペラク)は投げ槍状態w

先輩に推されて
ドラゴンズドグマ買っちゃったのがマズかった♪
最初はRPG要素があるし敬遠してたんですけどね~
いざヤり始めると、次世代のMHが見えるシステムに感激♪
ハメや効率的な戦闘も無く←ここ重要
キャラのスキルやPT編成しだいで戦闘で多種多様な連携をできるのに感動!
素材もどこぞのゲームみたいに紙切れでry  ってのが無いのと、無理難題な素材要求数でないのも非常にいい感じで、装備に関しても見た目重視に凝れますし、オイラ久々にゲーム中毒入ってますw

AIで動くメインポーンとサポートポーンも成長や学習させていくと賢いのにも感心。
きちんと消費アイテムを持たせてやれば、状況に応じて使ってくれるし
ジョブやスキル編成で自分なりの攻め方も学習してるのがいいですね~
オイラのメインポーン先日まで、ソーサーラだったかね
敵をスローで足止めしたと思ったら、スタミナ回復のアイテム使用後に
メテオフォール2を乱発w大型モンスター、周囲の雑魚含め即殺して、辺り一面焦土と化すw
なんて事をやってたのでビックリw でも、それで任せきっりにすると、モンスターに追い掛け回されて詠唱すらできてないのに前衛がどれだけ後衛をサポートできるかの重要性を確認w 前衛も後衛も互いに支え合ってるんだなぁ~。
AIで動くポーン達もいろいろ学習して成長して、アイテム使用で最大の能力を引き出せるのに病み付きにw

ちなみにオイラまだクリアーして無い・・・・・
2週目から難度が上がると先輩が言ってましたが・・・・・
いろいろ話てると平均LV50くらいでクリアーできるとか言ってました。
自分LV63でまだ領王にすら会ってないんですけどw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

祭り~~事後 

狩人祭終了~



今回は、シクレではなく黒レイアが決まった時間に配信されまくってました。
ここぞとばかりに武器や防具の強化分の素材を確保した方も多いのでは?
オイラもこれには、まぁまぁ参加させて頂きましたw
普段滅多に戦えないモンスターだけに、最近にしては全体的にIN率が上昇してるのでは?
今度から、シクレではなく黒レイアや幻ドラ、赤ラーなんかを噛ませてくると楽しさも上がる?
しかし、祭りが終わると結局はモンスターハンターならぬペーパーハンターになるんだよね~
そんなもんだから、一気にテンションダウンナウw
唯一の救いは太刀動画の撮影があるって事♪
もはやこの為に課金しているといっても過言では無い!
なかなか時間合わなくてDEN監督と出会えないんですけどねorz






さて~~
バイオな話題でもしますか!

祝13キルストリーク達成!

いやはや10キルはかなり前に達成してんだけどね
13ともなると自分の限界突破って感じです♪

残すは10キルCQC・・・・・・・・                     無理だw


んで最近ではMHFでのフレの方がバイオを始めたという事で
オイラ的なオススメ武器を一部を紹介
まずは代表格のラベージャー(アサルト)
全体的なバランスが非常に高い武器です。
単発撃ち~2,3発撃ちだとリコイルも小さくちょっとした狙撃もできる優れ物
ただ連射をするとブレはかなりある方だと感じました。(要慣れ)
装填数は25発 装弾数125発
キャンペーンやVSなんかでは多くの方がメイン武器の一つにしてるのでは?

サプレッサーライフル(アサルト)
かなり高い命中精度を持ってます。
攻撃力は中くらいですが、連射時のリコイルが非常に小さいのが特徴的で
連射しながらでもヘッドショットを狙いやすい!
消音効果もあるので、音で近くの敵に察知されにくいのもいいですね。
装填数は30発、装弾数150
最近のVSではこれを使ってる人が増えてるような・・・・増えてる!

タクティカルサブマシガン(SMG)
見た目良し!
連射能力はアサルトよりも若干高いくらいですが
攻撃力はアサルト並みにあるのでかなり強い武器!
ただ、連射時のリコイルがかなり高いのと命中率が中の中?
中の下くらいなので慣れるまで扱いが少し難しいw
装填数25発 装弾数175発
キャンペーンやVSでは、扱ってる人は少ない><;

サムライエッジ(ハンドガン)
最強クラスのハンドガン!
連射も高く総合的な能力も他とは頭二つ分くらい飛び出てるw
サブアームでありながら、その能力の高さでメインウエポンにもできる。
装填数15発 装弾数115発
もはや、誰もがこれを使ってるのが現状w






今回はこれくらいでまたね~~

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祭り~ 

MHFは祭り真っ最中です!

そして、INしてないオイラはバイオ(オペラク)で
大量のゾンビを血祭り中です(キリ




しかし、ボチボチDEN監督から撮影のオファーが来る頃と期待しておりますw
そんな感じで、ちょこちょこはINしていきますよ♪
たちまちはW魂集めよりも、入魂を主体にしながらのSR上げですかね

ガンスとヘヴィを目指せ600付近w

大剣目指せ300付近w  を目標か・・・・・



どれも先が遠い・・・・・・・・

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミサイル撃つホルク!? 

ちょっとMHFをプレイしただけで、ブログの更新が絶賛停止中!

Yamatoです。



なんかアプデからやる事が多いような少ないような・・・・・・
気がつけば結局ただの紙切れ集めという日々w
んまぁ、ただ紙切れ集めするだけでは、いろいろと凹むので、いろんな秘伝強化素材をゲットしながらやってテンションを維持してるわけですが・・・・

ここにきて折れたw

そりゃ~~~もぅ、ポッキリといくように折れたw
ので、最近はまたバイオ(オペラク)に勤しんでおります♪
ちょっと離れてる間に腕が落ちた落ちた!  もともとたいした腕ではないけれどw
満を持して課金銃も購入してみたけど、すんごい微妙なのが多い・・・
でも、お気に入りもあります。
マテリアルライフル これだ!
抜群の破壊力、大きい反動、装弾数の少なさ、どデカイ発射音w
ゾンビ数体に絡まれると涙目間違いなしw(プロフェッショナルで)



さてさて最近のMHFで非常に笑えたのが
ミサイル
ホルク玉(爆)を使用した時
隙だらけのモーションからホルクにアイテムを投げ渡し
ホルクがミサイル攻撃した事かな~~~??
着弾したらちゃんと爆発してたし、あれがマ○ロスのヴァ○キリーみたいにミサイルをドバドバ撃てば非常に非常に運営良い仕事してるなぁ~~って感心したんですがw

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
